« チェルシーへオモチャ♪ | トップページ | デルちゃんのスタイル »

もうすぐ春よ!満開よ!

我が家のパンジーさんたち はいつも・・・

1_234

満開よ!ヾ(≧∇≦)〃

2_223

だらだら延びてるけどすごいのよ!(笑)

4_212

始めはみんな小さな3個の苗だったのよ!

3_214

ビオラなんか葉っぱが見えないくらい満開よ(*゜▽゜*)!

最初は1個づつしか花が付かないから日向に移動したら

バカスカ増えたのよ!(笑)

5_197 6_174

金魚草がもうすぐ満開になるくらい蕾が増えたのよ!

7_151 8_114

とくに↑この色はスーパーの安売りで投売りで(笑)

もう死にそうになってたのよ!見事復活するわよ~!

10_53 12_23

白とカトレア色もすっごいキレイなのよ!早くっ♪

13_16 16_9

霜害で全部はっぱが枯れたサイネリアも復活間近よ!

ニッサンでいつも試乗して貰うセキチクもどんどん咲くわよ♪

14_13 15_8

ペチュニアは5月までの1年草だと思っていたら

園芸店の方に「梅雨前に短く切り戻ししたらまた咲くよ」と

教えてもらった!v(≧∇≦)v じゃ、色を増やそうっと♪(笑)

と言う事で新しく買ってきた変わった模様の2色( ̄ー ̄)ニヤリ

17_8 18_6

見てみて!(*゜▽゜*) あんなに葉っぱだけだったのに

19_5 20_5

こんなに蕾が~~ヾ(≧∇≦)〃

しかもペチュニア挿し木まで出来るんだ!

知らなくて摘心したの捨てちゃった!もったいない!( ̄△ ̄;)

23_2

日当たり求めて縁側に移動したパンジー達はいつも満開♪

24_2

ちょっとだらだらと間延びしてるけど・・・・(^^;)

25_3

ふっさふっさと咲いてくれて嬉しいな~(*^^*)

26_1

カダンの歌を教えて貰うくらい(笑)心配されていた黒い点のついた

病気だった白のパンジーさんもなぜか元気に復活!!

大輪の花をたくさん付けてくれてます(*^^*)

27_1

私のイチオシはこの微妙な色合いのパンジー。

パンジーは春先に全部引き抜かなきゃいけないのが

残念なんだけどな~。でも昨年からたくさん咲いてくれてたから

とても楽しませてもらったからいいか~(〃∀〃)♪

今日は寒いけど、きっともうすぐペチュニアが満開よ!!

頑張って冬越したあやぽんに応援ポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはようやく大仕事が終わったね。

今度は春の準備ですか?!

|

« チェルシーへオモチャ♪ | トップページ | デルちゃんのスタイル »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あやぽん、すごいよ!すごすぎるよ!!園芸店みたいぢゃん♪
でも花がら摘みだけでも大変そうだね。
パンジー、あと2ヶ月くらいはきれいに咲くんじゃない?鹿児島だと暑すぎて5月まではムリなのかな?
最近忙しくて、庭いじりする時間がなーい(泣)

投稿: ゆきりん | 2007/03/16 22:03

あやぽんさん、すごい!!
満開の花たちに春をかんじます☆
最近寒の戻りで寒いけど、お花を見ると気分も明るくなれるです^^
黒点病?のパンジーも復活して、満開♪
にゃんこと一緒で愛情をたっくさん感じますよ~(^o^)丿

投稿: かとちゃん | 2007/03/17 10:25

すごい!これだけ いっぱいお花があるなんて
あやぽんさんのおうち ご近所でも有名なんじゃない!?
それとも 鹿児島のおうちはみんなこんなに
お花が一杯?

投稿: てんてん母@BKT | 2007/03/17 22:26

◆ゆきりんさんへ◆
そうなの、花ガラ摘みだけでも時間かかるんだけどそれが楽しいのよ~o(^▽^)o
だって世話してるから次々にお花が咲くのが嬉しくて♪確かに「店みたい・・・」ってよく言われるよ(笑)凝り性なんだよね~。
カゴシマでも5月くらいまで咲くよ♪
もうちょっと頑張って咲いてもらうために今日も液肥をあげました♪



◆かとちゃんへ◆
やっと鹿児島も暖かくなりましたよ♪
おかげさまでペチュニアも満開を迎えたので近々またお花をたくさんアップしようと思います(*^^*)
きちんとお世話したらお花が咲き続けるのね~って今年初めてガーデニングで成功しました(笑)それまでは枯らし名人(≧ヘ≦)



◆てんてん母さんへ◆
うちはねちょっと入り組んだ場所に玄関があるので外からは見えないのが残念だわ~(笑)
でも近所の奥様からは「きれいだね♪」って誉めてもらいました(*^^*)
鹿児島はどこでもってワケじゃないけど街路樹とか全部お花で満開だよ♪
上手に咲かせてるおうちではパンジーが咲き誇ってるよ♪

投稿: あやぽん | 2007/03/22 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーへオモチャ♪ | トップページ | デルちゃんのスタイル »