« 鹿児島★足湯天国♪ | トップページ | 新しいお洋服2号3号♪ »

待ちに待ったペチュニアが!

昨日はあんまり寒いし、

あちこちで鍋をしてたみたいなので(笑)

1_227

我が家でもモツ鍋しました~(*^^*)

でも鹿児島では牛肉はすっごい高いので・・

我が家ではいつも豚しゃぶしゃぶ肉を使います♪

2_216

そしてお花さんたちですが、こんな感じ。

相変わらずパンジーたちは元気よ!ヾ(≧∇≦)〃

3_207

摘心してから冬に突入しちゃってまったく花が咲かない

ペチュニアさんたち。葉っぱはボウボウに繁ってるけどね(^^;)

一度ならず2度までも霜害に見舞われたので

1月~2月の霜が降りそうな気温の夜は・・・

4_205

車庫全部移動してました。

しかしプランターの数、およそ25鉢。( ̄△ ̄;)

一人で庭と車庫を重いプランターを持って移動してると

プランターが割れたりして・・・腰が痛くなって(´Д`;)

5_191

    台車買っちゃいました!(笑)

バカでしょ~・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ま、店のポイント溜まってたからタダだったけど♪

こうして大事に大事に冬を越させたペチュニアは・・・

6_167

    咲いたよ!ヾ(*≧∇≦)〃☆

7_144

もう少し!頑張れ!(〃∀〃)♪

そしてグングン蕾が膨らんで増えてきて・・・

もうすぐ満開になるぞ~!!

今度こそ、液肥の量を間違えずにたっぷりやって

パンジーもペチュニアも花満開にしてやるぅ~!

8_17

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ     

            可愛い!o(≧∀≦)o!

 満開の野望に燃えるあやぽんにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんに負けないくらい

お花を咲かせるぞぉ~(〃∀〃)♪

|

« 鹿児島★足湯天国♪ | トップページ | 新しいお洋服2号3号♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!
やっぱ花より「ルリ」だわね、私は。
だって、あやぽんみたいにお花そだてられないんだも~~~ん。

投稿: くまママ | 2007/03/08 20:00

ねぇねぇ モツ鍋ってモツじゃなくてお肉を入れるのカイ?
もうペチュニアが咲くなんて さすが南国!

投稿: てんてん母 | 2007/03/08 21:49

はぁ~、東京も寒い日が続いてますよん。
私もお鍋を食べに遊びに行きたい!!(笑)
だって・・・家だと一人鍋になるのよ・・・いや、8つの瞳が見つめてはくれるけど(爆)
これだけの鉢があったら台車が必要ですよね!!ってか今まで大変でしたね。
最後のおさしんのルリ姫、美しすぎますねぇ~♪♪
∀(-・゚)☆君の瞳に乾杯。

投稿: barai | 2007/03/08 22:23

お久しぶりです♪

私は豚肉党なので、お呼ばれされたい♪
鹿児島と言えば…(≧~≦)ん~♪
プランター25鉢…ステキです。
腰の為にも鉢の為にも台車は必要ですね。
〆のルリ様、ラヴリーざます♪

投稿: aya | 2007/03/09 02:34

昔は九州と言えば庶民は鯨でした。親にステーキだとか言われて食べてたナー。パンジーは寒さにも強いんだろうか。商店街のポットにはずっと咲いてるよ。うちは冬枯れ、猫草と菜っ葉しかなくなっちゃいました。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2007/03/09 07:46

ルリっち、かわいいぃーーー(*≧∇≦)〃☆
chu!!したいっ(爆)
あやぽん、台車まで買っちゃって、ほんとお花やさんみたい!!(^^)
満開が楽しみぃーーー♪

投稿: ゆきりん | 2007/03/09 12:37

おおう!花も綺麗で、ドUPのルリちゃんがまた可愛い~♪
ちょっとおひげがプックリしてるのがまた可愛いやーん☆

投稿: emishimo | 2007/03/09 13:03

花、綺麗~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんて見てたらさ、最後にかわえぇ画像がっ!!
出番がなくても、可愛いアップでルリちゃんに軍配(?)ねっ♪

投稿: さくらmama | 2007/03/09 15:57

すごいプランターの数ですね。
満開になったら「花見て一杯」ができますね^^;
私は アロエもサボテンも枯らす人なので・・・

でも ハーブは はびこってますよ^^;手かけてないから(苦笑)

投稿: ronmama | 2007/03/10 07:49

あたいがいつも母と散歩にいく公園でもこのお花が咲いてたよ~~♪
ペチュニアっていうんだ~~♪キレイだね~♪
自分で手塩に掛けて育てたお花ってかわいいよね~(*^。^*)
サラとデルの様子はどう?

投稿: ここほれにゃ | 2007/03/10 11:34

お見事~。あやぽんさんが愛情をいっぱいかけてるから、こんなにお花たちが満開なんだあ。でも、この数の鉢プランターを運ぶのは大変だよね。私も、雪が降りそうなときは軒下に移動させるのに一苦労。だった植木鉢って重いんだものね。一度、ギックリ腰を経験した私。引越しのさなか、ローズマリーのおっきな植木鉢を移動させようとしてなっちゃったのよねえ~。アハハ ≧∇≦

下の鶴のお話、もう超感動!!!すごいねっ。強い夫婦愛に、私も泣けてきますぅ。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/03/10 12:38

日本一長い足湯!!行って来たんですか~♪
気持ち良かったんだろうな~ぁ☆
結構足湯って体ポカポカになるんですよね~
鹿児島は温泉が豊富で羨ましいです。
モツ鍋も…イイっ!!( ̄¬ ̄*)ジュル

おっとっ!!話がそれてしまいました…(´▽`;)
菜乃の件アドバイスありがとう御座いました。
とりあえず他の3ニャンは『感染無し』っと分かり改めてワクチンを接種しました。
菜乃もまた1ヶ月後にもう一度検査をお願いしました。
その前に『避妊手術』を無事終える事を願ってます。
一人で悩んで心細くパニック状態だったんですが…
あやぽん*sanにアドバイス頂いて冷静になれました。

メールしましたので確認お願いします。m(_ _*)m

投稿: 908 | 2007/03/10 14:18

こんにちは~(゚ー゚*)

うわ~~!!!∑(゜∀゜)いいな~♪
こんなにたくさんのお花が゚・*:.。. .。.:*・゜
本格ガーデニング憧れる~(ノ´∀`*)

これだけお花があったら、台車必要ですよ~~(((・∀・)


ps:ブログにリンクありがと~( ;∀;)嬉しい~!

投稿: ナココ | 2007/03/10 14:48

◆くまママさんへ◆
くまママはかなりルリ派だからね~(笑)
この顔、ほっぺがぷっくりで可愛いでしょ♪
いつもは怖い顔してうつむいてるから
こんな可憐な?顔撮るの難しいのよ~
(^^;)



◆てんてん母さんへ◆
本当はモツ入れるんだけど鹿児島はほとんどのスーパーで国産和牛しか売ってなくて、カレーするにも勇気がいるくらい牛肉がめっちゃ高いのよ!!だから豚ばっかりなのよ(笑)あ、モツって豚でもあるんだっけ?
ペチュニアはお店ならもっと咲いてるよ♪
我が家もそろそろ満開(*^^*)



◆barai さんへ◆
ご近所だったら毎日鍋パーティなのに♪
軍曹はしょっちゅういないので夜は一人で食べるとつまんないよ~(≧ヘ≦)
うちもご飯時は5セット10個の目が見つめてますけど(笑)



◆aya さんへ◆
ご訪問ありがとうです(*^^*)
鹿児島は豚がすっごい安いんですよ!
だからいつもしゃぶしゃぶ肉で鍋です♪
その代わり牛肉が恐ろしく高い・・・
輸入牛がほとんどありませんのでカレーはチキンです(^^;)
お花はそろそろ満開ですよ~♪



◆みゆき楽団みゆきさんへ◆
私ははるか昔にクジラのベーコン?食べて大変苦手になりました(^^;)
パンジーは冬に強いんですよ~霜にもやられませんでした!ただ春には抜かなきゃいけないのがつまんない(≧ヘ≦)
こちら鹿児島はペチュニアがそろそろ
満開になりますよ~(*^^*)



◆ゆきりんさんへ◆
ルリ、可愛いやろ( ̄ー ̄)フフフ
でもいつもむすっと下向いてるから
こんなラブリーな顔撮るの難しいのよ(笑)
ペチュニアはすごい咲きだしたよ!
ゆきりんちのお庭はどう?



◆emishimoさんへ◆
お仕事お忙しいみたいですね(*^^*)
ネタ提供しましょすか?(笑)
我が家のお花たちはきっともうすぐ満開です♪寒緋桜もそろそろ咲きましたよ♪
ルリはすぐにおひげが前に出るんですよ~
でも怒りっぽい子です(笑)



◆さくらmamaさんへ◆
今回、初めてここまでお花を育てて冬を越したので嬉しいですヾ(≧∇≦)〃
今までは枯らし名人だったからな~・・
ルリもそろそろ洗いたいよ(笑)



◆ ronmama さんへ◆
イヤ~、少し前までは「枯らし名人」だったんですよ!マジで(^^;)
サボテンもクリスマスローズも枯らした。
師匠の*miekoさんにあってから教えてもらって初めてここまで増やせて冬を越せたんです!ヾ(*≧∇≦)〃
ハーブも育てて見たいけど・・・
問題は鹿児島の灼熱夏(^^;)



◆ここほれにゃさんへ◆
ペチュニアはね、すごい繁るし花もよくついて害虫も少ないから育てやすいよ♪
雨に弱いのが難点かな~(^^;)
サラはそのまま・・・
デルはかなり良くなったよ!(*^^*)
ありがとう♪



◆tabby_cat_fu さんへ◆
イエイエ、ほんとに初心者で枯らしてばかりだったのが*miekoさんに教えてもらったりtabbyさんに摘心を聞いたからここまで増やせたんですよ~(*^^*)ブログしててお友達に教わる事がすごく役立ってます♪
ペチュニアは一年草だと思ってたら園芸店の人に聞いたら梅雨前に短く切り戻ししたら来年も持つそうですよ!がんばろう~♪



◆908 さんへ◆
長い足湯はちょっと遠いんですけど(桜島の向こうなのでフェリーで)足湯は気持ちいいしレストランは安くて新鮮な魚介類美味しいし物産館もあるしいいスポットですよ♪
菜乃ちゃん、早く分かってよかったですよ、これで対処して他のにゃんずに感染することなく仲良く暮らせますから(*^^*)
大丈夫、心構えさえあれば天寿をまっとうできますから、がんばってください♪
ご注文ありがとうです♪
菜乃ちゃんのためにココロをこめて作りますね(〃∀〃)♪



◆ナココさんへ◆
素敵なお写真、変えちゃったんですね?
美人だったからいいのに~(*^m^*)
本格ガーデニングじゃないんですよ!
まだ庭は雑草ボウボウで(^^;)
プランターだけがんばってます(笑)
でも今年こそ、オシャレな庭目指して頑張る予定(は未定)です( ̄ー ̄)フフ

投稿: あやぽん | 2007/03/13 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島★足湯天国♪ | トップページ | 新しいお洋服2号3号♪ »