« チェルシーの経過 | トップページ | チェルシーの眺め用ベッド♪ »

愛されチェルシー♪

今日もみなさんの暖かいコメントを読んで

朝から泣いちゃったあやぽん(;_;) 

みなしゃん、ありがとう~~~!!

今日のチェルシーは、無事に?!元気です。(笑)

1_131

パジャマ姿で失礼!((_ _〃)ペコッ

朝ごはんの後は抗生物質液体を注射器でおくちへ飲ませます。

2_121

ちっこい注射器でぴゅっとおくちへ入れると甘いらしいので

喜んでペロペロ舐めます。(*^^*)

こうして肩に乗ってお外を眺めるのが好きみたい。

3_113

まだ部屋へ入ったら「シャー!」って言うけど前より簡単に

捕まる(笑) 猫パンチは繰り出さなくなった!(*゜▽゜*)!

4_112

もう軍曹が入ってきても怖がらずに

「だれ?」って顔して見てます。(^m^)

5_106

カメラにも興味津々♪(*^^*)♪  近いって!!(笑)

6_89

お鼻がね、高いんですよ~(*´∇`*)ウフッ

だからオスだと思ってた(笑) かっこいい女になるといいね!

7_73

上あごは無事でしたが、下あごはちっちゃい前歯が折れてます。

ちょっとヘンな方向に向いちゃってるけど、大丈夫そう・・・

今から永久歯に生え変わるかな?!

8_49

ちっこい声で「ぴみゃぴみゃ」って鳴きます。可愛い(*^^*)

今日、驚いたこと!

9_23

イスの上の出窓に自分でジャンプして登ってたんです!

ちゃんと一人でも登れるんだね~(〃∀〃)♪

10_13

お外が見えたほうがいいみたいなので、今日、お部屋を

軍曹と改装して机とかイスとか登りやすいように

専用ベッドも設置しました! パトの鳴き声やルリの鈴の音が

隣から聞こえてくるたびに聞き耳を立ててます(^m^)

軍曹の野太い指にグリグリなでられるチェルシーです(17秒)

すぐにグルグル言って気持ち良さそうにしてます。(*^^*)

もっともっと可愛い子になりますように~♪

今日は無事だったチェルシーにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはかっこいいハーレー乗りなの!

でもピーマンが食べられないのよ。お子ちゃま~( ̄ー ̄)

|

« チェルシーの経過 | トップページ | チェルシーの眺め用ベッド♪ »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

軍曹さんになでなでされてるチェルシー見てたら涙でてきちゃったよ~o(;△;)o エーン
今までどんなに大変な思いしてきたんだろうな、とか心細かったんだろうとか思っちゃってさ・・
安心してゴロゴロ言って目細めてるチェルシーがたまんなく愛しいね~(ノ_<。)うっうっうっ
手はそっか・・・自分のだって感覚がないのか・・・・神経回復する可能性がゼロではないんなら、なんとか守ってあげたいけど、なんども噛み噛みして出血してたら、治るもんも治らないもんねー
あやぽん、とてつもなく大変で、心配で大忙しだけど、体に気をつけて頑張ってねー!!

投稿: ここほれにゃ | 2006/10/20 18:24

チェル姫のお口見てたら ずっとまえうちの子(にゃん)が 唇を蜂に刺されて腫れちゃった顔を思い出しちゃったょ。。痛そうなんだけど、あの時はなぜか 笑ってしまったっけ・・。(ご、ごめんょぉ)  チェルちゃんに新しい家族ができたことが すごく嬉しいわ(#^.^#)
『ぴみゃ☆』って泣き声を言語化したの、 とても的確で、またまた感心してしまいました(笑)

投稿: H*A | 2006/10/20 19:03

見違えるように生き生きしてるね♪
ホントあやさんに拾われて良かった。
チェルシー見てると「ひろしまドックパーク」のことを思い出します。ボランティアに保護されたワンちゃん達も元気になるといいな。

投稿: ふくふく | 2006/10/20 19:50

チェルシーちゃん、元気があるみたいでほっとしました。
いろんなところに怪我しているんですね。
ちっちゃい体でがんばっている姿って、ものすごく感動します。
チェルシーちゃんの前足心配ですね。
どういうようになったとしても、チェルシーちゃんの生きる力、輝きに変わりはないですよね。
命の輝きに、命の大切さをたくさんたくさん考える毎日です。
ねっ、あやぽんさん、みんな小さな体で生きてるんだよね!

投稿: satominn | 2006/10/20 20:11

よかったよ~~~~~~
元気になってきたんだね!
私も嬉いよ~~
はやく足が治るといいね!
そしてどんどん元気になってね!

投稿: にゃんたろう | 2006/10/20 20:34

大怪我で大変だろうに。。。でもとっても元気で、生き生きとしてきてますね☆これもあやぽんさんと軍曹さんのおかげ。。。(涙)
きれいに輝くお目目です。ごはんも安心して食べられるし、愛情たっぷりの二人に囲まれて、ほんとに生きててよかったって感じです☆怪我以外のところはとってもきれいでお手手やあんよも立派な感じですね♪もう心配ないですね☆よかった☆お手手がよくなると言うことないですね!

投稿: spitz | 2006/10/20 20:44

よかった~、今日は前足カミカミしてなかったんだね☆
軍曹さんに甘える姿がイトオシイね☆
それに、前足が不自由なのに、ぴょんと飛び乗るのにはびっくり!強い子だよ、チェルシーちゃんは(^u^)
前歯も早く大人の歯が生えてくるといいね。
チェルシーちゃん、美猫さんかも?
左右で柄の入り方が違うでしょ。画面の顔を手で半分隠して、それぞれ見ると、お顔が違って見えるの♪
二つの顔を持つおんにゃの子ね☆
あやぽんさんと軍曹さんの愛を受けて、立派に育つんだよ~。

投稿: かとちゃん | 2006/10/20 21:12

休憩所のコメント見て以来気になって気になって…。
経過読んで、だいぶん回復してきてるみたいで嬉しいです。
あやさんに拾われて良かった!
これからは幸せな人生送れるね。チェルシーちゃん♪

しばらくは大変でしょうが、頑張ってくださいね。

投稿: りんこ | 2006/10/20 21:36

おぉ、もうすっかり慣れたんじゃない?
穏やかないいお顔してるよ~~(^^♪
あやぽんさんと軍曹さんがが救ってくれた、小さなかけがえのない命!
ありがたくて、うれしくて、涙がでます。
どうか、このまま順調に怪我が治り、
無事大きく育ってくれることを、祈っています。
大変だけれど、頑張ってね!
応援してますからね!(^^)!

投稿: こけもも | 2006/10/20 21:41

コメントしたら消えしまったので再挑戦。(;つД`)
もしダブッてたらごめんなさい。
ダブッてても、コメントせずにはいられません。

チェルシーちゃん、ずいぶん顔がおだやかになってきましたね。きっと安心してるんだね。まだ包帯が痛々しいけど。手はもう噛んだりしてませんか?もしまだ噛むようだったら、エリザベスカラーとかどうかな。もっともチェルシーちゃんにとっては気持ち悪いかもしれないけど。
歯も折れてるなんて、ボロボロだったんだね。やっと安住の地を見つけたってとこでしょうか。まだまだ前途多難でしょうが、がんばってください。チェルシーちゃんの幸せを心より願ってます。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/10/20 23:26

たくさんの怪我…とても辛い生活をしていたんだなぁ~と改めて実感しました( ┰_┰) シクシク
しかし軍曹様にゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシしてもらって気持ち良さそうなお顔見て(´▽`) ホッっとしました!!
お手手切断になるかもしれないと聞いて少し切なくなりましたが、その方が幸せな場合もあるんですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まだ小さいから早く受け入れれることは出きるんでしょうし!!
しかしふと思ったのですが…あやぽんさん家のにゃんこって…
カメラどアップ大好きですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
チェルシーちゃんもちゃっかり…( ̄w ̄)ぷ

投稿: りっこ | 2006/10/21 02:14

チェルシーちゃん 大分慣れてきたみたいで良かったー♪♪♪
ホント鼻筋クッキリの美人しゃんだわぁ~☆
もぅ飼い主に似てしまったのかしら??(^-^)
ウチもまん丸な所はそっくりー!!
って・・・まだまだ心配でカラ元気・・・(泣)
りきを飼う前は「捨て猫がいたら拾おうっと」なんて思ってたけど
(結局 近所にいなかった)
もし同じ状況の子がいたらあやぽんさんのように出来るかしら・・・
なんて考えちゃいました・・・
これから愛情いっぱいの中 元気に育って欲しいです!!
♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆

投稿: りきまま | 2006/10/21 08:15

軍曹さんにぐりぐりされてかなり気持ちよさそう(≧▽≦)
なんだか、チェルシーちゃんのお顔が
かなり生き生きして輝いてみえるわっ♪
歯が折れちゃってて可哀想だけど、永久歯でなかったのが
チョットほっとしたわ!!
はやく立派な永久歯が生えてくるといいわねっ♪

投稿: さくらmama | 2006/10/22 11:57

◆ここほれにゃさんへ◆
チェルシーのために泣いてくれてありがとう~(;_;)
グリグリされて目を細めてるでしょ(*^^*)
おててもね、ここ3日はカミカミしてないよ!
明日はまた消毒に通院です。
先生もかなり安くしてくれて助かる・・・ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

◆ H*A さんへ◆
そうそう、まだちょっと下あごが腫れてるんですよね。
でもそれがかえって、おちょぼ口になってて
可愛くて(*^^*) ぽけっとした天然さんに見えます(笑)
や~、ホントに「ぴみゃぴみゃっ」ってか細い声で鳴くんですよ~
今度、顔見て下さいね(*^^*)

◆ふくふくさんへ◆
もう机の下に隠れることも威嚇することもなく一日のんびり
机上のベッドで過ごしてるよ(*^^*)
広島の話は怖いのであまり詳しく見てません・・・
私はもう近所の猫を助けるので精一杯です。

◆satominnさんへ◆
そうだよ!小さな命が精一杯生きようとしてるよね(*^^*)
どんな命も頑張ってるから私にできることは
ちょこっと手助けしてあげるだけです。
後は可愛い仕草で癒されるけどね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

◆にゃんたろうさんへ◆
どんどん体重も増えてガリガリだった骨盤あたりもふっくらと
してきたよ(*^^*) 早く包帯をはずして
うちのにゃんずと対面させたいけど・・・
まあ、大変だろうなあ(^^;)

投稿: あやぽん | 2006/10/22 15:08

◆spitz さんへ◆
本人(本猫)は大怪我てわかってないかも(^^;)
不自由な手を杖代わりにつかってピョンってジャンプしますよ。
あまり上手ではないけど・・・。
目を怪我してなくて良かったと思います!
小さくてビー球みたいな丸いおめめでクリクリとアタリを
見回してる姿にヤラれてます~ヾ(≧∇≦)〃

◆かとちゃんへ◆
そうなの!気が付いたら自分でイス→机って飛び乗ってて!
私が心配する以上に子猫でも適応能力があるんだな~って。
怪我してからしばらくあの状態でさまよってたからね・・・。
顔の模様がね~また面白いなって(笑)
覆面してるみたいな?ほっぺは梵天があるし?
どんな美猫に育つか楽しみです(*^^*)

◆りんこさんへ◆
1号2号サンたちのお怪我大丈夫ですか?
うちの姪っ子甥っ子たちもよく縫う怪我しますよ(^^;)
子供ってたくましいですね~。でもせっかくの可愛いお顔を怪我しないようにね! チェルシーも顔はアゴ以外はほとんど怪我がなかったのでよかったです。お目目まん丸で可愛いよぉ~♪

◆こけももさんへ◆
そうでしょ~?初日より顔がふっくらとして安心しきった感じに
見えるの(*^^*) なんだか子供っぽい無邪気な顔になってる~
だから可愛くてかわいくて仕方ないの♪
今日も無事にカミカミせずにのんびりお昼寝してるよ~。

◆tabby_cat_fu さんへ◆
tabbyさんのブログへ紹介してくれてありがとうございました!
感激して私が泣いちゃいましたよ~(;_;)
そしてたくさんの方が見に来てくださって。
ちょっと痛い画像もあったので悲しくさせてしまったので
申し訳ないです。でもでも応援コメントすっごい嬉しかったです。
チェルシーはノラじゃなくてこんなにいろんな人から知られて
愛されてるんだな~って幸せになります(*^^*)
今は包帯はカミカミしてません。私も気を付けてちょこちょこ
様子を見てますので、カラーはもうちょっと考えます。
今でも不自由な手を引きずってジャンプしてるので
カラーしてジャンプに支障が出たり運動不足になるのが
心配で・・・。みなさんのご意見ありがたいです!((_ _〃)ペコッ


投稿: あやぽん | 2006/10/22 15:18

◆りっこさんへ◆
なんかみなカメラに向かってくるんですよ(^^;)
とくにチェルシーはまだ子供なので興味津々です!
あちこち怪我してたけど、心臓とか肺とか目とか、生きるのに
どうしても不可欠な場所は無事だったのでそれでうちにきて
よかったと思います。切断はなるべくしたくないけど、
チェルシーにとって一番いい方法を模索したいと思います。

◆りきままさんへ◆
お加減大丈夫ですか~?
うちのチェルシーみてなごんでくださいね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
今日も包帯をかじらずにいいこでのんびり寝てます。
明日はまた病院へ消毒です。先生もかなり安くしてくれてるので
助かります・・・もうすでに2万以上かかってるしなあ(^^;)

◆さくらmamaさんへ◆
そうでしょヾ(≧∇≦)〃ほっぺがふっくらとして安心してる顔に
見えるの!17日は顔が細かった・・・。
前歯とキバが折れたりまがったりしてるけど
永久歯がちゃんと生えてくれば問題ナシ!
今日もオモチャで遊んでま~す(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/10/22 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーの経過 | トップページ | チェルシーの眺め用ベッド♪ »