« もうちょっと我慢してね!サラ★ | トップページ | ルリとちびルリ♪ »

秋のガーデニング事情

いつもやってくる彼ら ・・・ 

(写真が多いので小さくしてますがクリックで拡大します)

1_127 2_118

虫が大嫌いな私でも彼らはちょっと許す。(笑)

動きが遅いのと、立派なアゲハ蝶になるからです。(*^^*)

いつもウラにほおってある柑橘系の木に来ます。

食べられ放題です。(^^;)

去年は羽化した跡があった~!

3_109 4_108

タラの芽のてんぷら が食べたくて購入したものの、

鉢植え状態でぜんぶ葉も枝も落ちてしまい ( ̄△ ̄;)

焦って庭に植えたら見事復活した!ヾ(≧∇≦)〃

どんどん出る新芽と枝。春になったら食べるぞぉ~♪

6_85 7_70

モームセンターの売り出しで軍曹

朝から並んでゲットしたラティス!

8_45 どかん!

1店舗5個しか在庫ないのに、全部買い占めて(笑)

他の店も回って6個をゲット~~!!

後から来たオバサンが「もうないの!?」って店員に

詰め寄ってた・・・(笑) 早起きの勝利だ!( ̄ー ̄)ニヤリ

だって半額だったんだもん・・・・・・(*´∇`*)ウフッ

12_6 17_1

屋上のモロヘイヤ達も役目を終えてを付け出した。

一年草なので、種を収穫したら全部引っこ抜きます。

この種がいつみても虫みたいで気持ち悪くて!

中々触る気になれない。( ̄ェ ̄;)

13_3

屋上で強風にさらされ、中々伸び切れなかった朝顔も

玄関前に移動したらいきなり見事開花!(*^^*)

これから冬だけど元気に伸びてね!

5_103 10_12

夏に元気をなくして全滅したハズの紫のサルビア

何故か復活!どんどん脇から新芽が出てきてます。

寄せ植えしてたら花に負けて死に掛けてたアイビー

救出して単独で植えてあげました。元気になって~(*^^*)

15_2 16_2

日産でもらった名前の知らない花とビオラも買ってきて

9_21

売り出しより前に買っちゃったゴールドクレスト極小サイズ。

14_3

売り出しに並んで(笑)10個もまとめ買いした¥398の4寸鉢

ゴールドクレスト中サイズ。これも通常の半額以下!

元気に育って垣根になってね。

11_11

借りの置き場ですが、将来はゴールドクレストを

ラティスの間に並べて垣根としてキレイに飾りたいなあ~。

りんこさん&艦長、来鹿はもうちょっと待っててね!

もうすぐモロヘイヤの種をドドン!とプレゼントするわよ~!

もらってよぉ~!!  ( ̄ー ̄)フフフ

向いてないけど頑張ってる私にポチ♪

「買うだけ買って、すぐに飽きるタイプなんです・・・」

Cat's paradiseの*miekoさんはツーリングで

ハチャメチャやってるらしい!無事か?!(^^;)

|

« もうちょっと我慢してね!サラ★ | トップページ | ルリとちびルリ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すごいね~あやぽんさんと軍曹のすばやさに脱帽!
買いあさってしまったのね♪
やっぱり、夏は日差しが暑すぎて枯れてしまうのね~
でも、今は涼しくなってちょうどいいのかな、それで復活したり、お花を咲かせたりするのですね・・・
私もクリスマス用にってゴールドクレスト購入したけど、すぐかれてしまった・・・(T_T)
どうも草花とは縁がないらしい・・・(ションボリ、、)
あのモロヘイヤが、もう枯れ枯れなのにビックリしました!

投稿: かとちゃん | 2006/10/16 19:42

紫のサルビアって、お洒落♪  タラの目の天婦羅・・(#^.^#)
食欲そそりますねぇ! 瑠璃色の朝顔も大きくて綺麗だし・・○
冬の前に楽しみがいっぱいですね!
(このラティス・・ ひょっとして、大きな坂をあがるとあるおホームセンターでは・・(^m^))

投稿: H*A | 2006/10/16 19:57

とても向いてないとは、思えないですよ~☆
これから、どんな垣根になるか、楽しみだね~♪
青虫の1号クン、2号クン、とっても可愛いですね☆
これなら私も大丈夫かも。だってお目目がO(≧∇≦)O かわいい!
あやぽんさんも軍曹さんもフットワークが軽くていいね☆

投稿: spitz | 2006/10/16 22:55

植木とお花がたくさんあって羨ましいなぁ♪
見てるだけでやさしぃぃ気持ちになっちゃうわぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「買うだけ買って、すぐに飽きるタイプ…」に思わずドキッ!!!
わっ…私もよく言われるぅ il||li(A´・ω・)アセッ…

↓前記事…サラちゃん、かなりめくれちゃってるのね (σ ̄。・)
早くよくなりますようにっ!!

投稿: さくらmama | 2006/10/16 23:05

虫系は大の苦手ゾーンの私も、これは許そう!(笑)
ガーデニング、どんどんすごくなって来てますね~♪
これからが楽しみですね(o(>▽<)o))
グリーンは本当に癒されますよね~。

投稿: barai | 2006/10/16 23:18

あっ、あげやんだ!写真をひと目見てわかったよ(^^)v
秋でもたまご産むんだね~うちは春にさんざん食い荒らされてハゲ坊主なままだよ・・・
ラティス6個もすごいねぇ~!ここはどこなの??広~いお庭じゃないよね・・・屋上でもないみたいだし。いっぱいお花を植えれるとこがあってうらやましいわ(^^)
モロヘイヤの種気持ちわる~(笑)タラも植えてあるし、新鮮な食材がいっぱいだね♪

サラちゃんのアンヨ痛そうだったね(;_;)でも靴下がかわいい(≧∇≦)ノ彡☆ ルリちゃんまで履かされちゃって(笑)
サラちゃんは靴下脱がないなんてエライね~(^0^)

投稿: ゆきりん | 2006/10/17 00:25

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ=(^┰_┰^)=

とってもキレイで羨ましいー♪
私は見事に枯らしちゃうからなぁ・・・
こればっかりは真似しない方が花のためかも・・・(爆)

サラちゃん 足大丈夫!?
でも肉球付靴下なんてステキすぎるー!!
ウチの子も怪我したら履かせよう・・・=(^ΦェΦ^)=ふふふ・・・・(?)
わんちゃんグッズってにゃんこより種類多くて可愛いですよねー
ってココで羨ましがっても本人は・・・(爆)
早く治るといいですね(^-^)

投稿: りきまま | 2006/10/17 15:02

◆かとちゃんへ◆
鹿児島の紫外線は日本でイチニを争う厳しさらしいよ(^^;)
どうりで私もコゲコゲになったハズだわ・・・。
ゴールドクレスト枯れたの?!私もちょっと不安で色々調べたけど、簡単って人と、枯れた~!って人といるんだよね~。
モロヘイヤは秋には枯れて種だけになるのよ~。
もうすぐ全員プレゼントで配るわよ~!!種(笑)

◆H*A さんへ◆
わ~!H*A さんは地元だからどこの店かバレタ~!(笑)
そうです、あの坂を上って朝から並びましたよ・・・。
紫のサルビアってあんまり見ないでしょ♪
夏は枯れたけど何故か新芽が出てます(^^;)

◆spitz さんへ◆
イエイエ、かなり向いてません(笑)いつも枯らします。(^^;)
買うだけ買って、親身に世話しないからいけないんですけど・・
1号2号くんの「目」って思ってるところは実は模様らしいと
軍曹に後で聞きました(笑)どこが本当の目か、分かる?!

◆さくらmamaさんへ◆
夏の暑さに負けてほったらかしにしてたので隣に住む義父から
「季節の花ば植えんね!」って言われて一念発起!
秋から春にかけて植えて咲くお花って結構あるんですね~。
お花がたくさんだとちょっと嬉しくなります(*^^*)

◆ baraiさんへ◆
夏はほったらかしだったので~(^^;)ちょっと涼しくなったし
今から植えたら春まで咲き続けるパンジーとか♪
目標は baraiさんのご実家のような庭造りです(〃∀〃)♪

◆ゆきりんさんへ◆
あげやんだったか!(笑)名前忘れてさ~。1号2号にした!
でも昨日みたらいなかった~。移動したのかな?
ラティスがあるのは玄関前だよ。向かいはアパートの駐車場だから人のではいりが激しくてイヤなので目隠ししたかったの。
植える場所はたくさんあるけど植えるテクがない(;_;)
モロヘイヤの種、マジで気持ち悪いやろ?(笑)
でももうすぐ落ちるからプレゼントするわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
サラはおりこうじゃないよ!!
すでに1足、食いちぎっております・・・_| ̄|○ ガクっ

◆りきままさんへ◆
こちらこそお久しぶりです!(*^^*)
ずっとブログがメンテ中で~!
でもりきたんのは見てましたよ♪
りきたんは靴下履いてくれるかな?


投稿: あやぽん | 2006/10/19 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうちょっと我慢してね!サラ★ | トップページ | ルリとちびルリ♪ »