« デルの不調 | トップページ | チェルシーへオモチャ♪ »

ルリちゃんお気に入りの場所

寒い時期の間、ルリには特等席があります。

1_232

ヒーターの上です。(= ̄m ̄)クスクス

2_221

手がぶらぶらです。(笑)

3_212

しかもちょっと浮いてます。 (^^;)

4_210

後ろ足は全部乗り切ってませんが・・・  ( ̄▽ ̄;)

5_196

こんな体勢でも熟睡してるようです。(笑)

他のにゃんずは上に乗ることはあっても

ルリみたいにグッスリ寝る事はありません。

6_172

あちこちとはみ出して無理があるような気がするけど?!( ̄◇ ̄;)

7_149

ルリはとっても満足そうです。(*^m^*)

こういうときは難聴が役に立つ?んですよ。

ソバで撮影してもまったく起きません♪

他のにゃんずだったら足音とかシャッター音で起きるでしょ?

ピンクの鼻がたまらんとです。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

8_112

我が家の庭では寒緋桜が咲きました(*^^*)

通常はソメイヨシノの1ヶ月前に咲いて速攻で散るので

いつも花見が出来ません(笑)

南国なのになぜか開花予想は関東より10日ほど遅いです。

だから寒緋桜も遅いみたい。例年なら3月初旬に咲きます。

新築の時に植え替えで痛んでしまい、

半分が死んでしまって葉も花も付けない寒緋桜。

なんとか復活出来ないかなあ・・・。

Photo_52 ラキサトーン

ちなみに、昨日の記事で毛玉を溶かすゼリーと紹介した

ラキサトオーン」はコレです。

何人か同じモノをご使用の方もいらっしゃいましたね(*^^*)

吐いたりして不安な人は動物病院で買えるので

医師と相談してください。

強い薬ではないので通常の毛玉ケアとして

2~3日置きに食べさせていいそうです。

                         (人差し指関節2cm位)

今までも何度か医師からコレを薦められていたんだけど

「大丈夫だろう」と楽観していたらデルちゃん を

苦しめてしまった。(;_;)

もちろん、ちゃんと上手くウンチで出せる子もいるので

様子をみて必要なら検討してみて下さい♪

夏はどこで寝るのか心配なルリに♪

Cat's paradiseの*miekoさんところは

インフルエンザ?!みゅうは大丈夫かな?

|

« デルの不調 | トップページ | チェルシーへオモチャ♪ »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

ルリちゃん、器用に乗っかって寝てますね♪
それも熟睡ですね!!!
スイッチが前面にあるので乗っても安心ですね!!
我が家の空気清浄機はスイッチが上にあるので、よく若手コンビがスイッチ切っちゃいます。全く誰の為に設置してると思ってるんじゃー!!(笑)
そうそう、ラキサトーン、いいですよねん♪
でもって毛につくとベトベトがとれなくてけっこう大変ですよねーん。

投稿: barai | 2007/03/14 20:18

我が家も乗るのは好きだけど、ルリちゃんみたいに、ぐっすり寝ちゃう子はいないですよ(@_@)!
端々がはみ出ながら、きもちよさそ~
ヨダレ出てなくてよかった^^;そのくらい気持ちよさそうだよ。。
ラキサトーンか、来週お医者に行ったらもらってこようかな^^

投稿: かとちゃん | 2007/03/14 21:07

この前の土曜日のにゃんこのように
最初 炊飯器の上にいるのかと思って
あやぽんさんちの 炊飯器はデッカイ!と
勝手に驚いたりして・・・(≧~≦)
「ラキサトオーン」っていうんだね
覚えておきます (・_・ゞ

投稿: てんてん母@BKT | 2007/03/14 21:07

初めて見ました。炊飯器の上で眠るネコちゃん。感激~!
お寝んねしてるルリちゃん我が家のシナとよく似てます。

バランスよく寝てる事。よくこけないな~。しかし、気持ちよさそうですね♪

投稿: hiroe@BKT | 2007/03/14 22:01

ルリちゃん、この体制でよく眠れるね~~!
幸せそうだねぇ~♪
ルリちゃん、きれいだなぁ、抱っこしたいなぁー
無理だろうけれど・・・

投稿: こけもも | 2007/03/15 00:17

ルリ姫…自慢の瞳が見えなくても可愛い♪ポチ♪ポチ♪…
ピンクのお鼻がたまりましぇん\(≧∇≦)ノ""
ルリ姫様のは無理なので、隣ですぴすぴ寝ている
幸のピンクっ鼻をタッチ♪
…ぉ…太股にケリが入った。

投稿: aya | 2007/03/15 00:44

やーん!ルリたん可愛いー!!!!
ヒータの上でこんなに気持ち良さそうに寝るなんて☆
可愛すぎるー!!!!!
あールリちゃん触ってみたい。。
エサだけじゃやっぱり難しいんですね。
うちも病院行ったら聞いてみようっと!

投稿: emishimo | 2007/03/15 13:11

ルリ・・・ケツが飛び出してるよぉ。爆
こーいうにゃんこの表情って、大好き。
本当にかわいい子だね。

投稿: *mieko | 2007/03/15 16:48

あら?
ルリちゃん、でかっ!!
ちょっとおどろいてしまいました。
うちのファンヒーターが大きいのかしら?
はみ出してるのに、しがみついてでもそこから離れない状態・・マルコと一緒でする~
かわいいなぁ^^

投稿: ミケ母 | 2007/03/15 16:49

警戒心のない顔がかわいい!あたしもハダイロのお鼻に持って行かれる口です。肉球やお鼻がピンクなのって、本当にかわいいですよねぇ・・

投稿: bambicapampino | 2007/03/15 20:00

ルリちゃん、炊飯器の上かぁ…ちびっこだなぁ…炊飯器が大きいのか?!などと勝手に考え込んでしまったら…
ヒーターでしたね! 納得!!
(↑ 同じ勘違いさんがいらっしゃったようで)
ジジは暑がりだからヒーターにはちっとも近寄りません ちぇっ いい絵が撮れないわ

投稿: ジジハハ | 2007/03/15 21:03

ルリちゃんだ~♪
猫ってファンヒーター好きですよね。
うちの猫達は争ってファンヒーターの上に乗ってます。
基本的に早い者勝ちなので後で乗ってじゃまする猫は退場させられます。
ルリちゃん気持ちよさそうだけど、ちょっとファンヒーターが小さいね。(^m^)
ルリちゃんが大きい?ってことかな。

投稿: 茶太ママ | 2007/03/16 09:20

ルリちゃん寝相いいですね~
いつも感心します。
(^o^)

投稿: ノエル | 2007/03/16 15:49

◆barai さんへ◆
ヒーターやその他の電化製品を買う時はスイッチがヨコにあるかどうかが決定打です(笑)実家でよくヒータの上のボタンを猫が押してたので・・(^^;)空気清浄機も押されちゃってるんですね!(^m^)
ラキサトーン、早くみんな好きになってくれないかな~キャラメル味なのにぃ。(笑)



◆かとちゃんへ◆
普通はこんな不安定な場所でしかもどうみても狭いのに熟睡はしないよね(笑)そうそうラキサートンいいよ!甘いから好んで食べる子が多いみたいだし。かとちゃんちも7にゃんずで多いから病院に行くよりラキサトーン買った方がめちゃ安上がりだし心配もなくなるよね(〃∀〃)
アタシは病院の回し者か?!( ̄∀ ̄;)



◆てんてん母さんへ◆
土曜日のにゃんこ可愛かったよね♪
でもうちの炊飯器は大きくないぞ!(笑)日ターって一番初めに書いたのにぃヾ(≧∇≦)〃それと私がちょっと間違ってたのが
「ラキサトオーン」じゃなくて
「ラキサトーン」でした(笑)



◆ hiroeさんへ◆
すみません、炊飯器じゃないです(笑)
ファンヒーターの上です(^^;)
炊飯器だとなおさらルリははみ出まくりでしょう!ヒーターでも小さいタイプなので狭そうです。でもなんであんな場所で熟睡できるんだろう・・・?



◆こけももさんへ◆
でしょ?なんでこんな場所で眠れるのか不思議です。しかもかなり熟睡・・・。(笑)
ダッコできるけど嫌がるよ( ̄∀ ̄;)



◆aya さんへ◆
いつもポチ♪ありがとうです(*^^*)
美しい瞳を写そうと、起きるのを待ってたんですけど結局おきませんでした(笑)
幸ちゃんの瞳も神秘的でスキだわ~♪♪
でも蹴られた?!( ̄∀ ̄;)



◆emishimoさんへ◆
可愛いでしょ(^m^)
あのピンクの鼻がたまらないよね♪
ダッコしたら灰が付きますよ?(笑)
emishimoさんちもにゃんずが4匹だから病院に掛かるよりはラキサトーンをあげたほうが不安もなくなるし安上がりですよ♪
甘いから好きな子も多いみたいですし♪



◆*miekoさんへ◆
ケツと足も出てるけどいいらしい(笑)
よく落ちないな~って感心するよ。
鼻がピンクでつい触って起こして怒られちゃうんだよね~(^^;)



◆ミケ母さんへ◆
違います、ヒーターが小さいんです(笑)
一番安い広告の売り出しで買ったタイプですから(^^;)ルリは大きいかな・・・・?そうでもないですよ(だって他のにゃんずがデカいから小さくみえる(笑)→パトとかチャラとか!( ̄ー ̄)ニヤリ



◆bambicapampino さんへ◆
ルリはアルビノなので本当に白以外の色が体にないので純白なの(*´∇`*)ウフッ
だけど屋上で転がるので灰色・・・。
あのピンクの鼻とか肉球とか触りたくてウズウズする感覚ってなんて言うんでしょうね?



◆ジジハハさんへ◆
うちのヒーターは極小サイズなのでルリが大きいのじゃないですよ~(^m^)
ジジちゃん暑がりなんだ?毛がフサフサだからかな?うちのにゃんずはヒーター上よりみんにゃオコタへ入ってますよ(笑)



◆茶太ママさんへ◆
やっぱりヒーター上は人気ですよね!
なぜか我が家ではルリだけですが(^^;)
争うほどなんてそんなに魅力が・・・(笑)
あ、ルリが大きいじゃなんくてうちのヒータが安売りで買ったので極小サイズなの!
だから部屋が暖まらないのでみんなヒーター前に集合して場所の取り合いしてます(人間×2人も)( ̄∀ ̄;)

投稿: あやぽん | 2007/03/16 17:27

◆ノエルさんへ◆
たくさんの投稿?ありがとうです♪
一応1個だけ残しましたよ(*^^*)
ルリは寝相いいですか?
良くないですよ~
とくに夏場はねじれまくって
雑巾みたいになってます(^m^)

投稿: あやぽん | 2007/03/16 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デルの不調 | トップページ | チェルシーへオモチャ♪ »