ティファニーから嬉しいお便り
7月の間、うちにホームステイしていたティファニーから
メールが届きました(*^^*) 彼女はマカオ人です。
(えっと、中国の領土なんだけどポルトガルの領土になってて
えっと、変換されて今は中国なんだけど、マカオは特例で
そのままマカオになってて・・・? スミマセンよく分かりません)
マカオで開催される「日本祭り」いうイベントがあったそうです。
ハッピを着て、茶室に座ってるらしい!(*^^*)
私がプレゼントした浴衣を着ると言ってたら本当に
日本祭りで浴衣を着てくれてました!(〃∀〃)♪
ちゃんと下駄も巾着も。お友達はマカオ人?
マカオと日本はつながりが深いんですね~。
どんな屋台とか出てるんだろう?(笑)
帯もちゃんと結べてます!頑張ったね!(*^^*)
誰かに結んでもらったの?
髪留めもつけてとっても可愛い~(≧▽≦)
浴衣を持ってる人はみんな着て行くそうですから
ティファニーもずっと着たかったのかな? 楽しそうだね♪
みんな留学して浴衣を買ったりプレゼントされたのかな?
別便でお菓子たくさ~んと(笑) 写真がたっぷり入った
CD-Rや手紙を送ってくれました。(*^^*)
マカオでもお菓子ばかり食べてちゃダメだよ~(笑)
ティファニーはよく手紙とかお菓子とか送ってくれる
気配りの良い子です。日本のことを好きになってくれて
浴衣を着てくれて私も嬉しいです(〃∀〃)♪
「大学で日本語をもっと勉強してイマス!」
4ヶ国語話せるよ!
Cat's paradiseの*miekoさんちはお花いっぱいで
とっても華やかになってるよ。うちも頑張らねば!
| 固定リンク
「留学生の話」カテゴリの記事
- ティファニーに慣れたにゃんず(2007.07.30)
- ティファニー4年目(2007.07.25)
- クレオとクリスマス★(2006.12.25)
- ティファニーから嬉しいお便り(2006.10.30)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
あやさん
ありがとう、私はうれしいですよ。
本当に他の友達は浴衣を手伝ってくれたんです。
次に私は自分で浴衣が着れるようになりたい。
投稿: ティファニー | 2006/10/30 15:56
ティファニーちゃん、元気そうですね☆
浴衣姿もとっても素敵♪
習慣とか日本人とは違うのに、日本的な女の子だね~(*^・^*)
投稿: ぎんまま | 2006/10/30 16:44
久々のティファニーちゃん、とっても楽しそうで、幸せそう!日本での経験をちゃんと生かせてるんですね~☆
浴衣もハッピも似合ってるよ~♪
投稿: spitz | 2006/10/30 19:41
こうして、ホームステイしていたティファニーちゃんからお便りが来るのってすごく嬉しいですね☆
浴衣もとっても似合っていてカワイイ(●^o^●)
今、中国と日本は余りよい関係ではないけど、個人同士では理解しあえるのですよね~。
この国際交流がいつまでも続きますように。
あやぽんさんはとっても良いお姉さんですね(^。^)
投稿: かとちゃん | 2006/10/30 21:10
ティファニーちゃん、久しぶりですね^^
元気そうだ~~。
マカオで「日本祭り」なんてあるんだね~~~。
でも、こうやって、マカオに帰っても、お手紙くれたりするのは、ほんと、あやぽんの慕ってるんだね~。
投稿: くまママ | 2006/10/30 21:30
あ、最後のとこ「あやぽんのこと慕ってるんだね~」
でした~~。
ちょっと言葉抜けちゃったね。
投稿: くまママ | 2006/10/30 21:31
ティファニーちゃん、元気そうだね~♪
夏に日本に来て、あやぽん家→東京→今はマカオなんだね!
若いっていいなぁ・・・っておばちゃんみたいなこと思ってしまうわ(^^;;
お菓子の写真に入ってくるチャラちゃん、うちのかえでみたい(≧▽≦)
投稿: ゆきりん | 2006/10/30 21:34
ホームステイしてたんですか!!すごーい!!マカオの人って
日本人と顔似てますね☆
異国の人と仲良くなる事ってなかなか無いからうらやましー!
初めマカオ人をオカマ人って呼んでしまった。。。。スミマセン(笑)
投稿: emishimo | 2006/10/31 09:44
◆ティファニーへ◆
浴衣はみんなに手伝ってもらって着たんだね(*^^*)
ちゃんとキレイに着れてますよ。帯も上手に結んでるよ。
浴衣をマカオでも着てくれて私はとても嬉しいです♪
◆ぎんままさんへ◆
元気に浴衣を着てる写真を送ってくれるので嬉しいです。
留学生が来ると、日本人より日本をよく勉強してるので
知識のなさに恥ずかしくなります(^^;)
◆spitzさんへ◆
留学の経験を生かして、浴衣を上手にきてくれて写真も
送ってくれるので私もプレゼントした甲斐があります(*^^*)
こうして他の国の人が交流を通して日本を好きになってくれるのが嬉しいですね!
◆かとちゃんへ◆
何人か今までにホーム受け入れをしてるけど、マメに手紙とかメールくれるのはやっぱり女の子だね(*^^*) 別れの時もすごい泣くしね~。男の子は割りとドライ(笑)
ニュースで中国との関係悪化を見るのはツライけど、個人間でいい思い出や気持ちの交流が増えていけばいいなって思う♪
◆くまママさんへ◆
マカオで日本祭りなんて、日本の事を好きな人が多いって感じが伝わってきますよね(*^^*) 日本でもマカオ祭りやって欲しいですが(笑) ティファニーは手紙やお菓子をよく送ってくれるマメな子なので嬉しいです♪
◆ゆきりんさんへ◆
東京も楽しかったみたいだけど、鹿児島が第二の故郷になってくれたら嬉しいな(*^^*) 日本に来る時はいつもうちを頼ってくれるみたいだし♪ そしてお菓子を偵察に来てるのはチャラじゃなくてデルの手でした~!( ̄ー ̄)ニヤリ その前に当然、パトも覗きにきたよ(笑)
◆emishimo さんへ◆
うちは夏、冬と一年に2回、いろんな国からホーム受け入れしてます(*^^*) だって英語の勉強になるし、話せないからこそ、頑張って通じた時の喜びってあるんですよ!絶対に楽しいですよ!たいしたことはしてないけど、一緒に買い物やお祭りに行ったり・・。すべてが異文化交流で。ただ、ティファニーはアジカ系顔なのでスーパーとかで「ティファニー!」って呼ぶのはちょっと勇気がいります(笑)もちろん注目あびまくりです(^^;)
投稿: あやぽん | 2006/10/31 15:11