« 太陽光発電開始★ | トップページ | 二人で探索 »

工事中のにゃんずたち

オール電化の工事中・・・

1_210 2_198

屋上のコンクリ削る爆音やら、天井裏からガタゴトと

業者さんが配線繋いだり、にゃんずにとっては

とっても騒音で怖かったに違いありません。

さて、みんにゃ、どこにいるの・・・・?

3_189 コタツ?

なんだかコタツ内が騒がしい様子。ちょっと覗いてみよう♪

4_188

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 3匹で仲良く入ってたのね~~!(笑)

いつもはケンカばかりしてるのに・・・

5_175

けん制しあっている女同士も、今は休戦中みたいです(^m^)

さて、お昼休み・・・業者さんはご飯食べてます。

すると・・・・

6_153

パトが様子を見に外へ出てきました。(笑)

いつもは太いパトですが、さすがに騒音が凄くて

ちょっとへっぴり腰になってます。( ̄ー ̄)ニヤリ

7_131

おんにゃのこ達よりはちょっと太い性格なので、

リビングをパトロールしました。(笑)

でも昼過ぎに工事を再開したら、すぐにもぐっちゃいました!

業者さんは結局一度も、にゃんずを見ませんでした(笑)

そして、翌日・・・

ようやく工事もオワリ、業者さんが出入りすることもなくなった。

にゃんずといえば・・・

8_97

屋上を満喫しています!(*^^*)

久々にチャラも出てきて、高速ゴロンゴロン!

9_58

そして屋上の異物に気づいた様子。

チャラ&チェルシーはいつものように私の寝室で

クローゼットに一緒にこもってました。(^^;)

10_43

パトは業者さんが帰った後など、屋上のパトロールしてたので

ある程度把握してるみたい。鉄筋に登ったりして

ジャングルジムが出来て楽しそう。(〃∀〃)

ジャンプして登ったり鉄筋を歩いたりしてます。

チャラは寝室から出なかったので初めて見ました。

11_36

ご・ごめんねえ~・・・( ̄△ ̄;)

ストレスでハゲないでね。

私も胃炎になりそうだったよ。

コンクリを真上で削る音のウルサイこと!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

昼間は家中の電気をすべて発電でまかなってるので

まったく電力会社より電気を使用してません(〃▽〃)

太陽光発電、エコキュートをすることにより

一般家庭の電力計算とことなり、

夜の電力ものすごく安く使えるように変更になります。

で、昼間の電気代はすごい高いけど、

昼は太陽光で発電して、電気代ゼロ

夜は、安い電力を買います。よく出来てるね。

洗濯などは、朝方に終わるように設定してたらお得♪

てんぷら料理は大丈夫だったよぉ~p(*^-^*)q

大変だったにゃんずにひとポチ♪

Cat's paradiseのみゅうくんはまた謎の宇宙生物に。

ひゃんひゃん鳴いたらしいよ。ぷっ( ̄m ̄〃)

|

« 太陽光発電開始★ | トップページ | 二人で探索 »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

そんなに凄い音だったんだ~!
あやぽんさん、もしかしてそれを理由に、
仕事サボってたりして??
これから「貯電気」する楽しみが増えたね!(^^)!

投稿: こけもも | 2007/02/12 19:37

あやぽん&軍曹さん&にゃんずともどもお疲れさん。
すごいね、太陽光発電。
我が家は一軒家を買うのも遠い話なのにさ・・・。
ふふふふ・・通帳見て悲しくなるぜい。
それにしても、IH・・・・いいな~~~。

投稿: くまママ | 2007/02/12 20:49

いつも太いパトのあんなちょっと心配したような顔初めてみた~(*^。^*)
なんか強い男が見せるこういうなにげない子供っぽい顔ってキュ~ってくるね~(〃∇〃) てれっ☆
チャラとチェルシーはいいコンビだねo(^▽^)o キャハハハ

投稿: ここほれにゃ | 2007/02/13 03:12

パトkunの「もう終わったのか?」のお顔、可愛い~♪
チョット怖いけど確認しなくちゃ…って思ってるのかなっ!?
おちょぼ口に見えるね、「ちぅぅ」したくなっちゃう (*´ω`*)ゞエヘ
天ぷらかぁ… うぅぅん、食べたくなってきた☆☆

投稿: さくらmama | 2007/02/13 09:04

あやぽんさん、お久しぶり~前の記事の時書き込みできなかったよ~(>_<)今日は大丈夫みたい^^
太陽光発電、エコ実践ですね☆
私の弟も昨年オール電化の家を建てたけど、ソーラーパネルは付けてなかったので、すごい電気代かかるだろうなぁ~って思ってたのですが、自家発電あるなら本当安心だよね(^。^)
にゃんずはこたつに避難!?何であれ、一時休戦はうれしいね♪
チャラくんとチェルシーちゃんはクローゼット避難!?チェルシーちゃんはすっかりチャラくんの日常を真似してる(@_@)でもビビリは真似てないよね(^○^)
太陽光発電、鹿児島だけに、夏はたくさん蓄電・販売できるのかな?

投稿: かとちゃん | 2007/02/13 10:52

あははー!一見仲良さそうなのに(笑)
みんな屋上で楽しそうー!!!いいなー☆
ぽかぽか気持ちいいだろなー!!!
太陽光発電なんだか良さそうですよね!!!

投稿: emishimo | 2007/02/13 12:14

すんごいね~思い切ったねー太陽光発電だなんて~(^^)
うちなんてオール電化にしたくてもまだやってないー
灼熱の鹿児島だったら、夏はだいぶ電気を売れるんじゃない??楽しみだね!!
それにしても3日間の大工事の間、にゃんずも大変だったね。パトまでビビってるなんて(笑)
工事の人は、猫がいたなんて全く気づかなかったんだろね(^0^)

投稿: ゆきりん | 2007/02/13 20:52

◆こけももさんへ◆
仕事出来なかった・・・_| ̄|○ ガクっ
やっと終わったから快適だよ~。
にゃんずも走り回ってるよ♪


◆くまママさんへ◆
たぶんくまママんちの方がうちより収入多いよ!
だってくまママはちゃんと働いてるでしょ。
私の収入は不安定だし。
信用があれば頭金ゼロでも家は建てれるのよ!
35歳までがギリギリよ!(旦那の定年)
がんばれ!今建てる方がいいよ!


◆ここほれにゃさんへ◆
そうだね、パトがあんなに不安そうな顔するのあんまりないよね~ぷっ( ̄m ̄〃)
業者さんに、ドアに貼り紙してさ「猫が逃げるのでドアを開けっぱなしにしないで下さい」って。でも業者さんは一度も猫見なかった!(笑)


◆さくらmamaさんへ◆
パトのクチビルにはいつもチゥゥ!てしてます(笑)お返しにデシデシ舐められるので痛いっす!
試してみる?( ̄ー ̄)ニヤリ


◆かとちゃんへ◆
なんか前の記事他にも書けなかった人いたみたいでごめんねー!(≧ヘ≦)私のせいじゃないのよー(たぶん
 にゃんずはこれを機会にみんにゃで仲良くなれたいいのに、そう上手くはいかなかった(笑)
チェルシーはヘンにビビリのところだけチャラのまねしてる=チャラが逃げると一緒に逃げるようになった・・ばか兄。


◆emishimoさんへ◆
emishimoさんはまだめっちゃ若いので!ぜひご主人が出来たら家を買うときにセットで太陽光発電&オール電化お薦めしますよ♪今はついてて安い家とかあるもん(タマホーム)いいな~って思う。
お薦めです(*^^*)


◆ゆきりんさんへ◆
暑いのはダメなのよ(笑)鹿児島暑すぎだって!
お日様が出てたらいいのよ、沖縄とかいいみたい。
灰が降るからな~水かけないと(^^;)
工事の人に聞いてみたら猫を一度も見なかったって!

投稿: あや | 2007/02/18 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽光発電開始★ | トップページ | 二人で探索 »