« チャラ、デルにもやっぱりフラれる | トップページ | チャラ!仕事の邪魔 »

チェルシーのお洋服

みなさんには色々とご心配をおかけしてるチェルシー

実は・・・やっぱり包帯の上からも右手をガジガジ!

噛んじゃったんです・・・・・_| ̄|○ ガクっ

前はむき出しの手を噛んだので激しく流血しましたけど

今回は包帯の上からだったので、血がにじんだ程度でしたが

やはり、このままではいつまでたってもキズが治らないと。

まだどうしても切断への踏ん切りがつかない私。

そこで先生が考案してくださったのが、コレ!

1_145

パワーネット状のモノで穴を開けて洋服にしちゃおうと。

とにかく切断しないのなら、手を噛まずに、邪魔にならない

方法を考えましょうとのこと。 

そうか~!この手があったかと。(*^^*)

2_136

んで、こんな感じに(笑) 初めは嫌そうでした。

でも顔の前に右手があると噛んでしまうので

どうやっても噛めない位置に持ってきたら?ということで。

3_129

まだ動きにくそうで、歩こうとしても頭からどちっと落ちてしまう。

4_128

そしてこのネットはちょっときつそうに見えた(笑)。

そこで!! ないなら作っちゃえばいいんやん?!(*゜▽゜*)

5_120 靴下を1個用意

悪いけど軍曹の靴下、1個もらうよっ!(^▽^)/

6_102 10cm位カット

つま先の方をカットします。

7_82 先っぽをカット

チェルシーの頭が出るところをカット。

8_58 左手をカット

左手が出る部分を切れば完成!簡単!(*^^*)

9_30

こうなりました。(笑) ネットよりは余裕のある感じ。

10_20

右手はお腹部分に折りたたまれてます。

11_15 イヤイヤ

初めはやっぱりイヤそうだったけど、歩くうちに

すぐに慣れてしまった!さすが子猫(〃▽〃)

走りやすくなって遊ぶチェルシーです。(40秒)

ぜんぜん大丈夫そうでしょ?(*^^*)

オモチャを持って逃げたりしてます!(^m^)

13_4

ブラブラと不自由な手があるときよりも断然走りやすくなって

オモチャを追いかけてます!よかったです(〃∀〃)♪

今ではジャンプも普通に出来るし、やっぱり使えない右手は

ない方がいいのかな~・・・って思ったりしますが、

まだやっぱり可愛い肉球を切断する勇気がありません。

先生はそんな私の気持ちを考えてくれて洋服を進めて

くれました。結果、かなりよかったです。先生ありがとう!

お洋服は意外とよかったチェルシー♪

Cat's paradiseの*miekoさんはついお土産屋さんで

おざぶニャンコ買っちゃったらしいよ。分かるわかる(笑)

|

« チャラ、デルにもやっぱりフラれる | トップページ | チャラ!仕事の邪魔 »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

チェルシー元気いっぱいだね♪
でも靴下で服ができちゃうくらい、まだ小さいんだね~!!
靴下の服、ナイスアイディアだわ(^0^)
右手、いつか奇跡がおきて、いつのまにか神経がつながってた!ってことにならないかなぁ??まだ仔猫だしそんなこともあるかもしれないから、切断は様子をみたいよね。

投稿: ゆきりん | 2006/11/02 19:06

何だか、元気いっぱいに遊ぶチェルシーちゃんを見て、涙が出てしまいました。
手がぶらんとしているときより、確かにうごきやすそうかもしれません。
あやぽんさん、ソックスはナイスアイデアでしたね☆
ずり上がってしまわないかなぁ?とおもいましたがうまい具合に止まって、よく骨折した人が腕をつってるでしょ?あんな感じにおさまってますよね(^◇^)
ハンディを感じさせない、見事な遊びっぷりに感動しちゃったです>^_^<
軍曹さん、ソックスありがとね♪だね(^○^)

投稿: かとちゃん | 2006/11/02 19:21

軍曹さんの靴下お洋服はすごくいいですね~!感動しました~o(;△;)o
チェルシーちゃんは、すごく元気で勇気をもらえるよね~!
全然不自由さを感じさせない身軽さは、すばらしいよ~!!!
でも、このお洋服、今はやりのショート丈のジャケット着てるみたいで、おしゃれだわ~♪

投稿: spitz | 2006/11/02 20:27

三角巾状態ですニャ 自分の自由にならないものが
ぶら下がってると ただ邪魔なのかな~?
これだとすごく 元気に遊びまわれてますね
ソックスに入れちゃうんだ ちっちゃいね!

投稿: てんてん母 | 2006/11/02 21:08

私があやぽんさんでも同じ意見だな。

人間ほど片手が無くても不自由しないのかもしれないけど、必要として手があるんだから感覚がなくても残してあげたいね。

かわいそうな姿だけど、チェルシーちゃんのがんばる姿見てると、こっちも元気になるね☆

がんばって!!チェルシーちゃん、あやぽん(≧∀≦)/

投稿: ぎんまま | 2006/11/02 21:29

チェルシーちゃん、ちょっと見ない間に一回り大きくなってませんか??
体が大きくなるって言うことは、よくなってる証拠ですね!!
それにしても、靴下の洋服、ナイスアイデアですね!!
でも、さらに大きくなってきたら・・・・次はレッグウォーマーかな??笑

投稿: ゆりっぺ | 2006/11/02 21:31

ベストを着てるみたいで、なかなかグッドですよ。それにしても驚きなのは、器用に三本足で走るチェルシーちゃん。すごいバランス力だね。三本じゃ走れないかと思ってたけど、すごい早さで走っているのにはびっくりです。
あやぽんさんの気持ち、よくわかるな。切断したら、もうそれで終わりだものね。もうちょっと様子をみて、このままいけそうだったらいいね。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/11/02 21:39

こんばんは~。
軍曹さんの靴下とはナイスアイディア♪
あやぽんさんってアイディアウーマンですね。
爪とぎの受け皿といい。(笑)
チェルシーちゃん、順応性があって頼もしいです。
切断しなくて済むのなら飼い主として色んな方法を探りたいですよね。見ている切断って聞いただけで切なくなります。

投稿: にゃんころびっち | 2006/11/03 01:34

ほーんと。三角巾で吊ってるみたいでカワイイ。
お古靴下もチェルシーちゃんの毛色とぴったりマッチ!
走ってじゃれてる様子は、とても三本足に見えませんね!ビックリです!!
チェルシーちゃん、やっぱち美ニャンさんね。
デルさん・ルリちゃんと揃って美ニャン三姉妹だね☆

投稿: ミケ母 | 2006/11/03 07:42

すごいアイデアですよぉー!!
確かにネットはきつそうに見えましたが、この靴下お洋服は動きやすそうですね!!!
チェルシーちゃん、3本足で元気に遊んでますね♪
私も頑張ろうと勇気をもらってます。

投稿: barai | 2006/11/03 08:10

ご無沙汰しちゃってマス…
それと、色々お騒がせしちゃってごめんなさいね( ̄ω ̄;)ゞ

あらっ♪ チェルシーちゃん、いいの作ってもらったのねぇ☆☆
過去記事の動画でみた時より、だんぜん動きやすそう!!
…ってか、はやっっ!! ∑o(*'o'*)o

↓前記事…
チャラkun、チェルシーちゃんとは仲良く出来るといいねっ♪

そして何よりっ!! 遅ればせながら…
あやぽんさん、お誕生日おめでとうですっ!!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

投稿: さくらmama | 2006/11/03 08:12

人が手を骨折した時の様な感じですねー!
動きやすくなって噛まないならこの方がいいかも!
出来る事なら切断はしたくないですもんね。。
でも、チェルシーちゃん元気ハツラツで良かった☆
ウルウル瞳とプルプル唇にメロメロです~♪

投稿: emishimo | 2006/11/03 14:14

なるほど~。人間も骨折すると首から布で固定しますもんね。
軍曹様の靴下がちょうどよいかも、なんて、
本当によく発見しましたねぇ!さすがあやぽんさん。
今後は軍曹様にはカラフルな靴下を買ってきてもらったりして(笑)。
チェルちゃんも上手に遊んでくれてよかったですね(*^▽^*)!!!

投稿: 344アチャママ | 2006/11/03 16:39

靴下がピッタリでしたね~(#^.^#)
良かった!元気そうに遊んでますね~!
傷の方がどんどん回復するよう祈ってます~~☆
チェルシーちゃん、頑張れ~~e(^。^)g
それにしても、まだ小さくて可愛いですね~~。。。

投稿: ナココ | 2006/11/03 16:54

こんばんは、気になって様子見に来ちゃいました。
チェルシーちゃん、本当に大きくなって表情豊かで性格の良さがお顔に出てますよ♪
そのお手手がやっぱり気になるのね。

しかし、ナイスアイディア!あやぽんさん。
靴下ならこれからはあったか腹巻兼ねれますね♪
また来させてもらいます。

投稿: あまえもん | 2006/11/03 21:11

とっても優しい先生ですね =(^ ノД`)=シクシク…
不自由ながらも元気に遊ぶチェルシーちゃん!
とっても嬉しいです(*^-^*)
(ウチの子のモノグサそうな様子とはえらい違いだわ・・・)

私もあやぽんさんの状況なら 切断する決断はなかなかできないと思います
チェルシーちゃんにとってどちらがいいんでしょうね・・・

わんにゃんちゃん達に愛情いっぱい注がれてるあやぽんさん ステキですー☆
みんな 幸せですよー♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆

投稿: りきまま | 2006/11/04 09:35

おお~~チェルシー、元気いっぱい!!
獣医さんも、切断しなくていいように、考えてくれたんだ~。
ええ先生やな~~(TT)
そうだよね~、ないほうが楽なのかも・・・って思っても、簡単に決断できることじゃないもんね。
ゆっくり様子を見て、考えていけばいいと思うよ。

投稿: くまママ | 2006/11/04 14:43

洋服、名案だね(^・^)
こうすれば、不自由なお手手が気にならなくて、
良い感じじゃない(^^♪
手が一本不自由でも、元気が一番!
人間だって、猫から見たら、
「おかさんは、尻尾がなくて可哀想に・・・(T_T)
でも、健気に笑っていて、えらいね(^・^)」って思われてるかもよ(^・^)

投稿: こけもも | 2006/11/04 19:12

◆ゆきりんさんへ◆
そうなの!まだ軍曹の靴下に入るくらい小さいのよ~可愛いでしょ~(*´∇`*)ウフッ
うまくサイズもよかったし、右手が邪魔にならないから動きやすいみたいでよかったよ!
出来ることなら切断したくないしね・・(;_;)

◆かとちゃんへ◆
いやん、泣かないで~(*^^*)チェルシーは元気一杯よ♪最初はズリあがったり、隙間から手が出てたのでハラマキ状態でもう1個ネットを重ねたら手も出なくなりました!

◆spitz さんへ◆
軍曹の靴下をどんどん切ってしまいそうです(笑)
チェルシー自身は不自由なんて感じてないのかも?
本心を聞いてみたいですけどね(*^^*)
猫って洋服嫌いだけど、この場合はコレでよかったと思います♪

◆てんてん母さんへ◆
ソックスに入れるサイズなんですよ~小さいでしょ!これ以上大きくなると困るなあ・・・
私のスパッツかな?(^^;)
動かない手がブラブラしてるより引っ掛かったりしないので自由に動けるみたいです(*^^*)

◆ぎんままさんへ◆
猫っていうか、動物って凄いですね。
ないならないで、すぐに対応してちゃんと動けるようになるもんです。人間ならリハビリとか体が付いていくのにもっと時間が掛かると思うけど・・
やっぱりちょこっと残った野性の本能かな?
動くのが好きなチェルシーだからよかったかもです。(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/11/05 16:01

◆ゆりっぺさんへ◆
大きくなりましたよ~!保護時は800gが今は
1.5㌔ですから!(*^^*)バクバク食べてます。
今は靴下で丁度いいサイズですがこれ以上大きくなると今度は私のスパッツかも・・・(^^;)

◆tabby_cat_fu さんへ◆
凄いでしょ(*^^*)初めは確かに動きにくそうで頭からどちって落ちてたから大丈夫かな~って思ってたらすぐに対応しちゃった!猫って凄いね♪
3本足でもダッシュでオモチャを取りに行くから
不自由はほとんどなさそうです♪

◆にゃんころびっちさんへ◆
いやん(〃▽〃)アイデアウーマンだなんて♪
先生のくれたネットが靴下と同じだな~って
(先生の助言もあったのよ)サイズがまだ子猫だからよかったわ~(笑)本当は使えないのにくっついてるだけで重荷かもしれないけど、やっぱり切断は怖いです・・・。

◆ミケ母さんへ◆
器用に走り回ってるでしょ~(*^^*)
もう本当に不自由な感じがしません。
おくちの腫れも引いてきてちゃんと永久歯が
正しい場所から生えてます。
もっと美猫になるわよ~(〃▽〃)

◆barai さんへ◆
ネットはちょっとキツかったです(笑)
靴下に入るサイズでよかった~(*^^*)子猫で!
もっと派手な軍曹の靴下で替えの洋服を作る計画を
思案中です( ̄ー ̄)ニヤリ

◆さくらmama さんへ◆
お元気になられてよかったです!o(≧∀≦)o
チェルシーはすくすく大きくなって3本足でも
活発に走り回ってますよ~!
今日もチャラと一緒の部屋で遊びました♪
お祝いありがとうです(*^^*)

投稿: あやぽん | 2006/11/05 16:08

◆emishimoさんへ◆
骨折したみたいでしょ~(*^^*)
前より動きやすくなってオモチャを
追いかけまわってますよ♪
目ヂカラもアップしてきて、おくちは腫れが引いて
小さな永久歯が正しい場所から生えてきましたよ!
ぷっくりオクチがなくなるのは残念です(笑)

◆344アチャママ さんへ◆
イエイエ、先生の助言もあったのですよ(笑)
でも軍曹の靴下で作って見たら丁度よくて!
これ以上大きくなったらどうしようかなあ?
私のスパッツかも(^^;)
とりあえず使ってない派手な靴下をゲットする
もくろみです( ̄ー ̄)ニヤリ

◆ナナコさんへ◆
そうそう!靴下に入るサイズで助かった(笑)
まだまだ子猫、すっごい遊びますよ。
手が邪魔にならなくていい感じです(*^^*)

◆あまえもんさんへ◆
初のご来店ありがとうです(*^^*)
チェルシーは目の前にあると手が、手って感覚がないのでかじって流血しちゃうんですよ(;_;)
でも切断はしたくないので・・これはいいアイデアでした!ちょうど寒くなる時期でよかったです♪

◆りきままさんへ◆
先生も猫好きだし、チェルシーにはとてもよく
してくださってるので感謝感謝です(*^^*)
切断しなくてもこのままでいいなら一番なんですが
やはり成長すると手が大きく重くなると負担が増すかもです(;_;)でも今は元気ですよ~!

◆くまママさんへ◆
私が切断にかなり迷ってるからね~・・・
でも先生は凄くチェルシーによくしてくれて
可愛がってくれてるから(*^^*)
大きくなって手が邪魔になったらまた考えるよ。

◆こけももさんへ◆
そうそう、右手がなくても人間みたいに利き手じゃないし器用に走り回ってますよ(*^^*)
チェルシーには長いシッポがあるから
いいんです~♪


投稿: あやぽん | 2006/11/05 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラ、デルにもやっぱりフラれる | トップページ | チャラ!仕事の邪魔 »