« 女の戦い勃発! | トップページ | チャラの男心★ »

中秋の名月・・・・らしい

満月だった。

まん丸~(*^^*)

中秋の名月って言うらしいので、さっそくデジカメで撮影♪

1_121

あれ?  ?(゜ロ゜;)

2_111

全然ハッキリ写ってくれない・・・(≧ヘ≦)

やっぱデジカメじゃダメか~。

じゃ、ルリと一緒に名月を堪能しようよっ♪

3_103

AYA:「だから・・・一緒に満月見ようよ~(^^;)」

4_101

めっちゃジタバタ暴れられて逃げられました(-_-#)

猫には満月も関係ないようです・・・。

嫁に来た当初は義母がお月見お供えセットを持ってきて

「飾っておきなさい!」とザルにススキやらお供え野菜を

詰めてくれたけど、もうそんなこともしてくれそうにない(笑)

だから・・・

5_97

何気にスーパーで惹かれたお餅を買って軍曹と食べただけ(笑)

そうそう、鹿児島には名月に子供達がお相撲取って(夜)

綱引きして?って言う行事があるそうで公園に夕方人が

集まってました。知らんかった~(^^;)

6_37

肉眼ではキレイにウサギが餅をついてるのが見えるのにな~。

軍曹にはウサギに見えないそうです(笑) 夢のない男・・・

月明かりって思った以上に明るいよね?

街灯があるのかと思っちゃう(*^^*)

昔の人はこの明かりで本読んだのかな?

珍しく風流な?!あやぽんでした~(*´∇`*)ウフッ

みなさんの地域には名月のイベントってありますか?

関係ないのに借り出されたルリにポチ♪

                     「いい迷惑なのよさ!」

Cat's paradiseの*miekoさんは秋のお花たちを

さっそく植えてるよ!私も買いに行こう~♪

|

« 女の戦い勃発! | トップページ | チャラの男心★ »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

昨日、映画の帰りに何気に空を見たら、お月様がまん丸でした。そっかあ、中秋の名月だもんね。(でも、いつなのかはっきりわからない~、昨日? 一昨日?)
ウチは季節の行事はほとんど何もしません。クリスマスとお正月くらいかな。
お団子、おいしそう・・・。スーパーで白玉粉を買ってはみたものの、結局何も作りませんでした。はははっ、怠慢主婦~。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/10/09 18:17

お月様、きれいだねぇ~~(^^♪
信州は空気が澄んできれいなので、、月や星はきれいだよ(^・^)
私は毎日、帰宅は9時過ぎなので、
毎晩、お月見しながら運転だよ~(^_^;)
お腹空いたよ~~、誰かお団子差し入れして~~(>_<)

投稿: こけもも | 2006/10/09 19:44

そっかー中秋の名月!なるほど。旅行先でも月が満月っぽくてキレイでしたもの。月、キレイに撮るの大変ですよねぇ。私もトライしたけどダメでした。。。
 話変わるけど下のデルちゃんの勝ち誇り顔大好きですぅ~

投稿: 344アチャママ | 2006/10/09 21:52

中秋の名月の週末はお祭りが多いよ~あちこちお祭りだらけ!お祭り見に行きたかったけど、予定が入って行けなかった・・・ぐすん
夜お月様みたけど、曇ってた・・・
ルリちゃんのお目目まん丸だね~ほんとビー玉みたい♪

投稿: ゆきりん | 2006/10/09 22:55

おいしそうなお団子。。。(そこかい!)
あやぽんさんちはいつもきれいにニャンズのアップが撮れてますね~!
すごいです!
ところで、月って出ない日もあるんですよね~。私はかなりの大人になるまで、月は毎日出てるんだと思い込んでました(汗)あっ!引かないでね~(汗)

投稿: spitz | 2006/10/10 00:17

◆tabby_cat_fu さんへ◆
えっと、一昨日くらいと思う(笑)こっちはハッキリと見えました~。
映画いいな~軍曹と行きたいな~(*^^*)何見たんでしょ?
白玉ダンゴって簡単ですか?
調理実習以来だな・・・(^^;)

◆こけももさんへ◆
信州は澄み切ってるんだ!いいな~(*^^*)
鹿児島は暑さに灰によどみそうです・・・。
帰宅が9時はお疲れ様だね!私も販売やってる時は
9時~10時帰宅でそれから掃除、ご飯だった~。
お団子食べた?

◆344アチャママ さんへ◆
旅行楽しそうでしたね~!草原とか広々として気分いいよね!
肉眼ではあんなにハッキリ見えるのに!って
なんでデジカメの方が望遠付いてて遠いの?って
不思議でした~。
デルはいつでも強気顔なんです、ルリより・・・( ̄ー ̄)フフフ

◆ゆきりんさんへ◆
行事多いんだ~。あんま知らんかった~。
ゆきりん3連休忙しかったでしょ?ブログが進んでないもん(笑)
ルリのおめめはビー球をはめ込んでるの♪
背中をたたくとコロッと出てくるの(^m^)(アラレちゃんみたい)

◆spitz さんへ◆
にゃんずのアップはめちゃたくさん撮るんです!
んで写りのいいのだけ載せてるの~。(笑)
何枚もピントが合うまで撮るの♪
えええ??Σ((゚皿゚;)ギクッ
月って出てない日もあるんですか?
だって毎日、地球の周りを回ってる?(地球が回ってるから)
から毎日見えるんじゃないんですか~~~~???
ショック・・・・・_| ̄|○ ガクっ

投稿: あやぽん | 2006/10/10 01:01

相撲に綱引き!! 知らなかった~☆☆
あらっ♪ ルリちゃんは「月より団子」かしらっ!?
おねぇさん(?)と一緒ね ( *´艸`)クスッ♪
最後の画像はかなり綺麗な月だけど、あやぽんさんが撮ったのかしら!?

名月の行事…お団子食べる事しか知らないや il||li(A´・ω・)アセッ!!

投稿: さくらmama | 2006/10/10 03:35

お月様の写真、私も撮ったです~^^
でも、携帯だったので、ものすごぃ 小ちゃかったとさ☆彡

昨夜、買い物に行こうとして道に迷ったんだけど(笑)
高台からみえた月も綺麗かった!山吹色っぽくて・・。
早く鹿児島の道、制覇したいなぁ(涙

投稿: H*A | 2006/10/10 10:31

こんにちは~☆やっとPC回復したぞな(^◇^)
中秋の名月・・・連休中風邪をひいたらしく、寝てた(でもしっかりブログはやっていた(-_-;))ので見損ねたで~す。外にも出なかったので団子も食してなかった・・・今日食べよ!っと・・・
月より団子ですなぁ~エヘ、、

投稿: かとちゃん | 2006/10/10 13:06

◆さくらmama さんへ◆
私もすすきと団子飾ることくらいしか知りませんでした(^^;)
ルリは夜に抱き上げられて写真を撮られたことに
大変ご立腹の様子でした~。(笑)
最後のキレイな月画像は他のサイトから借りました。
うちのデジカメではムリ・・・( ̄ェ ̄;)

◆ H*A さんへ◆
デジカメでも携帯でも撮ってみましたがやっぱムリでした。
私もしょっちゅう道に迷ってますよ!
だから鹿児島に来て、念願のナビを中古で買いました!
だって一人で出歩けないんだもん・・・。
ナビがあるととりあえず自分の現在地がわかるので
少しマシです(笑)

◆かとちゃんへ◆
PC直ってよかったね~!ヾ(≧∇≦)〃無いと困るよね~!
風邪も治った?(*^^*)
団子、まだ売ってるかな?(笑)

投稿: あやぽん | 2006/10/10 14:04

あははー!ルリちゃん怒ってる(笑)
そういえばお月見の季節だった。。。忘れてた(笑)
お団子おいしそう。。。あーお腹空いてきた!!

投稿: emishimo | 2006/10/10 18:43

◆emishimo さんへ◆
お忙しかったみたいですね!おかんさまにコメントしました(笑)
ルリは非常に怒りっぽいです(^^;)
まん丸お月様、目には見えるのにカメラには
ちゃんと写らないですね~(;_;)
お餅は美味しかったです★

投稿: あやぽん | 2006/10/10 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の戦い勃発! | トップページ | チャラの男心★ »