« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

そこは私の場所★ルリ

にゃんずの寝場所といえばテレビ上の棚ですが

1_221

あれ?( ̄ー ̄;)。。。    デルちゃん が寝てるねえ。

2_210

そうねえ、いつも早いもの勝ちだもんねぇ。(笑)

3_200

そういえば、ルリはいつもその端っこが好きよね。(*^^*)

4_199

( ̄~ ̄;) ウーン。  自分で起こしてみたら?

5_186

ねっとりと起こしていますが・・ (^^;)

6_162

そうよ、隣にあと2個もカゴあるからそっちで寝れば?

7_140

怒ってるおクチがちっちゃくて可愛い~(*´∇`*)ウフッ

8_105

あれれ~、どうしてもイヤなのねえ。( ̄ー ̄;)

9_66

不満そうです。ぷっ( ̄m ̄〃)

きっとルリのことだから反撃を考えてるでしょう。(笑)

ムカついてるルリちゃんに応援ポチ!

Cat's paradiseのみゅうくんはアルトが寝てる間に

おかかを全部食べちゃいそうだよ!( ̄◇ ̄;)

| | コメント (8)

アロマランプ♪

いつもお世話になってる師匠の*miekoさん から

アロマランプを頂いた!(*゜▽゜*)!

1_220

手書きのFAXまで送ってくれて(笑)

詳しい説明があるから分かりやすいね♪

2_209

美しいぃ~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

ガレ風なんやね♪

ココにオイルを入れて火をつけるんだね♪

3_199

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  なにからまた他のとこから小包が!

4_198

アロマオイルが届いた~~ヾ(≧∇≦)〃

5_185

オイル入れはお店のサービスらしいです。

1個、 *miekoさん に持っていかないとね(*^^*)

なにやらオイルを嗅いでたパトですが・・・

6_161

ああ、にゃんこは嗅覚が人間より優れてるから

ちょっとすごいかもね(笑)

7_139

デルも香りに釣られてチェックしてます。(笑)

8_104

ルリはどんな反応かな?(*^^*)

9_65

      ・・・Σ(`∀´ノ)ノ

なんかショックだったみたいなので、そっとしておきます・・・

ショックを受けたルリたんに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはi-pod nanoをついに

買っちゃったらしいよ~イヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )

| | コメント (12)

ルリのリベンジVSチェルシー

この前の対面でヤラれっぱなしのルリ

1_219

もう一度ケージに乗ってチャレンジ!

2_208

デルは自分から近づかず、傍観。(^^;)

3_198

ちょっと友好的に近づいてみるものの・・・

4_197

またもや激しく威嚇されてしまった!

5_184

せっかく仲良くなろうとしたのに凹むルリ

6_160

そこで仲介役の登場!( ̄ー ̄)

7_138

パトはいつでもマイペース、威嚇したりしません!

しかし頼りになるかどうはか別。(笑)

8_103

怒ったルリちゃん は反撃に打って出た!

9_64

ちょっとへっぴり腰だけど・・・(笑)  (23秒)

なんとなく反撃に成功!     ( ̄ー ̄;)。。。?

10_47

チェルシー はちょいちょいリビングにも出してますが

まだまだ目が離せません(^^;)

そのころサラは・・・

11_39

軍曹の野太い腕にガッチリ押さえられてました(笑)

サラチェルシーに興味津々で追い回すので

チェルシーがすっごい怒るんですよ~(^^;)

もう、みんな自分勝手なんだから!

リベンジを果たしたルリに応援のポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは大宰府に遠足(*^^*)

梅も咲いてかわいいダックチュにも会ってたよ♪

| | コメント (10)

特訓中のひとやすみ★チャラ

全日本・全開大会への出場を夢見て

全開特訓中のチャラですが・・・

息抜きも必要よね( ̄ー ̄)ニヤリ

1_218

自家製マタタビにかぶりついてました!(笑)

2_207

す・すごい形相で一心不乱に食べてます・・(^^;)

3_197

このマタタビの木、だいぶ枯れちゃったんですが・・・

たらふく食って、いい気分で酔っ払ったチャラ。(25秒)

クネクネしてます。(笑)

4_196

ど・どうした?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

5_183

やっと自分を取り戻したようでした。( ̄ー ̄;)

頑張ってミドル級全開大会に出場してね!

たまにはストレス発散したいチャラに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはマスク姿に(笑)

でもウマそう~なイタリアン作ってたわ(*^^*)

| | コメント (18)

チャラの野望★全開大会

チャラがリビングで、なにやらすごい格好してます・・

1_217

足を全開にしてました。(^m^)

イヤ~すごい格好だな・・・。

2_206

な、なんか見ちゃいけなかったのかな?(^^;)

25_1

なんの?  どうして角度が大事なの?( ̄ー ̄;)。。。

3_196

すごい丸い背中やね・・・ 苦しくないかい?(笑)

4_195

全日本 全開大会?!w( ̄Д ̄;)w!?

い?! いつあるのそれ?!  どこであるの?!

いったい何を競うの?(^^;)

全開の角度??

5_182

今から練習して、いつ出場するんだろう・・・?

チャラは一人で行けるのかなあ?

私は保護者として同行?(^^;)

いちねこさ~ん!

全猫・全開大会はいつあるの?(笑)

いつか全開大会出場を夢みるチャラに♪

Cat's paradiseの*miekoさんは花粉症にも関わらず

七輪で手羽先焼いて飲んでるよΣ( ̄□ ̄ノ)ノ 

| | コメント (5)

雨の日のルリは・・・

昨日は毎日、2階の勝手口から

外をパトロールするルリちゃん でしたが・・・

雨の日はどうするのか?!(^^;)

その謎にいま、答えよう!(27秒)

鳴いて抗議するだけ。(笑)

1_216

ルリは雨の音が聞こえないので(難聴のため)

ドアを開けて雨のニオイを嗅がせるまで気づきません。

2_204

ようやく外にいけないことが分かったみたい。(^m^)

3_195

ん?  なにか気が付いた?!( ̄ー ̄;)

4_194

そ・そうだね・・・  きっとそうだよ!ウン(笑)

だから雨の日はおうちでじっとしておこうね。

でも雨を見せるためにドアを開けた瞬間に

ドアを押し開けて飛び出すこともあります(^^;)

そしたら1分もしないうちに悲鳴がきこえて

「開けてなのよさー!ぬれるのよさー!」って猛抗議!

自分で飛び出したくせに・・・(-_-#)

小さな脳みそで一生懸命のルリに♪

Cat's paradiseの*miekoさんところのおちびさん達は

きっと私よりパソコンのお絵かきがウマい(^^;)

| | コメント (10)

ルリのやり方

今日はルリちゃん が主役です。(〃▽〃)

1_215

ルリちゃん が直々に伝授してくれるそうです!(*^^*)

2_203

ちょっと、コワイよ・・・( ̄ェ ̄;)

3_194

やっぱ準備運動は大切よね!o(^▽^)o

4_193

この溝に体を埋めて隠れるのね?! (隠れてる?)

5_181

私の体じゃ入りそうにないけど・・・(^^;)

6_159

パト がパトロールしにやってきました。(笑)

7_137

ルリちゃん 、ちょっとイヤそう・・・(^^;)

8_102

やっぱり自分のペースが一番よね。 ( ̄ー ̄;)

9_63

毎日見張るの? 雨の日は??

106

そうなのよね~、美人の三毛猫とか、

ボス格の白猫とか。薄いまだらサビも通るよね。(笑)

でも雨の日に「パトロールをさせろ!と」催促されても

困るなあ~ (^^;)

毎日の日課のルリの監視にポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは月曜日は不治の病に

掛かってるらしいよ(^m^) そりゃ一生治らないね(笑)

| | コメント (5)

チェルシーリビングデビュー★

先日、チェルシーをついにリビングへ連れて来ました!

1_214 誰?

みんにゃ、興味津々です。(^m^)

2_202

姉さんたちはすぐには近寄らずに遠巻きに見てます。

3_193

パトは2回ほど寝室で対峙したことがあります。

チェルシーにこっぴどく威嚇されました(笑)

4_192

チェルシーは不安でいっぱいの様子。(^^;)

5_180

ルリが少し近づいてテレビの上まで降りました。

6_158

ごめんね、チェルシー ( ̄ェ ̄;)

でもいつかはみんにゃと慣れないといけないのよ。

7_136

ルリは一番若いんだし、受け入れてくれるかなあ?

8_101

うっ・・・( ̄_ ̄|||)   ごめんよぉ。

9_62

おまえはな!( ̄ー ̄;)。チャラとの決着付いてないやろ!(笑)

10_46

パトは威嚇もせずにチェルシーに話しかけてます。

11_38

それなのにチェルシーはめっちゃ威嚇しまくり!( ̄□ ̄;)

バシバシひっぱたいてます!

パトがビビって? 降りると・・・  ルリも来ました。

12_20

大丈夫かな・・・・?(^^;)

13_14

チェルシーもルリに気が付きました!  

それでは小バトルご覧下さい(笑)  (20秒)

バシバシやってるのはチェルシーです。

サイゴに一声鳴くのはルリです(笑)

仲良くなれる日は来るのでしょうか・・・・?

リビングデビューを果たしたチェルシーに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはフグを食べたり

バイクに乗ったり美味しそう・・イヤ、楽しそうだにゃ!

| | コメント (13)

1月のガーデニング事情

ペチュニアの摘心のその後・・・

1_213

ちゃんと花が咲きましたよぉ~(*^^*)

これは12月の段階の状態です。

寒い日は玄関前の軒下に避難中。

2_201 3_192

フサフサと繁って、花もちゃんと出ました♪

4_191 5_179

このまま咲いててくれたらいんだけど・・・

これから寒くなるから大丈夫かな~・・・と思ってたら。

7_135   

1月現在はこんな様子です。

11_37

パンジーはマジで満開?!ご近所さんから

「花屋さんみたい・・・」と言われます。(^^;)

8_100 10_45

しかし白いパンジーが、どうやら病気に!(;_;)

9_61

黒い斑点が出来てます。なんでしょうこれ?

知ってる方は教えて下さい。((_ _〃)ペコッ

そして摘心後、12月には花が咲いていたペチュニアは。

12_19

花が無くなりました。(笑)その代わりめっちゃ葉が繁ってます。

なんでこんなに元気なの?と隣の奥さんに聞かれたのですが

たぶん堆肥が自家製だからでしょうか?

生ゴミ処理機から出るモノを土と混ぜて2週間置くと

堆肥が出来ます。これが栄養満点です♪

13_13 14_11

枯れかけたアイビーも復活して延びてるし

まとめ買いしたゴールドクレストもこまめに陽のあたる場所を

移動して枯れてないよぉ~(゜∇^d) グッ!!

15_4 サイネリア♪

花の鮮やかさに惹かれて福岡で買ったサイネリア

なんと霜害にあって!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 全枯れ!!

16_7 17_6

一時は全部、葉を切ったのですが、新芽や花が出てきた!

春までに復活してくれ~~~ヾ(≧∇≦)〃

18_4

ビオラもよく陽に当てたらばかすか増えたよ♪

黄色かった花下半分が青くなってるのはナゼ?

19_3

黄色のパンジーはふんわり小山風に増えて可愛いんだけど

20_3

この青いパンジーはなんだかだらり~んと間伸びしちゃって。

同じ時期に買って同じ環境で育つのにどうしてこんなに

変化があるのかしら・・・?(^^;)

パンジーは花が間延びちゃってもカットできないそうです。

これはこのままだらだら伸びるしかないのか?!

そうそう、問題児のポインセチアですが・・・

ほとんど葉が落ちてしまいました _| ̄|○ ガクっ

難しいっす・・・

6_157

それ以外はみんな元気ですよ(*^^*)

うちも外もパンジー満開なんだけど

鹿児島はやっぱり暖かいのかな?

でも今日は小雨で13℃くらい、寒いよぉ~( ̄_ ̄|||)

花満開の鹿児島へおいで~♪

Cat's paradiseのアルトは大人になっても

スリスリ甘えん坊だよ~(*^^*)

| | コメント (8)

おねがい

横浜で連れ去られたと思われるワンコがいます。

近隣の方、最近夫婦で新しくゴールデンを

サンポさせてるのを見た方は

ご連絡お願い致します。((_ _〃)ペコッ

詳しくはこちらを・・・

http://members2.jcom.home.ne.jp/yoshimikunchi/sousakunegai.html  

| | コメント (2)

一応、バレンタインやし

みなさんバレンタインチョコを載せてるので

じゃ、私も(笑)

1_212

今年は手作りしました(〃∀〃)♪

軍曹は昨日は仕事だったので今朝プレゼント。

2_200

ニヤニヤ喜んでました(*^^*)

これは簡単手作りキットを買ったので、

見たことある人もいらっしゃると思いますが

軍曹にバレるので黙っててください(笑)

ぽかぽか陽気の差し込む窓辺では・・・

3_191

デルちゃん が自己紹介してました。(笑)

4_190

イヤ・・指を差し出したら必ず匂うよね~って思って(^^;)

デル&パトは真夏の鹿児島の道路の上で貧相な格好で

座ってたので「このままでは死ぬかも」と思って拾いました。

「2匹か~」って思ったけどもう手遅れ(笑)

かなり汚かったけど、すっかり美人になったよね(*^^*)

デル&パト幼少時代 (拾った時編)

5_177

ああ、ごめんごめん (^^;)

ちゃんとデルちゃん の代わりに幼少時代のお話を

リンク貼っておいたから(笑)

デルは三毛猫で、アゴにもポチがあります。

(いつか押してみたい・・)

6_155

怒って移動しちゃいました。( ̄ェ ̄;)

7_134

そしてパトと共にヒーター前へ。(笑)

お前らは老夫婦か?!(欧米か?!)

8_99

福岡で買ってきたセールの洋服をサラに着せてみました♪

9_60

このトラの刺繍がいいのよね~(≧▽≦)

でも薄着なのでちょっと寒いよね。

もう少し暖かくなってから着ようね~♪

10_44

白いガーデン棚は玄関前に設置しました。

でもまだ置くミニ植物が揃ってません。

小さいのって苦手なんだよな~・・・すぐ枯らすし(笑)

辛い過去よりも断然強くなったデルちゃんに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはKEIさんにチョコあげたのか?

それとも焼酎か?!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (17)

二人で探索

ドアの外に何やら怪しい猫影が・・・・( ̄_ ̄|||)

1_211

チャラだ。(笑)

2_199

       Σ( ̄□ ̄|||| なに?!  

チャラが普段いる寝室のドアは閉める際の騒音防止のために

ゴムをドア周りに取り付けたらちょっと閉まりが悪くなって・・

チャラの巨体で押すと開くようになってしまった。(^^;)

3_190

おもむろにチャラは私のフリースを嗅ぎだした!( ̄□ ̄;)

4_189

あ!チェルシーも来てるやん!!(≧ヘ≦)

5_176

ああああ~~~!もうっ!

片付けてなくてゴチャゴチャした工房内を

好き勝手に探索するチェルシー。(-_-#)

6_154

それに構わずまだフリースを嗅ぎ続けるチャラ

いったい何のニオイがするんだろう・・・?( ̄ェ ̄;)

7_133

あ!またそんな場所に登って!( ̄△ ̄;)!

ビンを倒すなよぉ~。

ジャムのビンは材料のメタルビーズやウッドビーズを

入れて保管してます。我が家の商品はちょっと

ジャム臭いかもしれません。(笑) ← (ウソ)

8_98

なんだとぅ!Σ(-_-+)ピキッ

私はそんなにクサいのか!?

9_59

ああ~~! おまえらわぁ~~!

2匹でヒザに乗ってきて・・(×ロ×;)

もう仕事の邪魔~~!

・・・

でもね、可愛くて降ろせないの♪(*´∇`*)ウフッ

探索してるお笑いコンビにひとポチ♪

最近、お疲れモードで一日起きにしか更新出来なくて

ごめんなさい・・・本当は載せたいんだけど(笑)

Cat's paradiseのみゅう&アルトは春の陽気だからって

ベッドで大の字になって寝てるよ。ぷっ( ̄m ̄〃)

| | コメント (6)

工事中のにゃんずたち

オール電化の工事中・・・

1_210 2_198

屋上のコンクリ削る爆音やら、天井裏からガタゴトと

業者さんが配線繋いだり、にゃんずにとっては

とっても騒音で怖かったに違いありません。

さて、みんにゃ、どこにいるの・・・・?

3_189 コタツ?

なんだかコタツ内が騒がしい様子。ちょっと覗いてみよう♪

4_188

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 3匹で仲良く入ってたのね~~!(笑)

いつもはケンカばかりしてるのに・・・

5_175

けん制しあっている女同士も、今は休戦中みたいです(^m^)

さて、お昼休み・・・業者さんはご飯食べてます。

すると・・・・

6_153

パトが様子を見に外へ出てきました。(笑)

いつもは太いパトですが、さすがに騒音が凄くて

ちょっとへっぴり腰になってます。( ̄ー ̄)ニヤリ

7_131

おんにゃのこ達よりはちょっと太い性格なので、

リビングをパトロールしました。(笑)

でも昼過ぎに工事を再開したら、すぐにもぐっちゃいました!

業者さんは結局一度も、にゃんずを見ませんでした(笑)

そして、翌日・・・

ようやく工事もオワリ、業者さんが出入りすることもなくなった。

にゃんずといえば・・・

8_97

屋上を満喫しています!(*^^*)

久々にチャラも出てきて、高速ゴロンゴロン!

9_58

そして屋上の異物に気づいた様子。

チャラ&チェルシーはいつものように私の寝室で

クローゼットに一緒にこもってました。(^^;)

10_43

パトは業者さんが帰った後など、屋上のパトロールしてたので

ある程度把握してるみたい。鉄筋に登ったりして

ジャングルジムが出来て楽しそう。(〃∀〃)

ジャンプして登ったり鉄筋を歩いたりしてます。

チャラは寝室から出なかったので初めて見ました。

11_36

ご・ごめんねえ~・・・( ̄△ ̄;)

ストレスでハゲないでね。

私も胃炎になりそうだったよ。

コンクリを真上で削る音のウルサイこと!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

昼間は家中の電気をすべて発電でまかなってるので

まったく電力会社より電気を使用してません(〃▽〃)

太陽光発電、エコキュートをすることにより

一般家庭の電力計算とことなり、

夜の電力ものすごく安く使えるように変更になります。

で、昼間の電気代はすごい高いけど、

昼は太陽光で発電して、電気代ゼロ

夜は、安い電力を買います。よく出来てるね。

洗濯などは、朝方に終わるように設定してたらお得♪

てんぷら料理は大丈夫だったよぉ~p(*^-^*)q

大変だったにゃんずにひとポチ♪

Cat's paradiseのみゅうくんはまた謎の宇宙生物に。

ひゃんひゃん鳴いたらしいよ。ぷっ( ̄m ̄〃)

| | コメント (8)

太陽光発電開始★

我が家では太陽光発電をすることになりました。

私は反対だったのですが、軍曹

どーしても、どーしても、ど~~~しても

したいといって資料を集めて営業マンを呼んで

軍曹の先輩の会社へお願いしました。

1_209 屋上

まずはコンクリに穴を開けて土台を作ります。

太陽光発電は環境に良いことなので市町村では

融資が受けられます。(数十万円)

2_197

ルリちゃん もいぶかしげにパネルを見てます。(笑)

でもハッキリ言ってめちゃ高いです。

高級セダン買えそうですよ(^^;)

3_188

我が家の屋上からは桜島が見えます。

太陽光パネルでさえぎられなくてよかったです。

今日は強風でが飛んで洗面所がザリザリでした(≧ヘ≦)

4_187 足跡

どうしてもこのコンクリが乾く前ににゃんずの足跡を

付けたかったんだけど・・・軍曹に却下(笑)

我が家は一円も払わずに、15年ローンです _| ̄|○ ガクっ

5_174 職人さん

土台作りに2~3日。そして本格工事が始りました。

すでに家を買って数千万のローンがあるのに(≧ヘ≦)

これ以上ローンを組みたくなかったけど、

家計を圧迫しないように、ガス・電気を合わせた

光熱費と同じくらいの金額でローンを組む事になります。

だから太陽光発電で電気もガスもまかなって、

電気代、ガス代は払わなくてよくなるけど

その同じ金額がローンで消えるわけです。(笑)

すると15年。長い・・・ でも定年間近になって

光熱費がゼロになるのは助かるな~って思う。

年金だけじゃ、生活苦しいよね。

6_152

ルリちゃん、めっちゃビビる!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

7_130 8_96

我が家は吉永さゆりCMの「サンビスタ」です。(SHARP製)

私はせっかく広い屋上でにゃんずが走り回れなくなるのでは?

と懸念してましたが、思った以上に鉄骨は背が高くて大きい。

軍曹はココに自分の部屋を作りたいようで夢が膨らんでます(笑)

9_57 車庫

外階段にある給湯器を外して、車庫にエコキュートを

置きます。かなりデカイです。

11_35

3日間の工事の末にようやく完成!(*゜▽゜*)!

最初の土台作りからしたらだいたい1週間位です。

朝から業者が何人も出入りするわ、コンクリ削る音で

めっちゃ騒音でにゃんずがビビるわ、朝食も取れないし

掃除もできなくてストレス溜まりました~。( ̄_ ̄|||)

12_5

外からみてもかなり目立つようで隣の奥さんにバレバレでした(笑)

でも「環境にいい太陽光発電にしたのねー!」と

なぜか誉められたのでちょっと嬉しい(*^^*)

13_12 キッチン

   ビフォー

     ↓

 アフター!ヾ(*≧∇≦)〃☆

14_10

ガラストップのオールメタルIHクッキングヒーターへ♪

実はオールメタルは高いので業者が最初は提示してなかった。

でも父母に貰ったセットのお鍋が使えなくなるのがイヤなので

ゴネたら付きました(笑) そんなもんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

15_6 グリル

ワイドな水無しグリル♪ 

しかもそのままで自動両面焼き!(*^^*)

これで苦手な魚料理が上手になるのか?!

16_6 貢物

そしてたくさん頂きました。(業者から?)

17_5

(*゜▽゜*)わお! ティファール♪じゃん♪

やはりIHにすると使えない鍋など出てくると苦情になるので(笑)

ある程度の料理が作れるように一揃え鍋をくれるんだそうです。

やっぱ「ワザワザ新しくIH用の鍋買わないといけないの?!」

っていつも言われるからでしょうね~(^^;)

18_3 給湯

満タンマークがエコキュートにお湯がありますよ~と言う

表示で、これがないとお風呂入れません。

たくさん使った後とかはちょっと溜まるまで時間かかります。

もちろん自動お湯はり、予約まで出来るのよ♪

当たり前だけど温度設定やら追いだき、保温など

お風呂場から呼び出しも出来るインタホーン付き。

19_2

そして太陽光発電状況のわかる液晶パネル。

これで今日はどれくらい発電したかとか

今使ってる使用電力が分かります。

そしてちょこっと電気を付けたりするとあっというまに

使用電力が増えるのが数字で見えるから(^^;)

怖くてすぐに消すようになりました。これで節電意識が

すごい高まる感じします。こわいっ!

20_2

発電したら・・・・九電が買い取ってくれます!(〃▽〃)

だからちょっとプラスが来るのよ。

22_3 節約

すべて情報が記録されていてどれくらい節約したか

計算してくれるんだそうな。賢いなあ(笑)

まだつけたばかりだから計算してませんよ。

23_1

電気じゃ火力が弱いでしょ~・・・というのが一般的考え。

私もそうでしたが、ハッキリ言ってガスよりめっちゃ早い!

           (ガス関係のお仕事の方、ごめんなさい)

ガスだと火が漏れたりするでしょ?あれがないし

キッチリ鍋だけ温めるので無駄がない!そして熱くない!

対流が起こらないので油があまり換気扇に付かないそう。

夏の料理が暑くなくていいなあ・・・。鹿児島地獄だからなあ。

そして温度計で測ったり、温度が下がったら調節しないと

いけない天ぷら料理も、温度設定だけでOK!

自動的に180度とか保って調節してくれます(〃▽〃)

これで失敗が減るかな・・・(笑)

さてこれからどう節約になるのか、楽しみなような

不安なようなあやぽんでした。(^^;)

発電しちゃったあやぽん家にポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはヨドバシで大暴れ?

| | コメント (16)

チェルシー初着替え披露♪

チェルシーは2~3日に一度、体を拭いて

洋服を新しく着替えます。

まずは脱いだところから・・・(12秒)

はずかしいわよ♪ (*´∇`*)ウフッ

1_208

脱いだら、いつもは手や舌が届かない場所を

せっせと毛づくろいします。(*^^*)

かゆいんでしょうね~・・・

右手をガジガジ噛まないように軍曹が抑えます。

                        (2度ほどかじって流血した)

右手がぶら~んとなってジャンプの邪魔になったり

床に擦って怪我したり・・・

麻痺しているため自分の手という感覚がなくて

肉球をかじってしまうのでもろもろのことを

予防するために洋服を着せることになりました。

2_196

右手は濡れタオルで拭いて、肉球をたんねんに

汚れや古い皮膚や爪の間から出る脂などを

取り除きます。そして肉球に食い込まないように

爪のカットもしないと。

そしてお着替えの終わったチェルシーは・・・

3_187

・・・・?   何を見てるの? (^^;)

4_186

縮んだ?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

何に驚いたんだろう?(笑)

5_173

あ、スミマセン・・・( ̄ェ ̄;)

彼女にもプライバシーがあるようでした。(笑)

鹿児島は連日、19℃~20℃の暖かさ!( ̄□ ̄;)

こんなんで大丈夫なんでしょうか・・・?

でもパンジーは満開だよ(笑)

お着替え終わったチェルシーに♪

Cat's paradiseの*miekoさんちは大量のサザエが!

炭火焼なんて、なんだそりゃ~~~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

焼いたの送って!(笑)

| | コメント (14)

鹿児島弁講座★回答

鹿児島弁講座に多数のご応募ありがとう!ヾ(≧∇≦)〃

実は残念ながら・・・

全問正解ならず!w( ̄Д ̄;)w!

1_58

それでは回答を発表しま~す!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

1:よかにせ     → いい男 

2:もぜ        →かわいい 

3:おごじょ      →女の子 

4:ぐらしい      →かわいそう

5:びんた       →頭

6:だれやめ      →晩酌  

7:やぞろしい     →うるさい

8:わっぜ        →とても・すごく

9:うっかた       →うちの奥さん

10:わい        →あなた・おまえ

11:ゆくさおじゃったもした

          →ようこそいらっしゃいました

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いかがでしたか?!( ̄ー ̄)ニヤリ

おしくも全問正解ならなかった方々は

だれやめがわからなかったみたいですね!

これは鹿児島では晩酌と言う意味で本当に

普通に使います。居酒屋の看板とかに

「だれやめセットあります」とか案内が出てます。

これはおつまみ2~3品と焼酎一杯とかの意味です。

鹿児島で生まれ育った軍曹に確認したところ

「お酒を飲む意味あいがないとダメ」だそうで

おしくも全問正解者はいませんでした~!

2_59

そう、九州内だと博多弁とか熊本弁とか長崎弁は

やや似てるので分かりやすいのですが、

鹿児島はまったく異国の地です。(笑)

3_60

ネットで検索したら結構、

鹿児島弁を教えてるサイトがあるのに驚きました(^^;) 

4_55 たしかに!

私も嫁入りしたときは義両親の言ってる言葉が

さっぱり聞き取れずに何度も聞き返すのが悪くて

適当にわかったふりをしてました。( ̄ー ̄)ニヤリ

5_172

デルちゃんもこう言ってるので(〃∀〃)

おしくも全問正解を逃した3人にニアピン賞を進呈♪

くまママさん・ここほれにゃさん・りっこさん

おめでとうございま~すヾ(*≧∇≦)〃☆

後からメール送りますね~♪

6_45

ニアピン賞は肉球クリーナーか、

キャットニップキッカーどちらか、1個のみです。

肉球クリーナーは黒×2個、白×1個、茶×1個、在庫あります。

色を選んでね(*^^*)

キャットニップキッカーはお察しの通り

キャットニップが入った小さめのクッションです。

猫がフンガフンガ嗅いでケリケリできるようになってます。

こちらは色は選べません。柄モノです。

ご希望商品を1個選んで、メール下さいね!

その際はご住所と本名を忘れずに!(笑)

言葉が難解な鹿児島在住の私に♪

Cat's paradiseの*miekoさんはようやく高価な

ハーレーが自分のモノになったようです(笑)

| | コメント (5)

*miekoさんと博多モツ鍋

もう少し福岡道中の話を・・・(笑)

猫ブログ仲間で、ガーデニングの師匠でもある

*miekoさん夫婦に有名モツ鍋店へ連れて行って貰った!

1_207

予約ですぐにいっぱいになる人気店らしくてすぐに満員!

なぜか地下やらあちこちに廊下、階段のある

まるで忍者屋敷のようなつくり(笑)迷いそう(^^;)

そして地下の私たちはNASA開発のインターホンで注文。

2_195

一生懸命モツ鍋をまぜる軍曹KEIさん。(笑)

なぜにオトコ達が鍋を作るのか・・・

このとき妻たちは何を語らっていたのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

3_186

そしてモツ鍋完成!ヾ(≧∇≦)〃

醤油ベースだと思うのだけどさっぱり、でもコッテリ?!

めちゃウマ!!(*゜▽゜*)!!

最後はちゃんぽんを入れてしめる。博多ではそれが主流。

2鍋のうち1個は卵雑炊したけどコレもウマー!ヾ(*≧∇≦)〃

その後、 *miekoさん ちに突入してビール買い足して

夜中まで4人で激論飲んだクレましたとさ(笑)

いや~楽しかったっす!

その夜の大発見。

*miekoさん とは大学の芸術学部が一緒ってのは

知ってたけどなんと高校まで一緒だった!(笑)

ヤバい感じで気が合うハズやん・・・( ̄ー ̄)フフフ

4_54

実家ソバにある巨大ショッピングモールには

ソフトバンクホークスショップがある。

名前が変わろうとホークスファンには変わりない。

私は以前からサラに着せるホークスユニフォームを

探してたらこんなところにあった!(≧▽≦)

でもダックス用じゃなくて・・・お腹周りは大きそうやし

丈は短いので買いませんでした。

しかし、球場型のベッドあり、ボールのついた首輪あり

飼い主心をくすぐるアイテム多数でした(笑)

いつかホークスのユニフォームをサラとおそろいで着て

鹿児島を闊歩してやるう~! (鹿児島はホークスファンが少ない)

5_50

実家で必ずおねだりする食べ物があるの。

それは母特製のちゃんぽん♪ 魚貝類・野菜たくさんで

長崎出身の祖母が料亭をやっていたので

母の得意料理!みんなこれをいつもリクエストする。

私も父も軍曹もお気に入りの逸品です。

そしてカップラーメンを買ったのですが・・

やっぱり今度こそ本店でラーメン食べたい!!

6_44

と、いうことでナビで検索して一番近い一風堂へ(笑)

辛子高菜やもやしなどこんなに具材が入れ放題!

私はにんにくつぶしませんが、軍曹は入れてたよ。

7_29

やったー!一風堂のラーメンだ~ヾ(≧∇≦)〃

これこれ、もう食べたかったのよ。鹿児島ないんだもん。

メニューには「コッテリ:赤丸」と「さっぱり:白丸」とあります。

コッテリ好きな私は赤丸しか頼んだことないけど

白丸はどれくらいアッサリなんだろう?

8_15

博多のラーメンは限りなく細面です!

これに慣れてるとコレ意外は食べられない(笑)

鹿児島は太麺ばかりなので・・・そしてトンコツはあっさりやし・・

背脂のニオイがキツくて苦手という方、ごめんして。

あれが食欲をそそるのよぉ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

最後はビレッジバンガードで見つけた本。

9_16 どや!

ヤラれるやろ?( ̄ー ̄)ニヤリ

思わず買いそうになりました。(笑)

ほとんど写真で肉球ばっかり

あとは肉球占いとか、猫の毛並タイプによって

違う肉球祭りとか(笑) マニア向けですね。

でも癒されそうです(*´∇`*)ウフッ

うまそうなモノばかり食べやがって♪

すっかりサボってたらすごい順位まで落ちました。(笑)

応援お願いします~(=*^▽^*=)

Cat's paradiseの*miekoさんところは

お花たちが頑張ってるよ。プランターがおしゃれっす!

| | コメント (10)

買い物三昧総集編

ようやく鹿児島へ戻ってきました。(笑)

さてさて今回の戦利品ですが・・・

A

最初はこんなもんでした(笑)

C 

またナチュラルキッチンで暴れました( ̄ー ̄)ニヤリ

猫マークのハンガーはやや小さめでサラの洋服用です。

B_1 D

トラ刺繍のサラ洋服と、ステーショナリーグッズ。

黒猫の顔いっぱいシールなんて買ったりして(笑)

1_206 

あ・・・ご・ごめん。 ( ̄ェ ̄;)

E F

ペット&グリーンでは可愛い玄関マットを♪

マリノアではオシャレ100円ショップでデカいホウキを♪

G どっちも千円♪

白のガーデン棚と化粧箱はどちらも1000円で安いっ!

これが重くて(^^;) 駐車場を迷ってる時にカップを割った・・・

H

自分のばかりじゃないのよ(*´∇`*)ウフッ

軍曹にもアウトレットでナイキシューズ買った~(笑)

I

今回もコストコへ行きましたが、それほど必要なモノがなくて

猫爪とぎと、カットトマト6缶セット、サケの特大刺身など。

J

やっぱ博多は細めんトココツやろ!ヾ(≧∇≦)〃

左の「背脂とんこつ」は鹿児島で売ってて激ウマ!だったのに

すぐに見当たらなくなった。ので福岡で見つけて即買い!

一風堂は本店も好きだし、鹿児島ではこのラーメンカップは

売ってないので保存用(笑)

福岡はあれこれ安くて買い物天国でいいな~(*^^*)

ま、お財布は涼しくなったけどね・・・。

ランキング復活ぅ~~(*゜▽゜*)

鹿児島で我慢してる分、福岡で買いすぎるあやぽんに♪

Cat's paradiseに行くと・・・

○○の素顔がおがめるかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (10)

福岡積雪!カキ

昨日、酒のツマミにイリコを食べていたら。

1_57

ロシアンのシュウちゃんに略奪されました!( ̄ロ ̄;;)!

                               (味ナシタイプ)

天気予報で今年一番の寒波と言ってたのでテンプレを

雪の結晶にしてみたところ・・・・

2_58

マジ、 すごい積雪!∑( ̄□ ̄;)!!

3_59

とりあえずサラの足に付けてみました。(笑)

4_53

福岡でもフロントに雪だるま流行らせようと思う。( ̄ー ̄)

昨日、母と軍曹と3人で天神温泉ゆの華へ行くと・・・

5_49

掘っ立て小屋が、天神の真ん中にあるので入ってみました♪

6_43

軍曹が大好物のカキが!(≧∇≦)ノ彡☆

ドアも開けっ放しのふきっさらしですが炭火を焚くので

暖かくて仕事帰りのビジネスマンが背広でカキ焼いてました。(笑)

7_28

天神で10個1000円の激安!!∑( ̄□ ̄;)!!

軍曹はウマウマ言いながら食べました♪

          (私は生ガキがダメ。カキフライ大好物だけど)

ちなみに・・・   コレ、なんでしょうか? ↓

8_14

すごくグロテスクですが、食べ物です。(笑)

違法ではありません。(^^;) 鹿児島の郷土料理です。

9_14

気持ち悪くてスミマセン。(-_-;) 

コレは「亀の手」という、フジツボの仲間の貝です。

                 (本当の亀のおててじゃないよ!)

居酒屋で”お通し”として出るんですが(突き出し?)

私は美味しくなくて食べられませんでした。( ̄△ ̄;)

軍曹は好きらしいよ。(笑)

今日はモツ鍋食べるぞぉ~!o(≧ω≦)o

Cat's paradiseの*miekoさんは昨日も鍋、今日も鍋!

| | コメント (11)

ぼくだって甘えたい

鹿児島弁講座にたくさんのご応募ありがとう!

締め切りは2月3日までよ~(^◇^)ノ

どしどしチャレンジしてね♪全問正解は難しいぞ!

昨夜はチャラチェルシーが寝場所を争って?

夜中にバトルして大変でした・・(>_<)

チャラだっておにいちゃんだけど甘えたい・・・

0_2

チャラ:「ぼ・ぼく・・・おかさんと一緒がいいけん」

1_56 なでて・・・

チャラだってひとりでガッツリ甘えたいんですよね。(*^。^*)

抱っこしてグリグリなでなでしてあげます。

2_57

チャラ:「グフフ・・・気持ちいいけん・・・・」

そこへ・・・暴れん坊姫乱入!∑( ̄□ ̄;)!

3_58

チェルシー:「あたちと遊ぶにょ!」

4_52

チャラ:「 ム・・・ 」

チェルシー:「ちゃー兄さん!あちょんで!」

6_42 ホラ!

このあたりですでに兄妹の力関係が表れてるようです。(笑)

5_48

チェルシー:「あたちはちゃー兄さんが好きにゃのよ」

ウーン、それはいいんだけど、夜中にチャラをめがけて

布団に突っ込んでくるのはヤメてくれ・・(>_<)

よく、幻の猫、チャラを抱っこしたいと要望されますが・・・

7_27 ん?

母はかろうじて?抱っこ出来ます。( ̄ー ̄)にやり

父では逃げられるようです。(笑)

ほかのお客さんがいるときは、鹿児島の自宅でも

リビングへ連れて行くとお客さんの顔を見ながら

「うにゃうにゃー!」と文句を言ったり(笑)

抱っこしてる私の膝でオシッコもらしたりします・・(-_-;)

チャラを抱っこするのはあきらめてください。(笑)

Cat's paradiseの*miekoさんはもうひな祭り?

| | コメント (15)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »