« 二人で探索 | トップページ | おねがい »

一応、バレンタインやし

みなさんバレンタインチョコを載せてるので

じゃ、私も(笑)

1_212

今年は手作りしました(〃∀〃)♪

軍曹は昨日は仕事だったので今朝プレゼント。

2_200

ニヤニヤ喜んでました(*^^*)

これは簡単手作りキットを買ったので、

見たことある人もいらっしゃると思いますが

軍曹にバレるので黙っててください(笑)

ぽかぽか陽気の差し込む窓辺では・・・

3_191

デルちゃん が自己紹介してました。(笑)

4_190

イヤ・・指を差し出したら必ず匂うよね~って思って(^^;)

デル&パトは真夏の鹿児島の道路の上で貧相な格好で

座ってたので「このままでは死ぬかも」と思って拾いました。

「2匹か~」って思ったけどもう手遅れ(笑)

かなり汚かったけど、すっかり美人になったよね(*^^*)

デル&パト幼少時代 (拾った時編)

5_177

ああ、ごめんごめん (^^;)

ちゃんとデルちゃん の代わりに幼少時代のお話を

リンク貼っておいたから(笑)

デルは三毛猫で、アゴにもポチがあります。

(いつか押してみたい・・)

6_155

怒って移動しちゃいました。( ̄ェ ̄;)

7_134

そしてパトと共にヒーター前へ。(笑)

お前らは老夫婦か?!(欧米か?!)

8_99

福岡で買ってきたセールの洋服をサラに着せてみました♪

9_60

このトラの刺繍がいいのよね~(≧▽≦)

でも薄着なのでちょっと寒いよね。

もう少し暖かくなってから着ようね~♪

10_44

白いガーデン棚は玄関前に設置しました。

でもまだ置くミニ植物が揃ってません。

小さいのって苦手なんだよな~・・・すぐ枯らすし(笑)

辛い過去よりも断然強くなったデルちゃんに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはKEIさんにチョコあげたのか?

それとも焼酎か?!( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 二人で探索 | トップページ | おねがい »

デルのお話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

ウフフ、軍曹さんかわいいね(^^♪
デルちゃん、相変わらず迫力あるわ!
後姿も、貫禄出てきた???
なんか今日のサラちゃん、眠そう・・・
あやぽんさんに、いやいや付き合ってる?(^・^)

投稿: こけもも | 2007/02/15 19:15

わぁ~ 二人ともなんて小さかったの!
デルちゃん 偉そうになっちゃって~ (≧∇≦)
おおッ 棚の上のポチポチのある白い鉢 うちにもある!

投稿: てんてん母 | 2007/02/15 21:08

なかよしー。ココロ温まります。。
女の戦いもすきですが、デルパトチームの背中からでる癒しオーラもつい見とれますね♪

投稿: bambicapampino | 2007/02/15 21:46

すっごーい!いくら簡易キットとはいえ手作りするなんて☆
私はこの季節になると普段買えないショップのチョコを物色するのが楽しみ^^で作ったことないのよ(情けない~)軍曹さん、愛されてるわ(●^o^●)
そして、いきなりデルちゃんの自己紹介に爆笑(^○^)アゴのポチしてみたいね~
デルちゃんとパトくんの2ショットの後姿に怒りまーく!?ラブラブハートは付かないのかな?

投稿: かとちゃん | 2007/02/15 22:00

そうなのよね~。
今は手作りのチョコが多いのよね。
小学生でさえ、手作りをあげるんですもの。
しおちゃんは、友チョコをいっぱいあげて、いっぱいもらってきました。
お兄ちゃんたちは、妹とおばあちゃんからのチョコのみでした。(笑
デルちゃん、美人さんだよね。
口だけの顔になってもきれいよ~。

投稿: satominn | 2007/02/15 22:00

簡単キットでも手作りは手作りだわ~♪
それに美味しそう~…ジュルル

あらら、せっかくデルちゃんが
自己紹介してたのにねぇ ( *´艸`)フフッ♪
でもちゃんと記事で読ませてもらったよ、デルちゃん☆☆
パトkunとデルちゃんは、あやぽんさんと軍曹さんに出会えて
ホントよかったね~ ヾ(*≧∇≦)〃
…ってか、出会う運命だったのね、きっと!!

投稿: さくらmama | 2007/02/15 22:40

あははははは・・・・ちょっとハデじゃない?と言っているサラの顔がおかしいよぉ~~~(^O^)
切なそうでとまどってるぅ。爆

ミニ植物枯らすなよぉ。笑
うちはミニのつもりで置いているのが、すぐどんどんデカくなってしまうのだ。苦笑
アイビーリース・・・リースになったヤツ買ったのかな?自分でも作れるよ。すぐ伸びるから楽しいよ。カタチも整えやすいし。本当にアイビーの小さな差し根1本から出来るよ。リースも100均でクリスマスシーズンに売ってるし・・・やってみたらいかが?

投稿: *mieko | 2007/02/15 23:09

おおお〜
なんてプリティーなチョコなんざましょ。
あやぽんちゃんの愛情がたっぷりざんすね〜。
軍曹ちゃん、幸せもんだわあ。

そいでそいで、デルちゃんたちの赤ちゃん時代〜
何度みても、かわいいわ〜。
でもでも(怒!)
あのヤブ医者だけは許さん!!!!!
くーーー(大怒!)

アイビーちゃんたち、すてきだにゃあ。
あやぽんちゃんはセンスいいね!
玄関先に出せちゃうんだあ・・・
・・・こっちだったら・・・
・・・確実に凍るな・・うん。

投稿: いちねこ | 2007/02/16 00:13

これが手作りチョコキットなのね。
さすが、あやぽんさんは手先が器用なので、仕上がりも美しい~。私は不器用で大雑把なので、手作りはもうずいぶん長いことやってないな。
デルちゃんとパトくんの子猫時代、とってもぷりてぃ~!!!いっしょにいたということは、兄弟なのかな。模様は全然違うけどね。もちろん、あやぽんさんと軍曹さんに出会えて、最高に幸せだよねえ~。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/02/16 08:48

デルたん。パトくんは運命に勝ったのねー☆
あやぽんさんと軍曹さんにめぐり合えてよかった!!!
やっぱり結婚するなら猫好きですよねー!!!
私は第一条件ですよ。猫嫌いとか言われたらさよならです(笑)
2匹の背中から何だか哀愁漂ってる・・・??
強く育ってよかったねーデルたん♪

↓のチャラくんとチェルシーちゃんも可愛いなー!!
そりゃ膝に乗られたらどけません!!!!

投稿: emishimo | 2007/02/16 10:30

こんにちは~。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!素晴らしい。
手作りなんて。そういう気持ちが軍曹さん嬉しいのよ♪
三毛猫さんはとても賢いって言うけど、デルちゃんも例外じゃないですよね。ドア開けたりできるし。
三毛猫も飼ってみたいんですよね。
果たして一生の中で果飼いたい猫を全部飼えるかどうか。。。多すぎるんだもの。(笑)

投稿: びっち | 2007/02/16 14:27

デル*chanパト*kunの仔猫時代を垣間見癒されました~ぁ♪
柚子が来た当時を思い出され懐かしくなりました。
大変だったんですね~あやぽん*sanも。
フリースには何の匂いが付いてたんでしょう?
変な所が気になりました…(爆)

鈴の『ヘンプ首輪』昨日届きました。
早速ブログにて紹介させて頂きました。
鈴も気に入ってるのですが…
何より908が一番気に入ってます。(笑)

投稿: 908 | 2007/02/16 14:27

ヒーター前の、2にゃんの後姿がたまらん(*^^*)
混ぜて欲しいわ~~。

あ~~、今年はチョコ作る暇もなく、買いに行くのもおっくうで、お取り寄せしちゃった~。
あやぽんえらいね~~。
ま、でも、おいしかったよ・・・って自分で食べてるし。

投稿: くまママ | 2007/02/16 20:06

皆んな拾われたときは小さくて目やにでどろんこで汚いねー。最初はあまり可愛くないしね。デルもパトも立派になったもんだ。バレンタイン?チョコの記憶も遠くへ去りました。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2007/02/16 20:25

おー!手作りなんて素晴らしいですわ♪
私は・・・会社でお煎餅をポリポリしたバレンタインでした・・・(号泣)
デルちゃん&パトちゃん、小さかったですねー。
あやぽんさんと軍曹さんのお家に来て、本当に良かった、幸せになりましたね♪
2ニャンの後姿のおさしん、とっても素敵でするー。
サラちゃん、トラの刺繍が強そうに見えるよ!?
あやぽんさん、メールありがとうございます。
後ほどメールしますよん~!!

投稿: barai | 2007/02/17 10:16

◆こけももさんへ◆
お返事遅れました!(≧ヘ≦)
デルは本当に貫禄あるんですよ・・・顔や手足は小さくて女の子!って感じなのにお腹だけぷっくり・・
別の意味の貫禄が出た?!


◆てんてん母さんへ◆
てんてんちゃんも小さくてふわふわで可愛かったよね~!うちのデル&パトは全然可愛くなかった(≧ヘ≦)でもちゃんとキレイにふわふわになったよぉ~♪
あの鉢には買ってから一度も何も植えてません(笑)


◆bambicapampino さんへ◆
デル&パトは兄妹かどうか不明ですが同じ場所に同じサイズでいたのでたぶん・・・パトは要領がいいので拾われたけどデルはたまたま?!命拾いしたって感じです(笑)危なく置いていくところでした(^^;)


◆かとちゃんへ◆
売り場のチョコは美味しそうで高くて(笑)んで自分で食べれないから悔しくて(-_-#)簡単キットで当日にちゃちゃっと作ろうと(笑)デルは寒くて怒りマークなので(^^;)兄妹だからラブラブはつかないかな?( ̄ー ̄)ニヤリ


◆satominnさんへ◆
逆ですょ~!小学生の頃はたくさん材料買って手作りするんですよ!私もそうしてマズいチョコを作って玉砕した思い出が・・(笑)大人だからこそおいしいチョコを買えるんですよ♪
でも友チョコの習慣はなかったな(笑)
デルは顔や手が細いのにお腹だけぷっくり・・ヤバ、人のこと(猫のこと)いえない・・


◆さくらmamaさんへ◆
あの手作りキットは意外とボリュームがあって軍曹食べ過ぎて気持ち悪くなってました(笑)デル&パトは同じ場所におなじ再ズでいたので多分兄妹ですが微妙です(^^;)きっと拾われなかったら・・・(泣)
今は幸せですよねー!!

投稿: あやぽん | 2007/02/21 13:11

◆*miekoさんへ◆
最近でようやく枯らさなくなったけど(笑)
小さいのってすぐダメになるんだよね・・・
手入れが悪いってことか(-_-#)
プランターサイズならなんとか上手く咲かせてるんだけど!アイビーはヘタなのでリースになったのを買いました。早く大きな鉢に移さないと(^^;)


◆いちねこさんへ◆
わあ~いヾ(≧∇≦)〃いちねこさんだ!
くーくんはチョコ貰えなかったですか?(笑)
デル&パトは何度見てもきちゃいないんだけど
よく美人になったなあと(*^^*)
あのヤブ医者もホントやめてよかった!
でもヤブに当たったからこそ今の先生がすごくいいってことがよく実感できます(^^;)
玄関は最近、頑張ってオシャレにむかってはげんでま~す(〃∀〃)♪


◆tabby_cat_fu さんへ◆
あれ、マジでチョコとかして流し込むだけですから(笑)すっごい簡単キットですよ!
デル&パトは大きさがやや違ったので先生は兄妹かどうか微妙って言ってたけど同じ場所に同じ生後でいたからきっと兄妹だよね!そんですっごい仲良しだよぉ~(〃∀〃)♪


◆emishimoさんへ◆
まだまだ若いからじっくり猫好きな人を探してください(*^^*)私は前の離婚は猫のことが問題になって・・すごく肩身の狭い思いをして猫飼ってたからイヤでした!(≧ヘ≦)最初はいいって言ったのに・・毛が付くのがイヤだとか!うるさいとか!心が狭いったら(-_-#)でも軍曹は興味なかったけど飼ったらラブラブになった隠れ猫好きでした(笑)


◆びっちさんへ◆
最近ハンドルネームが短いですね?(笑)
軍曹は義理ももらえない男所帯の職場なので妻チョコが嬉しいみたいです(*^^*)
そうそう飼いたい猫、た~くさんいるんですよね!
私も「白黒パトカー柄もいいよね・・・ミケも」とか言ったら2匹同時に拾ったんですよ!そのあと「青い目でしっぽは長いのがいいね~」って言ったらルリが!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
言うもんじゃないかも(笑)でもメインクーン欲しいよぉ~~!!(もう無理)


◆908さんへ◆
イヤ~、デル&パト拾った頃はまだチャラだけだったので(サラもいたけど)まさかこんなに増えるとは思いませんでした(笑)でも元気にキレイになったのでヨシですよ(*^^*)
フリースは実は軍曹のですから!きっときちゃなかったんですよ!(ってことに(笑)
ヘンプ首輪お気に召して頂けて光栄です!!


◆くまママさんへ◆
ヒーター前の後姿哀愁があるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
本当は手作りよりケーキ屋のチョコケーキめっちゃ買いたかったけど・・・もう材料買ってたし(笑)おとり寄せの方が美味しそうだよ(笑)


◆みゆき楽団みゆき さんへ◆
マジでどうしようかと思うくらい汚くてノミだかけでした!でもノラなのにあのサイズなのにすごい人懐っこいパトがデルも引き寄せたのですよ(笑)
要領のいいオトコだ・・。
あれ?奥様からチョコは?( ̄ー ̄)ニヤリ


◆barai さんへ◆
やっぱり作るより本物のパティシェには敵わないので来年はチョコケーキ買おうと思いました(笑)
デル&パトは何度見てもきちゃなくて(^^;)でもよくキレイに育ったな~と思います♪

投稿: あやぽん | 2007/02/21 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人で探索 | トップページ | おねがい »