« チェルシー初福岡帰省 | トップページ | 祝★1周年記念ブログ★ »

実家の猫たち

実家には現在3匹の猫がいます。

_020

ロシアンのシュウちゃん です。

脱走して骨折して帰宅した豪傑ですが、今は動作も緩慢になり

のんびりゆっくり昼寝ライフを過ごしてます。

_023

黒猫のリズです。 もう15歳のお婆ちゃんです。

帰省するごとに体重が軽くてガリガリに痩せてるのが

気がかりですが、いたって元気で、ホットカーペットで

ごろりんと転がったり、しゃがれ声で甘えたりします。

そしてソマリのルーシーは動作が速すぎて画像撮れず。(笑)

Photo_49 にゃに!?

そしてチェルシーは私が本を読んでるのにその本に

乗ったりして邪魔してます。(^^;)

今日こそは!オモチャ買いにハンズマンで暴れてくるから

待っててよ!狭い部屋でごめんよ!

_018

チェルシー:「早くオモチャ買ってにゃの!」と

言わんばかりに横から本をかじってます。

ページの端っこが穴があきました。(笑)

_014_2

チャラ:「ぼ・ぼくね・・・もう平気になったけん」

やっとチャラも落ち着いて部屋をウロウロ。

_016_1

チャラ:「だ・だって、いつもの部屋じゃなかったけん・・」

AYA:「もう~、ホントにビビリ王子なんだから!

           3ヶ月に1度くらいは戻ってきてるでしょ。」

_013

チャラ:「も・もう大丈夫やけど、ちょっと狭いれすよ」

AYA:「悪いね・・・ もう少し我慢してください(^^;) 」

_011_1

チェルシー:「ほんっと、たいくつにゃの!」 

 

猫たちが暇そうなんで、買い物行ってきま~す(笑)

ポチ凸がないのに戻って押してくれてありがとうです!

軍曹はすでに昨日、一人で鹿児島へ戻りました。

リビング組のにゃんずは暴れてなかったそうです(^ー^* )

2泊の場合は、ご飯増量、トイレ増設で出掛けます。

ルリの目もかなり良くなっていて目やに出てなかったです。

軍曹は昨夜、トイレの掃除など大変だったようですが・・・

その分私はゆっくり羽を伸ばさせていただきま~す♪

Cat's paradiseの*miekoさんは8回目の結婚記念日!

ディナーですって、いいにゃ~。(^ー^* )♪

|

« チェルシー初福岡帰省 | トップページ | 祝★1周年記念ブログ★ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

は~い、ご実家ニャンズファンのこけももです(^^♪
ご実家ニャンズと、チェルシーちゃんは、
仲良くできましたか?
おもちゃより、みんなに遊んでもらった方が楽しいよ~~\(^o^)/
あやぽんさん、軍曹さんが帰っちゃって寂しいね(T_T)


投稿: こけもも | 2007/01/25 18:33

ははー、ご実家でも猫好きなのですね。
それで、あやぽんさんも?
軍曹さんとは猫がきっかけで、とか?(笑)。
チェルシーちゃん、過酷な経験のわりには、チャラくんよりもうんと態度がでかいですね(笑)。
チャラくんはなんとも可愛い薩摩男児ですね、ははは。

投稿: tieta4u | 2007/01/25 20:45

実家にもこんなにたくさん。。すごい!
やっぱり猫好きは遺伝なのでしょうか?
3にゃんずもドラマがたくさんで楽しいですが、ちぇるしーちゃんとちゃらくんのまったりチームもすごくほのぼので楽しいです♪

投稿: bambicapampino | 2007/01/25 21:11

実家のにゃんずも元気そうでよかったです。
なんといっても15歳のリズちゃんが気になるわ☆長生きしてもらいたいもんね。
あやぽんさん、本ってマンガ・・・(゚o゚)それはとってもかじりやすいよね^^
のんびりしていていい感じです~私ものんびりしたいぞー=3

投稿: かとちゃん | 2007/01/25 21:24

実家のにゃんずも元気そうだね~♪
15歳のリズちゃんも元気そうでよかったよかった(^0^)20歳までいってほしいなぁー
ハンズマンにおもちゃ買いに行くの?ハンズマンって知らないけど・・・
いっぱい買ったら、デルちゃんの怒られるよー(爆)コストコにも行くのかな?(^^)

投稿: ゆきりん | 2007/01/25 21:56

↓も読みましたよ~。
チェルシーちゃんとチャラ君だけ帰省したんですね。
実家にもにゃんずがいるなんて生粋の猫好きなんだなぁ。
実家のにゃんずとチャラ君チェルシーちゃんコンビは、一緒のお部屋で遊んだりしましたか?
あやぽんさん、この機会にゆっくり休んでくださいね~☆

投稿: ゴマミソ | 2007/01/25 22:27

チャラちゃんも落ち着いて何よりですね♪
私は・・・バブと同じ年のリズちゃんがとっても気になります。
バブも昔と比べると大分痩せてしまって・・・背中を撫でると骨がゴツゴツをわかって・・・とても悲しくなる時があります。
でもでも、バブもリズちゃんも元気ですものね!!もっともっと長生きしてもらいたいですよね!!!!

投稿: barai | 2007/01/25 23:06

チャラはやっぱり押入れが落ち着くか~o(^▽^)o キャハハハ
リズちゃん15歳でも元気そうだねー(*^。^*)
ちゃーにも15年は元気に居て欲しい~
そこで参考までにお伺いします!
リズちゃんのご飯なに!?何が健康にいいんだろ~?

投稿: ここほれにゃ | 2007/01/25 23:20

さくらへのお祝いコメントを頂いてたのに、
御礼が遅くなっちゃってゴメンなさいネ… ( ̄ω ̄;)ゞ
改めまして……
あやぽんさん、お祝いコメントありがとデス ヾ(*≧∇≦)〃

今回はチェルシーちゃんは初めての帰省だったのねっ!!
↓前記事であやぽんさんの肩で寝る画像、
可愛すぎ~ ( *´艸`)ウフッ♪
チャラkunのヨユーの表情も見れて良かった~!!
…ってか、夜は狭くて暗いトコがイイみたい
だケドね~ (*≧艸≦)プッ!!

投稿: さくらmama | 2007/01/26 10:48

◆こけももさんへ◆
実家ニャンズのファンなのにソマリのルーシー撮れなくてごめんなさいっす(>_<)
あいつすばやくてボケボケになるの~。
実家にゃんずとチェルシーは顔合わせないよ~チェルシーはすぐに威嚇するからね!


◆tieta4uさんへ◆
ハイ、実家も動物好きで以前は犬10匹猫5匹ほど飼ってました(^^;)軍曹は私と知り合うまでは大して動物好きではなかったけど(興味がなかった)今では外でノラちゃんみるたびに私に教えるほど猫好き、犬好きになりましたよ(^ー^* )出会いは二人の秘密です♪チェルシーは薩摩おこじょでチャラは博多っこなのよ♪ビビリだけど♪


◆bambicapampino さんへ◆
イエイエ、以前はもっといましたよ。ロシアン2匹、ソマリ、チンチラ、黒猫と犬。猫隙は遺伝でしょうかね~。兄はそうでもないんですけど(^^;)リビング組の3にゃんずはいつも争ってるけど寝室組の2にゃんはほのぼのですよね。主にチャラ?!(笑)


◆かとちゃんへ◆
読んでるのはいかにも漫画ですが(笑)
綾辻なんとかのサスペンスです。しっかり齧られました(^^;)15歳のリズは本当に背骨が触れるくらいガリガリに痩せて・・・でも病気はしてないんですよ。老衰ですかね~長生きしてほしいです。
今日は買い物三昧した~!


◆ゆきりんさんへ◆
リズは私が大学生の時に拾ったので(あ、年齢がバレル)ずっと一緒だったからずっと長生きしてほしいな~。ハンズマンは超デカいホームセンターで特に植物が多いです。ペット用品もあるからね。今回もコストコでデカい買い物するわよ~お金足りるかな(^^;)


◆ゴマミソさんへ◆
生粋の猫好き・・たんなる猫バカです(笑)
チャラ&チェルシーは同じ部屋で遊んだり寝たりしてのんびりしてますよ~でも遊び足りないみたいであれこれ上ったりじゃれたりしてます!遊んであげないと~。


◆barai さんへ◆
本当にそうなんですよ、背骨や骨盤もモロに触れるくらいガリガリですが特に具合悪くもなくてずっと同じ状態で元気です。
考えると怖くて悲しくなりますが老衰だから仕方ないかも・・・。出来るだけ穏やかに長生きして欲しいです。
バブちゃんは毛並みがフサフサでゴージャスだから年齢を感じさせないね。


◆ここほれにゃさんへ◆
やっぱりビビリ王子には押入れが必要!いつも入ってるよ(^^;)そういえば鹿児島でもクローゼットに入ってるんだった。おかげで軍曹の洋服毛だらけ(笑)リズのご飯はカリカリと缶詰です。でも両親はあまりいいご飯上げてないのでホームセンターの安いのだよ。


◆さくらmamaさんへ◆
さくらちゃんはタワーで遊んでますか?
チェルシーは長距離ドライブにも平気で私の腕枕で寝る姿は激可愛いっす(≧∇≦)
チャラは相変わらずビビリでしたが(^^;)

投稿: あやぽん | 2007/01/26 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシー初福岡帰省 | トップページ | 祝★1周年記念ブログ★ »