« 由布院♪猫屋敷&犬屋敷♪ | トップページ | チェルシーお預かり »

由布院♪湯の坪横丁♪

由布院といってもあちこちに温泉街があるんですが

一番行きたかったのが「湯の坪横丁」と呼ばれる

2キロ四方ほどの区間に数十件ものお土産屋が

ならぶところがあるんです。(*^^*)

そして一番便利な場所へ無料駐車場まで!

1_159 

まずはノラちゃんがお出迎えしてくれた~(*^^*)

2_150 3_143 

日曜日だったので雨にも関わらず凄い人!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!

おいしそうな栗を焼く匂いが立ちのぼってます ( ̄¬ ̄*)じゅる

4_141

まずは腹ごしらえ・・・この湯の坪横丁はソバ屋がたくさんあるので

適当に入ってみたところ・・・

5_131 6_115

ウマイ!!(≧∇≦)ノ彡☆   私は左の地鶏ソバ

軍曹は右のザルねぎツユ付き?みたいなの。

7_96

私は今まで食べた地鶏料理は硬くてイマイチ・・・って

思ってたけどこれは柔らかくて味があって美味しかった♪

8_69 9_37

そしてどうしても行きたかったところ・・山下清原画展

前回は時間が遅くなって閉まってた・・・(;_;)

今回はすぐに入ってじっくり見ました♪

素朴な貼り絵が色彩豊かに描かれていましたよ。

撮影禁止で・・・・・絵葉書を買いました(*^^*)

10_27 11_20

すっごいおいしそうだったぷりんどら!(≧∇≦)ノ彡

母へのお土産に買いました♪ 私も食べようと思ってたら

忘れてた・・(≧ヘ≦) 味はどうだったのかな?

そのコロ、チェルシーは・・・  TEL・・・♪♪♪・・・

あやぽん:「チェルシーはどうですか?大人しくしてますか?」

看護師さん:「ええ、よく食べて元気で寛いでますよ。」

安心・・・(^。^;)ホッ  でも会いたいよぉ~!(;_;)

ぷりんどら食べ損ねた私にポチ♪

|

« 由布院♪猫屋敷&犬屋敷♪ | トップページ | チェルシーお預かり »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

食べ物ネタは楽しみですが、食べられないとわかっていると、くやしいーっ、となります(笑)。
チェルシーちゃん、もうお家に到着でしょうね。
明日には写真が見れるかな?
お疲れ様でした!

投稿: tieta4u | 2006/11/22 19:03

お出迎えしてくれたノラちゃん、三毛かな~?
ふっくらしてて、健康そうだね♪

『ぷりんどら』!!今週、ちょっと近くの百貨店で、出店で来るらしいの~広告に載ってて気になってたの♪
あやぽん、食べてないんやね~感想聞きたかったなぁー

チェルシーのことが気になって電話する気持ち、すっごくわかる~連絡がないってことは大丈夫なはずってわかっててもしちゃうよね(^^)

投稿: ゆきりん | 2006/11/22 20:59

おかえりなさーい(^◇^)
前回に引き続き猫に犬まであったのね♪
それにおそばがおいしそうだぞ(ジュルッ)
今回は「山下清」行けてよかったね、前回行けなかったっていってたもんね。
こんなにたくさんお土産屋が並んでいる通りは、時間がいくらあっても足りなさそうね!
私もいつか由布院行きたいな~☆
プリンどらは・・・ごめんなさいm(__)m苦手なんですぅ~(;_;)

投稿: かとちゃん | 2006/11/22 21:16

◆tieta4uさんへ◆
さすがにソバはそちらでは食べられないですか?
でもいつもおいしそうなケーキに心奪われてますよ^!(*^^*)

◆ゆきりんさんへ◆
ノラちゃん結構いてね、お店のウラとかでご飯貰ってたよ(*^^*)やっぱり私と同じで携帯とかで写真撮ってる夫婦とかいた!よく見たらその女性のストラップは猫だった・・(笑)
ぷりんどら!食べたかったのに忘れてたの!
まあ、母へのお土産だからいいんだけどね・・
父は麦焼酎買いました。大分といえば麦です。
ぷりんどら買ったら感想載せてねー!

◆かとちゃんへ◆
ぷりんどら食べたことあるの?!マズイ?
私は食べてないので分からないの( ̄ェ ̄;)
山下清展はとても素朴な貼り絵がステキだったよ!

投稿: あやぽん | 2006/11/24 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由布院♪猫屋敷&犬屋敷♪ | トップページ | チェルシーお預かり »