« 買い物三昧総集編 | トップページ | 鹿児島弁講座★回答 »

*miekoさんと博多モツ鍋

もう少し福岡道中の話を・・・(笑)

猫ブログ仲間で、ガーデニングの師匠でもある

*miekoさん夫婦に有名モツ鍋店へ連れて行って貰った!

1_207

予約ですぐにいっぱいになる人気店らしくてすぐに満員!

なぜか地下やらあちこちに廊下、階段のある

まるで忍者屋敷のようなつくり(笑)迷いそう(^^;)

そして地下の私たちはNASA開発のインターホンで注文。

2_195

一生懸命モツ鍋をまぜる軍曹KEIさん。(笑)

なぜにオトコ達が鍋を作るのか・・・

このとき妻たちは何を語らっていたのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

3_186

そしてモツ鍋完成!ヾ(≧∇≦)〃

醤油ベースだと思うのだけどさっぱり、でもコッテリ?!

めちゃウマ!!(*゜▽゜*)!!

最後はちゃんぽんを入れてしめる。博多ではそれが主流。

2鍋のうち1個は卵雑炊したけどコレもウマー!ヾ(*≧∇≦)〃

その後、 *miekoさん ちに突入してビール買い足して

夜中まで4人で激論飲んだクレましたとさ(笑)

いや~楽しかったっす!

その夜の大発見。

*miekoさん とは大学の芸術学部が一緒ってのは

知ってたけどなんと高校まで一緒だった!(笑)

ヤバい感じで気が合うハズやん・・・( ̄ー ̄)フフフ

4_54

実家ソバにある巨大ショッピングモールには

ソフトバンクホークスショップがある。

名前が変わろうとホークスファンには変わりない。

私は以前からサラに着せるホークスユニフォームを

探してたらこんなところにあった!(≧▽≦)

でもダックス用じゃなくて・・・お腹周りは大きそうやし

丈は短いので買いませんでした。

しかし、球場型のベッドあり、ボールのついた首輪あり

飼い主心をくすぐるアイテム多数でした(笑)

いつかホークスのユニフォームをサラとおそろいで着て

鹿児島を闊歩してやるう~! (鹿児島はホークスファンが少ない)

5_50

実家で必ずおねだりする食べ物があるの。

それは母特製のちゃんぽん♪ 魚貝類・野菜たくさんで

長崎出身の祖母が料亭をやっていたので

母の得意料理!みんなこれをいつもリクエストする。

私も父も軍曹もお気に入りの逸品です。

そしてカップラーメンを買ったのですが・・

やっぱり今度こそ本店でラーメン食べたい!!

6_44

と、いうことでナビで検索して一番近い一風堂へ(笑)

辛子高菜やもやしなどこんなに具材が入れ放題!

私はにんにくつぶしませんが、軍曹は入れてたよ。

7_29

やったー!一風堂のラーメンだ~ヾ(≧∇≦)〃

これこれ、もう食べたかったのよ。鹿児島ないんだもん。

メニューには「コッテリ:赤丸」と「さっぱり:白丸」とあります。

コッテリ好きな私は赤丸しか頼んだことないけど

白丸はどれくらいアッサリなんだろう?

8_15

博多のラーメンは限りなく細面です!

これに慣れてるとコレ意外は食べられない(笑)

鹿児島は太麺ばかりなので・・・そしてトンコツはあっさりやし・・

背脂のニオイがキツくて苦手という方、ごめんして。

あれが食欲をそそるのよぉ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

最後はビレッジバンガードで見つけた本。

9_16 どや!

ヤラれるやろ?( ̄ー ̄)ニヤリ

思わず買いそうになりました。(笑)

ほとんど写真で肉球ばっかり

あとは肉球占いとか、猫の毛並タイプによって

違う肉球祭りとか(笑) マニア向けですね。

でも癒されそうです(*´∇`*)ウフッ

うまそうなモノばかり食べやがって♪

すっかりサボってたらすごい順位まで落ちました。(笑)

応援お願いします~(=*^▽^*=)

Cat's paradiseの*miekoさんところは

お花たちが頑張ってるよ。プランターがおしゃれっす!

|

« 買い物三昧総集編 | トップページ | 鹿児島弁講座★回答 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

うまそー!お腹すいた!!!
野菜がもりもりはいって、いいっすね!
あやぽんさんって前から思っていたけどビジンさんですね〜

投稿: bambicapampino | 2007/02/06 19:00

う゛ーーーモツ鍋もちゃんぽんもラーメンも全部おいしそうだぁーーー食べたいーーー!!
最近ろくなもん食ってねぇ・・・(><)
夫婦2組で夜中までな~にをしゃべってんの?(笑)
『ねこの肉球』、マニアックですな?( ̄ー ̄)ニヤリ
今度本屋さんで立ち読みしよっと♪

投稿: ゆきりん | 2007/02/06 20:17

楽しかったね。
夫同士も、妙に盛り上がっていて、笑えたよね。

しかし・・・・大学が一緒なのはわかっていたんだけれど、高校まで同じとは。。。苦笑
あ・・・悪かったわね。すんげ~~先輩で。自爆

投稿: *mieko | 2007/02/06 20:49

モツ鍋美味しそう~ ヾ(*≧∇≦)〃
あやぽんさんのトコ来ると、お腹すいちゃうよん☆☆
ねこの肉球… ヤラレタ…
可愛すぎでしょ~!! o(*>д<)o″))キャワユイー
ブログランキング、連打するからせめて、ちゃんぽんの
匂いだけでも~!!!

投稿: さくらmama | 2007/02/07 12:02

やっぱ豚骨ラーメンは細麺に限るけん・・・
九州人には一家に一軒、馴染みの豚骨ラーメン屋があるけん・・
( ゚∇゚)


と当時に今住んでる北陸には九州人をうならせるような
豚骨ラーメン店がないんですよー。・゚・(ノД`)・゚・。
味が上品なんですよーーーー

投稿: ノエル | 2007/02/07 12:46

ん~・・どれもおいしそう!
落花生くらいしか特産品のない千葉としては
うらやましか!
肉球フェチにはたまらない感じの本ですね。
私は、フェチでいうならおシリと後頭部だからなぁ・・・。
犬と猫の後頭部写真集が出たら欲しいなぁ。
(出なそう。)

投稿: ゴマミソ | 2007/02/07 13:41

あかん、あんまりだー。
つばがじわーっ(笑)。
あやぽんさん、遠いところにいて、食べられないのに、見せ付けられるのはたまりませんよー(絶叫)。

投稿: tieta4u | 2007/02/07 18:06

この肉球の本さ~あたいもビレッジバンガードで見つけて、どうしようかな~って迷って迷って他の物見てる間についつい忘れて帰ってきちゃったんだ~~♪ヤラれるよね!
この横に肉球占いの本なかった!?

投稿: ここほれにゃ | 2007/02/07 20:15

おいしそうなモツ鍋ですねー!!!!!
ラーメンもおいしそう♪♪
家の近所に九州ラーメンってあって結構美味しいです☆
九州は食べ物何でも美味しい感じがしますよねー!
いつか行きたいナー!!!!!

投稿: emishimo | 2007/02/08 13:02

◆bambicapampinoさんへ◆
母のちゃんぽんは大盛りなのについつい全部食べちゃいます(〃∀〃)♪
また食べたいな~。
美人しゃんなんてとんでもないです!
塗ってますから・・・壁のように( ̄ー ̄)ニヤリ


◆ゆきりんさんへ◆
ラーメンもモツ鍋も超美味しかったー!
やっぱご当地で食べるのが一番だね♪
鹿児島はラーメンめっちゃ高いの。許せん。
猫の肉球本、今度は買おうかな(笑)


◆*miekoさんへ◆
今度、高校の制服の写真持ってくるから見せ合いっこしようよ?( ̄ー ̄)ニヤリ


◆さくらmamaさんへ◆
いや~、本場のモツ鍋久しぶりに食べましたが、やっぱりスーパーで買う袋の汁とは違うね!
モツがいいのかな・・・(笑)
ポチ連打ありがとう~(〃∀〃)♪
匂いした?(笑)


◆ノエルさんへ◆
ですよね!ラーメンはトンコツ細麺やろ!
北陸かあ~>寒そう!確かに、ラーメンは九州を出ると味が妙に上品であっさりになっちゃいますね(^^;)


◆ゴマミソさんへ◆
体調はいかがですかー?最近チコタン見れないので寂しいです~。でもお大事になさってね♪
オシリと後頭部写真集ですか・・・
かなりマニアック(^^;)


◆tieta4uさんへ◆
今はどこへお出掛けですかー?
いつも日本や九州の美味しいものを載せてすみません(^^;)懐かしいでしょ?
これでたまに日本の味も思い出して・・ツバ。


◆ここほれにゃんさんへ◆
やっぱりビレッヂバンガードは全国あるのね(笑)見てたらさ~、全部読みそうになった(笑)やっぱりここしゃんもヤラれたよね♪


◆emishimoさんへ◆
九州は食べ物美味しいですよー!そして本当に福岡・熊本・長崎・鹿児島・・・それぞれ特産が違うモノでウマイ!鹿児島来たらやっぱ黒豚とさつま揚げですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
おいでませ~♪

投稿: あやぽん | 2007/02/15 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物三昧総集編 | トップページ | 鹿児島弁講座★回答 »