« チャラのストレス発散法 | トップページ | チェルシーの要望 »

串木野名物♪まぐろラーメン♪

郊外のホームセンターまで鉢を買いに行き・・・

ついでに行って来ました! 串木野市

1_138

7軒だけ名前を許されてるうちの本丸、 「みその食堂」

2_127

古民家の建築資材を使ってるので新しい店舗なのに

古きよき昭和の香り・・・(*^^*)

串木野市が町おこしのために、漁獲量で有名なまぐろを

使って店舗が協力して数年かけて開発したそうな!

3_120

鹿児島のラーメン店ではほぼ必ず漬物が先に出てきます。(笑)

ラーメンの開発当初はまぐろの臭みが中々取れず苦労したそうな。

4_119

じゃん!ヾ(≧∇≦)〃 これが まぐろラーメンです♪

苦労して臭みを消しただけあって、魚が苦手、とくに

赤身や脂身の苦手なあやぽんでも、美味しい~~~~!

シンプルだけど、絶対に食べたことないスープだよ♪

5_112

白髪ネギにかいわれ、ワカメ、もやしと意外と具沢山。

それにマグロのヅケは、好きな人は煮える前に、

私は煮えてフレーク状になったほうが美味しいです(*^^*)

6_95

ギョウザもお値段お手ごろで肉詰まってウマイ!(*´∇`*)

7_77

私はワサビの食べられないお子様なので(^^;)

軍曹は2倍入れて食べて汗だくになってました!

8_53

帰りは東シナ海沿いに走ると海がとてもきれい。

9_26

サーファーがボードをしまってました。

窓ガラスが汚れてるのはサラの鼻水です!(-_-#)

このまぐろラーメンの「みその食堂」は通販で箱売りも

出来ます。鹿児島市内ではお土産店でも買えるけど

やっぱ本場のが美味しいよね(*^^*)

友達が泊まりに来ると必ず一緒に食べに行きます。

鹿児島へ来た方はぜひ案内させてもらうわ~~♪

  【チェルシーの経過:保護から9日目】

今日は消毒と包帯の替えに行きました。

前回の診察で足を1針、腕を2針縫ったので

かなり早くくっ付いて来てます。

チェルシーはおりこうさんで、先生にも慣れて

暴れたり威嚇したりせず、とろ~んと診られてました(笑)

経過は良好!後はかじった手の皮膚がくっついてくれば。

Chelsea3

鹿児島はまだ28度あるので(^^;)

暑い日中は冷たい机の上で過ごすチェルシー

換気用の窓は4個とも全開です。

Chelsea4

可愛いでしょ~~~(*´∇`*)ウフッ

私が机で腕を組むと必ず自分から中に入ってきて

寝るんですよぉ~~~♪もうメロメロ♪

ほっぺも舐められました(=´∇`=)テレ

チェルシーに舐められに来る? ( ̄ー ̄)ニヤリ

甘えん坊のチェルシーにポチポチ♪

今日は86位まで上昇!!キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

みなさん、いつもいつも応援ありがとう!あやぽん感激!

Cat's paradiseの*miekoさんはシジミをしみじみ

味わい、さらに酒豪に拍車をかけるらしいよ(^^;)

|

« チャラのストレス発散法 | トップページ | チェルシーの要望 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

「みその食堂」聞いたことあるぞ~
鹿児島が本元なんだ☆まぐろのラーメンっておいしいかも>^_^<
あの、質問なんですが、「わさび」はラーメンのまぐろに付けるの?それとも餃子?悩んでしまったよ(*_*)
車の窓ガラス、サラちゃんの鼻水!うちの窓ガラスはにゃんこの鼻水あとだよ~ん(^◇^)
チェルシーちゃん、日増しにかわいくなっていく☆もうあやぽんさん、久々に母の醍醐味を味わってる感じするよ。
それに「来る?」なんて、行きたくなっちゃうよ~(>_<)
東京は朝晩寒いじょー(ブルブル、、、)

投稿: かとちゃん | 2006/10/26 00:41

ううー、食べたい!つ、唾が、、、
それにしても東シナ海!わーい、すっごい。
海が綺麗で、まだ暑そうですねぇ。

チェルシーちゃん、なんておりこうなんでしょう。
肉球もぷるぷるピンクの綺麗な肉球になったし、もうすっかり家猫ですね。

投稿: tieta4u | 2006/10/26 05:04

マグロラーメンかあ~、おいしそうだなあ~。私はやっぱり半生くらいでいただきたいです。
チェルシーちゃん、順調な回復で本当によかったです。病院でもお利口さんなんだね。針で縫われるなんて、きっと痛いだろうに。あやぽんさんや動物病院の先生にきっと感謝してるんだと思います。こんな天使にペロペロされたら、そりぁ~メロメロですよ~。
メロメロなあやぽんさんにポチ。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/10/26 07:22

こんにちは~。
あやぽんさーん。またたびの木に続いてまぐろラーメンも注文しちゃいましたよぉ。(笑)
前にこのブログで紹介していたときに食べたい(´ρ`) 気持ちでいっぱいだったのに、通販がるってゆーじゃありませんかぁ。^m^
ティファニーちゃんが食べていた白くまにも影響されてコンビニ走っちゃったし。(苦笑)アハハハ♪

チェルシーちゃん、やっぱり子猫ちゃんなんですね~。
順応性があるしすっかり甘えん坊ちゃんになっちゃって、
ブログ見ているこちらまでドキューーーーン♪ですよ。

かああえええなぁ~。ホント♪

投稿: にゃんころびっち | 2006/10/26 10:40

お昼前にこの記事は辛かったです(爆)
お魚だけでなくお肉も 生で食えるものは生で食えー!!
ってなワタクシにはビックリですー(果てしなく原人的)
あぁ 食べてみたい・・・(ジュル
まぐろ&ラーメン&わさび って私の好きなものばかり・・・
鹿児島ツアー行きたいなぁ・・・♪♪♪
おいしいもの食べてチェルシーちゃんに舐められてサラちゃんの鼻水をお土産にしたいです(爆)

投稿: りきまま | 2006/10/26 11:07

まぐろラーメン、どんな味なのか興味あるわ~(^^)
わさびはラーメンに入れるんだよねぇ??
チェルシー、ほんっとかわいい(^0^)←聞き飽きた?(笑)
あやぽん家で一番の甘えん坊さんになるかも!?チャラ王子危うし!(^^)

投稿: ゆきりん | 2006/10/26 15:26

あ~このラーメン、なんかTVで見たことあるかも?!
ラーメン大好きな私・・・食べてみたい。
チェルちゃんは口がおちょぼクチで本当にかわいいですねぇ^^
驚異的な回復力のようですし、生命力あふれるニャンコちゃん、
これからも頑張って早くシャンプーしてもらえるようになるといいね!
あやぽんさんの腕に自ら飛び込んでくるなんて・・・ういやつ♪

投稿: 344アチャママ | 2006/10/26 17:19

◆かとちゃんへ◆
みその食堂はまぐろラーメンて名前を許されてる7軒の中でも
大きくて有名な店です。脂身の魚が嫌いな私でも美味しいよ♪
ワサビはね。ぷっ( ̄m ̄〃) ラーメンに溶かすんだよ~!!
かとちゃんちでは車の中をにゃんこが歩いてるの?!(笑)
うちだと帰省の旅にケージから脱走して「うにゃうにゃ」鳴くので
怖いみたいだよ~!
東京から来る?( ̄ー ̄)ニヤリ 今日は26度ですが(笑)

◆tieta4u さんへ◆
どうぞどうぞ、フランス?から鹿児島まで来てください(笑)
まぐろラーメンご案内ツアーします(*^^*)
チェルシーは病院の先生もお気に入りみたい♪
先生にも慣れてシッポも膨らまないんです。
肉球も毎日、タオルで拭いてますよ~。

◆tabby_cat_fu さんへ◆
鹿児島へ来たらぜひ! まぐろラーメンは鹿児島市内では
食べられないんですよ。名前に登録商標?あるみたいで。
やっぱ串木野市で食べるのが美味しいでしょう♪
病院でも慣れてきてるので足を縫うときも麻酔なしで暴れませんでしたヾ(≧∇≦)〃 先生もチェルシーお気に入りらしい(笑)
いつもポチありがとうです!今日は72位でした!

◆にゃんころびっちさんへ◆
またたびの木も、まぐろラーメンも注文したですか!Σ(゚ω゚ノ)ノ
さすが・・・ネットは便利ですね(笑)
やっぱり本場が美味しいと思いますが、まぐろのヅケなど
工夫して食べてみて下さい!( ^▽^)
白熊も、コンビニのはメーカー違うんですよ!
本物は「むじゃき」の白熊ですから、これも通販出来ます。
冷凍で送るそうです(笑) でも店で食べる方がデカイ!!
びっちさん、影響ウケやすいですねえ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
チェルシーは最初あんなに逃げ回って威嚇してたのに
今ではウソのように甘えん坊でやっぱ可愛い(*^^*)

◆りきままさんへ◆
お体の具合がよくなったらぜひりきたん連れて?(笑)
鹿児島ツアーへ起こし下さいませ♪ 和室1部屋無料、ツアーと温泉付き(自宅の斜め前にアリ)だけど食事別で~す(*^^*)
サラの鼻水?いつでも取れますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: あや | 2006/10/27 14:47

◆ゆきりんさんへ◆
スープはなんとも形容しがたい、食べたことない味!
魚の生臭さがキライな私が美味しい!って思うくらいだから♪
猫を旦那さんに任せておいでよ~(笑)もみちゃん同行でもいいけど怖いよね?(^^;)
ワサビはスープに溶かすんだよ~。香りがいいらしい。
チェルシー甘えん坊だよ!我が家初のおヒザ猫にならないかな
(*^^*) 楽しみ♪

◆344アチャママ さんへ◆
町おこしで頑張って開発したからテレビも出たかも?
串木野市はまぐろラーメン、枕崎市はかつおラーメンです(笑)
ラーメン好きならぜひぜひ♪
チェルシーが腕に飛び込んで寝るとマジ可愛くて動けません。
写真撮りたくてもカメラを取れない・・・(^^;)
シャンプー早くしたいな~。怒るかな~(笑)

投稿: あや | 2006/10/27 14:51

まぐろラーメン?!
ラーメン好きとしては見逃せませんなぁ(^・^)
あんまり魅力的な物紹介しないでよ~(>_<)
チェルシーちゃんとまぐろラーメン、鹿児島が呼んでいる~!
チェルシーちゃん、腕の中に入ってくれるの?
可愛さ倍増だね(^^♪


投稿: こけもも | 2006/10/27 16:58

◆こけももさんへ◆
ラーメン好きならぜひ食べていただきたいわ♪
通販もあるけど、やっぱ本場で食べるのが一番美味しいよね。
桜島の灰もあびてみる?( ̄ー ̄)ニヤリ
チェルシーは甘えてよってくるようになって
またまた可愛さひとしおです♪

投稿: あやぽん | 2006/10/29 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラのストレス発散法 | トップページ | チェルシーの要望 »