« チャラの甘えタイム | トップページ | そのころチャラは »

両親が来鹿児島★寿庵

数日前に両親が福岡から来鹿しました。

母が坐骨神経痛になってしまい、そのリハビリを兼ねて。

とりあえず、滅多に来れない鹿児島へ来たなら

美味しい郷土料理を!と・・・

芸能人御用達の黒豚しゃぶしゃぶの「寿庵」へ

1_59 寿庵

3日前から予約しないと席が取れない人気店!

グルメ番組で鹿児島が出るとほとんど必ず出ます。

おでぶの石塚とかお笑いおぎやはぎとかもTVで食べてたよ♪

2_232 3_222

この日も当日予約は取れずに30分待ち!( ̄△ ̄;)

目の前には釜戸で炊いたご飯が・・・。

そしてようやく席について、鹿児島名物きびなごの刺身

4_219 5_204

        (画像が多いので小さくしてます。クリックで拡大)

単品で豚カルビの溶岩プレート焼き

桜島の溶岩で出来たプレートは脂が落ちてヘルシーで美味い!

私と両親はお肉少な目の黒豚しゃぶしゃぶ「おごじょコース

6_181 7_158

こちらは軍曹注文の「黒豚しゃぶしゃぶ寿庵コース

刺身と串揚げまで!(〃∀〃)♪

8_120 10_59

9_78

これが薄くてヒラヒラで溶けちゃいそうに美味い!ヾ(≧∇≦)〃

マジでいくらでも食べれそうでした♪

11_48 12_27

釜戸で炊いたじゃこご飯!ふっくらで全然違う!(*゜▽゜*)

両親と一緒に、サラの娘のニーナが来ました。

13_18

カニヘンダックスと間違われるくらい小さいニーナ

              (ミニチュアより小さいダックスのサイズ)

生まれた頃は障害だらけで育つかどうか不安だった・・・

14_15

ミルクを飲めなくて体重が増えずに2時間置きにチューブで

超栄養高価ミルクを流し込んでたっけ。

                      それなのに・・・・

15_10

半年間、必死で育てた私をすっかり忘れてビビるニーナ

なんで私じゃなくて軍曹の後ろに隠れる?!(-_-#)

16_11

父のことが命のニーナですが、母にも助けを求めてます。(笑)

17_9

そしてすぐに忘れてしまうので (おバカさん♪)

いつも会うと人間の耳とおでこの生え際を匂って確認する。(笑)

可愛いけど憎たらしい、小さなニーナです。(笑)

今は元気になったニーナにポチポチ♪

|

« チャラの甘えタイム | トップページ | そのころチャラは »

美味しいもの話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

ニーナ様、懇願するお顔が本当にウル眼で
なんて愛らしいのっ(≧≦) !!
あやぽんさんの所はご両親孝行をよくされてる印象があるのですが、
私も見習わねば・・・といつも思います。

投稿: 344アチャママ | 2007/03/25 09:56

黒豚かあ~、超高級だもんね。
あやぽんさんてば、孝行娘だね。

ニーナちゃん、やっぱサラちゃんにそっくり~!!! 
でも、そんな献身的な介護までしてあげたのに、忘れられてるなんて大、大、大ショックだよね。
犬は3年、猫は3日、にわとりは3歩で忘れるっていうけど(猫が3日なのはとてもショック)。
☆<( ̄□ ̄;)>☆

投稿: tabby_cat_fu | 2007/03/25 13:15

美味しそうだよ~~~(^・^)
お肉の中で豚さんが1番!
大大大好きなの~~~(^^♪
もしもしもしも、鹿児島まで行ったら、
ご褒美にしゃぶしゃぶ食べさせてね♪
(こんな高級店は喉につかえそうだから、庶民的な所でm(__)m)
ニーナちゃん、小ちゃくて可愛いね。
あやぽんは怖いけど(笑)、
サラちゃんに会えたから良かったね、ニーナちゃん(^^♪
ご実家のニャンズはお留守番なんだ。
お母様の坐骨神経痛、良くなるといいですね!(^^)!

投稿: こけもも | 2007/03/25 13:35

はじめまして、かわいいニャンズとワンコの生活、楽しませてもらってます。

お母様の坐骨神経痛、心配ですね。
もし、時間があるなら鹿児島市内からは遠いですが妙見温泉をおすすめします。

ここは身体の芯まで温まりますから、すこしでも症状がやわらぐといいですね。

投稿: まいける | 2007/03/25 16:03

すごーい
美味しそう(^.^)
石ちゃんの番組見てたよ
鹿児島は美味しいものいっぱいですねぇ
黒豚 とんこつ きびなご かつお かるかん あくまき・・・あっ焼酎!! いいなぁ鹿児島
Leeさんのビフォア アフターをアップしましたよ

投稿: leeパパ | 2007/03/25 18:04

う゛~鹿児島の黒豚おいしそうーーー!!
こんな有名な店だとさぞかしおいしいんだろね~いいなぁ~
『おごじょコース』だって~『おごじょ』の意味もうわかるもんね(^^)v

ニーナ、お耳がおかっぱの髪の毛みたいでかわいいね♪
ビビリさんな性格が顔に出てるね~(^0^)

投稿: ゆきりん | 2007/03/25 20:54

ぶたぶたぶた!!私牛より豚のほうが好き☆
そんなに予約のとり難い名店へご両親を連れて行くなんて、あやぽんさん、親孝行だわ(^◇^)
実家のにゃんずはお留守番でニーナちゃんが来たのね^^
しばらくして、あやぽんさんのこと思い出してくれたかな?
それにしても、親代わりだったあやぽんさんを忘れちゃうなんて(T_T)だね~かわいい顔して罪なヤツだわ^^

投稿: かとちゃん | 2007/03/25 22:25

◆344アチャママ さんへ◆
ニーナは本当に小顔でおめめが大きくてウルんでめちゃ美人です(*^^*)
でも憎たらしい・・(笑)
親孝行しとかないといつ死ぬか分からないですからね!(自分が)離婚とかで相当迷惑掛けてるので今がやっと孝行してます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆tabby_cat_fu さんへ◆
黒豚、確かに高いンだけどココは有名でオシャレなんでもリーズナブルなメニューもあるのよ(*^^*)このコースは三千円くらい。
飲みにいくのと同じくらいでしょ?
だから許容範囲だったんです(笑)
ニーナね・・・マジで育てるのそうとう苦労したんだけど忘れやがって!!(≧ヘ≦)
元気に大きくなったからいいんだけど会うたびに文句言ってます(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆こけももさんへ◆
私も牛より豚がすき!(*^^*)
もちろんこけももさん来たらココ行くよ♪
ちゃんと予約して座敷を取ろうね♪
それにそんなに高くないんだよ(笑)
だいたいコースで三千円くらいなので
私も調べるまでは怖くて入れなかった!
いつも素通りしてたら、ネットで調べたらそんなに高級じゃないメニューもあって初めて食べに行きました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆まいけるさんへ◆
いらっしゃいませ!(*^^*)
鹿児島の方ですよね?
私はまだまだ詳しくないのでヘンな説明があったりしますから突っ込んでください(笑)
妙見温泉は時間が足りなくていけませんでしたが今度はチャレンジしてみます!
ありがとうです(〃∀〃)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆leeパパ さんへ◆
鹿児島は美味しそうなモノ一杯でしょ♪
温泉と食事はいいよ~(〃∀〃)♪
あくまきとかよく知ってるね?
じゃ、「げたんは」は?「ふくれがし」は?
焼酎もた~くさんあるのよさ♪
leeさんのビフォーアフター分かりやすかった!リクエストに答えてくれてありがとう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ゆきりんさんへ◆
そんなに高級じゃないのよ(〃∀〃)♪
私もテレビで見てるだけの時は怖くて入れなかった(笑)調べたら2700円くらいのコースからあるからよかったよ♪
「おごじょ」が分かるなんてゆきりんも鹿児島検定受ける?(笑)
ニーナはそうとうビビリです。
耳毛がおかっぱみたいで可愛いやろ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆かとちゃんへ◆
私も!!ぶたぶたぶたー!ヾ(≧∇≦)〃
この店はめちゃ有名やけんね~。一度は食べてみたかった!思ったよりも安いメニューだったし(笑)ニーナはね~、ムカ付く位オヤジ命だから(≧ヘ≦)

投稿: あやぽん | 2007/03/26 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラの甘えタイム | トップページ | そのころチャラは »