« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

春が来たよぉ~♪ペチュニア

今日はかなり暑かった鹿児島(*^^*)

もう半袖でもよかですたい。

1_63 パンジー

今まで日当たりが悪いので縁側に置いてたパンジー

玄関前に移動しました♪もうずぅっと満開状態(笑)

17_1 18_1

ラティスには雨ざらしになっても大丈夫なように花じゃなくて

ワイヤープランツロングアイビーを植えたました♪

新緑がまぶしい季節にピッタリだよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2_64 ナデシコ

セキチクナデシコ?どっちか分からないけど

やっぱりニッサンで試乗してもらったの。たくさん咲いてます♪

3_65 ビオラ

どうしてこんなに次々咲くんでしょうか?(笑)

4_59 サイネリア

2度も霜害にあって葉を全部落としたサイネリア

見事に復活!(*゜▽゜*) もう1個の水色はダメでした。

5_55 八重咲き

一番時間かかったのが八重咲きペチュニア

花びらがフサフサだから開花に力がいるのかな?(笑)

6_49

これも霜害でやられてシナシナの枯れそうになってたペチュニア。

見事に大輪の花をたくさん咲かせてくれました~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

7_34

これは軍曹がプランター移動中にふっとばしたペチュニア(笑)

中身が全部出たにも関わらず強かったよ!( ̄ー ̄)フフ

8_20

ヒラヒラのフリルみたいなペチュニアも開花に時間掛かりました。

そのぶん、とても大きな花をたくさん付けてくれました♪

9_22

私はこの星型の肉厚な紺色ペチュニアが好きです(*^^*)

10_14 ペチュニア三昧

今、ほとんど満開状態ですよ~(〃∀〃)♪

12_7 金魚草

スーパーの投売りで28円だった赤の金魚草も霜にやられて

枯れそうになったのに元気に復活!満開ですo(^▽^)o

15_5 14_2

カトレア色のも、淡いピンクの金魚草も

13_2 白も

金魚の尾っぽみたいなフリルが可愛いですね~♪

11_10 満開♪

みんな去年のに買って冬越ししたので嬉しさもひとしお♪

16

我が家は花が溢れてますよ(*´∇`*)ウフッ

鹿児島では道路の真ん中やら街路樹にたくさんの

パンジーや金魚草が植えてあり今はとてもキレイな時期です。

どうぞ鹿児島へ起こし下さいませ~(=´∇`=)

ガーデング初心者から脱出かな?

Cat's paradiseのアルトは*miekoさんのベッドでゴロン♪

上目遣いがヤラれるのだ(*´∇`*)ウフッ

| | コメント (9)

寒い日は猫団子♪

とある寒い日・・・・

        w( ̄▽ ̄;)w!!おお!

1_62

3にゃんず で猫団子になってるぅ~~ヾ(≧∇≦)〃

滅多に見れない素晴らしい光景!!

2_63

ルリちゃん なんて、パトに顔埋めてるしっ   プッ(*´m`)

3_63

確かに・・いつも落ち着いて太いパトは人気があります(笑)

「誰とでも寝れるぜ」ってウソじゃないんだな~( ̄~ ̄;)

           ところでデルちゃん は、これでいいの?

4_58

 (´・_・)ん?    なんだか、元気のない返事だねえ・・・

5_53

と、思ったらデルちゃん は猫団子から出てヒーター前へ。

温風が苦手だからあまりまん前には座らないんだけどな~?

6_48

      ( ̄△ ̄;) え?  なんで??

7_33

相変わらず脳みそが煮えかけてるサラはいいから!(笑)

8_19

イエイエ、呼んでませんよ?( ̄∀ ̄;)

            眠いんでしょ?  目が開いてないよ?

9_21

眠気に勝てなかったみたい。(^m^)

10_13

( ̄~ ̄;) ウーン・・・  まだこじれてるんだね?

  よっぽど「重い」って言われたのがショックだったのかなあ?

ルリも間に入ったりして、益々むずかしくなるにゃんずでした(笑)

女心が複雑なデルちゃんは三角関係?!

Cat's paradiseのお花はあの日まで咲き続けるか?!

| | コメント (8)

彼女の重さ★デルちゃん

ねぇ ねぇ デルちゃん

        ちょっと無理があるんじゃない?(^^;)

1_61

また無理やり上から乗っかったやろ?(笑)

2_62

       そうかなあ?  ( ̄ー ̄;)

3_62

どうみてもパトがつぶれてるみたいよ?( ̄ェ ̄;)

4_57

自分で気が付いてない?( ̄△ ̄;)

5_52

ホラホラ!よぉ~く見て! あちこちはみ出してるから!(笑)

6_47

パトがつぶれて「むぎゅっ」「うぐっ」ってなってるし!!

7_32

ずっと我慢してたんだよ・・・  プッ(*´m`)

    ・・・・

          そしてついに我慢の限界に達したパトは。

8_18

デルちゃん の下から脱出したのでした!(笑)

9_20

重い!ヾ(≧∇≦)〃  やっぱ耐えられないよね~!

10_12

えええ??  何が分かったの?( ̄∀ ̄;) 

大丈夫かしら・・・この二人(笑)

乙女心がキズ付いたデルちゃんに応援♪

Cat's paradiseのチューリップは早すぎ?もう満開!

| | コメント (9)

チェルシーのリビング探検2

ココログがメンテナンスでコメントが出来ずに

ご迷惑をお掛けしましたっ((_ _〃)ペコッ

もう大丈夫ですよ~(*^^*)

今日の鹿児島は22℃、ポカポカです~♪

最近、よくリビングに自分から来るようなったチェルシー

1_60 パトと

だいぶん他のにゃんずとも慣れて来ました(*^^*)

2_61

パトはまったくチェルシーに威嚇しません(笑)

3_61

こんな風にソファでくつろぐ余裕も出てきました♪

4_56

パトチェルシーが来ててもまったく気にせずお昼寝へ突入。

5_51

こういう日が来るのを待ち望んでたのよ~(*゜▽゜*)

6_46

肉球可愛いー!  ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

7_31

あれれ~  (=´∇`=)  

          でも   プッ(*´m`)  ヘンな顔!(笑)

9_19

あれ・・・?   パト、ちょっとそのベッド変じゃない?( ̄ー ̄;)

10_11

チェルシーが陽だまり求めてウロウロしてもパトは平気。

        パトのベッド・・・浮いてますよね?( ̄△ ̄;)

11_9

そのセリフって・・・  まるでホストだよ?( ̄▽ ̄;)

12_6

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?  スパイってどこの?誰の?!

13_1

こんな画像が撮れるようなっただけでも進歩です(*^^*)

パトはほとんど平気、ルリはかなり興味あるようで

追いかけっこしてるので「シャー!」って言ってるけど大丈夫そう。

問題は一番神経質なデル姉さん だなあ・・・(´Д`)ハァ・・・

まだ威嚇しまくりです(笑)

陣地を広げつつあるチェルシーにポチ♪

Cat's paradiseではオシャレなコーヒーが飲めるぞ!

*miekoさん、応援ありがと~(*^^*)

| | コメント (9)

指宿での桜御膳♪

両親を連れて今度は指宿砂蒸し温泉へ。

(今回は画像が多いので小さくしてます)

途中で気が付いたんだけど、

実は指宿には10件くらいの百貨店が軒を連ねてました(笑)

1_243 百貨店?

イヤ~、都会ですねえ!ヾ(≧∇≦)〃

三越や高島屋と肩を並べられそうです(笑)

2_60 15_11

今回は「桜御膳」へのお誘い葉書が来てたので

指宿ロイヤルホテルへ宿泊しました~。

目の前は錦江湾(*^^*)

Cimg4518 砂蒸し

今回の目的は母をリハビリのため砂蒸し温泉へ連れて行くこと。

写真がないので、前回ティファニーと行った時のモノで(笑)

砂蒸しは地下を温泉が通ってるのですんごい暖かい砂を

どんどん掛けてくれて血液がドクドクするのが分かります!

リウマチや神経痛など温めるといいものにはよく効くそうで

私は肩こりがすっかり治りました(*^^*)

砂蒸し会館さらく タオル大小を持参すると¥900 です。

そしてお待ちかねの「さくら御膳」(*^^*)

3_224

どれから食べていいのか分からないくらい!!

4_221 5_206

カニカニカニーー!!ヾ(≧∇≦)〃 サザエ!

6_183 13_19

鯛の刺身にうなぎピースごはん。

10_60 9_80

三段の引き出しの中身は、一段目が暖かい煮物。

8_122  7_160

2段目は西京焼き、3段目は酢の物。凝ってるなあ♪

11_50 14_16

黒豚と鯛鍋、お吸い物は桜の花入り(〃∀〃)♪

12_29 父は焼酎も注文。

翌日は道の駅いぶすき へ。

16_13 バラ詰合せ

前にの載せて驚かれていたけどこのバラの詰め合わせは

まぎれもなく130円です(笑) 湯船に入れてバラ風呂で♪

17_10 デカいそら豆

ホテルの近くも超デカいそら豆がたくさん畑になってました。

ちなみに私は食べれません(笑)

18_7 19_6

コレ↑パンケーキではありません。(^^;)

超特大のシイタケです! 人の手のひらくらいあります・・・

20_6 21_3

いわずと知れた焼酎天国の鹿児島。(クリックで拡大)

ちなみに私も軍曹も焼酎を飲みません(笑)

もったいない?宝の持ち腐れ?

22_5 23_3

コレ、なんだか分かりますか? (第二段) (笑)

海ぶどうです。 食べたことある人ー!?ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

ぷちぷちして美味しいんですよ~。試食がありました。

鹿児島でも高くて¥800~千円くらいします。

26_2 お疲れ軍曹

旅行の一泊の間は晴天で暖かかったのですが

両親が来た日はどちゃぶりでした。

私は最強の晴れオンナ です。( ̄ー ̄)ニヤリ

                         (数々の逸話があり)

27_2 ニーナ

一泊の間、ペットホテルへ預けられたニーナサラ

迎えに行くとひゃんひゃん鳴いてそれはそれは大変でした。

28_1 我慢?

デルちゃんはダッコが嫌いでいつも突っ張ってるんですが(笑)

珍しく母には抱かれて大人しくしてました(*^^*)

29_1 黒豚ちゃん

さてみなさまにプレゼントがあります(〃∀〃)♪

                といってもキリ番ので~す。

あまりに可愛くて母が大量に買ってたのでつい・・・。私も。

30_1 31

それぞれ1個をキリ番ゲットした人へ差し上げます♪

大きいちゃんはふわふわ、小さいちゃんは小銭入れです。

32 ふふ~ん♪

ブログとHPのキリ番どちらでもオッケーです。

70000ヒットは該当者ナシで残念(≧ヘ≦)

そのほか、肉球クリーナー新作紫イモチップスもあり。

いつも来てくれるみなちゃんに感謝を込めて(*^^*)

みなちゃん指宿へいらっしゃ~い♪

Cat's paradiseの*miekoさんは大騒ぎキャンプで

飲みすぎ(いつも)(笑)お疲れさま(*^^*)

| | コメント (8)

そのころチャラは

両親が私の家に滞在していたころ。

チャラは。

1_242

福岡からお父さんとお母さんが来てるんだよ~(*^^*)

お父さんはチャラを暴風雨の中から救い出してくれたでしょ?

2_233

ええ~( ̄△ ̄;)  ヒドイよ(笑)

3_223

別に怖いことしないのに~。

そのころ同室のチェルシーは。

4_220

広いハコで悠々寝てました。(笑)

5_205

やはりいつもいる家人以外の人間の音には敏感ですね。

6_182

末っ子のチェルシーの方が肝が据わってるようです(笑)

7_159

やっぱりチャラビビリ王子だなあ。(*゜▽゜*)

8_121

そんな薄いカーテンの後ろに隠れてないで、

                      出ておいでよ?

9_79

カメラのストラップにじゃれる無邪気なチェルシー(*^^*)

11_49

いつもチェルシーに追い掛け回されて遊ばされてるからね~(笑)

結局、両親はチャラを見ませんでした(^^;)

ビビリ~なチャラに応援のひとポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは巨大鍋でおでんキャンプ?

| | コメント (9)

両親が来鹿児島★寿庵

数日前に両親が福岡から来鹿しました。

母が坐骨神経痛になってしまい、そのリハビリを兼ねて。

とりあえず、滅多に来れない鹿児島へ来たなら

美味しい郷土料理を!と・・・

芸能人御用達の黒豚しゃぶしゃぶの「寿庵」へ

1_59 寿庵

3日前から予約しないと席が取れない人気店!

グルメ番組で鹿児島が出るとほとんど必ず出ます。

おでぶの石塚とかお笑いおぎやはぎとかもTVで食べてたよ♪

2_232 3_222

この日も当日予約は取れずに30分待ち!( ̄△ ̄;)

目の前には釜戸で炊いたご飯が・・・。

そしてようやく席について、鹿児島名物きびなごの刺身

4_219 5_204

        (画像が多いので小さくしてます。クリックで拡大)

単品で豚カルビの溶岩プレート焼き

桜島の溶岩で出来たプレートは脂が落ちてヘルシーで美味い!

私と両親はお肉少な目の黒豚しゃぶしゃぶ「おごじょコース

6_181 7_158

こちらは軍曹注文の「黒豚しゃぶしゃぶ寿庵コース

刺身と串揚げまで!(〃∀〃)♪

8_120 10_59

9_78

これが薄くてヒラヒラで溶けちゃいそうに美味い!ヾ(≧∇≦)〃

マジでいくらでも食べれそうでした♪

11_48 12_27

釜戸で炊いたじゃこご飯!ふっくらで全然違う!(*゜▽゜*)

両親と一緒に、サラの娘のニーナが来ました。

13_18

カニヘンダックスと間違われるくらい小さいニーナ

              (ミニチュアより小さいダックスのサイズ)

生まれた頃は障害だらけで育つかどうか不安だった・・・

14_15

ミルクを飲めなくて体重が増えずに2時間置きにチューブで

超栄養高価ミルクを流し込んでたっけ。

                      それなのに・・・・

15_10

半年間、必死で育てた私をすっかり忘れてビビるニーナ

なんで私じゃなくて軍曹の後ろに隠れる?!(-_-#)

16_11

父のことが命のニーナですが、母にも助けを求めてます。(笑)

17_9

そしてすぐに忘れてしまうので (おバカさん♪)

いつも会うと人間の耳とおでこの生え際を匂って確認する。(笑)

可愛いけど憎たらしい、小さなニーナです。(笑)

今は元気になったニーナにポチポチ♪

| | コメント (8)

チャラの甘えタイム

チャラが久しぶりに一人でやってきました。

1_240

来たら絶対におひざに乗りたがります。(^^;)

そして勝手にジャンプします。(笑)

2_230

( ̄ー ̄;)。。。ン?  なんだい?

3_221

ココはくつろぐ場所じゃないんだけど・・?( ̄ェ ̄;)

・・・ 

          あれ?  チャラ、太ったんじゃない?!

4_218

だって、ホラ、デルちゃん みたいに両足を

           ↓証拠写真↓  閉じて座れてないやん?(笑)

1_241 2_231

顔と手足は細いんだけど胴体が・・・太い。( ̄△ ̄;)

5_203

あ・・・ホントだ(笑) よかったわ。(^。^;)ホッ

それではチャラの甘えタイムをご賞味下さい(38秒)

一人っきりじゃないと中々グリグリ出来ないんですよ~。

6_180

仕事だよ!仕事!(-_-#)

7_157

ここは私の工房やし!

     ・・・チャラが邪魔でパソコン見えんちゃけど?

8_119

コラ!ヽ(`Д´)ノ   デカいし!

      注文がいっぱい入ってきて忙しいんだよ~!

9_77

            ココで寝るなよ? 

10_58

               寝たー!

11_47

どっちゃりと落ち着いて寝てしまったチャラでした(笑)

え、ハッキリ言って邪魔です。(´Д`;)

忙しくてもどかせないあやぽんにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは巨大鍋でおでん?

ああ~ハラ減ってきたあ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

| | コメント (9)

チェルシーのリビング探検

ルリちゃん が何やら凝視する先には・・・

1_238

すっごい顔になってるよ?!( ̄◇ ̄;)

2_228 チェルシー!

彼女がリビングにやってきました!

3_219 

キバにヒモが引っ掛かってるし(笑)

4_216

姉さんにゃんこがいても構わずに登るチェルシー

5_201

おお!w( ̄Д ̄;)w ! 近距離で火花が散ってます!

6_178

ちょっとチェルシーが後ろを向いた隙に匂いを嗅ぐルリ

7_155

怒って飛びのくチェルシー! 

8_117

気になるけど仲良くなれないルリちゃん ・・・

そんなこともお構いなしのチェルシーの行き着く先は。

9_75

ああ!( ̄◇ ̄;)!ルリの安住の地だった筒の中だ!

10_56

ショックで呆然と見つめるルリちゃん ・・・・( ̄△ ̄;)

11_46

ちょうどいいサイズの隠れ家を見つけてゴキゲンなチェルシー

12_26

ルリちゃん の受難はいつまで続くのでしょうか・・・(´Д`;)

どっちが強いかな~?ポチお願い♪

Cat's paradiseの*miekoさんはまた美味しそうな

焼き鳥屋で食べてたぞ! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

| | コメント (11)

デルちゃんひどいよ。

せっかくの安住の地のなのに・・・

1_239

不安そうに見つめてるけど、どうしたの?(^^;)

2_229

ああ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  誰かの手が入ってる?!

3_220

デルちゃん ・・・また君なのね・・・。

4_217

入りたいのに入れなくて困ってるルリちゃん

5_202

そうなんだよね~。

2月28日にも取ったデルちゃん

6_179

そうだね・・・でもルリが寝るまでは入らなかったよね?

7_156

怒りを柱にぶつけるルリちゃん。( ̄△ ̄;)

8_118

確か去年の5月にも取ってたよね(笑)

9_76

デルにもおちりを向けられてしまいました。(笑)

10_57

誓いを新たにするルリちゃん なのでした。(笑)

昨日の更新で具合がおかしくて!

同じ記事が2個になったので1個を消したら

デルちゃんの記事が消えてたので復活させました~。(;_;)

    中々デル姉さんに勝てないルリにポチ♪

Cat's paradiseのみゅうくんは元気になったけど

怖いところから怖い目で見てるよ(^^;)

| | コメント (7)

ルリの移動

寒い日はファンヒーターの上で寝てたルリですが(笑)

                     (炊飯器じゃありませんよ!)(^^;)

ここんとこ、寝る場所を別のところへ変更したようです。

1_237

キャットタワーの2段目にある筒状の中で寝てます。

なんでそんな狭い場所に寝てるの?(^^;)

2_226

あ・・・それはもしかして・・・・・( ̄◇ ̄;)

3_217

やっぱり。(笑)  

チェルシーがリビングによく来るようになったんです。

4_215

ルリちゃん、ごめんよぉ~ (≧ヘ≦)

チェルシーはよくルリにちょっかい掛けてます。(笑)

5_200

怒ってるんだね?( ̄△ ̄;)

6_177

わぁ~ん  ゚。(p´□`q)。

7_154

そしてルリは眠りの中へ・・・

8_116

おちり向けられてしまいました(笑)

9_74

せっかくルリが寝てるのに

遠慮なく踏みしめるパト。( ̄△ ̄;)

みんにゃで仲良くって難しい~。

筒しか落ち着ける場所がないルリに♪

Cat's paradiseには秘密の階段があるらしい(笑)

| | コメント (14)

新しい爪とぎボックス

寝室にある爪とぎボックスは・・・

1_236 ボロ

2個入ってるんですが、すでに外側がボロボロでした( ̄△ ̄;)

2_225 新しい

八百屋でもらってきた新しいハコに詰め替えてみた。

3_216 2個目

幸い、タテはピッタリ収まるサイズだった。(*^^*)

今までは2個だったけど・・・まだ入るねえ・・・。

4_214 3個目

じゃ、禁断の?3個入れてみよう!(〃∀〃)!

5_199 ピッタリ!

    完成!ヾ(≧∇≦)〃

ばっちりタテもヨコもぴったりこんと収まった!すごい!

まるであつらえたかのようなジャストサイズ!

ありがとう、八百屋さん(*゜▽゜*)!

6_176

チェルシーは新しいモノに興味津々♪(^m^)

                  さあ、さあ、乗ってみてよ♪

7_153

       でしょでしょ~~~(*´∇`*)ウフッ

ねえねえチャラ!  新しい爪とぎ広いから乗ってみてよ♪

9_73

そんなどうみても体より小さいカゴに寝てないで!(笑)

10_55

ポカポカはいいからさ!(*゜▽゜*)!

快適な爪とぎボックス作ったんだって!試してみてよ♪

11_45

           さあ、どうぞ!ヾ(≧∇≦)!

12_25

そうやろ~!そうやろ~!いい感じやろ~(*^m^*)

                   ちなみに・・・

13_17 上から

トイレにはやっぱりコストコで貰ったハコで砂の飛び散りをガード。

でもジャンプして出て行くので防げてるかどうかは謎です(笑)

14_14

ご飯を催促してる2猫。

15_9

すっかりチェルシーまでこの場所で催促することを覚えました(笑)

16_10

まだチャラより小さいなあ(*^^*)

これがチャラよりデカくなるとイヤだなあ・・・(笑)

猫の為にいつも何か考えてるあやぽんに♪

Cat's paradiseのみゅうくんもだいぶん元気になったね!

アルトと一緒に中庭でコロン?

お花もきれいに並べてあるが実は秘密が・・・??

| | コメント (10)

デルちゃんのスタイル

デルちゃん ・・・

      最近、太ったんじゃない?( ̄▽ ̄;)

1_235

イヤ耳になってる・・・(^^;)

             だってホラ・・・ 

2_224

両手を閉じて座れないあたりが証拠じゃない?!

しかもタレたお腹が真ん中で割れてる・・・ ( ̄口 ̄||)

3_215

じゃ、そのお腹はどう説明するのよ?( ̄ー ̄;)。。。

4_213

か・・・完璧・・・か?!(´・_・) ?

5_198

模様はかなり芸術的だけどね。(^m^)

6_175

頭から墨汁が垂れて、鼻からプッ   アゴからダー。(笑)

パトといえば・・・

7_152

ナスっぽい(笑)

      ヘタまで付いてる。(= ̄m ̄)クスクス

8_115

片手でらくらくバンザイまで出来ます。

そして お腹の配置図ですが。

9_72

黒い部分で、左が大隈半島。長い足湯がある方ですね(笑)

真ん中が桜島。   右が鹿児島市です。

桜島へはフェリーで渡ります。

お腹に桜島を持つ、壮大な薩摩隼人「パト」です(笑)

10_54

こんなことをしてもまったく怒りません。普通です( ̄ー ̄)フフフ

しかしキバが黄色いぞ!( ̄◇ ̄;) 歯石じゃないので

色素沈着かな?!

11_44

あ、そうだったっけ?(笑)

お鼻の黒いホクロは幼少にはなかったのに

いつのまにか大きくなりました。

12_24

箱座りするデルちゃん。「香箱」とも言うそうですね♪

鹿児島では雨が降って寒いです~。

春はどこかな~?!(≧ヘ≦)

罪つくりなデルちゃんに応援のポチ♪

今日はリビング新聞社に夫婦で撮影があります(笑)

さていったい何の取材でしょう?(^^;)(笑)

| | コメント (16)

もうすぐ春よ!満開よ!

我が家のパンジーさんたち はいつも・・・

1_234

満開よ!ヾ(≧∇≦)〃

2_223

だらだら延びてるけどすごいのよ!(笑)

4_212

始めはみんな小さな3個の苗だったのよ!

3_214

ビオラなんか葉っぱが見えないくらい満開よ(*゜▽゜*)!

最初は1個づつしか花が付かないから日向に移動したら

バカスカ増えたのよ!(笑)

5_197 6_174

金魚草がもうすぐ満開になるくらい蕾が増えたのよ!

7_151 8_114

とくに↑この色はスーパーの安売りで投売りで(笑)

もう死にそうになってたのよ!見事復活するわよ~!

10_53 12_23

白とカトレア色もすっごいキレイなのよ!早くっ♪

13_16 16_9

霜害で全部はっぱが枯れたサイネリアも復活間近よ!

ニッサンでいつも試乗して貰うセキチクもどんどん咲くわよ♪

14_13 15_8

ペチュニアは5月までの1年草だと思っていたら

園芸店の方に「梅雨前に短く切り戻ししたらまた咲くよ」と

教えてもらった!v(≧∇≦)v じゃ、色を増やそうっと♪(笑)

と言う事で新しく買ってきた変わった模様の2色( ̄ー ̄)ニヤリ

17_8 18_6

見てみて!(*゜▽゜*) あんなに葉っぱだけだったのに

19_5 20_5

こんなに蕾が~~ヾ(≧∇≦)〃

しかもペチュニア挿し木まで出来るんだ!

知らなくて摘心したの捨てちゃった!もったいない!( ̄△ ̄;)

23_2

日当たり求めて縁側に移動したパンジー達はいつも満開♪

24_2

ちょっとだらだらと間延びしてるけど・・・・(^^;)

25_3

ふっさふっさと咲いてくれて嬉しいな~(*^^*)

26_1

カダンの歌を教えて貰うくらい(笑)心配されていた黒い点のついた

病気だった白のパンジーさんもなぜか元気に復活!!

大輪の花をたくさん付けてくれてます(*^^*)

27_1

私のイチオシはこの微妙な色合いのパンジー。

パンジーは春先に全部引き抜かなきゃいけないのが

残念なんだけどな~。でも昨年からたくさん咲いてくれてたから

とても楽しませてもらったからいいか~(〃∀〃)♪

今日は寒いけど、きっともうすぐペチュニアが満開よ!!

頑張って冬越したあやぽんに応援ポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはようやく大仕事が終わったね。

今度は春の準備ですか?!

| | コメント (4)

チェルシーへオモチャ♪

猫ブログのお仲間であり、ご注文を頂いたお客様でもある

柚子胡椒」の908さん から素敵なオモチャを頂きました♪

1_233

なんと猫オモチャの詰め合わせです(*^^*)

これは喜びそう~♪

2_222

興味津々ながらも、すでに獲物を狙うような

ハンターのまなざしになっているチェルシー(^^;)

3_213

開けるときからすでにすんごい興奮気味です(^m^)

では、チェルシーのハッスルぶりをご覧ください。(25秒)

チェルシーはカサカサ音がしたり鈴がチリチリ鳴るオモチャが

特にスキだし羽根があるとむしろうとします!( ̄△ ̄;)

908さん、こんな荒い遊び方ですみません~!

4_211

チェルシーはいつもお鼻がアツアツで手足がドビンクになって

手にしっとりと汗かくまで遊ぶ激しい子です(笑)

そこへ、カサカサなる音に釣られてチャラもやってきました。

6_173

くんかくんかと嗅いで興味津々!(= ̄m ̄)クスクス

だけどチェルシーは。

7_150

全部のオモチャをいつも独り占めです。( ̄△ ̄;)

8_113

ガッチリ掴んで離さないのです。(笑)

頂いたオモチャではすっごい楽しそうに遊んでました♪

908さん、ありがとうございました(*゜▽゜*)!

デルも今日、病院で検診して経過良好とのことでした!

ラキサトーン、効果あったようです(*^^*)

みなさま暖かいご心配ありがとうございました♪

オモチャで遊んでアツアツになったチェルシーの

鼻を私は自分の鼻に入れるのが最高に癒されるひと時・・・

へ・へんたい・・・・かなあ?( ̄ー ̄;)。。。?

いつも独り占めのチェルシーにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは寂しいながらも

すがすがしい別れの時期だよ(*^^*)

ところでみゅうと夫さんは大丈夫?!

| | コメント (7)

ルリちゃんお気に入りの場所

寒い時期の間、ルリには特等席があります。

1_232

ヒーターの上です。(= ̄m ̄)クスクス

2_221

手がぶらぶらです。(笑)

3_212

しかもちょっと浮いてます。 (^^;)

4_210

後ろ足は全部乗り切ってませんが・・・  ( ̄▽ ̄;)

5_196

こんな体勢でも熟睡してるようです。(笑)

他のにゃんずは上に乗ることはあっても

ルリみたいにグッスリ寝る事はありません。

6_172

あちこちとはみ出して無理があるような気がするけど?!( ̄◇ ̄;)

7_149

ルリはとっても満足そうです。(*^m^*)

こういうときは難聴が役に立つ?んですよ。

ソバで撮影してもまったく起きません♪

他のにゃんずだったら足音とかシャッター音で起きるでしょ?

ピンクの鼻がたまらんとです。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

8_112

我が家の庭では寒緋桜が咲きました(*^^*)

通常はソメイヨシノの1ヶ月前に咲いて速攻で散るので

いつも花見が出来ません(笑)

南国なのになぜか開花予想は関東より10日ほど遅いです。

だから寒緋桜も遅いみたい。例年なら3月初旬に咲きます。

新築の時に植え替えで痛んでしまい、

半分が死んでしまって葉も花も付けない寒緋桜。

なんとか復活出来ないかなあ・・・。

Photo_52 ラキサトーン

ちなみに、昨日の記事で毛玉を溶かすゼリーと紹介した

ラキサトオーン」はコレです。

何人か同じモノをご使用の方もいらっしゃいましたね(*^^*)

吐いたりして不安な人は動物病院で買えるので

医師と相談してください。

強い薬ではないので通常の毛玉ケアとして

2~3日置きに食べさせていいそうです。

                         (人差し指関節2cm位)

今までも何度か医師からコレを薦められていたんだけど

「大丈夫だろう」と楽観していたらデルちゃん を

苦しめてしまった。(;_;)

もちろん、ちゃんと上手くウンチで出せる子もいるので

様子をみて必要なら検討してみて下さい♪

夏はどこで寝るのか心配なルリに♪

Cat's paradiseの*miekoさんところは

インフルエンザ?!みゅうは大丈夫かな?

| | コメント (15)

デルの不調

軍曹が何か作ってます。

1_231

ガムテープでケージをトイレとくっつけてるようです。

2_220

ルリちゃん軍曹のまん前でガン見してます。(^^;)

3_211

隙間をなんとかハコで塞いで完成しました!

4_209

中にはデルちゃんが怒って入ってました。( ̄▽ ̄;)

実はデルちゃんは数日前に何度も嘔吐を繰り返して

病院へ行きました。ほとんど2日ほど食べてなかったみたい。

イヤ、食べたいのに吐いてしまうという感じでした。

医師の診断の結果、どうやら毛玉がお腹に詰まってる様子。

5_195

医師:「多頭飼いの場合は個別の体調管理

出来るかどうかが問題です。トイレとご飯をよく観察して下さい。」

と言われたので、さっそくデルちゃんがちゃんと食べて

吐いてないか、ウンチをしてるか、他のにゃんずと区別するために

専用のケージにトイレにいつでも行けるように

軍曹が仮設しました。

6_171

怒りオーラ全開でにらむデルちゃん ・・・(´Д`;)

2日も分からなかった原因は誰が嘔吐してるかが

確認出来なかったからです。朝起きると吐いてる。

始めはパトかと思ったのですが・・・

7_148

2日後にデルが吐いてるのを見てやっと分かったんです。

こういうときは多頭飼いって難しいと思います(;_;)

見てる時に症状が出たらすぐ分かるのに・・・。

ご飯食べたいのに苦しかったよね、ゴメンネ。デルちゃん

病院で処方された胃薬と、毛玉を溶かすゼリーを

さっそく飲ませました。

そして翌朝・・・・

8_111

    ああ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  

                         デルちゃん!

                    なんで外に出てるの?!

9_71

ジャンプでドア開けの名人デルちゃん は

脱走の名人でもあったのです。( ̄◇ ̄;)

うわ~・・・怒ってるよ。

10_52

      ああ・・・( ̄△ ̄;)

100年後だったらケージに入って大人しくしてくれるでしょうか?(笑)

軍曹が苦労して仮設したトイレ付きケージは

速攻で脱出されたようでした。  _| ̄|○ ガクっ

しかし、幸いにもデルちゃん はそれ以降、

吐くこともなくご飯もちゃんと食べれるようになりました(*^^*)

ウンチの管理は出来なかったけど投薬もして

毛玉を溶かすゼリーもちゃんと食べさせて順調です♪

医師から「猫草は吐いて胃液で胃があれるから

食べさせないで」と言われて、毛玉ケアのご飯をあげてただけで

他に何も方法を考えてませんでした・・・

毛玉ケアのご飯に変えてかなり吐く事がなくなったので・・

「商品の売り文句を信じちゃいかんよ」と医師にクギを指され・・

若い健康な子はちゃんとウンチで毛玉を出せるようですが

だんだん出しにくくなるんだそうです。個体差はありますヨ。

毛玉を溶かすゼリーは、普段から他の猫にも

予防として時々やるといいそうなので

みんにゃに食べさせてます。(*^^*)甘いんですよ。

慣れたら嫌がらずに舐めるんですが・・・

うちではまだのようです。(^^;)

ご心配をおかけしましたがデルちゃん は元気ですよ♪

脱走名人のデルちゃんにお願いポチ♪

Cat's paradiseのみゅうくんは頑張ってるよ!

食欲があって大きなウン●をするのが一番ヾ(≧∇≦)〃

麻酔が怖いのよく分かるよ!本当に怖い。

| | コメント (18)

本当にトロいんです。

昨日はチェルシーと一緒に遊んだ兄貴分のチャラですが・・

かなり  トロい んです。 (笑)

1_230

ネズミさんの動きについてきてないよ!?(^^;)

2_219

っていうか・・・・   猫・・・だよねえ?  ( ̄ェ ̄;)

3_210

       w( ̄▽ ̄;)w!! おお!   

                    やっと捕まえたか?!

4_208

    わはははは!ヾ(≧∇≦)〃!  

5_194

チャラ!! ( ̄◇ ̄;)   後ろ、頭の後ろだよ!!

6_170

鼻に乗ってるよ!  ( ̄▽ ̄;)

7_147

君が トロいんじゃ・・・・   ( ̄∀ ̄;)

8_110

チェルシー、 アッサリと捕獲。(笑)

左手だけでもすっごい機敏ですよぉ~(*^^*)

9_70

く・・・・くやしいの?  ( ̄ー ̄;)。。。

10_51

            (´・_・)ん?

11_43

わはははは!ヾ(*≧∇≦)〃☆  がんばれ~!!

12_22

いつまでもネズミさんと戯れるチェルシーでした。(笑)

チャラは我が家で一番、体が大きくて骨太です。

キバもデカイし手も太い。顔もデカイ( ̄ー ̄)フフ

なのに トロい。  

そこがまたどうしようもなく可愛いんですよね~♪♪♪

チェルシーにオモチャをいつも取られるので

思いっきり遊べないチャラでした(笑)

決意を新たにしたチャラに応援のポチ♪

Cat's paradiseのみゅうくんはちょっと良くなったよ!

痛いよね~(;_;)早く治りますように!

| | コメント (6)

チャラ&チェルシー★シンクロ?

さてさて、新しくて動きやすいお洋服を

さっそく着たチェルシーですが・・・

チャラ兄さん とオモチャのネズミでシンクロです!

珍しく動きの機敏なチャラがいます(笑)(28秒)

二人で同じ方向をキョロキョロしてるでしょ(^m^)

1_229

チャラはあまりオモチャに機敏に反応しないんだけど(笑)

今回の新しいネズミには興味津々♪

2_218

    おお!ナイスキャッチヾ(≧∇≦)〃

3_209

チェルシーも負けじとヒゲが前に出てます(笑)

4_207

わお!w( ̄Д ̄;)w  すごい顔になってるよ!

5_193

アップで撮っちゃったよぉ~(= ̄m ̄)クスクス

6_169

今さら ウィンクなんてしても遅いぞ! ヾ(*≧∇≦)〃☆

7_146

意地でもネズミさんを離そうとしないチェルシーでした(笑)

やっぱり暴れん坊姫はお洋服変えても暴れん坊ねえ・・・

なお暴れん坊なチェルシーにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんところはダックスみたいな

足の短いチューリップがあるらしいよ~ぷっ( ̄m ̄〃)

| | コメント (11)

新しいお洋服2号3号♪

先日、新しくオーダーメイドのお洋服を

長毛猫らーとお局の暮らし」のbarai さんお母様

作って頂いたチェルシーですが・・・

暴れん坊姫は相変わらずですぐに汚れてしまって(^^;)

お願いして洗濯の間の新しいお洋服を作って貰いました!

1_228

いつも雷ぞー様の見守り付きです。(*´ェ`*)ポッ

2_217

今回も激可愛い(*゜▽゜*)! なんて素晴らしいできばえ!

3_208

首はゴムで痛くないし伸びるし

お腹はリボンで調節できるし、本当によく考えてくださってます♪

そしてなんと言っても今回のイチオシはココ!↓

4_206

お母様にゃんこのアップリケ付けてくれた~ヾ(≧∇≦)〃

barai さんとお母様の海のような広い心と愛を感じます~♪

5_192

ガッチリ押さえ込まれて着替えるチェルシー。(笑)

AYA:「新しいお洋服はもっとサイズをチェルシーに

      合わせて下さったからもっともっと動きやすいよ♪」

6_168

暴れん坊姫はすぐに汚すし、毛づくろいしようとして

洋服を舐めちゃってヨダレの跡が・・( ̄△ ̄;)

さて、伸縮生地の新しいお洋服はどうかな?

7_145

  キュピピーン ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

まるで「ローマの休日」のヘップバーンのよう!(笑)

8_109

うんうん!(*゜▽゜*)! お出掛け用のお洋服みたいだね♪

9_18

いつもより3倍!可愛くなってるよね~~~~~~?!

10_10

さらに動きやすいように調節して新調してくださり

あやぽん、なお感激ヾ(≧∇≦)〃

もうbarai さんのお母様お手製のお洋服じゃないと

考えられません!(*^^*)

いつもチェルシーを心配してくださる医師も

お洋服を思案してたので喜んでくれました♪

barai さんお母様、いつもありがとうございます(*゜▽゜*)!

新しいお洋服で暴れてるチェルシーに♪

Cat's paradiseの*miekoさんところでもお花が満開♪

鉢もオシャレでいい玄関だな~(*^^*)

| | コメント (8)

待ちに待ったペチュニアが!

昨日はあんまり寒いし、

あちこちで鍋をしてたみたいなので(笑)

1_227

我が家でもモツ鍋しました~(*^^*)

でも鹿児島では牛肉はすっごい高いので・・

我が家ではいつも豚しゃぶしゃぶ肉を使います♪

2_216

そしてお花さんたちですが、こんな感じ。

相変わらずパンジーたちは元気よ!ヾ(≧∇≦)〃

3_207

摘心してから冬に突入しちゃってまったく花が咲かない

ペチュニアさんたち。葉っぱはボウボウに繁ってるけどね(^^;)

一度ならず2度までも霜害に見舞われたので

1月~2月の霜が降りそうな気温の夜は・・・

4_205

車庫全部移動してました。

しかしプランターの数、およそ25鉢。( ̄△ ̄;)

一人で庭と車庫を重いプランターを持って移動してると

プランターが割れたりして・・・腰が痛くなって(´Д`;)

5_191

    台車買っちゃいました!(笑)

バカでしょ~・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ま、店のポイント溜まってたからタダだったけど♪

こうして大事に大事に冬を越させたペチュニアは・・・

6_167

    咲いたよ!ヾ(*≧∇≦)〃☆

7_144

もう少し!頑張れ!(〃∀〃)♪

そしてグングン蕾が膨らんで増えてきて・・・

もうすぐ満開になるぞ~!!

今度こそ、液肥の量を間違えずにたっぷりやって

パンジーもペチュニアも花満開にしてやるぅ~!

8_17

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ     

            可愛い!o(≧∀≦)o!

 満開の野望に燃えるあやぽんにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんに負けないくらい

お花を咲かせるぞぉ~(〃∀〃)♪

| | コメント (14)

鹿児島★足湯天国♪

emishimoさんに「足湯は大阪ではありえへん」との

嬉しいコメントを頂いたので有頂天の私は(*^^*)

さっそく鹿児島足湯特集を企画しました!(単純)

鹿児島県垂水市の道の駅たるみず では

日本一の足湯があります。

Ashiyu2 長い!

去年の3月の記事はこちら

全長60メートルと日本一、長く

(世界に足湯があるのはたぶん日本だけなので世界イチでは?)

底には玉石が敷き詰められている。

ぬるすぎない絶妙の湯温にふくらはぎ辺りの

疲れがスーッと引いていくの。

Ashiyu3_1 たくさん

ここ数年ちょっとしたブームになっている道の駅の中でも、

同施設は絶好調で当初の事業計画では

年間の来場者は30万人、売上高は1億8000万円と

見込んでいたんだけどすでに半年間で50万人、

2億3000万円と大幅に上回った。

すごい集客率って県から表彰されてたよ。(*^^*)

霧島では・・

Kirishimaashiyu_1  Kirishimatamago

物産館の駐車場が足湯です♪

ここはタオルがあるので¥100となります。

温泉たまごがウマいんだよね~(*´∇`*)ウフッ

そして神話の伝説で有名な霧島神宮入り口には

Img4585ebffc6aa7_1 うふ♪

霧島神宮を散策して疲れた足を癒せます。

うちの近所の病院では・・・

Img_20060906t122010453_1 病院前

医療法人緑泉会米盛病院の正面玄関前

通りに面して設置されているのが緑泉の足癒

地域住民や近隣の学校に通う生徒たちの憩いの場です♪

(近くには甲子園を沸かせた鹿児島工業も・・・!!)。

鹿児島空港では・・・

1_226 C0051873_22262257

空港の入り口になが~い足湯があり、もちろん無料!

3_206 はぁ~♪

この日はオーストラリアの留学生を見送った帰りです。

まだ夏だったので半そでなの(笑)

4_204 ん?

足湯は長くて広いので大人数でもゆったりです(*^^*)

ん? 軍曹は何をを指差してるんだろう?(笑)

5_190 暑い?

その頃サラは、足元で犬用バッグに入って待ちぼうけ(笑)

2_215 ながい~

鹿児島ではいつ足湯に入れるか分からないので( ̄ー ̄)フフ

私の車にはいつも足湯用のタオルが入ってます♪

たるみずの日本一長い足湯では関西からの旅行者らしき

学生の団体が足湯に入ったものの、タオルを持ってなくて

困ってました(笑) 鹿児島ではタオルは必需品よ♪

温泉天国・鹿児島バンザイv(≧∇≦)v

Cat's paradiseの*miekoさんは毎晩飲みスギ?

ちょっと焼酎を控えないとね~(笑)

| | コメント (11)

出水のツル★絵本

2年前に出水ツルを見に行った時に

売店で絵本を見ました。

子供用だと思うんですが、読んで売店で

立ったまま号泣(;_;)

そのときは買わずに帰ったのですが、

後からどうしても気になっていたので

今回は買いました!

14_12

本屋で注文してもよかったんだけど、

どうしても現地で買いたかったの(*^^*)

絵本の中身を見せるのは著作権上ダメだと思うんだけど

すごく感激したので、ちょっとだけ・・・(^^;)

これは出水のツルを一人でずっと保護活動をしてきた

オジサンの視点から書いた実話です。

戦前、ツルは出水にたくさんいたんだけど、

戦争が終わって戻ってみると・・・

15_7

死んでるぅ~~~~~~(;_;)(ノ_・、)(p_q)

この次点で立ったまま、号泣

戦争で戦闘機が飛び交っていたのでツルも

越冬しに来なくなって数が激減したんだそうです!

それから、ツルが戻ってくるように

餌付けを試みたけど・・・

16_8

ツルが餌付けに慣れずに、農作物を荒らして

地元の農家はツルに批判的だった・・・

しかし田んぼにエサを普通に撒くと、カモやカラスが先に

食べつくしてしまい、ツルが食べれない・・・

なんとか出来ないものか!?と試行錯誤の結果・・・

17_7

砂利を敷き詰めて、そこへエサの小麦を撒けば

くちばしの長いツルしか食べれない!(*゜▽゜*)!

一緒に保護活動をしていた岡田さんと言う方は

志半ばで亡くなってしまったそうで・・・見せたかったなあ(;_;)

18_5

北海道の丹頂鶴は一年を通しているそうですが

鹿児島県出水市のツルは渡り鳥です。

こんな遠くロシアから何千キロも飛んで来るんですね~。

別のページにはロシアのツル保護団体と視察にきたり

お互いに保護の意見交換をしたりした場面もあります。

19_4

そして、ツルは一生夫婦が添い遂げる話の決定版!

一羽のオスが羽根を怪我したので保護施設で療養する事に。

すると小屋の外を離れず、仲間の帰行が始っても

一緒に飛び立たないメスがいました。

数日間、小屋の前でメスは留まっていましたが

諦めたかのように最後の仲間と一緒にロシアへ飛び立ちました。

すると・・・・・

20_4

次の年、まっさきにあのメスが、オスのいる小屋へ

飛んできたのです!! (;_;) 号泣

なんて深い夫婦愛でしょう~・・・

書いてても泣けるあやぽんです(ノ_・、)グス

絵本にはもっとたくさんページがあって保護活動の内容やら

どんな経緯があったかなど詳しく書いてあります。

子供用なのにすごい!と感動しました。

この保護のオジサンは30年以上一人でやってたんだけど

昨年、老齢のため、保護活動を後輩に託して引退。

感動をありがとう(*^^*)

さて鹿児島と言えば、温泉天国ですが。

21 足湯♪

足湯天国でもあります。(笑) (焼酎天国もね♪)

霧島神宮にも無料の足湯があり、、道の駅たるみずには

日本一長い足湯があります(60m以上?100人くらい入れるよ)

最近はスーパーやら病院やら、っ空港にも!

ほとんどが無料です。

有料のところは、100円でタオルを借りるだけ。

22

足の弱い私には、買い物で疲れを癒せるので嬉しい♪

ただし、このご老人たちに割り込むのはちょっと勇気が・・(^^;)

終わったらスッキリするよ♪

タオル持参をわすれずにね(*^^*)

出水のツルと足湯天国に(*^^*)♪

Cat's paradiseの*miekoさんは美味そうな辛い鍋だぜ!

| | コメント (11)

出水の鶴

昨日の「どうぶつ奇想天外」を見た人は

        手を上げて~!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!

鹿児島県出水市には1万羽を超えるツルが

越冬の為、11月位から飛来してきます。

2年前にも一度、軍曹に連れて行って貰いましたが

昼スギだったのでほとんどツルおらんし( ̄∀ ̄;)

ってことで今回は午前5時からレッツゴー!ε=┌(; ・_・)┘

1_225 夜明け前

到着したのは午前7時。

まだツルは一羽もいない・・・( ̄△ ̄;)

2_214 来た?

7:30を過ぎた頃、ぼちぼち飛んできた!

この時間帯に保護団体がエサとなる小麦を撒くんですよ。

その量、なんと1トン!!( ̄◇ ̄;)!

3_205

お~、だんだん集まってきた~(*^^*)

4_203 陽も登り

この時は1月だったのでめっちゃ寒い!(×ロ×;)

5_189 どんどん

増える!増えるよー!!(*゜▽゜*)

ではそのけたたましい鳴き声をお聞き下さい。(28秒)

結構ウルサイので、にゃんずが飛び上がらないように!

実際にこの場所で聞いてると絶叫ですよ!(笑)

6_166

この目の周りが赤いのがマナヅル。ちょっと大きい。

他のグレーぽいのがナベヅルです。

7_143

ツルは一生夫婦が添い遂げるそうで(;_;)

だいたい、夫婦2羽か、子供づれの3羽で行動してます。

8_108

ナベヅルに至っては、世界中のほとんど全部が

鹿児島の出水市に飛んできてるそうですよ!すげ~。

9_69 うじゃ

トラックでドン!とエサを撒いてから、まずツルは

いったんは逃げて遠く~~~へ飛んで行きます。(^^;)

10_50

すごい!立錐の余地もないってことことでしょうか?(笑)

エサ撒きのトラックに逃げてから30分以上かかって

ようやく戻ってくるんですよ。毎日の事だから覚えれば~。

それではご飯風景をご覧下さい。(16秒)

そして早起きして買うものと言えば。

11_42 うふ♪

鹿児島名産きびなごの一夜干し

炙って食べるとウマいんだよね~(*´∇`*)ウフッ

12_21

もう1個、出水名産のはっさく。デカい。(笑)

13_15

皮が分厚いので包丁で周りを剥きます。

22_4

頑張って苦手な早起きして2時間掛けて行った甲斐がありました!

本当の1万羽鶴を見れましたよ(*^^*)

もう2月末にはまた寒い地方へ飛び立って行きました。

明日はツルの絵本についてお伝えしま~す。

写真が多くて載せられなかったよ(笑)

出水のツルたちが無事に飛びたてますように

Cat's paradiseの*miekoさんは春休みに

ついに鹿児島を襲撃する気らしいよ!!( ̄◇ ̄;)!

| | コメント (10)

チェルシーの新しいお洋服♪

そろそろチェルシー軍曹の靴下じゃ

小さくなってきた・・・(´Д`;)

どうしよう?  困ったなぁ~・・と思案していたけど

いつも素敵なお洋服を持っていらっしゃる

長毛猫らーとお局の暮らし」の

barai さんに相談してみた。

                    すると・・

1_224

さっそくチェルシーのためにbarai さんお母様

                手作りしてくださった!(*゜▽゜*)!

2_213

チェルシーの体を採寸して、丁寧に縫ってくださったのだ!

右手が出ないように、袖は左手だけ開けてあります。

             さっそく着替えてみよう~~~(*^m^*)

3_204

うっ・・・( ̄_ ̄|||)   

            まぁまぁ、そう言わずに・・・(^^;)

4_202

中々じっとしておらず、毎回、軍曹靴下お洋服でも

着替えさせるのは大変でした!(≧ヘ≦)

特に靴下だとやや小さめのを頭からかぶらないといけないし・・

でも今回のお洋服は後ろがマジックテープで簡単!

5_188

待って、もうちょっとだから!(;´Д`)

 終わったら新しい羽根のオモチャで遊んであげるから!

6_165

がぜん 瞳が輝きだします。(笑)

7_142

 きゅぴーん♪・:*:・(*´ー`*)・:*:・

今までの靴下洋服より1・5倍可愛い~~~♪♪♪

暴れん坊姫が、まるで避暑地のお嬢様のよう!(*゜▽゜*)

8_107

ハイハイ、分かりましたよ! (^^;)

9_68 ぎょ!

右手保護のために洋服を着せるようになってから

チェルシーはジャンプがめっちゃ身軽に出来るようになりました。

10_49

麻痺して動かない右手がぶらぶらしてると、擦って怪我したり

肩まで動くが為に、手が引っ掛かったりする危険があるのです。

今は、3回転半ひねり?まで出来るよ!(*゜▽゜*)!

11_41 

barai さん 、お母様 、

チェルシーの為に丁寧に手作りしてくださって

本当にありがとうございます!!ヾ(≧∇≦)〃

ひと針、ひと針をじっくり見てるとお母様のお気持ちが

伝わってきます~(;_;) 嬉しくてあやぽん感激!!

私は作れないし、既製品の洋服では犬用でサイズが合わないし

ましてや右手が出ないように縫い閉じるのは大変で

しかも不恰好だし・・・(≧ヘ≦)

これでチェルシーも気持ちよくジャンプできます♪

新しいお洋服にゴキゲンチェルシー♪

Cat's paradiseの*miekoさんちはついに光開通!?

| | コメント (15)

鹿児島で新潟展

昨日、鹿児島山形屋(老舗百貨店)で開催された

新潟展に行きました♪(*^^*)♪

私のお目当ては「へぎそば」!!

Hegi2

           小嶋屋さん

去年の新潟展で食べたら美味しくて!!ヾ(*≧∇≦)〃☆

そこでアンケートに答えたら今年は案内のハガキが届いた。

「ご来店の際にはハガキをご持参下さい」とだけ書いてある・・

とにかく軍曹を誘ってGO!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

7_30

本物のサメ肌で生わさびを擦ります!

8_16

きたー!!(*゜▽゜*)!!

これは 二人前で \3.000  (一人\1.500)

へぎそばとは「ふのり」だけで繋いだ蕎麦のことで

独特のツルツルの喉越しと風味、歯ごたえが絶品です!

9_17

一口目のウマいこと!o(≧∀≦)o

思わず、天ぷらナシで全部ツルツル食べそうな勢いでした(笑)

10_9

天ぷらも肉厚でホクホク・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 

甲殻類大好き機動隊なので(分かる?)

エビを食べてる時は幸せモードです♪♪♪

そして案内のハガキをスタッフに渡すと・・・

    なんと!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。

3_202

へぎそばお持ち帰りセット3人前

              を頂きました!(≧∇≦)ノ彡☆

小嶋屋のHPを見ると・・   

                「3人前・・・2,677円」!!

なんて太っ腹なんだ!!!(*゜▽゜*)!!!

食べた分元取ったくらい嬉しいですね♪

そしておなか一杯になったらもう1個のお目当ては♪

1_223

イチゴ桜餅です!(*^m^*)

                 なんて可愛いのだ!

このぷっくりしたフォルム!真ん中を割ってイチゴを挟むなんて!

可愛いけどめっちゃ美味しいっすよ。(=´∇`=)

桜餅もいいお米なのかな?もちっとして凄く美味かった♪

2_212

晩ご飯用にコロッケ買って~(笑)

軍曹、あちこちで試食しまくり・・・(^^;)

4_201

軍曹のためにいつも買う大漁弁当(*^^*)

ちょっとお持ち帰り中にイクラがズレた(笑)

そして色々買い物をしたら貰える抽選券でクジを引くと・・・

6_164

魚沼産コシヒカリが当たった~~!

             ヾ(*≧∇≦)〃☆

でもね、コレめっちゃ小さくて2キロです(笑)

一度は本物食べてみたかったから嬉しいな♪

東京や東北にお住まいの方はきっと九州や

南国のイメージとか憧れがあると思うのですが、

私はずっと福岡・鹿児島の九州育ちなので

東北や北海道などの寒い地域への憧れが強いです(^-^*)

海の幸とか美味しそうなモノがいっぱい・・・

お腹もココロもホクホクになった新潟展でした(*^^*)

半期に一度の贅沢しちゃった(^^;)

Cat's paradiseの*miekoさんはHappy♪(*^-^)ノ”Birthday♪

| | コメント (14)

デルの主張★ベッド

昨日はルリ から寝る場所を奪ったデルちゃん ですが。

1_222

なにやら、イヤ耳になってます。(^^;)

2_211

あれま! w( ̄Д ̄;)w  怒ってるの?!

3_201

あ~、窓際をパト ルリ に取られたねえ。

サラも陽だまりを求めてさまよってます。( ̄~ ̄;)

4_200

いつも要領のいいヤツ!(-_-#)

5_187

ルリちゃん はすっかり熟睡してて気持ち良さそうです。(*^^*)

6_163

ふてくされるデルちゃん。・・・( ̄_ ̄|||)

7_141

え?  あ、文句が私に来たのね・・・。( ̄ェ ̄;)

8_106

Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。  

                    バレたか・・・・  (笑)

9_67

あ、そうだった・・・。( ̄∀ ̄;)

ついにサラはベッドじゃなくてコタツの方で陽だまりです。

10_48

うわ~ん。 ゚。(p´□`q)。  

だっってこの前3個買おうと思ったら、その店がカード使えなくて

現金が足りなかったんだよ~(笑)

11_40

そうですね・・・。 じゃ、2時間かかる店まで行って

あと2個買ってきますから・・・_| ̄|○ ガクっ

同じ柄のベッドあるかなあ?(^^;)

ベッドの買い足しを要求したデルに♪

Cat's paradiseのアルト!早く起きないと

おかかが無くなるぞぉ~!(^^;)

| | コメント (9)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »