« 死守せよ! | トップページ | 鍛えたいにょ。 »

Softbank携帯

携帯を変えました。

1_154

アクオス携帯ですヾ(≧∇≦)〃 色はベージュをチョイス♪

vodafoneからSoftbankに変わって色が増えたそうです。

今までは携帯は機種代が0円しか変えた事がなかった。

あまりこだわりもないので電話番号もポンポン変えるし

ただ白いのとかベージュのが欲しかった(笑)

2_145

今回は軍曹がどうしても「テレビが見たい」というので

基本料金も\2.880でずっと行くなら早く変えた方がお得やん?

と思ってショップへ行った。まずは説明を聞かないと

どうなってるのかさっぱり分からない。(^^;)

3_138

とりあえず軍曹が欲しがってたのが唯一地デジも見れる

アクオス携帯だったのでコレにしたのだけど、このピカピカの

ところがキレイなんだけど汚れるとすっごい気になる!(≧ヘ≦)

4_137

ってことで、キリ番プレゼント用に購入していた肉球クリーナーを

自分で使うことにしました!(笑)みなさまごめん。(=´∇`=)

人差し指にはめて磨くときれいになります~♪

5_127

パトはこのヘンてこな肉球がブラブラしてるので

しばらくつついてチョイチョイ遊んでいた。(笑)

6_111

デザイン性が重視されてるのでボタンが小さいのが

ちょっとメールばかりしてる私には押し難い。

でもデザイン重視は大事なポイントだ!(笑)

メールが来たときに驚いたこと・・・

なんと・・・

7_91

絵文字飛び出して動くのだ!!ヾ(≧∇≦)〃

「これがドコモとかでやってるデコメールか~」なんて

感心してたら違うらしい(笑) デルモジっていう表示方法だった。

自分がいかに古い携帯を使ってたのか思い知らされた感じ。

しかもSoftbank以外から来たメールでも言葉がヒットしたら

たとえば「食事」って書いてあるだけでナイフとフォークの

画像が飛び出てくる。これには感心した(*^^*)

auとだったら絵文字も普通に交換できるから楽しい~♪

ちなみに前に携帯だと、絵文字を送られてもこちらからは

返すことが出来なかった。・・( ̄_ ̄|||)

そしてこのアクオス携帯の最大の利点は・・

8_65

横にするとすぐにテレビが起動することでしょう!(〃▽〃)

地上派ももちろん入るけど、地デジもきれいに入る!

そして地上派よりもすっごい画像が乱れずにキレイ!

車でナビ画面で地上派見てて画像がぶれ~ってなるより

この小さい画面でもキレイな方が見やすいって思った。

お試し版のゲームもたくさん入っていて暇つぶしできるし。

カメラも画像めっちゃキレイです。

なによりSoftbank同士はメールも通話も無料!

そんなウマイ話があるかよ、ときっと基本が高いと思ったら

1月までに入ればずっと\2880のままだそうだ!

ただ、やっぱり仕掛けがあって、現在Softbankでも

プラン変更だけじゃなくて新機種を買うか、機種変更を

必ずしないと入れないこと。ま、そりゃそーだ。

新しい機種めっちゃ高いやん!w( ̄Д ̄;)wって思ったけど

分割ならまあいいか~・・・って。しかもポイントが

溜まってたので24回分割のところ→14回に減って

10ヶ月は払わなくて約10ヶ月後から毎月機種代が

\1.050プラスになるらしい。そしたら実質は機種代金は

\14.700と言う事か?そんなに高くないなあ。

しかも「家族割引」とか「メール定額」とかいちいち

入ってたプランが全部なくなるから安くなる。

機種代金と基本料金合わせても

\2.880+\1.050=¥3.930 なら今の支払いより安い。

軍曹なんて半額以下だ!家計が助かる~。

何よりうちは親族一堂ほとんどSoftbankなので

話し放題はかなり楽だ。夜が21時~24時?が

200分を越えると割高だけど、軍曹が仕事の時に

10日話すとして一日15分にとどめたら範囲内で大丈夫。

後は友達やら母は昼間話せばいいんだし~!

スカイメロディが使えなくなって無料で曲を

ダウンロードできないのは残念だけど3Gはみんな

そうらしいのでここほれにゃさんに

教えてもらったサイトでストーンズを落とした。

着信のたびにミック・ジャガーの声で

「ジャンピン・ジャック・フラッシュ♪」って聞けるので

楽しい~(*^^*)

みなさん、いかがですか?

機種変更代金の\1.900も、来月の電話料金と一緒に

落とされるので実際に払ったお金はゼロ円でしたよ。

そんなに高くないし、割高でもないな~ってのが

感想でした。(*^^*)

一生懸命、説明した私にポチ♪

チェルシーのおくちのプリプリが治って来ました(*^^*)

以前のおくちは・・・

Chelsea5_1

こんな感じで下唇がぷりっとなってて。

これはこれでかわいいのでスキだったんですが(*^^*)

事故の影響でアゴが腫れてたんです。

でもちゃんと永久歯も生えてきたし・・

Photo_50

顔もだんだん大人っぽくなってぷりっとした下唇も

きちんとおさまってきたました~(≧▽≦)

どんなチェルシーでもやっぱり可愛い♪

Cat's paradiseの*miekoさんはもう冬支度!

クリスマスも飾り終わったらしよ~はやっ!

|

« 死守せよ! | トップページ | 鍛えたいにょ。 »

買い物の話」カテゴリの記事

コメント

え~ 説明をありがとう~でした
よくわかった・・ような気がする・・
チェルシーちゃん なんてクッキリスッキリの
お顔になったの~!ものすごッ 可愛い!

投稿: てんてん母 | 2006/11/14 16:55

ほんどだ~!チェルシーちゃん、お口すっきりしてる~!前も可愛かったけど、すっきりするとやっぱりかわいい!!!

ところで、携帯情報うれしいな~!
うちもご存知のように(忘れた?)Softbankです♪
デルモジ!?なんか微妙~だね~!?実際見たらかわいいのかな?!おじさんに見えるけど?!(笑)
1月までか~!変更しなくっちゃ!絵文字遅れないし!

投稿: spitz | 2006/11/14 17:03

ほーーーーーーー。。。
電気屋のチラシに載ってるソフトバンク携帯は3万とかめっさ高かった!
auとか1万円とかやったのに。。。。
私も実はソフトバンクなんですよー。。
しかもJ-フォンときからずーっと使ってるから割引とかされて今私が毎月払ってる携帯代は基本とか入れても3500円とかなんです(笑)
なもんで、3Gに変えるとプラン変更しないとダメやから機種変も渋っております(笑)
でも、コレなら別に高くないか。。。でもポイントがあんまり無いと結構機種代払うって事になるんですね。。
うーん。。どうしよう・・・。いい参考になりました☆
ちょいと検討してみます!

ところでチェルシーちゃん!プリプリ唇が収まってる!!
名残惜しいけど。。落ち着いて可愛い☆

投稿: emishimo | 2006/11/14 18:22

そう!この肉球クリーナー可愛いー!!!!!
どこに売ってるんですか?!
大阪にはこんなシャレたもの売って無いかな。。(笑)
探してみよう!!!!

投稿: emishimo | 2006/11/14 18:23

チェルシーちゃん、どんどんレディーになってるね☆

あやぽんさん、その携帯は録画もできるやつ??

私もソフトバンクにしようかと思ったんだけど、
やっぱりドコモ。

0円ってやつに引かれたんだけど・・・(^^;)

投稿: ぎんまま | 2006/11/14 20:34

アクオス携帯~~!
彼がほしがってたよ~~
でもソフトバンクにのりかえたら2年間機種変もできないってきいて、すぐあきるからむりだ~ってことになって、auで機種変したよ~~

投稿: にゃんたろう | 2006/11/14 22:16

僕もアクオス携帯だけど、家の周りは地デジまだ映らないよ~。
もう、鹿児島は映るの?

投稿: ふくふく | 2006/11/14 23:41

素晴らしい!!「ある営業マンのブログ」を読んでいるようでしたぁー(笑)
最近は色んな機能があるのね~ってまるで浦島太郎な私です(汗)
携帯は落として傷だらけだし(酔って落としたとかじゃないっすよー!!)、そろそろ替え時かな♪
チェルシーちゃんの下唇は腫れてたんですねー、そっかそっか、プクっとして可愛かったけど治って良かった!!!
あ、例のブツは14日発送しました。16日に到着予定ですー。運び屋に合言葉を言って受け取って下さいね(笑)

投稿: barai | 2006/11/15 00:50

チェルちゃん、見比べると下唇がぷっくりだったのがよくわかりますね。
仔猫の成長ってほんとに早いのね~
もうお姉さんっぽい!
女子3ニャンの関係がどうなっていくのか楽しみニャ~(^^;)

投稿: ミケ母 | 2006/11/15 10:06

こんにちは~。
なるほどアクオス携帯なんですね~。(*≧ω≦*)
私の周りにはソフトバンクユーザーがほとんどおりません。。。なぜだ。(笑)
何だかわからないけれど何かすごいってのは伝わってきました♪
チェルシーちゃん、ぷりぷりお口は卒業しちゃったんですね~。私もとても気に入っていたのですが。(*ノωノ) 相方さんがチェルシーちゃんかわいいを連呼しておりました♪かわいいもんね。当たり前かぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー

投稿: にゃんころびっち | 2006/11/15 14:02

おっ、アクオス携帯だ!
これ電車の中で見てる人時々見かけるのだけど、見ている人は決まっておじさん。
しかも時期がそうなのか大相撲みてるんだよね~(笑)
若者は電車の中じゃTVなんか見ないって、ね~。
といいつつ、横から覗き見していたかとちゃんでした(~o~)
チャルシーちゃんのプックリ唇が治ってうれしいけど、ちょっと寂しい(;_;)そのお口にチューしたかったわ♪

投稿: かとちゃん | 2006/11/15 14:24

携帯って、機種変すると、おばさんは使い方に慣れるまでが大変で・・・
え~っ?これどうすればいいの~?状態でして。(汗)
で、あまり機種変できません。(笑
チェルシーちゃんのお口治ったね。
どんどん良くなって元気に大きくなろうね。
ルルと年頃も同じだし、ちょっと楽しみ増えたかな?

投稿: satominn | 2006/11/15 17:36

わたしもSoftbankだよん(^^)でも古い機種のまま~機種変更はどうするか悩み中・・・
丁寧に書いてるあやぽん、すごいな~と思ってたら、最後に「一生懸命、説明した私にポチ♪」って書いてあったからウケた~ポチしといたよん(=^・^=)
チェルシーのお口、治ってほんとに小さくなってるね♪ぷっくり唇もかわいかったけど、やっぱり治った方がいいよね!

投稿: ゆきりん | 2006/11/15 18:15

おお~~う、予想外デ~~ス。
私も、ボーダフォンだからさ~~、ソフトバンク野にそろそろ変えたいとは思ってたんだよね~~。
アクオス携帯いいね~~。
メール画面がかわいいね^^

チェルシーのぷりぷりくちびるも捨てがたいけど、
今のお顔もかわいいわ!!

投稿: くまママ | 2006/11/15 18:26

やっぱり、九州はソフトバンクが多いのかな?
関係ないよね?
私も、TV見れるのにしたいの!(^^)!
いいよねぇ\(^o^)/
この「肉球携帯クリーナーストラップ」
うちの店でも超人気商品だよ!(^^)!
知ってた?黄は良縁招き、黒は魔除け厄除け、白は開運招福、なんだよ\(^o^)/
猫好きあやぽんさんが、こういうグッズ選んでくれて、うれしいな(^^♪
チェルシーちゃん、だんだん傷が癒えてきてよかったね(^_-)-☆

投稿: こけもも | 2006/11/15 19:31

『女性自身』に、「ハードナッツ」って4コマ漫画があるんだけど、(週刊誌の立ち読みなんて恥ずかしいんだけど 誘惑に負けてそこだけは絶対チェックしてしまう。)今回のパト君、 ナッツ(主人公猫♂)に 雰囲気似てるかも^^; どっしりキャラなのーー。 で、ちっこいのも出てるのーー(誰か知らないかしら・・・)誰かわかってぇ・・

投稿: H*A | 2006/11/15 22:28

◆てんてん母さんへ◆
いや~長い説明でしたね(^^;)
きっと「あれどういう意味?」ってソフトバンクのCMみて思ってる人いるだろうな~って思って機種変更した実直な感想を・・。
チェルシーのクチビルは小さくなったけどやっぱり毎日(^з^)-☆Chu!!ってしてます(笑)

◆spitz さんへ◆
普通のにゃんずのおくちになったでしょ?
でもやっぱりチェルシーは可愛いの♪
デルモジ表示はあれは常に動き続けるのでデジカメで撮ったらヘンでした(笑)本当は可愛いよ!
コンテンツや機能がそれぞれ違うので好みで選んだ方がいいです。

◆emishimoさんへ◆
すでにずっと使っててかなり安いンですね。
私もずっとj-phone時代からですがすぐに新規に変えてしまうのであまりポイント溜まってないんですよ~。肉球クリーナーは鹿児島にもありません(笑)大分・由布院の「猫屋敷」で買いました♪
ご希望でしたらまた買ってきますよ(*^^*)

◆ぎんままさんへ◆
友達やら旦那さまとかよく電話やメールする人がSoftbankなら絶対お得!でもそれ以外の会社なら微妙~。このアクオス携帯は予約録画も出来るのよ!(SDカードを入れておく)念のためやってみたら電波のいい場所で撮るべきだったと思った(笑)
予約するくらいなら家ですればいいと思う!
予約を忘れたー!って時に見れない場所ならそく録画できるのはいいよ(*^^*)

◆にゃんたろうさんへ◆
3Gになったら前より電波いいよ(*^^*)
ダウンロードも早い早い!予約録画も出来るのよ~
地デジもきれいに入るから「撮り忘れた!」って時はすぐに見れるのがいいね♪

投稿: あやぽん | 2006/11/16 20:08

◆ふくふくさんへ◆
映るよ・・キレイに( ̄ー ̄)ニヤリ
宗像より都会かも~♪

◆barai さんへ◆
私もSoftbankから紹介料を貰いたいくらい(笑)
ついついイイモノとか力説するタイプなの。
機能は使えないと意味ないのでいつもは取り説読まない私が真剣にテレビの録画方法など見ました♪
おかげで軍曹より使いこなしてます(*^^*)
前の「着ぐるみケータイ」はゴムの洋服を着せるタイプでコレは落としても傷がつかないので結構乱暴に扱ってたんだけどな~。今回は落とせないな~。
例のブツは合言葉とサインで受け取りました!

◆ミケ母さんへ◆
不ぞろいだった歯も永久歯生えてきましたよ~!
体重も保護時は800gだったのが1.85キロ!
2倍以上になったんだな~って実感(*^^*)
でもやっぱり他のにゃんずに比べて小さくて赤ちゃんのチェルシーにメロメロ(〃▽〃)

◆にゃんころびっちさへ◆
何故か私の周りは親族ほぼみなSoftbankなんですよ~。兄は長年ドコモを使用してましたが、少し前にやっぱり家族割りとかやすいからって変えたし母も父も私が替えさせたし(笑)親しい友達もほぼ同じ。相方さん、チェルシーはね、顔だけじゃなくて性格が甘えん坊でほんっとに可愛いのよ~!!
ほっぺに頬すりしてお口を舐めるの♪

投稿: あやぽん | 2006/11/16 20:14

◆かとちゃんへ◆
電車の中で見てる人は文字放送にしてるのかな?
そんな便利なことも出来るんだよ~♪
ご丁寧にイヤホンまで付いてた。
チェルシーのおくち、ぷっくりが可愛かったけどやっぱり毎日(^з^)-☆Chu!!してます(笑)

◆satominnさんへ◆
私も同じようなモノです!でもやっぱり新しいのってなんだか嬉しくてあれこれ触ってるうちに慣れてしまうんですよね(*^^*)
ほんとルルちゃんと同じくらいのサイズ!
昨日の予防注射で体重は1.85キロでした!

◆ゆきりんさんへ◆
そう、0円の意味が分からず悩んでる人多いかな~って思って説明してみた(*^^*)ポチありがと~ウケてよかったわ♪自分で見ても「説明ながっ!」って思って(^^;)チェルシーはね、小さな永久歯が生えてきてるのよ♪

◆くまママさんへ◆
予想ガイデシタ~ヾ(≧∇≦)〃意外と安かったよ。
新しい携帯ってやっぱなんか楽しいし♪
デルモジ表示も面白いし3Gにして新機種でドコモでもauでも絵文字が交換できるよになって楽しいです(*^^*)チェルシーは小さなおくちでもやっぱりチューしてるよぉ~ ( ̄¬ ̄*)

◆こけももさんへ◆
Softbankでは地デジが見れるのはアクオスだけだったんだ~他にもテレビの見れるのはあったけど地上派はいずれなくなるでしょ?(*^^*)
肉球クリーナー置いてるの?!やっぱりいいよね!

投稿: あやぽん | 2006/11/16 20:21

◆H*A さんへ◆
週刊誌立ち読み?
オヤジみたいだよ!(^^;)
ごめん、見てないから分からない~!!

投稿: あやぽん | 2006/11/16 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死守せよ! | トップページ | 鍛えたいにょ。 »