« ◆緊急!里親募集!◆ | トップページ | ◆!緊急!里親募集!◆ »

詳しい事情:チーちゃん

「どうして病院にまだ預かってもらえないのかな?」と
みなさん疑問に思われてると思うので
仮名:チーちゃんの詳しい状況を・・・
4_157
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
友人が事故で瀕死の重傷を負った猫を保護して
それが1ヶ月前くらいかな・・・
眼球突出、アゴが割れて、虫の息だったの!
夜間診療をやってるところを私が探して、
ちょっと遠くの病院へ連れていって。
なんとか緊急の状態は脱出して、
初めは一人でご飯食べれなくて点滴してたんだけど
ようやくアゴに針金いれて一人で食べれるようになったの。
それでその遠くの病院へずっと預かってもらって
治療してたんだけど、もうそろそろ12月中旬には
退院してくださいって暗に迫られてて・・・
3_158
病院もボランティアじゃないし、
1ヶ月近くも2万円で預かってもらう約束してて
よくしてくれたとは思う。
だけど飼い主がいないまま、ずっと預かれないって・・・
友人は必死で探してるけど、もう限界で・・
病院はサンプルさえ出してくれない。
病院は飼い主がいないからってイマイチ積極的に
治療してくれなくてそろそろ退院してくださいみたいな感じで。
んで土曜日に、私の通ってる病院へ
(友人もそっちが近い)転院することには
なったんだけど、やっぱりこっちの先生も里親が決まってないので
預かるのが・・・ダメっぽくて(;_;)
我が家の掛かりつけの先生はチェルシーに
すごくよくしてくれてるので私もムリに頼めないー!
保護しなかったら確実に死んでたんだよー!
チェルシーにそっくりだからチーちゃんって呼んでる。
その子は左手が麻痺してて(かなり前に事故にあったみたい)
チェルシーみたいに動かないの。
でもご飯も食べれるし、トイレも出来る。
生活には不自由しないし
検査で感染症もなかったし!
なんとか里親さがしたいんだけど、
友人はどうしてもいなかったらノラに戻すしかないかなって!
その期限が土曜日で・・緊急なんです。
我が家はすでに1ヶ月前に事故で怪我したチェルシーがいて
やっと怪我が治ったばかり。
まだ先住猫との折り合いが付いておらず、
部屋が足りない状態で、サラ(わんこ)は
私がチェルシーの介護で時間をさくので
ストレス腸炎になってしまいました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
どの子も可愛い・・・
でも愛情の分割はもう限界の頭数です。
2度も事故にあって取りとめた命、なんとか
暖かい家庭をさがしてあげたい。
「うちならいいよ~」って方には
全国どこへでも送り出します。
現在保護場所:鹿児島市内
この子の優しいママになってあげてください!
すぐにリンクを貼ってくださった方々、
本当に暖かいご協力を感謝致します((_ _〃)ペコッ
嬉しくて泣き通しです。
3本足でまた公園に戻ってもこの寒空のした
ご飯食べれなかったら餓死しちゃうー!
ご協力をお願い致します!
Chelseaonegai
◆WILDWESTあやぽん◆
詳しい問い合わせ:wildwest@hig.bbiq.jp

|

« ◆緊急!里親募集!◆ | トップページ | ◆!緊急!里親募集!◆ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

本当に運のいい子なんだよね、チーちゃん。
あと、いい出会いがあれば・・・
私も何とかしてあげたいけど、ブログで呼びかけることくらいしかできなくって・・・
ごめんね。
チェルシーちゃんに、本当に良く似ているね。
いい家族に出会えることを心から祈っています。

投稿: satominn | 2006/12/07 23:06

はじめまして。yokoさんのとこで見てチーちゃんの里親募集リンク貼りました。
チーちゃん、ひどい怪我だったんだね。元気になってよかった。家族が見つかったらご報告お願いしますね。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2006/12/07 23:09

チェルシーちゃんにあまりに似ていてびっくりです!遅ればせながらリンクさせてもらいました。早く暖かい家族が見つかるといいなぁ~☆祈ってます!

投稿: spitz | 2006/12/08 00:25

はじめまして。
くまママさんのところでこのことを知りました。
申し訳ありません。私は里親になってあげる事ができないのですが、
少しでもお力になれたらと、ブログに掲載してみました。
来訪者が少ないので、ほとんどお力にはなれないと思いますが・・・。
一日も早く、いい里親さんが見つかるようお祈りしています。

投稿: ねぎとろろ | 2006/12/08 01:59

はじめまして。
emishimoさんの記事を見て飛んできました。
我家では老猫が二匹いる為、預かる事はできないのですが、少しでも協力できたらと思い、記事UPさせていただきますね。
拝見するのが遅くなってしまい、今日の記事UPになってしまいますが、すみません。

投稿: berry | 2006/12/08 02:56

チーちゃん、すごい大けがだったんだね(T_T)
助かってよかった!
里親探しはなかなか難しいけど、こんなにたくさんの人がリンク貼ってくれて呼びかけてくれるんだから、見つかると信じたい・・・
ノラにかえすなんてできないよね(;_;)

投稿: ゆきりん | 2006/12/08 07:11

その後の発展はいかがですか?
monemonetさんがこういうサイトもあるけどって教えてくれたのでアドレス貼っておきますね。
http://nekodasuke.main.jp/
明日までだよね、期限・・・。
早く、見つかって~。

投稿: tabby_cat_fu | 2006/12/08 07:41

もう明日が期限なんですよね・・・。
今日もブログにUPしました、里親さんが見つかるといいのですが。
↓のコメント見て思いました。そっか、ボランティアさんもいらっしゃるんですよね。
里親さんがすぐに見つからなくてもボランティア団体さんっていう事も考えられますよね。

投稿: barai | 2006/12/08 09:28

はじめまして。
いちねこさんのところから飛んできまして
及ばずながら私のブログでも紹介させていただきました。
かわいいネコちゃんだし、人懐こいようですので
早く見つかってほしいです。

投稿: kobana | 2006/12/08 11:22

可愛い名前。チーちゃん何とか見つかるといいな。。
もう明日土曜だけど、どうなるだろう><
何とか野良ちゃんだけには戻したくないな。。
ほんとチーちゃん可愛い!チェルシーちゃんみたいに暖かい家庭でゆっくり寝て欲しいです。。

投稿: emishimo | 2006/12/08 13:00

初めまして。‘てんてんち’から来ました。
私はまだブログを始めたばかりなのであまりお役にたてないと思いますが、リンクに貼らせて頂きました。
可愛いチーちゃん、里親さんが見つかります様に。

投稿: hiroe | 2006/12/08 14:08

こんにちわ。
チーちゃんせっかく命が助かったのだから里親さんみつかってほしいです!!

私もお役に立てればよいのですが。。
せめてと思いブログに里親さん募集の記事記載させていただきました。
期限は迫ってますが私もよい知らせを待ってます。

投稿: みくこ | 2006/12/08 15:28

 どうも、いつもROMっとりますmonemonetですけん。
tabbyさんのコメントにある「ねこだすけ」以外に、緊急のシェルターのような施設がないかのう思うて探してみたけん。
大阪じゃけど、動物愛護で実績のあるARKあたり相談にのってくれんもんか考えてみたけん。
http://ark-angels.jp/
ホントはわしが引き取れればいちばんいいんじゃけどのう。

投稿: monemonet | 2006/12/08 18:31

 とり急ぎURLの訂正じゃけん!。
さっき書き込んだのは、アークエンジェルという別の団体だったけん。
正しくは、ここじゃけん。
http://www.arkbark.net/j/
大変失礼しましたけん。

投稿: monemonet | 2006/12/08 18:41

はじめまして。
いちねこブログさんで緊急告知を見て、
リンクをはらせていただきました。
いちねこさんの所のコメントで読みましたが、水曜日まで預かり期間が延びたとの事。
ほんの少しホッとしています。
微力ながら引き続き協力&応援させていただきます。
がんばってください!

投稿: まゆぴよ | 2006/12/08 22:22

はじめまして!さくらmamaさんの所から
きました。
リンクをはることしかできず、申し訳ないです。訪問者も少ないですが少しでも力になれたら・・・と、思っています。
2回も事故にあい、せっかく助かった命です。よいご家庭に迎えられるといいですね!

投稿: nyannya | 2006/12/09 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆緊急!里親募集!◆ | トップページ | ◆!緊急!里親募集!◆ »