« ついに・・・・!! | トップページ | 春の七草とへんルリ »

霧島・雪遊び

昨夜から全国的に大荒れの天気でしたが・・・

鹿児島では山間部で久しぶりの積雪!!

もちろん行きましたとも!ヾ(≧∇≦)〃

1_194

軍曹の仕事用ちび車しかスタッドレスタイヤがないので

それでサラと一緒に霧島へ!!

サラは寒がりのクセに雪が大好きです~(30秒)

何個雪玉を作っても「もっと!もっと!」と破壊しては

新しいのをせがみます。(^^;)

2_183

軍曹は一人でちび車に乗せる雪だるまを製作中。(笑)

3_175

サラはせっかくの雪だるまも、雪玉と思って

はしゃぐはしゃぐ!!ヾ(*≧∇≦)〃☆

4_173

必死で破壊しまくる!(破壊魔だから) 美味しいのか?

5_162

そしてまた雪玉おねだり。この繰り返し。(笑)

7_121

ちょっと走ると必死に追いかけてきます。(*^^*)

8_87

こればっかり・・・・(笑)

どんなに寒がりでも雪は大好きみたいです(*^^*)

9_50

ようやくサラに邪魔されながらもミニ雪だるま完成。

私は   「なぜココに置く・・・?」   と思った。(笑)

10_36

雪が降るといつも高千穂河原という登山口へ行きます。

ここは大きな駐車場があり、たくさん積もって中々溶けないので

思いっきり雪遊びが楽しめます。(*^^*)

たくさんの家族連れが来てみな雪だるま製作に必死。(笑)

(滅多に雪が降らないので鹿児島人は大人も雪に異常に興奮する)

14_8 

そして地元の温泉市場という足湯とかお土産屋のある

ところへ移動すると・・・

13_10

軍曹と同じことをしてる車を何台も発見した!(笑)

なぜココへ置く・・・・鹿児島人。 (^^;)

15_5

いつもココで食べるのが温泉たまご

なぜかすっげ~ウマいの!(〃∀〃)♪

人気ですぐに売り切れちゃいます。

16_5

今回初めて温泉まんじゅう も食べてみた。

17_4

中は鹿児島の名産、紫イモのアンコだった!激ウマ!!

普通のアンコより上品でさっぱりとした甘さで素朴~♪

11_29

このあと温泉に入って帰宅しました。

久々にゆっくり遊んだ~って感じで楽しかったです♪

雪大好き夫婦とサラでした。(笑)

雪におおはしゃぎのサラにひとポチ♪

Cat's paradiseのみゅうくんは顔が!!

大丈夫かい~~~~??(;_;)

|

« ついに・・・・!! | トップページ | 春の七草とへんルリ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

鹿児島でも雪降るんだ~~!
それも結構な雪量だね。
長野市だって、これ位の雪しかないよ!
スタッドレス履いてるのも、びっくり!!
サラちゃん、楽しそうだね~~。
ニャンコにはできない、ワンコの特権だ。
軍曹さんに遊んでもらって、よかったね♪
紫いも、お取り寄せで食べたことあるよ。
美味しかった♪

投稿: こけもも | 2007/01/08 01:21

鹿児島でも雪がふるんだね~~!
福岡ではまだ積もってないよ~~!
スタッドレスタイヤもってるんだ!すごいね!
うちなんてもってないから、雪降ったら走れない~~
温泉も入って、いい日になったね!

投稿: にゃんたろう | 2007/01/08 01:30

サラちゃん、可愛い♪
元気だねぇ(≧~≦)
そして、失礼ながら軍曹さんも…カワイイ(笑)。
フロントの雪だるま(^_^;)
…鹿児島のならわし?
あと、ここでポチ♪が出来ませんでした。
ので、前の記事でポチ♪りました(*^_^*)

投稿: aya | 2007/01/08 01:31

え~鹿児島で雪積もったの~?大阪はぜんぜんだよ(^^;;ずっと暴風だった。
サラちゃん、ぴょんぴょん飛び跳ねちゃってかわいい~(≧∇≦)ノ彡☆ すっごく楽しそう!!
あいちゃんは興奮してひたすら走りまわるよーでも積もったのは3年くらい前・・・

車にチビ雪だるまを置くのは、鹿児島ではお決まりなの??他にもしてた人がいたなんて笑える~(^^)

投稿: ゆきりん | 2007/01/08 01:46

おぉぉっ!! 雪だ~ キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
サラちゃんすっごく楽しそう☆ …軍曹さんもっ!!
破壊魔サラちゃんに、せっせと雪玉製作に精を出す軍曹さん…
いいコンビね ( *´艸`)フフッ♪

あ…遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
今年もさくら共々よろしく~デス☆☆

投稿: さくらmama | 2007/01/08 08:22

花は霧島ー♪…で、あってましたっけ?
それにしても、やはり「犬は喜び庭かけまわり」と歌にも出てくる通りなんですね。
すごいはしゃぎっぷり、サラちゃん(≧≦) !
鹿児島人でなくたって、雪をみると興奮してしまいますよぉ。
東京じゃ見る機会が少なくなりました。積雪。

投稿: 344アチャママ | 2007/01/08 10:24

サラ嬉しそうだね~。(笑)
鹿児島でも雪が積もるんだね。福岡はまだ積雪してないからつまんないなぁ。
雪だるまはあそこしか、置く場所が無いんじゃない?ルーフは走ってたら落ちちゃうからね。 (^ ^;)
でも、エンジンの熱で溶けちゃいそうだね。(笑)

投稿: ふくふく | 2007/01/08 11:44

鹿児島でも雪が降ったのね(^_^)
私はまだ初雪お目にかかってないし。
サラちゃん、超嬉しそう☆楽しいよね、雪遊び。
人間だって楽しいもんね♪
しかし、雪をフロントガラスに乗せるの、何でだろう?天井だと警察に注意されるからか?それとも、風が当たって溶けないとか・・・?
昨日のブログであやぽんさんに頂いたさつま揚げと賀状を紹介しちゃいました☆
事後でごめんねm(__)m

投稿: かとちゃん | 2007/01/08 14:06

わかるなあ~、その気持ち。
福岡県もあまり雪が降らないから、雪が降るとなんだかうれしくなっちゃいますよね。
サラちゃん大喜びですね。雪玉をくわえようとするけど、くわえられないもどかしさがよくわかります。猫はあんな風には喜ばない・・・ずぅぇったい、へっぴり腰だわ。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/01/08 16:30

今日は読み逃げ&応援ポチです><
足跡だけ残しておきますね
本当にゴメンナサイ(号泣)

投稿: りきまま | 2007/01/08 17:33

サラちゃんかわいい~!
とっても楽しそうですね。
こんなに雪が降ってるんですね。
千葉ではそんなに降らないからちょっと羨ましい。
軍曹さんとサラちゃん、ナイスコンビですね☆
そこの温泉タマゴは固ゆでなんですね(笑)
おいしそ~。

投稿: ゴマミソ | 2007/01/08 21:57

◆こけももさんへ◆
長野は積もってないの?
スキー場が悲鳴あげてるってニュースでてたもんね。鹿児島でも冬に1~2度しか積雪しないけどこれは宮崎との県境で山だから結構積もる場所なの。それと軍曹の勤務地が田舎で山だから時々凍結するのでスタッドレス持ってます(笑)でも主に雪遊びに使ってるけど(^m^)



◆にゃんたろうさんへ◆
最近は福岡の方が積もらないよね?
鹿児島でも年に1~2回は積もるけどすぐに溶けちゃうからみんな必死に遊ぶのかな?(笑)
スタッドレスは軍曹の勤務地が田舎で山だから凍結するので買いました(^^;)



◆aya さんへ◆
結局、軍曹はサラのために雪玉を作り続けてました(笑)すっごい楽しそうでした(*^^*)
ポチありがとうです!私がバナーの貼り付けを失敗してました~ごめんなさい((_ _〃)ペコッ



◆ゆきりんさんへ◆
市内はまったくだったけど、宮崎との県境で山だからいつも積もる場所なの。みんな知ってるから家族連れとか遊びきてたよ(*^^*)
やっぱりアイちゃんも興奮するんだねー!
犬って雪好きよね♪
フロントの雪だるまはすれ違う車10台くらいやってるのを見たので鹿児島ではやってるらしい(笑)



◆さくらmamaさんへ◆
あけおめです~(*^^*)
サラは作っても作ってもすぐに破壊してまた
せがむのでキリがないです(-_-#)
でもそんな姿が可愛い♪
後は二人で雪玉をこつけあいました(笑)



◆344アチャママ さんへ◆
♪花は霧島~♪であってますよ(*^^*)
でも私は続きをしらない(笑)
サラはいつも積もるとすっごいはしゃぐので公園とか連れて行きます。
そうか~東京とかの方が寒いけどあんまり積もらないんですね~。鹿児島もすぐ溶けちゃいますからみんな焦って遊ぶのかも(笑)



◆ふくふくさんへ◆
最近は福岡の方が積もらないね。でも鹿児島も市内は全然だよ。これは宮崎との県境だからいつも積雪でチェーン規制出る場所なの。穴場。
アクアたちは雪にはしゃぐ?
フロントの雪だるまを置いてる車は10台以上みました(笑)ちなみに屋根においてる車もありました( ̄ー ̄)



◆かとちゃんへ◆
すぐに溶けちゃうんだけどやっぱり雪は楽しいよね(*^^*)サラは大好きみたい♪
雪だるまはね~、すれ違う車10台くらいはみたよ(笑)でも走ってる途中にビュッ!っと飛んでいったり落ちたりしてた(^^;)
さつま揚げ喜んでいただけてよかったわ♪



◆tabby_cat_fu さんへ◆
最近は福岡も積もらなくなりましたね~。私が中学生の頃は雪を踏みしめて登校した記憶があるけどな~(^^;)ちなみに昨年、家にも積もった時ににゃんずを屋上に出してみましたがみんなヘッピリ腰で逃げまくってました(笑)
ルリには怒られたし。



◆りきままさんへ◆
大丈夫ですか~?
わざわざコメント残してくれてありがとうです。
気にしないで読み逃げしてね~(*^^*)



◆ゴマミソさんへ◆
天気予報とかみると千葉の方が気温低くて寒いのにあまり積もらないんですね~。
鹿児島も南国だけど1回くらいは積もります。
そしてみな大人も異常にはしゃぐ(笑)
温泉たまごはアツアツが最高です!
一度、買って帰って家で食べたけど美味しくなかった(笑)

投稿: あや | 2007/01/10 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・・!! | トップページ | 春の七草とへんルリ »