« ぼくだって甘えたい | トップページ | 買い物三昧総集編 »

福岡積雪!カキ

昨日、酒のツマミにイリコを食べていたら。

1_57

ロシアンのシュウちゃんに略奪されました!( ̄ロ ̄;;)!

                               (味ナシタイプ)

天気予報で今年一番の寒波と言ってたのでテンプレを

雪の結晶にしてみたところ・・・・

2_58

マジ、 すごい積雪!∑( ̄□ ̄;)!!

3_59

とりあえずサラの足に付けてみました。(笑)

4_53

福岡でもフロントに雪だるま流行らせようと思う。( ̄ー ̄)

昨日、母と軍曹と3人で天神温泉ゆの華へ行くと・・・

5_49

掘っ立て小屋が、天神の真ん中にあるので入ってみました♪

6_43

軍曹が大好物のカキが!(≧∇≦)ノ彡☆

ドアも開けっ放しのふきっさらしですが炭火を焚くので

暖かくて仕事帰りのビジネスマンが背広でカキ焼いてました。(笑)

7_28

天神で10個1000円の激安!!∑( ̄□ ̄;)!!

軍曹はウマウマ言いながら食べました♪

          (私は生ガキがダメ。カキフライ大好物だけど)

ちなみに・・・   コレ、なんでしょうか? ↓

8_14

すごくグロテスクですが、食べ物です。(笑)

違法ではありません。(^^;) 鹿児島の郷土料理です。

9_14

気持ち悪くてスミマセン。(-_-;) 

コレは「亀の手」という、フジツボの仲間の貝です。

                 (本当の亀のおててじゃないよ!)

居酒屋で”お通し”として出るんですが(突き出し?)

私は美味しくなくて食べられませんでした。( ̄△ ̄;)

軍曹は好きらしいよ。(笑)

今日はモツ鍋食べるぞぉ~!o(≧ω≦)o

Cat's paradiseの*miekoさんは昨日も鍋、今日も鍋!

|

« ぼくだって甘えたい | トップページ | 買い物三昧総集編 »

旅行のお話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

雪、結構降ったね!
こっちは全然降らないよ~~!!
暖冬で、気持ちが悪いよ(^_^;)
でも外猫さんは、助かってるとおもう(^・^)
美味しそうなカキだねぇ!しかも激安!
う~ん、「亀の手」はご遠慮かも(^_^;)
福岡は美味しい物だらけで、いいねぇ(^^♪
え?モツ鍋????
レポートしてして\(^o^)/

投稿: こけもも | 2007/02/02 16:08

え~福岡で雪積もってるーーー!いいなぁ~
大阪は予報では40cmの積雪のところも・・・って言ってたくせに、まぁーったく降らなかったよ・・・楽しみにしてたのに(><)
夫なんて、会社休んだんだよ・・・ズル休み(笑)
『亀の手』気持ち悪ーい( ̄□ ̄;)!!
いつもおいしそうなものが載ってるのに、今日は・・・(><)
軍曹はあやぽんとサラちゃんたちをお迎えに来たの~?

投稿: ゆきりん | 2007/02/02 18:10

あれ~ 軍曹がいるの?お迎え?
カキ 美味しそう~♪ 焼きガキ好きなんだけど
殻がビシバシ飛ぶから 家では出来ない
外で食べると高い  ここはお安いね~! 
亀の手 って・・・(;^_^A

投稿: てんてん母 | 2007/02/02 18:48

すごい雪でしたね。今年は暖冬だったので、いきなりの寒波、油断しておりました。
とっても寒かったあ~。

かき、10個で1000円は激安じゃないですか。私も生カキはダメだけど、焼いたり蒸したりしたのは好きです。もちろんカキフライもね。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/02/02 22:01

福岡雪ふったんだね。
こちらはぜんぜん~この冬は雪なしかな?
この「亀の手」グロです~ホヤは大丈夫だけどこれはどうかな?一度チャレンジしてみたいかも・・・^^
カキ十個で千円(@_@)メチャ安!!
でも昨年あたったから、当分遠慮かも(ほとぼりが冷めたら。。)
明日鹿児島へ帰るのかな?道路凍ってないかな?鹿児島も気温5度だったっていってたもんね、気をつけてね

投稿: かとちゃん | 2007/02/02 22:06

結構降ったみたいねぇ…
サラちゃん、チョット迷惑そうなお顔してる!?

あっ、カキだっ!! それに安っっ!! ∑o(*'o'*)o
いいな、美味しそうだなぁぁぁ♪
「亀の手」初めてみた……(☆o☆)

投稿: さくらmama | 2007/02/03 16:22

おー、すごいすごい。
九州でも積雪!
今日の記事は美味しそうなものばかりですね。
とはいうものの、どうも私もあんまり食べれそうにない物ばかり(笑)。
亀の手というのは私も初めて見ました!

投稿: tieta4u | 2007/02/03 18:39

カメノテ!カメノテ!
知ってる~!!
でも、ほんと小さいのしか見たことないです。
お味噌汁のダシに使うとちょー美味しいのです。
身はがんばって爪楊枝でホジホジして食べまする~。

投稿: ミケ母 | 2007/02/04 13:07

九州地方の雪すっごいねー!!
名古屋は今年チラっと降ったけど、積もるまではいかなくてさ~なんか寂しい(´・ω・`)ショボーン
寒いの嫌いだけど、冬はヒャー!!って位寒くないと感じ出ないよ~
サラのウヒャ!って顔かわいい~♪
あたいも軍曹派!カキ大好物だよ~
逆に山猫さんはあやぽん派だね!カキフライは大好きだけど、生カキはやん (^┬ ┬^=)~ ~(=^┬ ┬^) やんニャ

投稿: ここほれにゃ | 2007/02/04 13:26

雪だ〜
横浜は暖かいです。。
でも、九州って勝手に暖かいイメージがあったんですが、違うんですね。さらちゃん嬉しそう!

投稿: bambicapampino | 2007/02/05 21:39

◆こけももさんへ◆
そうそう、金沢でも例年なら22cmの積雪がゼロなんだって!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ怖いよね・・・
カキは激安でした~、今度はホタテも食べよう♪亀の手は私もだめ。マズイ(笑)
そのほかは九州おいしいものばかりよー!
モツ鍋最高!ヾ(≧∇≦)〃


◆ゆきりんさんへ◆
40cmの予報がゼロなんて(笑)ゆきりんもアイちゃんと雪遊びしたかったっちゃろ~(*^^*)
いつもはおいしそうな食べ物だけなんだけど亀の手はあまりにも私にショッキングだったのでみんなの反応をみたくて(^^;)やっぱりグロいか・・・。軍曹は私を迎えにきたにょよ♪


◆てんてん母さんへ◆
さっき打ち込みミスで「天然母さん」って書いちゃった!ヾ(≧∇≦)〃おかしいぃ~!(勝手に笑ってごめん)軍曹は始めの2日と最後の2日に福岡にやってきました~私のお迎えです(*^^*)
そうそう焼きカキ、やっぱりビシバシ汁が飛んで怖かった!でも安い~。亀の手気持ち悪いー
一度、海辺でこのまんま岩に張り付いてたよ(笑)


◆tabby_cat_fu さんへ◆
ご自宅は結構山間だから積もったのでは?
すぐに溶けて残念だった~(笑)
この出店はちゃんとした居酒屋が魚の卸もしてるので安いです。汁がビシバシ飛んだケド(^^;)今度はホタテ食べようっと♪


◆かとちゃんへ◆
絶対にそっちのほうが寒いハズなのにね!今年はとてもヘンだよね!(≧ヘ≦)でもすぐに雪はとけちゃったよ~。ホヤたぶんダメ~海の香りがするのが苦手なの・・。亀の手送ろうか?(笑)


◆さくらmamaさんへ◆
大きなキャットタワーいいなあ(笑)
カキは激安でした!軍曹大好物だからウマウマ食べてたよ。私はお腹一杯で遠慮したけどホタテとか地鶏とかエビもあった~。
亀の手、マズイよ(^^;)


◆tieta4uさんへ◆
ちょこっと積もったけど昼にはとけちゃいましたー霧島だったら30cmは積もっただろうなー
ティエタちゃんは雪が平気なんだね~(*^^*)
うちのにゃんずはイヤがってたよ。
亀の手・・・マズイっす。


◆ミケ母さんへ◆
亀の手知ってるんだ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
私は鹿児島で初めてみました。実際にも海岸で岩に張り付いてたよ~こんな感じで。
そうか、お味噌汁ノダシにするとおいしいのか~
ちょっと怖い(^^;)


◆ここほれにゃさんへ◆
ぜったいそっちの方が寒いハズなのにねー!
でもすぐにとけたよ。残念(≧ヘ≦)
カキは鉄分豊富だから貧血の私には食べないといけないのでカキフライを食べてるよ~。
ここしゃんは軍曹派、私は山猫さん派かあ
( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)


◆bambicapampino さんへ◆
そうそう絶対に関東の方が寒いと思うんですが
福岡は日本海なので結構寒いですよ~。
サラは雪大好きです(*^^*)

投稿: あやぽん | 2007/02/06 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくだって甘えたい | トップページ | 買い物三昧総集編 »