« オンナの戦い★一休み | トップページ | 遊びたいにょ★ »

ルリ専用の寝床

もう12月ですね!ヾ(*≧∇≦)〃☆

寒いとはいえ、なんだか盛り上がらない鹿児島・・・

テンプレ変えてみました(笑)

そしてカウンターも設置できるようになりました。(左上)

こっちでもキリ番始めようかな~?

さて、我が家ではルリだけが寝る場所があります。

1_170

テレビの上です。(*^^*)

みなさんのにゃんずもテレビの上で寝ますよね?

でも我が家ではルリだけの場所なんです。

何故か他のにゃんずはココでは寝ません。

ハラがデカイから落ちるのか?!(^^;)

(何気にルパン三世がマークされてるのは無視)

2_162

上ではカゴの中にパトが寝てます。

ルリ・・・・おにゃかがはみ出てるよ?( ̄△ ̄;)

落ちないのかなあ・・・?   ちょっと覗いてみよう・・・・

3_152

あ!  右手でガッチリとテレビを掴んでます!(笑)

4_152

やば~・・・ また起こしちゃった(^^;)  

5_142

AYA:「ごめんね~ (=´∇`=) 可愛くてさ!」

6_126

いつも昼間は寝てばっかりじゃん!? (-_-#)

AYA:「わかったよ、もう起こさないからゆっくり寝て?」

8_76

彼女は眠りの中へ落ちてゆきました・・・(*^^*)

9_43

やっぱり暖かいんだろうな~。

いつか転げ落ちるところも撮影してみたいあやぽんでした(笑)

起こされて不機嫌なルリにひとポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんところは

お花が咲き誇ってるんだって!いいな~(*^^*)

|

« オンナの戦い★一休み | トップページ | 遊びたいにょ★ »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

今、更新しましたね。。
ついさっき見てコメントしようと思ったら‥
画面が変わり、リアルタイムで‥すっかりクリスマスですね。ルリちゃんのプックリお腹が可愛い‥失礼ねーって怒られるかも??

投稿: おかん | 2006/12/01 17:55

ルリちゃん!この幅に寝てるなんてスゴイ!!
我が家のニャンなら100%落ちる!
その前にくっきーは乗れないな。ウン・・。
クリスマス可愛いー!!!!
ぜひこちらでもキリ番を。。って
あやぽんさんが忙しくなってしまうね(笑)

投稿: emishimo | 2006/12/01 17:57

ルリちゃん、がんばっているね。
ちょっとつらそうだけど、それがいいのかな?
ルルもテレビの上が、大好き!
今朝、かなり余裕のあるテレビの上に寝ていて
寝返りを打って落ちそうになってあわてていましたけどね。(笑
ルリちゃんの決定的瞬間を撮ってね、あやぽんさん!

投稿: satominn | 2006/12/01 18:12

にゃんこって上手に暖かいところ見つけますよねー♪♪
でもウチの子は高いところに登らないのでテレビの上も無視です(悲爆)
ルリちゃん 落ちちゃうよぉ~(^^;)
転げ落ちる決定的瞬間 見てみたいわぁ~♪♪
(ルリちゃん ゴメンね・・・)

投稿: りきまま | 2006/12/01 18:29

ルリちゃん、いつ見ても綺麗だね(^・^)
うちも2匹共、TV乗るよ。
でも、薄型TV、欲しいんだ(>_<)
今どうしようか、悩み中・・・

投稿: こけもも | 2006/12/01 19:05

クリスマスのテンプレート、可愛いなぁ☆☆  あやさんの文才(?)には、脱帽。 表現力があるというか、繊細というか。。「モロヘイヤの林」も良かった。今日のるりちゃん語録も含めて「まさしく!」ってのが いっぱいなのよさ(#^.^#) (・・ほめすぎか!?)

投稿: H*A | 2006/12/01 20:33

このクリスマススキンとっても素敵☆
気分だけでもね、味わないとね。。にゃんずのせいでクリスマスの飾り付けができなくて(T_T)
あやぽんさんちもTVの話題だ~!(^◇^)
こちらはルリちゃんね♪
ちょっとはみ出ながら気持ちよさそうです。
TVの上ってあったかいのよね、我が家も誰かが必ず乗っていて寝てますよ。
今日から全国でデジタルが始まりましたが、2011年には切り替えでしょ?TVがほとんどのお家で薄型になると思うの。
そうしたら、寝られなくなっちゃうね(>_<)
CMを見ながらいつもそう思うのでありましたよ。

投稿: かとちゃん | 2006/12/01 20:46

あやぽんさま、お久しぶりです!
ちょっとご無沙汰しちゃったのよさ。(笑)
いつの間にか、にゃんが増えてるような・・・。
チェルシーちゃん、かわいいね!
ますます賑やかなあやぽんファミリーですね。
私は最近ほとんど更新してない状態ですが、年が明けたらまたまめに更新したいなって思ってます。

投稿: ふくママ。 | 2006/12/01 20:55

ルリちゃんTVの上で気持ち良さそうに寝てるね~♪硬いだろうに(笑)でもあったかいから硬くてもいいんだろね(^0^)
うちのにゃんずもTVの上で寝ることもあるけど、たいていは高みの見物をしつつ毛づくろいとかしてるよ~

昨日のチェルシーの記事・・・瞳孔の大きさが違っててびっくりした・・・元気そうだけど、かなりの後遺症があるんだね(;_;)がんばれチェルシー!!

投稿: ゆきりん | 2006/12/01 21:45

おぉ~!クリスマスバージョンになってる!!
このデザイン、大人っぽくって素敵だわ♪
TVの上は暖かいんでしょうねぇ~。
たまに尻尾で画面を邪魔されませんか?(笑)

投稿: barai | 2006/12/02 01:15

うちではテレビの上では寝ないな~
場所もないし・・・
場所があったらねるのかも?

投稿: にゃんたろう | 2006/12/02 01:44

くりすます~♪皆さんのブログがつぎつぎにクリスマスになっていくのが、楽しいですね~☆
ルリちゃん、スピスピかわいい~!
やっぱりテレビの上は暖かいよね~♪
暖かい所はよくしってるよね☆
らっき~なんて、私がお風呂はいってると入ってきて、湯船につかってるときなんか、まだ暖かい、洗い場のお湯のびちゃびちゃのところで、本格的に寝ようとしてるよ~(汗)冷たくなる事くらい学習してほしいよ~(笑)

投稿: spitz | 2006/12/02 10:26

うわ~クリスマスだ♪素敵ですね☆
ルリちゃんすごい!
このスペースで眠れるなんて感動しちゃいます。
ちゃんと手でテレビを掴んでるのが
ポイントですね(≧▽≦)/
テレビの上暖かいですものね。
ウチはニャンコが乗れないようにしてあるんです
…前に飼ってたニャンコたちが場所の取り合いでケンカしてしかたなかったので(^_^;)

投稿: seiho. | 2006/12/02 13:15

ルリちゃん落ちそう~。
でも落ちない秘訣があったのね。
テレビの上とか、パソコンの上とか
猫は温かいところを目ざとくみつけるものね。
クリスマスバージョンのテンプレ、
かわいいですね。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/12/02 14:02

かわいいかわいい〜!
るりちゃんのお姫様チックなわがままにとろけそうです。
怒りん坊の姫が好き!
でもそう、見つめていると起きちゃうんですよね、猫ちゃんって。

投稿: bambicapampino | 2006/12/03 00:05

◆おかんさんへ◆
いらっしゃいましー(*^^*)
ルリはタレてないけどややふっくらなおなかです。そして触ると「キャー!」って怒ります。怒りっぽいお姫様ですがついつい見てしまいます(^^;)

◆emishimoさんへ◆
おかんさんと一緒に見てる?(笑)
この幅なら100%落ちる?今度乗せてみてー!
クリスマスお座り猫さんを早く誰かがキリ番でゲットしてくれないとクリスマスが終わっちゃう=!季節モノはやめておけばよかった
(^^;)

◆satominnさんへ◆
ルルちゃんも乗るんだ~(*^^*)
でも落ちそうになった?(笑)
ルリはまだ落ちそうになって慌てたこと意外にもないんですよね~?どこかで調節してるのかも?(^^;)

◆りきままさんへ◆
え?( ̄△ ̄;)りきたんは高いところ登らないの?高所恐怖症?(笑)
じゃ、うちの5段タワー最上階はムリね!
ルリの指定席だから~(*´∇`*)ウフッ

◆こけももさんへ◆
そうそう、猫好きは新しいテレビ買うとき幅の太いのを選ぶんだよ!?(笑)
ある人は電気屋で「猫の乗れるテレビ下さい」って言ったらしいよ!(^m^)
うちも検討してるけどまだ高いー!
しばらくはルリは寝れそうです(笑)

◆H*A さんへ◆
ルリ語録はもう完成されてるのよさ。画像をみるとセリフがどんどん湧き出てくるのよさ。
ちなみに写真撮る時から考えてるのよさ。(笑)

◆かとちゃんへ◆
やっぱり飾りつけしたらにゃんずが噛むー?
うちもパトがしつこくかじってたな~。そろそろツリー出そうと思うんだけど(笑)
そうそう薄型テレビって猫が寝れないからダメだよね!?せっかく暖かいのに・・
電気メーカーが猫好き用の上部のみ幅広テレビ作ってくれたらいいのにねー(^^;)

◆ふくママ。さんへ◆
おお!お久しぶりです(*^^*)
チェルシーは我が家の縁側で鳴いてたところをパトが発見し、右手がぶらぶらしてたので逃げるところをゴム手袋で捕まえて病院へ。右手は事故の後遺症で麻痺してるけど、その他の怪我は無事治って元気一杯です(〃▽〃)どうしても増えちゃうのよね~(^^;)
また更新したら遊びに来てね♪

◆ゆきりんさんへ◆
暖かいけど狭いよね?(^^;)ホント毎回落ちないな~って感心するよ(笑)
チェルシーはね、きっと何も感じてないんだと思うよ~右手も。本人は生きるのに一生懸命だからね!私が守ってやればいいよね(*^^*)

◆barai さんへ◆
テンプレ可愛いんですけど、コレに変えたら記事の改行が狭くて・・・ヘンです(;_;)
テレビの上で寝るのはいいんだけどシッポが邪魔です!barai さんちは誰が寝ますか?

◆にゃんたろうさんへ◆
テレビの上は寝れないの?
テレビはあるよね?(笑)

◆spitz さんへ◆
え?( ̄△ ̄;)?らっき~ちゃんはお湯の上で寝ようとするの?変わってる~(笑)
そしてだんだん冷たくなったら移動するのかな?ぬれてるのが冷たくないのかな?

◆seiho.さんへ◆
みんなオデブなのでテレビ上で寝るのはルリだけです。かろうじてスマート・・・。
場所の取り合いでケンカするなんてテレビ上は猫にとって至福の場所なんですかねー?(笑)

◆bambicapampinoさんへ◆
そうそう!なぜかルリはお姫様チックなんです。ちょっと高飛車で強気で・・・すぐに怒ります。でもそこが思い通りにならなくて可愛いのかも(〃▽〃)

投稿: あやぽん | 2006/12/03 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンナの戦い★一休み | トップページ | 遊びたいにょ★ »