« チャラ・後の祭り | トップページ | 設定温度は12℃より上 »

ガーデニング事情:雨の日対策

昨年の12月はしばらく雨が続いて・・・

我が家の花たちはいつも避難してました。

1_202

軒下がけっこう広いのでプランターを一斉に移動。

それでも雨が掛かるので傘使用中。(^^;)

2_191

ペチュニアは特に濡れて欲しくないな~っと思っていたら

私が師匠と崇める*miekoさんにイイモノを教えてもらった!

6_149

簡易ビニールハウスです!ヾ(≧∇≦)〃

2時間かかるホームセンターに激安でチラシ出てたので

買いに行く旨を*miekoさんに伝えると

       「高速代で高くつくんじゃない・・・?」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにそのとーり!\( ̄0 ̄;)/!!!!

結局、近くで高速代を出すのと同じ位の価格で購入。(笑)

これならさっと被せて雨を防げる♪

でも4鉢しか入らない・・・(^^;)

4_182

あまりの色の鮮やかさに福岡で購入したサイネリア

名前を中々覚えられなかったので自分で歌ってみた。(笑)

♪ぱっとサイネリアー♪  この替え歌、分かる人!?

5_169

これも5月くらいまで咲く花ですが

このあと、大変なこと になってしまいます・・・・・( ̄_ ̄|||)

                        それは次回で。

7_127

そしてスーパーの激安投げ売りで死にそうだった金魚草

なんとか献身的介護により復活して・・たくさん蕾をつけて

8_93

咲きましたよー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!

初心者で始めて金魚草を育てたけど

一生懸命世話したらなんとかなるもんだ!!(笑)

9_55

パンジーも着々と増えて、たった3株づつだったのが

もうプランターからはみ出るくらいに増えてます。

10_40

前回のガーデニング事情で「りっぱなお庭ですね~」との

お褒めの言葉を数々頂きましたが、コレ、庭じゃないんです。

玄関前で・・・車とか置いてる場所です。

でもシャッター付きの車庫は別にあります。

そして本命の庭は写真奥で、手付かずのまま雑草ボウボウです。

しょせん、どっちかに心血注ぐとこんなもんです。(^^;)

今年こそ、庭をちゃんとお洒落にしたいなあ~・・・

11_33

問題児はコレ。 さてどうしたものか・・・。(-_-#)

ついにビニールハウスまで購入♪

Cat's paradiseの師匠*miekoさんはハマりやすい性格で

ついにあれこれ購入しちゃったらしいよ。

|

« チャラ・後の祭り | トップページ | 設定温度は12℃より上 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

キレイに咲き誇ってるわねぇ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「ぱっとサイネリアー♪」ってば、もしや
小林亜星(たぶん)がやってたコマーシャルでは!?
「ぱっとサイデリアー♪」って歌詞だったけ!?

↓前記事…チャラkun、デルちゃんと
ネンネできなくて残念だったね… (σ ̄。・)
頑張って謝るこコトも出来たのにねぇ…
でもきっと誠意は伝わると思うよ、頑張れ~ ヾ(*≧∇≦)〃

投稿: さくらmama | 2007/01/17 17:52

こんにちは~。
うちのみみおも私のお布団にもぐりこんでます♪
しかしチェルシーちゃん大きくなったなぁ。時の経つのは早いですね。トホ。
きれいにお花咲いてますね。うちはとうとうマタタビの木も枯れてしまいました。。。(泣)
きれいに咲かせたい♪なのであやぽんさん家のガーデニング事情は参考にさせてもらってますよ~。

投稿: にゃんころびっち | 2007/01/17 23:02

夕方一度訪問したんですが、コメントが送信できなかったの(;_;)
そのときチャラくんとチェルちゃんの記事が上にあったんだけど、今表示されてないですね~どうしちゃったのかな?
あやぽんさんのお家は冬場でも花が咲いてきれいですね^^これを見ると心もいやされそうです☆
わん・にゃんのお世話に庭の手入れにお仕事と毎日大変だと思います。
本当によくやってるなと感心することしきりですよ(^.^)

投稿: かとちゃん | 2007/01/17 23:47

ぱっとサイゼリア~♪あれ?
ぱっとサイデリア~♪やったっけ?!
何か薄っすらCMで見たような記憶が・・・(笑)
なになに?!玄関先でシャッター付きガレージは別にある?!
あやぽんさんちは一体どんだけデカイの?
うらやましいなー!我が家も一軒家に住みたい~♪ネコのために(笑)
ポインセチアは一体どうしたの??気になる

投稿: emishimo | 2007/01/18 00:10

◆さくらmamaさんへ◆
アタリ~ヾ(≧∇≦)〃
小林あせいの歌です♪これを思いついたお陰で中々覚えられなかったこの花の名前を覚えました(笑)寒いけどこれだけ咲いてるのはやっぱり南国鹿児島だからかな~。



◆にゃんころびっちさんへ◆
みみおくんも寒いのかな?(*^^*)
チェルシーもいつの間にか大きくなったんだけどチャラと一緒にいるからまだまだ小さく見えるっ!(笑)お得かもしれません。
そうそううちもプランターに夢中になってる間にベランダのマタタビ枯れました。どうしようかな~(^^;)



◆かとちゃんへ◆
ごめんねっ!2回も来てくれてありがと!たぶんメンテ中でおかしかった~。(≧ヘ≦)
冬でも咲いてるのは鹿児島だからかな?でもやっぱりちょっと花の数が少ないよ。暖かくなったらもっと咲くと思うよ!お花の手入れしてるとなんだか夢中になるのよ~♪これってストレス解消してるのかしらね?



◆emishimoさんへ◆
「ぱっとサイデリアー」が正解です(笑)
そうか~「うっすら」か~(^^;)emishimoさんまだまだ私より若いからな~
( ̄_ ̄|||)
あ、うちデカくないですよ~(小力風)
シャッター付きの車庫は軍曹の趣味です。
車庫の車を眺めるように隣の書斎の壁にデカいガラス窓があるのですが(^^;)
その部屋は私が仕事用の工房として占拠しちゃいました(笑)
家があっても借金地獄~( ̄△ ̄;)

投稿: あやぽん | 2007/01/19 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラ・後の祭り | トップページ | 設定温度は12℃より上 »