« 子猫は突然やってくる・・・ | トップページ | 愛されチェルシー♪ »

チェルシーの経過

みなさんの心温まるコメントに涙が止まらないあやぽん(;_;)

夜中の号泣しながら(酒も入っちゃいました)更新中★

昨日のチェルシーですが・・・・。

1_130

治療して、ご飯も一杯食べて、無事に診察台でウン●とシッコも

大量にして(笑)だいぶ元気を取り戻した様子・・・・。

と、思っていたのに!!(×ロ×;)

4_111

夜9時過ぎに様子を見に部屋に入ると

手が血だらけ!?(゜ロ゜;)

血まみれの動かない手を引きずって当たり一面が血の

跡が・・・(;_;)  どうしたのいったい~~~~ ゚。(p´□`q)。

とりあえず止血してガーゼと包帯とテーピングして

翌朝一番で病院へ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

5_105 すっごい痛い画像です!

見たくない人はそのまま、見たい人だけクリック。

どうやら神経の切れてる手は自分の手っていう感覚が

ないみたいで、噛み千切っちゃったみたい・・・(T_T)

傷はそれほど深くないけど、これが何度も続くと

切断した方がいいかも・・・って言われました・・_| ̄|○

確かに重い手を引きずって歩くチェルシーを見てると

ないほうが楽かもしれないけど・・・

出来れば残してあげたい!!

3_112

流血してても、本人は感覚がないので痛みはない様子。

ご飯はいつもガツガツ食べます。

いっぱい栄養つけて、足の化膿も速く治ってるみたい(*^^*)

先生はかなり経過は良好と言ってました。

腫れもないし、膿みもほとんど出てないって!

6_88

自分の血で真っ赤に染まったおくち・・・(´Д`)ハァ・・・

包帯でシャンプーできないので

今日は体を塗れタオルで全身優しく拭いてあげました。

気持ち良さそうにグルグル鳴いてごろ~んとおなかをみせて

ました(*^^*) でもまたしばらくして部屋に入ると

「しゃー!」って威嚇するんだけど(笑)もうなれたよ。

ご飯を元気に食べるチェルシー♪(27秒)

重傷なので小部屋(軍曹の書斎)に隔離してるので

ほかのにゃんずにはまだ会わせられません。

チェルシーのストレス軽減のため・・・。

今は小さな物音にも反応して逃げる状態です。

完治するころににゃんずに会わせたら

また慣れるまで時間掛かるんだろうけど・・・

しょうがないね。( ̄~ ̄;) ウーン。

みなさんの応援ですっごい嬉しかったです(*^^*)

これからもチェルシとにゃんずのために頑張るぜ♪

怖がりのチェルシーに応援のポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんも心配してくれたね!

|

« 子猫は突然やってくる・・・ | トップページ | 愛されチェルシー♪ »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

チェルシーちゃん、元気になってきたみたいで
良かったですね。
お口が赤く染まっちゃってるけど、表情が可愛い~v
切断しなきゃならないかもしれないのが前足なら
…もし切断しても走り回ったり飛び上がったり、階段駆け下りたり上がったりできます。
私の職場のニャンコは前足1本切断したけど、動かない前足があった時より軽快に走り回ってます。
だから、もし…もしも切断することになってもあまり落ち込まないで下さい。
でも、神経がつながってくれるのが一番なんですけどね。
がんばれチェルシーの神経!

投稿: seiho. | 2006/10/20 03:26

神経が切れるってこういうことも起こるんですね・・・
本人が痛がってないのが救いかしら・・・
あーん 昨日から気になるわ ケガが痛々しいわ あやぽんさんと軍曹さんの優しさに感動するわで涙が止まりませーん(泣)
何かいつもよりさらに意味不明のコメントで申し訳ないですが
(↑かなり動揺してる)
チェルシーちゃんもあやぽんさんも頑張ってください☆
頑張って・・・て言葉がプレッシャーになるといけないんですが今はこれしか言葉が思いつきません・・・
=(^'・_・'^)=ションボリ

投稿: りきまま | 2006/10/20 06:34

1枚目の写真を見て、すごく綺麗になって可愛いわ♪と
思いました~、でも・・・前足を自分で噛んでしまったと読んで
衝撃を受けました。すごく痛々しいけど、痛みがないのが
救いですね。神経はもうつながらないのかな?
切断は可哀想な感じがするけど、本猫にとって良い方向へ
行く事をひたすら祈ってます。
実家ではノラちゃんを拾ってからずっと子供を育てて飼っていた
のですが、当時は室内飼いっていう概念もない時代で外に
出してました。足を切られてしまった(人間によって・・・)子が
いましたが、3本足でも元気に遊んでました。
もし切断って事になっても、チェルシーちゃんも元気で可愛い姿を
見せてくれることでしょう。安心して眠る幸せをかみしめて欲しい
ですね。大変でしょうけど、心から応援してます。

投稿: barai | 2006/10/20 07:13

ううっ (;つД`) 、
なんでこんな天使のような子がこんな目にあうの~。
悲しすぎる~。
昨日から気になって仕方ありません。手、噛み切ったんですか。神経がつながる可能性がないなら、切断した方がいいのかもしれないけど可能性があるならできれば残してあげたいですよね。確かに、三本足になってもりっぱに生きているワンコやニャンズを見たことあるど。少し様子見ですかね。なんとかこの手をこれ以上悪化させないような方法があるといいですね。あやぽんさん、がんばってください。応援してます。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/10/20 07:37

あうッ こういうことも起きてしまうんですね
涙しながらも シャーっとゴロゴロを繰り返す様子に
笑ってしまいました
また 包帯をくいちぎらないといいですけどねェ

投稿: てんてん母 | 2006/10/20 08:13

ぎょえーーー!!ほんとに血だらけぢゃん・・・(T_T)
チェルシーちゃんは神経が切れてるから痛くないの・・・?
でも包帯されてるのが、「気持ち悪いから取りたい!」って思ったんだよねぇ・・・どうか切断ってことになりませんように・・・(;_;)

夫とも話してたんだけど、チェルシーちゃん、車の事故ならこんなに小さいからなかなか助からないよね。で、肩とか足とか部分的にケガしてるから、もしかしたら犬に襲われたんじゃ・・・って(;_;)足の穴は、犬の牙かなぁーなんて思いました・・・
想像だけど。もしそうなら、サラちゃんと会ったときどうなるのか心配・・・泣

投稿: ゆきりん | 2006/10/20 09:37

きゃー!!!!痛い><
チェルシーちゃん何てことを。。。。
自分の足って気づいてないんかなぁ。切断ですか。。
まだ、決まった訳じゃないけど、チェルシーちゃんなら元気に
回復してくれるはず!だって小さいのに一人で一生懸命生きてたから!
自分で噛み切らない様に方法ないのかなー。。サラちゃん用靴下付けるとか??
まだ大きいですね(笑)可哀相やけど、カラー付けると回復早く
ならないですかね。。
ん~とにかく早く元気になってみんなと仲良くしてねー!

投稿: emishimo | 2006/10/20 09:57

ああー、本当に痛々しいけど、この現実とあやぽんさんは毎日向き合って、懸命の介護をされてるのですよね。
毎日、忙しい中怪我した子を保護して、本当に偉いよ!
痛さを感じないから、包帯を取りたいけど加減ができなくて出血するまで噛んでしまうのね。
右手、どうしたらいいんだろう。
威嚇はするけど、抱っこすれば甘えるなんて、かわいいヤツですチェルシーちゃん。
ご飯だって、見られててもパクパク食べてるから、きっとすぐに馴れるよね。
先日、猫エイズの子猫の里親さんが見つかりました。車に入り込んでダッシュボードを壊してまで保護した野良の子猫の里親さんが見つかりました。だからチェルシーちゃんも幸せになれるのだ☆
あやぽんさんも大変だけど、応援してるからねー(^◇^)

投稿: かとちゃん | 2006/10/20 10:08

こんにちは~。
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! チェルシーちゃんお手手噛んじゃダメよぉ~。
でもねものすごく生命力を感じるわ。
小さい体でよくぞ生きててくれました。
そして運の強さを感じるわ。
そんなチェルシーちゃんだからきっと快方へむかうわよっ。
あやぽんさんもご心労が絶えないけれど、気張ってちょうだいね。応援してるわ♪

ところでサラちゃんのその後の経過はいかが?

投稿: にゃんころびっち | 2006/10/20 10:32

そっか感覚がないから、分からないのかぁ…
かなり痛々しい… (≧∞≦)
ンコもチッコも出て、ご飯ももりもり食べて、化膿もだいぶ
いいのね!!
あとはお手々の神経待ちか…
どうか、チェルシーちゃんにとっていい方向へ向かいますようにっ!!

投稿: さくらmama | 2006/10/20 12:49

こんにちは^^  食欲があるのが一番安心ですね。 食べれば
免疫力も尽くし、回復力もアップするから。。 動物と人が共存できる世の中になれば、もっとずっと良いのにね。 うちも、ペット可ならなぁ・・ 

投稿: H*A | 2006/10/20 14:05

なるほど。想定外の事が起こるね(^_^;)
私の知り合いの猫は、ダメになった尻尾を切断したら、
元気モリモリになりました。
足と尻尾は違うとは思うけれど、
悪い部分を切った方が良い場合もあるよね(^_^;)

投稿: こけもも | 2006/10/20 21:33

◆seiho.さんへ◆
ありがとうです(;_;)
後ろ足だったら絶対に挟んだりするので確実に切断した方がいいらしいんですが(先生談)前足だし、怪我さえしなければ残してもいいよって言われてます。が、今回こんな怪我しちゃったし・・。他の知人にも「ない方が体が軽いよ」って言われて
そうかも~て少し気が楽になりました(*^^*)
またそのときがきたら冷静に判断しますね!

◆りきままさんへ◆
外傷がないのに神経だけ切れることもあるんですね~。
今日、ちなみに骨折だったらいくらですか?って(笑)聞いてみたら7~8万は手術に掛かるらしいので?(゜ロ゜;)
やっぱり現状でよかったような気がします(^^;)
今回も初回の治療と検査で痛い出費でしたが・・・・。
りきままさんに気にしていただいて応援ありがとうです!
元気と勇気が出ますよ~ヾ(≧∇≦)〃

◆barai さんへ◆
衝撃的な画像でごめんなさいです(;_;)
せっかく治療したのに、怪我してない手を齧るなんて私も思ってもみませんでした!! ゚。(p´□`q)。
人間によって足を切られた!!!! それはショック・・・。
でも猫は前足がなくてもジャンプできるんですよね。
今でもチェルシーは動かない前足があってもジャンプして
自分でイスの上とか乗ったり降りたりしてます(*^^*)
応援ありがとうです!元気と勇気が出ます!

◆tabby_cat_fu さんへ◆
チェルシーのこと、気遣ってくださってありがとうです(*^^*)
出来れば残してあげたいけど、見てるとチェルシー自身が
動かない右手を邪魔そうにしてるので、重いような・・・
やっぱりない方が気楽なのかな~って思います。
そのときがきたら冷静に判断したいと思います((_ _〃)ペコッ
応援ありがとうです!

◆てんてん母さんへ◆
ここ2日は包帯かじらずに無事だよ!(*^^*)
私もこのことがあるから、ちょこちょこ様子を見に行くように
しました。もう威嚇しなくなったんだよ~!ヾ(≧∇≦)〃
体重も増えて、順調に回復してます♪

投稿: あやぽん | 2006/10/21 16:09

◆ゆきりんさんへ◆
肩から下が神経切れてるから、包帯が気持ち悪いっていうよりは「腕に何かぶら下がってるから外したい」らしいよ・・・(;_;)
齧った手の辺りはまったく反応がないから包帯のことも分からないと思う~。(´Д`)ハァ・・・
それと犬に?ってのも先生に聞いたけどクチの怪我とかあれこれみてもたぶんバイクに跳ねられてぶつかった時じゃないかって。
犬だとね、首根っことかオシリとか噛み付くらしくて、手やクチじゃないだろう~ってさ!だから犬を凄く怖がるかどうか分からないけど今日、サラと一緒に病院へ行く時にちょっとケージをサラに覗かれて「シャ=!!!!」て怒ってたよ(笑)
夫さんと心配してくれてありがとうね!(*^^*)

◆emishimo さんへ◆
せっかく治療したところなのにまた怪我しちゃって・・・
もう泣きたくなりましたよ~(;_;)
夜中にまたかじるんじゃないかって眠れなくて。
カラーも考えましたが、不自由な手があっても器用にジャンプしたりしてるので、なるべくストレスのたまらないようにしてあげたいです。私がちょこちょこ様子を見るようにしてます(*^^*)
今日は元気ですよ~!(笑)

◆かとちゃんへ◆
それがね~、ブログが更新できない間にヒマで(笑)
すっごい仕事片付けちゃったよ(*^^*)いいこともあるのね~。
まだまだ仕事はボチボチあるけど、のんびりやっていくよ。
それが自営業のいいところやね。でもこれがクリスマスやったら
激多忙!!(≧ヘ≦) 今でよかった(笑)
肩から下は包帯をしてる感覚さえないので、たぶん腕に何か
邪魔なもの(手のこと)があるから取りたい!って感じで
手をかじったらしいよ・・・神経繋がってくれよぉ~(;_;)
猫エイズキャリアさんでも里親見つかるなんてよかったね~!!
チェルシーも探そうかと思ったけど治療に時間もかかるし
もううちの子だよ(^^;) とうとう6匹目だ・・・
かとちゃんちまであと1匹?!(笑)

◆にゃんころびっちさんへ◆
サラは本日、包帯を取って良いと許可でました~ヾ(≧∇≦)〃
お散歩も出来ましたよ♪
チェルシーもこの日から手をかじってないのでほっとしてます。
ちょこちょこ私が様子を見に行くことにしてます。
流血の惨事の夜は、またかじるんじゃないかと
寝付けませんでしたが・・・。

◆さくらmama さんへ◆
出来れば残してあげたい右手ですが、邪魔そうです(^^;)
いろんな方の意見を聞いたら、3本足になったほうが
体も軽いし邪魔にならないし以前より元気になったという
感じでした。そのときにチェルシーにとって最良の選択をしたいと思います。(*^^*)見守ってやってね♪

◆H*A さんへ◆
私もアパートでよくこそっと猫飼ってましたので一戸建ては
夢でした(*^^*)軍曹に感謝です♪
H*A さんはたくさん勉強してがっつりお給料入るようになったら
娘さんとペット可のマンションでぜひ!
娘さんも寂しくないですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

◆こけももさんへ◆
本当に想定外でした(×ロ×;)
まさか怪我してない手をかじるなんて・・・。
その夜はまたかじるかも?と寝付けませんでしたよ~。
でもここ2日は包帯をかじったりせずにいい子です♪
実家のロシアンもしっぽを切断しましたが、元気です。
そのときにチェルシーに良いように判断したいと思います。

投稿: あやぽん | 2006/10/21 16:23

Lovecat-fumieさんの所から来ました。
こんなに可愛くて小さな猫ちゃんが。。。。。。どうしてこんな目にあわなきゃいけないのかと、本当に悲しくなりました。
それと同時に、あやぽんさんの優しさには頭が下がる思いです。
ありがとうございました、チェルシーちゃんを助けていただいて。同じ命ですよね、私達と変わらない。
タイヘンでしょうが頑張ってくださいね。応援しています。

投稿: hitomineko | 2006/10/21 18:02

◆ hitominekoさんへ◆
初のご訪問ありがとうです!(〃∀〃)♪
チェルシーは比較的大きなサイズでしたので保護するのも
一苦労でした(笑)あの体で逃げる逃げる・・・(^^;)
でも2回も庭に戻ってきたんです。もうこれは縁でしょう♪
小さいけど私たちと同じ愛すべき命ですよね(*^^*)
またきてくださいね~♪

投稿: あやぽん | 2006/10/22 00:18

初めまして、こんばんは。

家の猫もみじちゃんも神経がやられてしまって左手が動きません。
事故に遭ったようです・・・
一年が過ぎましたが、外で飼っている為に手を引きずり、すり傷が絶えません・・・
毎日包帯を巻いていますが、傷が大きくなるばかりです。
そろそろ切断しないといけないかなと思っていますが決心がつかないです・・・

似ている境遇のチェルシーちゃんですね。

投稿: silas | 2006/11/01 21:46

◆silas さんへ◆
ご来店ありがとうございます。
骨折もしてないのに神経だけ切れることがあるんだと今回のチェルシーの件で初めて知りました。
先生はどこかに引っ掛けたりドアに挟んで将来、もっと大きな怪我に発展することが予想されるから切断した方がいいとの見解です。
子猫のうちの方が、傷も小さいし治りもなれるのも早いし。大きくなると腕も大きくなって引きずるのでよくないそうです。
うちでは完全室内飼いですが、毎日包帯を変えてあげられてて親身にお世話されてるんですね。いろいろなご事情がおありだと思いますが、お部屋では猫ちゃんが嫌がっちゃうんでしょうか?
お外で怪我してくると聞くととても痛々しいです・・。
明日くらいに、チェルシーが腕を引きずらなくていい方法をブログにアップしますので、よかったらご覧になってください。
根本的な解決ではありませんが、まだ切断するかどうか決めかねている私とチェルシーには最良の方法だと思います。
彼女も動かない右手が邪魔にならずに前よりよく走り回るようになりました。

投稿: あやぽん | 2006/11/01 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子猫は突然やってくる・・・ | トップページ | 愛されチェルシー♪ »