« ルリとちびルリ♪ | トップページ | チェルシーの経過 »

子猫は突然やってくる・・・

メンテナンスでみなさまにご迷惑お掛けしました~!

ってホントはココログが謝れ!って話ですが((_ _〃)ペコッ

17日の朝・・・パトが和室で鳴いていた・・・(6秒)

かすかに子猫の鳴き声もする!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

慌てて窓を開けるけど速攻で逃げちゃった・・・(;_;)

うーん、また拾うのか?!

義父を病院へ迎えにいって、戻ってきたらまた

やってきていたので・・・・ (24秒)

カメラ持参で見に行ったが、やっぱり逃げられた(≧ヘ≦)

最初にチラッと見たときも思ったけど、どうもなにやら

おかしい・・・・・?! 手がぶらさがってない!? (; ̄□ ̄)

カリカリを置いて、捕獲成功!!速攻で病院だ~!!

1_129

ご飯をたらふくたべてちょっと余裕の出た子猫。

2_120

AYA:「先生・・・拾っちゃいました~(´Д`) 」

医師:「あれれ~、どんどん増えますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ」

                  (この先生は猫が好きです(笑)

4_110

右手が肩からブラブラしてる・・・ 骨折か?!・・・( ̄_ ̄|||)

まずはレントゲン撮って、それから左足がなんだかまたヘンだ・・

胃の中身が・・・小石やら砂利だらけ!!? (゜ロ゜;)

きっと空腹で生ゴミの後の土とか舐めたんだろう・・・

背骨がハッキリつかめるくらいガリガリだ(;_;)

3_111

私も慣れてない子猫で暴れて威嚇するので精神安定剤を

打って瞬膜が出てます。この薬は気持ちを和らげるとともに

治療中の痛みも軽減するのでいいのだそうです。

ちょっとどんよりなったところで治療開始・・・

7_72

肩からぶらぶらしてる右手・・・折れてないのか?!?(゜ロ゜;)

6_87

なんだかぐちゃぐちゃになってる後ろ足ですが、これが

思ったよりも重傷だった!!!( ̄△ ̄;)

8_48 ←大変痛い画像です。見たくない人は

クリックしないように!!(;_;)見たい人はクリックで拡大。

事故で怪我して、そのまま膿んでそれが骨まで達して

まだ3ヶ月の子猫なのに5mmくらい穴が開いていた!!!

おちょこ1杯弱くらいの膿みが出ました・・・・ ゚。(p´□`q)。

Photo_33

検査で感染症はナシ!(^。^;)ホッ 

耳ダニもいなくて、目、鼻も大丈夫そう。

なんと、レントゲンの結果、折れていると思ってた右腕は

どこも骨折しておらず!! ・・・・・??

どうやら事故の衝撃で神経が切れてしまったらしい ・・

これからどうするか・・・(;´Д`) うぅっ。。

幸い、心臓、内臓などには異常ないようだった。

9_22   

推定2~3ヶ月の子猫だけど、800gしかなくて、骨盤が

つかめるくらいガリガリで栄養失調と判明。

診断の結果は、骨折ナシで後ろ足の膿みが止まって

治ればたぶん大丈夫・・・良かったような?悪かったような?

右腕は神経だから治らないかもしれない・・・

子猫だから運良く神経がくっつく可能性もあるらしいのですが。

ご飯はバクバク食べて、うん●しないな~って思ってたら

病院の診察台でジョー!!ぷりぷりっと。(笑)

出したくて我慢してたんだね。良かった(*^^*)

元気な子猫は全部、里親を探して出してきたけど

この子はムリだろう・・・_| ̄|○ ガクっ

と、言うことで名前は「チェルシー」と命名ヾ(≧∇≦)〃

お菓子の名前じゃないよ~そこの人~歌っちゃダメよ!

軍曹の好きな車ミニ(イギリス車のチッコイの)

グレード名らしいですが。

見つけた時にまず、仕事中の軍曹に電話して

「子猫が縁側に来てる~(;_;) しかも腕が

ぶらぶらしてるの~!」って言ったら

「しょうがないね~。捕獲して病院連れていきい」って

言ってくれました!ありがとう軍曹!!・:*:・(*´ー`*)・:*:・

まだ生れ落ちて3ヶ月未満なのに、おなかすかせて石食べて

バイクか車に跳ねられて痛いの我慢してじっとしてたんだね。

よくうちに来たね。もう大丈夫だから、元気になってね。

名前はチェルシーよ!女の子なのよ!(*^^*)覚えてね!

頑張ってるチェルシーに応援のポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは仕事が大忙し!

|

« ルリとちびルリ♪ | トップページ | チェルシーの経過 »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
あやぽんさーん、更新待ってたのよ~。
女の子だったのね!!あやぽんさん家に来るなんてよくわかってるのね~。(笑) 強運の持ち主ね。
だんだん元気になる様子がここで見られるのね。
ちょっと嬉しいな♪

チェルシーちゃんもあやぽんさんもはりきっていきましょ~。
って私が一番テンション高かったりして。(* ̄m ̄)プッ
チェルシーちゃんごはん食べて早くよくなってそして大きくなってね~。

投稿: にゃんころびっち | 2006/10/19 18:06

事件とはこれか!!
あーん、かわいそうな子猫・・・。
ひき逃げされたんか!?(怒)
でも、あやさんと軍曹に捕獲されてヨカッタ。足の怪我はなんとか治りそうだけど、神経が難しいところだね。やっぱり、あやさんファミリーに入れてあげるの?
昔、CMで「もうひとつ~♪チェルシ~♪」ってやってなかったけ?(歌っちゃった)
早く元気になってほしいな。

投稿: ふくふく | 2006/10/19 18:39

あやぽんちゃーーん!!!!
チェルシーちゃん、良かったにゃあああーーー(号泣)
うわわわーーーーん。
チェルシーちゃん、こんなに小さいのに、
一生懸命生きて行こうとしてるんだね。
事故で怪我しちゃって、可哀想に・・・・
ご飯もらって安心して眠ってる姿を見て
涙が出てしまいました。
あやぽんちゃん、軍曹さん、優しくて大好き!

チェルシーちゃんは、今あやぽんちゃんちにいるの?
ルリちゃんや、チャラちゃんはどんな様子?
チェルシーちゃん、これから元気になって大きくなるんだよ。
あやぽんちゃんや軍曹さんや、ルリちゃんたちに
いっぱいいっぱい甘えるんだよーーー。

投稿: いちねこ | 2006/10/19 18:41

おし! 3回目のチャレンジ!!
(ルリちゃんのコメント 2回もはじかれたの・・・(泣)

すっごく心配でしたよー
って記事読んでも心配ですが・・・=(^ ノД`)=シクシク…
でもでも優しいあやぽんさんと出会えたなんて運命ですよね♪
チェルシーちゃん これからどんどん元気になってかわいぃ姿を見せてねー!!!
みんなと仲良くできるかなー?ってまだまだ気になっちゃいます
忙しくなって大変だとは思いますが更新待ってますー!!

投稿: りきまま | 2006/10/19 18:56

とっても、とーっても気になってましたよー。
きっと、すごくお腹が空いていて、あやぽんさんのお家に来たんだね。
事故にあったであろうけど、生きていて、しかも、あやぽんさんのお家に来られたのは、ものすごい強運の持ち主だと思うよ☆
本当は里親さん探ししたいけど、でも怪我もしているし、あやぽんさんちの子供になることになったんだね。
おめでとう、チェルシーちゃん♪そしていらっしゃいませ♪だね。
軍曹さん、優しい~§^。^§
早く怪我も治るといいね。神経もうまくいくといいね。みんにゃと仲良くできるといいね。
たくさんご飯食べておおきくなるんだよ~
おばちゃん、見てるからね~(わたしのこと!?)

投稿: かとちゃん | 2006/10/19 19:00

車にひかれちゃったのかなぁ・・・(T_T)こんな小さいのに大怪我して・・・で、母猫に見捨てられたのかな・・・(;_;)
砂や砂利を食べるくらいお腹すかせてたんだね。もう泣けてくるわ・・・
手ぶらぶらでも走ってたし、神経の方はいけるんじゃない?って楽観的に思っちゃう。そう願ってるだけなんだけど・・・(^^;;
あやぽん家に来るなんてかしこいね~グレちゃんに教えてもらったんじゃないの?『あそこでごはんもらえるよ。うまくやりな!』って(笑)
もう名前をつけちゃって、あやぽんったら潔い良いわ!!軍曹もステキ!!事故にあったのは不幸だったけど、あやぽんに出会えたのは幸運だったね!ほんとよかった~
チェルシーちゃん、かえでの小さいころに似ててかわいいなぁ~(^0^)

投稿: ゆきりん | 2006/10/19 19:11

本当に大変でしたね! 
でも、命拾いできて良かったぁ(^^)

ちぇるちゃんも、おかさんも、早く元気になってくださいね。

投稿: H*A | 2006/10/19 20:29

無事に保護できてよかった。そして、それがあやぽんさんで、本当によかった。それにしてもこんなにひどいとは思わなかったです。神経切れてるなんて・・・(;つД`)  足もすごいことになってますね。骨に穴が空いてるなんて聞いたことないよ~。胃の中が砂と砂利だらけなんて、もう(T0T)です。よっぽどお腹をすかしてたのね。こんな子がいたら、もう限界(12匹で限界)って思ってても、私も絶対拾ってしまう。パトくんが第一発見者ね。偉いぞ。
チェルシーちゃんに幸あれ!!!

投稿: tabby_cat_fu | 2006/10/19 20:33

更新を待ってました。今も残業中の会社から書き込んでます。
チェルシーちゃん、助かって良かった、あやぽんさんと軍曹さんで
本当に良かったですーーーー。
事故に遭い、空腹や痛みに耐えて生きようとしていた事を思うと
もうたまりません・・・・・。部署に一人の残業でよかった(涙)
これから、たくさん、たくさん、幸せになるんだよぉーーー!!!

投稿: barai | 2006/10/19 20:38

おぉ 思った以上に重傷!まだこんなに小さいのに
苦労したんだ~(T_T) よく生きていてくれたね
あやぽんさん 男はいくらドンでも優しいのが一番!
私も 反省しよっと

投稿: てんてん母 | 2006/10/19 20:41

ご無沙汰してます、っていうか、こちらでははじめまして!
なかなか大変ですね~。
チェルシーちゃんの腕は確かに治らないかもしれませんね・・。
でも、痛みとかなければ元気いっぱいで暮らしていけますよね♪
砂利や土のかわりに美味しいフードいっぱい食べさせてもらえば足の怪我だってきっと治っていくでしょう。

サラさんもなかなか手こずっておられるようですし・・・、どーか、頑張ってください。
応援しております。

投稿: S@匿名希望(笑) | 2006/10/19 20:43

チェルシーはママの味~~♪・・・・・・はっ!「ミルキー」歌だこれ・・・

ま、そんなことはおいといて、よかったね、チェルシーちゃん^^
事故でふらふらになりながらも、あやぽんと出会えて。
これからきっと幸せになれるよ。
ご飯もいっぱい食べて、大きくなるんだよ。

みんなが幸せを祈ってるからね♪

投稿: くまママ | 2006/10/19 20:56

うう・・・・歌わないでの1行を見る前にしっかり歌ってました(^_^;)
歌いながらスクロールしたら、歌わないでの文字・・・咳き込んじゃったよ~~~(≧∇≦)/ ハハハ

チェルちゃん、骨折じゃなくて神経だったのか~
いっそ折れてたほうがよかったような・・・
事故っていったいどんな事故だったんだろうねー!引いて逃げたヤツがいるんだよね!!(`皿´)/

でもでもひとまず、命の別状はなさそうでよかったねー♪
チェルシーちゃん♪元気になったら、おかさんににゃんだかいい村連れてきてもらいぃ♪待ってるよ~~~(*^。^*)

投稿: ここほれにゃ | 2006/10/19 21:01

かわいそうに・・・本当に痛そう。

あやぽんさんに救われてよかったね♪

軍曹さんも理解ある人で素敵☆

聞いてたとおりガリガリだね。ご飯をちゃんと食べてくれてるから

じきに脂肪もついてくるよ(´w`*)

早く、怪我もなおり遊びまわる姿がみたいね!!

え~と何人子供ができた??

1匹、2匹・・・大勢の大家族ってことね(≧ー≦)

パト君も賢い!!鳴かないと気づかなかったかもしれないね。

チェルシ~ちゃんか。よろしくね(*^・^*)

投稿: ぎんまま | 2006/10/19 21:26

はぁ。。。もうダメだ。このテの話。悲しいよ。
痛い思いして、お腹空かせて、辛かったけど、あやぽんに出会えてきっとこれからは、この傷も空腹だったこともすべて忘れて幸せにこの子はなると思うんだけれど、誰にも気が付かれずにひっそりと命を落としていく子たちがたくさんいると思うとそれだけで胸が締め付けられる思いでいっぱいです。

あやぽんちのにゃんずたちも、うちのにゃんずたちも、同じような境遇で・・・みんなそうやって、今は一緒に暮らしているわけなんだけれど。。。。
何が幸せで、何が不幸なのかさえ、よくわからなくなって困惑しています。

あやぽん一人が背負い込むと大変だと思います。私も絶対に同じ事していたと思うし。。。でもどんどん動物たちが増えていくわけだし・・・でも知らんぷりなんかしていられないし、絶対に。。。
なんとか里親探す方法も考えてみたらどうなのかな?
チェルシーが幸せに、安心して暮らせることを祈っています。

投稿: *mieko | 2006/10/19 21:34

メールありがとう!
チェルシーちゃん、よかったね。
痛かったろうね。
お腹すいてつらかったろうね。
さびしかったろうね。
がんばったね。
もう、大丈夫だよ。
助けて!ってあやぽんさんのところに来たんだね。
大事な大事な小さな命。
あやぽんさんご夫婦、ねこちゃんたち、サラちゃんみんなと仲良くしていっぱい幸せになろうね!

投稿: satominn | 2006/10/19 22:46

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。わ~~~~ん!
なんて過酷な運命だったんでしょう。。。この仔猫ちゃん。。。
でも運よくあやぽんさんちのお庭にたどりつくなんてなんて幸運なんでしょう(。>0<。)
チェルシーちゃん、おしっこもう●こも我慢してたなんて、泣かせるわ~!!!
あやぽんさんありがとう!!!この子は生命力が強いんですね!よかった!大変だと思うけど、よろしくお願いします!!!って思いました。。。里親さがすのか、あやぽんさんちの子になるのかわからないけど、ほんとにお疲れ様です!!!

投稿: spitz | 2006/10/19 23:22

家の縁側に来られちゃ運命そのもの!
この仔猫もあやぽんさんなら助けてくれるとわかったのかも!!強運なチェルシーちゃん☆やっと安心して寝れるねー♪
みんなと仲良くなるといいですね☆頑張れチェルシーちゃん!

投稿: emishimo | 2006/10/19 23:48

◆みなしゃんへ!!◆
みなしゃん!!ありがとう~~~~ ゚。(p´□`q)。
読んでて涙が止まりませんでした~。
チェルシーはちょっと難アリだけど、元気にご飯食べてます!
いっぱい怖い思いしたみたいで、保護された今も
部屋に入ると私に威嚇しますが、ダッコされると
ゴロゴロと甘えて甘噛みします。まるで母親にお乳をねだるようです(ノ_・、) これから、責任持ってチェルシーが治るまで
面倒診ますから! これ以上増やせないあやぽんちですが
この子はきっと里親は見つからないだろうと思います。
以前に、交通量の多いバイパスで轢かれた直後の子猫を見つけたのに、止まることも、保護することも出来ずに泣きながら軍曹と帰ったことがあって、「もう2度と、後悔するようなことはしない!」って決めたんです。後悔するなら、保護する!って。里親に出すか出さないかはその子の健康状態によるけど、
うちに来たのは運命だったと思います(*^^*)
いまは毎日、シャンプーできない代わりのタオルで体を拭いてあげてます。可愛いい可愛い3女になりました(〃∀〃)
今日は仕事の軍曹に電話で「コメントが17個くらい入ってるよ」って聞いて、寝るつもりがついつい見に来てしまいました(≧▽≦)
個別のお返事はまた明日・・・みなしゃん!ありがとう!!

投稿: あやぽん | 2006/10/19 23:54

…あら?出遅れてる?ヽ(。_°)ノ ヘッ?

チェルシーちゃんですかっ可愛いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
歌っちゃだめよと聞いて真剣にミルキーと勘違いしていました…
アホだ…_| ̄|○ ガクッ
しかし痛々しい体ですね…小石や砂利を…と読んで涙が出そうになりました( ┰_┰) シクシク
そして軍曹様の優しい一言でちょっと涙でた…ノ(´д`*)
あやぽんさんのコメント見てまた涙が…。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
なかなか簡単には出来ない判断、行動…
神様あやぽん夫婦に出会えて幸せなチェルシーちゃんのこれからの幸せを祈ります(*・人・*) ♪

投稿: りっこ | 2006/10/20 00:59

チェルシーちゃんね(≧▽≦) 覚えたわよ♪
今まで寂しくて辛くて痛かったでしょうね…
石、砂利…涙が止まらなかったよぉ…
でも軍曹さんやあやぽんさんに出会えて良かったわ!!
絶対幸せになるわね、チェルシーちゃん♪
お願い…神経、つながってくれぇ…


↑レスで、「後悔するなら、保護する」…ホント頭が下がります…
思っていてもナカナカできないコトだもの。

投稿: さくらmama | 2006/10/20 12:24

ほんと、泣けてきちゃったよ~(TT)
チェルシーちゃん、ツライ目に一杯あったけどがんばったね!
がんばったからあやさんと出会えたんだよー!!
よかったよかった・・・・

投稿: ミケ母 | 2006/10/20 12:28

◆にゃんころびっちさんへ◆
コメントも更新も出来なくてm(_ _;)m ゴメン!!
私もずっとアクセスしてたけど、やっぱみんなアクセスしてて
中々アップできなかった~(×ロ×;)
彼女はなんでうちに来たんでしょうね~?
これから毎日?チェルシーの回復の様子をお伝えします♪
みんなに見守られて元気100倍ですヾ(≧∇≦)〃

◆ふくふくさんへ◆
歌うな!って言ったやろ!( ̄ー ̄) でも絶対に頭をよぎるね♪
この子は里親見つからんやろうけん、あやぽんファミリーに
入れるしかないやろ。この手足じゃ外でご飯食べたり車から
逃げたり出来ないだろうし。ちっさくて可愛いよ♪

◆いちねこさんへ◆
感激ありがとうです(*^^*) チェルシーは今日は無事でした(笑)
いつもハラハラしますが、今のところ前足を噛んでないみたい。
明日はまた消毒に通院です。 他のにゃんずにはまだ会わせてないんだけど、たまに廊下を通るにゃんずにはやっぱり新入りがいるってわかるようでドア前でニオイをかいだり
デルはジャンプでチェルシー部屋のドアを開けようとしたり!
油断もすきもないです(^^;)
もう、うちの子ですよ♪ よろしくです(*^^*)

◆りきままさんへ◆
何度もコメントしてくれたのにごめんなさいでした~((_ _〃)
私も早くアップしたくて用意してチャレンジしても中々ログインできずに!もうまったく!(-_-#) 今日はチェルシーは無事で
だんだん慣れてきてグルグル甘えたり甘噛みするのは
可愛いです♪これから毎日、回復の様子をアップしますので
見守りよろしくです(*^^*)

◆かとちゃんへ◆
気にしてくれててありがと~!やっとアップ出来たよ~!
やっぱりうちの縁側に来たのは運命だと思うのでもううちの子です(*^^*) 軍曹も了承してくれたのでよかったです。
やっぱ治療代も莫大だし、一人では保護できないから・・・
でも怪我してる子猫は見捨てられない!
これから一緒に見守ってやってくださいね♪(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/10/20 18:26

◆ゆきりんさんへ◆
レントゲンを先生から見させられて「胃の中が小石だらけです」って本当に石が写ってた(;_;)一気に可哀相になったよ~。
そうそう、グレが朝、ご飯食べに来て、その後にチェルシーが来たの!実はグレは他の猫を追い払うので(笑)タイミングよくこれたな~!って思います(*^^*) 
もうね、早く覚えて欲しいし面倒だから名前考えちゃった!
軍曹に付けさせたらゴキゲンかなって(笑)
私もちょっとかえでちゃんに似てるなって思ったよ♪

◆H*Aさんへ◆
私は大丈夫ですよ~!チェルシーがまたカミカミしなければ(笑)
明日は通院です。今度、お子さんと一緒に見に来て下さいね♪
あ、スコップもお忘れなく!( ̄ー ̄)ニヤリ

◆tabby_cat_fu さんへ◆
2回逃げたんですが(笑)やっぱり戻って来ました。
おなかすいてたから置いたカリカリを食べてましたよ(*^^*)
食いしん坊で助かった・・・。私も「もう増やせない!」って
思ってますが、やはり助けないと生きていけない子は保護します。健康だったら里親に出すけど・・・。この子はムリでしょう。
もう我が家の3女ですから(笑) パトと共鳴しあってましたよ♪

◆barai さんへ◆
メンテで遅くなってご心配おかけしました~((_ _〃)ペコッ
アクセスが集中して中々ログインできなくて!!(-_-#)
遅くまでお仕事お疲れさまです!そしてお仕事まだなのに
チェルシーを気にかけてくれて感激ヾ(≧∇≦)〃
やっぱりうちは保護してしまうので、よそからは猫をもらえそうにないです(^^;) もう増やせないんだけど、助けないと生きていけない子は見捨てられません!(;_;)

◆てんてん母さんへ◆
骨折と思ってた腕より後ろ足が重傷でした(;_;)
でも化膿が止まれば大丈夫そうやし、なんとかなるなる!
そうよね、オトコは鈍でも優しくて心が広いのが一番よね♪

投稿: あやぽん | 2006/10/20 18:38

チェルシーちゃん!いい名前だね(^^♪
何だか、とっても痛々しい猫ちゃん。
かわいそう(>_<)
でも、あやぽんさんに助けられて、本当に良かった!!
あやぽんさんは、猫神様に選ばれた人なんだね!(^^)!
私も、応援するよ!

投稿: こけもも | 2006/10/20 21:28

◆S@匿名希望(笑)さんへ◆
って、ドクターSですよね?*miekoさんとこでお会いした?(笑)
わざわざありがとうです!(*^^*)チェルシーはここ2日はかじったりせずに順調に回復してます♪ 不自由な右手は邪魔にならない限り残したいと思ってますが・・・状況によって判断していきますね。サラはしつこく包帯を外し、靴下を破壊!したんだけど
今日、ようやく無事に完治しました!
これからはお散歩頑張るです!
またいらしてね~!!ヾ(≧∇≦)〃

◆くまママさんへ◆
もう、それミルキーやん!(*>▽<*)ノシ
頭にこびりつくからヤメて~(笑)
今日のチェルシーは経過も順調、頑張ってるよ!
遊ぶ余裕も出てきたのよ~♪

◆ここほれにゃさんへ◆
もう!ここしゃんも歌ったのね!( ̄ー ̄) だから歌っちゃダメって書いたのに~。いったい何人がパソコンの前であのウタを
思い出したんだろう?(笑)
そう、今日ね先生に折れてた場合だったらいくら掛かりますか?って試しに聞いてみたら治療とかいろいろで7~8万!!
やっぱり折れてなかった方でよかったような(^^;)
もし切断になっても実費くらいしか頂きませんよって
親切な先生なの~!!
元気になったらにゃんだかいい村に入れてね♪

◆ぎんままさんへ◆
写真では毛がふわふわしてるからまだ太ってみえるけど
触ったら骨じゃん!っていうくらい痩せてた~(;_;)
でも食欲旺盛だからどんどん大きくなってるよ!
ええと、子供達は・・・わん&にゃんずで6匹ですが(笑)

◆*miekoさんへ◆
出来れば増やしたくないのは山々ですが(^^;)
しょうがないね~、うちの縁側に来ちゃったし。
元気で健康な子だったらすぐに里親探すから、結局うちに残るのは怪我や病気の子ってことになっていくわけよね・・・。
お金に余裕があるときに限って、やってくるから
きっと猫界の神様が「あやぽんちはそろそろいいみたいだぞ」って天から子猫を指図してるんだと思うよ(笑)
たくさん心配してくれてありがとうね!
いつかチェルシーその他大勢を鹿児島に見に来てよ♪


投稿: あやぽん | 2006/10/21 15:43

◆satominnさんへ◆
ユキちゃんのお加減いかがですか?
チェルシーは最初は手をかじったりしたけどここ2日は元気に
順調に回復、ご飯もモリモリ食べてすくすく大きくなってます。
これで怪我も早く治るし、後は動かない右手ですが・・・
経過で判断していくことにします。(*^^*)
チェルシーはユキちゃんみたいなおめめだよ。

◆spitzさんへ◆
泣かないで~(*^^*) もうチェルシーは大丈夫だよ!
私が責任もって大きく育てるからね!
うん●が出ないときは心配しましたが、診察台の上で
ジョー!プリプリってしちゃった時は笑っちゃいました。
チェルシーも恥ずかしいのか?「ぴみゃ~~~~」って
鳴き続けつつも、うん●出してましたよ(笑)
この子は難ありなので里親見つからないでしょう・・・
もう名前も付けたのでうちの子です(*゜▽゜*)

◆emishimoさんへ◆
お忙しい中、コメントありがとうです(*^^*)
自宅の縁側に座ってたら、もうダメですよね~。
2回ほど追いかけたけどね(笑)また戻ってきてたし。
たぶんグレにやってるご飯のニオイと、パトとかの鳴き声で
来たんだと思う!パトは面倒見がいいからね~。

◆りっこさんへ◆
ミルキーって歌ったクチですね?!( ̄ー ̄)フフフ
軍曹は【鈍】ですが(笑)とても心が広いのです♪
私だけの判断じゃ、やっぱり保護は出来ないし。
今では軍曹もこそっとチェルシーの部屋を覗いたりして
威嚇されてヘコんだり(^m^)してるんですよ!
今回は迷いもなく追いかけ保護しました~。

◆さくらmama さんへ◆
本当、レントゲン写真を見た時は私も泣きそうでした(;_;)
お腹に小石やら砂利やら・・見たことなかったです。
しばらく一人でご飯を求めてさまよったんでしょうね。
本当に以前に保護できなかった子猫のことが画像のように
頭にこびりついてます。忘れられないんです。
あれはこれからずっと保護しなさい!って猫界神様の
お達しだったのかもしれませんね。(*^^*)
私に出来る範囲で、小さな命を助けてあげたいです。

◆ミケ母さんへ◆
縁側に来ちゃ、もう保護するしかないでしょ~。(笑)
立派に大人の猫だったらご飯あげるかな~くらいだけど
どうみても子猫で、しかも腕がブラブラ・・・マズイ!って
思った(^^;) でも捕まえないと!って。
今日も元気で回復してますよ~♪


投稿: あやぽん | 2006/10/21 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリとちびルリ♪ | トップページ | チェルシーの経過 »