« 実家の猫たち | トップページ | 実家でもパトロール »

祝★1周年記念ブログ★

今日はブログを始めて1周年記念でした!(≧∇≦)

なんとなくやり方もわからないまま始めたけど

もう1年なんて早かった~って感じです♪

見に来てくれる方々も増えたしコメントも

いつもたくさんあって嬉しい限りです(^ー^* )♪

みにゃさん、いつもありがとう~!!

昨日は母と近所に出来た「ペット&グリーン」

サラ連れて行きました~。

_056 _047

サラはすでにオモチャに夢中!(笑)

ホームセンター内が全部、植物かペットだけなので

結構な量のフードやら洋服やらありました。

_054

ペット用のカートはちゃんと籠がついていてシートも

敷いてあります。これで一緒にゆっくり廻れるね。

なにより見たかったのは  コレ! ↓↓↓

_052

ふくろうが2羽も外にいて、間近で見れるんですよ!

左はミミズク、右はシロフクロウですよ~(≧∇≦)

あのハリー・ポッターの!欲しい!可愛い!!!

_049_1 _048

実はかなり前からフクロウは欲しくて・・・。

でも家の広さとかエサとか考えたら無理だし・・・

なにより猫との共存が怖いっす!(^^;)

ああ、背中をなでてみたい・・。

_046 

ペット用品が半分、植物用品が半分でちょこっと可愛い雑貨も

小さいモノが大好きな私にはたまらない!(≧∇≦)

_053

それに作ったようなエビがいました。(笑)

背中の水玉が可愛い!(^ー^* )

一年ぶりに母とちょっとセレブな?温泉へ・・・

_044_1 _042

筑紫野温泉 アマンディ です。

_043 Amandi4

和食御膳を食べて母と岩盤浴へ!

専用の衣服へ着替えてタオルをもらっていきます。

1時間じっくり汗を流します。ICチップが付いた腕輪を

付けるとジュースが1本無料でもらえます。

ご飯もすべての有料のモノはこのICチップで後払いなので

小銭や財布を用意したりの煩わしさがありません。

Amandi1 Amandi2

外は大露天風呂や岩風呂などあります♪

Amandi3

内湯は大浴場が2個、ジャグジーもあり、源泉湯あり

電気風呂に塩サウナ・アカスリなどなど・・

1週間置きに和風風呂バリ風呂

女性用、男性用が入れ替わります。

Amandi6 Amandi7

私はバリ風呂が好き!なんだけど昨日は女性は和風の日。

残念ながら入れませんでしたがバリ風呂は本当に

バリ島へリゾートへ来たくらいゴージャスなので

Amandi8 Amandi9

ちょっと高いけどたまに行きたくなります(^ー^* )♪

そして広いので多少人が多くても狭苦しくないです。

Amandi5

バリ風呂のパウダールームはすっごい広い!

もちろんアメニティグッズ(テッシュ・綿棒・クシ・ドライヤー)等は

すべて無料で使い放題!

普通の温泉センターはドライヤー100円だったりティッシュないし。

高い分、サービスはバッチリです。

ちなみに料金は 岩盤浴付き入浴 ¥1600(会員)

たま~に行くのはいいよね♪

Cat's paradiseの*miekoさんは素敵な仲間とワイワイ♪

|

« 実家の猫たち | トップページ | 実家でもパトロール »

ペット」カテゴリの記事

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

おおー!こんなペットショップいいなー!
行きたいナー!
フクロウ可愛いですね☆これなら確かに飼いたくなる☆
水玉のエビなんているんですね!私エビは見るのも食べるのも嫌いなんですが
これは見るくらいならいけそう(笑)
バリ風はいいですねー!そこに居るだけでバリに行った気分になれそうだ!!
そういえばまたキリバン逃した・・・。
ガビーン・・・・><

投稿: emishimo | 2007/01/26 15:12

あやさん
一周年 おめでとうございます。
あやさんたちは今旅行していますか、
写真を見ると、楽しそうですね。

投稿: ティファニー | 2007/01/26 16:42

あやぽんさん、一周年、おめでとう\(^o^)/
素敵なブログだから、
もう何年もたってると思ってた~~(^・^)
これからも、素敵なブログを楽しみに来させていただきます!(^^)!
さて、またまたいい所へ行ってるじゃない!
買い物もいっぱいしたんだろうな~~(^^♪
セレブな温泉にも行っちゃって!
いいなぁ~~~(^・^)
自分にご褒美だね(^・^)

投稿: こけもも | 2007/01/26 17:21

一周年おめでとう(^o^)丿☆
長いようで短い?私もまだ半年なので、続けられるようがんばりたいな。
思わず「ふくろう飼いたい♪」発言にびっくりしちゃいました!猛禽類だから、肉食ですよね?にゃんずが襲われちゃう?たまに野生のを保護してなついてくるっていうのをニュースで見ると、とってもかわいいって思うよね。

このスパ!あやぽんさん、値段が¥160600になってるよ~(@_@)桁が違うよねぇ~??(恐る恐る、、、)1600円なら安いんだけど。。。

投稿: かとちゃん | 2007/01/26 21:03

1周年おめでとうございます!
すごいなぁ。
私・・1年続くか不安です・・。
そのエビ知ってますよ。
サンタクロースエビじゃないですか?
私もそれ池袋のサンシャインで見た時気になって、ずーっと見てました。(←暗いヤツ!)
温泉、1600円なら安いですね。
その手の温泉、すんごい好き☆

投稿: ゴマミソ | 2007/01/26 21:16

な、なんかえらいバブリーな温泉ぢゃん!!(@_@)
それに人少ないねぇーいいなぁ~楽しそう!!
ペットショップもすんごい広そうだね!チェルシーのおもちゃは何買ったの~?
ふくろうか・・・わたしはふくろうはちょっと・・・(^^;;だって野生のふくろうはハムスターを食べるんだよ!
TVでふくろうの寝床を映してたら、横にハムスターがいっぱい転がってた(T_T)かわいそうだぁーーー(仕方ないけどね)
実はハムスター前買ってて好きなの。にゃんずがいるから飼えないけど・・・

投稿: ゆきりん | 2007/01/26 21:20

これが噂のペット&グリーンなんですね。前はたしかホームセンターだったけど。職場に行く途中なんだけど、いつも素通りです。
フクロウねえ~、飼育が難しそうです。確かに猫たちとの共存はちょっとこわいかも。
チェルシーちゃん、遠出も大丈夫だったのね。チャラくんも、いい妹ができてよかったね。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/01/26 22:26

◆emishimo さんへ◆
フードやベッドはたくさんありましたよ~
エビ、食べるの大好きです(笑)
シロフクロウは前から欲しくて・・・
でも鳥はあまり免疫ないのでダメかな~。
バリ島風呂いいですよー!高くても気分がゴージャスになれます(^ー^* )
ブログのキリ番、告知がないんですよね~
誰だろう?(笑)


◆ティファニーへ◆
お久しぶりですね、ティファニーも元気ですか?私は福岡の両親のところへ来てますよ。買い物をたくさんしてます(^ー^* )


◆こけももさんへ◆
こけももさんと知り合えたのもブログしてたからだもんね~、ヨカッタ!
最初は画像も適当でさ、読みづらいし!(笑)だんだん進化してるよ~。
福岡来るとサイフの紐が緩むから買い物しまくってヤバーい(^^;)お金が・・・
軍曹もいないので歯止めが利かないです。
この温泉は高いので滅多に行かないけど母も私がいないといけないのでたまのご褒美で~す♪


◆かとちゃんへ◆
そうか~半年か!掲示板に来てくれたんだよね~(^ー^* )♪一緒に長々とがんばろう(笑)猫たくさんいるからネタには困らないしね(^^;)そうそう、猛禽類大好きなんよ~・・・トビとか餌付けしたい(笑)でもにゃんずが食べられそうで同居できない(>_<)
温泉、1600円だよ?ちゃんと表示見えてるけど・・・・?安いかなあ?(^^;)
でも本当にゴージャスだから価値ある金額だよ!また行きたい~♪


◆ゴマミソさんへ◆
え?ゴマミソさんはまだ1年経ってない?
激面白いブログだからもうかなり経ってるかと思ってた~(笑)あ、でもゴマミソさん若かったよね!(^^;)ね、エビ綺麗で可愛いよね!ちっちゃいし~♪この温泉は高くてもかなり気分がリフレッシュするので時々行きたいで~す♪


◆ゆきりんさんへ◆
バブリーやろ!やけんつぶれる前にいかないと(笑)でもCMもやってて家族風呂も増設してたから大丈夫かな?前にもあった温泉施設がつぶれて別の会社でリニューアルしたんよ。私たちは早い時間に行ったけど夕方は満車くらい来てたよ!ご飯も食べるし岩盤浴もするから3時間はたっぷりいた~。
そうそうフクロウを飼わない理由はご飯が「冷凍マウス」だからだよー!!ぞぞー!
それだけはやれない(>_<)
私もハム飼ってたし好きだからね。
猛禽類もかなりすき。哺乳類全般に好きなの(笑)は虫類もいけるわよ♪


◆tabby_cat_fu さんへ◆
そうそう前にあったオームセンターがリニューアルです。植物とペットしかないから広々でしたよ。でも洋服はたいして安くないし~。園芸は久山植木がいいです(笑)
チェルシーは3時間のドライブも平気だったみたいです。ビビリの兄ちゃんが一緒だからね(^^;)


投稿: あやぽん | 2007/01/26 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の猫たち | トップページ | 実家でもパトロール »