« そのころチャラは | トップページ | チェルシーのリビング探検2 »

指宿での桜御膳♪

両親を連れて今度は指宿砂蒸し温泉へ。

(今回は画像が多いので小さくしてます)

途中で気が付いたんだけど、

実は指宿には10件くらいの百貨店が軒を連ねてました(笑)

1_243 百貨店?

イヤ~、都会ですねえ!ヾ(≧∇≦)〃

三越や高島屋と肩を並べられそうです(笑)

2_60 15_11

今回は「桜御膳」へのお誘い葉書が来てたので

指宿ロイヤルホテルへ宿泊しました~。

目の前は錦江湾(*^^*)

Cimg4518 砂蒸し

今回の目的は母をリハビリのため砂蒸し温泉へ連れて行くこと。

写真がないので、前回ティファニーと行った時のモノで(笑)

砂蒸しは地下を温泉が通ってるのですんごい暖かい砂を

どんどん掛けてくれて血液がドクドクするのが分かります!

リウマチや神経痛など温めるといいものにはよく効くそうで

私は肩こりがすっかり治りました(*^^*)

砂蒸し会館さらく タオル大小を持参すると¥900 です。

そしてお待ちかねの「さくら御膳」(*^^*)

3_224

どれから食べていいのか分からないくらい!!

4_221 5_206

カニカニカニーー!!ヾ(≧∇≦)〃 サザエ!

6_183 13_19

鯛の刺身にうなぎピースごはん。

10_60 9_80

三段の引き出しの中身は、一段目が暖かい煮物。

8_122  7_160

2段目は西京焼き、3段目は酢の物。凝ってるなあ♪

11_50 14_16

黒豚と鯛鍋、お吸い物は桜の花入り(〃∀〃)♪

12_29 父は焼酎も注文。

翌日は道の駅いぶすき へ。

16_13 バラ詰合せ

前にの載せて驚かれていたけどこのバラの詰め合わせは

まぎれもなく130円です(笑) 湯船に入れてバラ風呂で♪

17_10 デカいそら豆

ホテルの近くも超デカいそら豆がたくさん畑になってました。

ちなみに私は食べれません(笑)

18_7 19_6

コレ↑パンケーキではありません。(^^;)

超特大のシイタケです! 人の手のひらくらいあります・・・

20_6 21_3

いわずと知れた焼酎天国の鹿児島。(クリックで拡大)

ちなみに私も軍曹も焼酎を飲みません(笑)

もったいない?宝の持ち腐れ?

22_5 23_3

コレ、なんだか分かりますか? (第二段) (笑)

海ぶどうです。 食べたことある人ー!?ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

ぷちぷちして美味しいんですよ~。試食がありました。

鹿児島でも高くて¥800~千円くらいします。

26_2 お疲れ軍曹

旅行の一泊の間は晴天で暖かかったのですが

両親が来た日はどちゃぶりでした。

私は最強の晴れオンナ です。( ̄ー ̄)ニヤリ

                         (数々の逸話があり)

27_2 ニーナ

一泊の間、ペットホテルへ預けられたニーナサラ

迎えに行くとひゃんひゃん鳴いてそれはそれは大変でした。

28_1 我慢?

デルちゃんはダッコが嫌いでいつも突っ張ってるんですが(笑)

珍しく母には抱かれて大人しくしてました(*^^*)

29_1 黒豚ちゃん

さてみなさまにプレゼントがあります(〃∀〃)♪

                といってもキリ番ので~す。

あまりに可愛くて母が大量に買ってたのでつい・・・。私も。

30_1 31

それぞれ1個をキリ番ゲットした人へ差し上げます♪

大きいちゃんはふわふわ、小さいちゃんは小銭入れです。

32 ふふ~ん♪

ブログとHPのキリ番どちらでもオッケーです。

70000ヒットは該当者ナシで残念(≧ヘ≦)

そのほか、肉球クリーナー新作紫イモチップスもあり。

いつも来てくれるみなちゃんに感謝を込めて(*^^*)

みなちゃん指宿へいらっしゃ~い♪

Cat's paradiseの*miekoさんは大騒ぎキャンプで

飲みすぎ(いつも)(笑)お疲れさま(*^^*)

|

« そのころチャラは | トップページ | チェルシーのリビング探検2 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・もうダメ
鹿児島行きたい
指宿行きたい
焼酎飲みたい
はぁ・・・(ーー;)
砂蒸し会館行きましたよ
気持ち言いよねぇ
確か・・・象鼻・・・岬?
フラワーセンターみたいな所も行ったよ
池田湖の大うなぎ(^^♪
いいなぁ鹿児島

投稿: leeパパ | 2007/03/27 07:15

ご無沙汰しちゃってマス…… ( ̄ω ̄;)ゞ
大風邪ひいちゃって珍しく寝込んじゃってたよぉ……

そんなコトよりっ!!
【さくら御膳】すごく豪華!! (*゜▽゜*) オイシソー♪
ご両親、とても喜んだでしょ~!?
あやぽんさんは孝行娘だねぇ、見習わないとな☆☆

超特大しいたけにはビックリ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ スゴッ!!
食べ応えがありそうだね~♪
あ…… お腹すいてきた…

投稿: さくらmama | 2007/03/27 08:33

ななな・なんて豪華なお料理の数々!!!
こんなお料理を前にしたら、私もどれから食べたらいいかわからなくなっちゃいそうですが、間違いなく全部平らげます! あぁ魅惑の鹿児島
バラ、いつものJAにもありますが、この2倍のお値段だな~ 安いですね しかも! 生産者「花園さん」って! 芸名かと思っちゃいますよ
でかしいたけ、メタボエリンギと並べて飾りたかったな~ もぅ食べちゃったけど^^

投稿: ジジハハ | 2007/03/27 09:25

いいですねぇ~鹿児島・・一度は行きたい所です。美味しい物も沢山あるし。お金ためないとね。今回の内容はうちのパパには目の毒、きのどくです(笑)

投稿: leeママ | 2007/03/27 09:36

親孝行したんですね。温泉もお料理も心と体に沁み渡ったことでしょう。やっぱり鹿児島うまいもんの宝庫ですねー。

投稿: みゆき楽団・みゆき | 2007/03/27 10:51

昨日 たくさん見て見て コメント書こうと思ったら
ダメだったから ガックシ疲れたよ~(≧∇≦)
お料理もすごいし あのバラ覚えてるよ!
安くてびっくりしたモン
そら豆もシイタケも焼酎も 私は大好きだよ
鹿児島に住める?

投稿: てんてん母@BKT | 2007/03/28 15:16

ううっ~砂蒸し風呂!入りたい!!
サウナ系大好きなんです☆あのダラダラ流れる汗が気持ちイイ♪
桜御膳、超豪華です(ジュルッ、、)
百貨店って、昔のヨロズやですよね^^日用雑貨が何でもそろってるって、そんなお店がまだあるんだね(懐かしい~;;)
鹿児島行きたくなったよー!!

投稿: かとちゃん | 2007/03/28 21:13

◆leeパパ さんへ◆
絶対に焼酎にヒットすると思ってました!
だから画像撮ったんだ~( ̄ー ̄)フフ
「象鼻・・・岬?」違う違う!!
「長崎鼻」でしょ?(^m^)
私も行ったよ~花いっぱいで綺麗だよね。
鹿児島おいでよぉ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆さくらmamaさんへ◆
復活してよかったです(*^^*)
もう大丈夫ですか?
さくらちゃんは添い寝してくれた?(笑)
「さくら御膳」は実はかなり安かったんです!だから行ったのぉ~(^^;)
巨大シイタケ、焼いてみたかった・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ジジハハさんへ◆
豪華なんだけどコレめっちゃ安いプランだったんですよ!実はココだけの話・・・
「9240円」なんです!ヾ(≧∇≦)〃
バラの生産者の「花園さん」ってジジハハさんに言われるまで気が付きませんでした!
良く見てる(*^^*)♪
首輪、ジジちゃんにすっごい似合う色合いだよね~(*゜▽゜*)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆leeママ さんへ◆
ワーイv(≧∇≦)v
ママさんまで来てくれた♪
きっとleeパパ さんが焼酎が好きだからわざとたくさん載せたの~(笑)
どうぞ一緒に鹿児島来てね!
パパさんは軍曹と車の話ばっかりしてそう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆みゆき楽団・みゆき さんへ◆
離婚やらでいっぱい迷惑掛けてるから今がやっと旅行行ったりで親孝行出来てます~。
元気なうちにあちこち行かないとね♪
ご飯は多くて食べすぎたー!(≧ヘ≦)
鹿児島美味しいものは一杯だよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆てんてん母さんへ◆
>そら豆もシイタケも焼酎も 私は大好きだよ 鹿児島に住める?

住める住める!(*゜▽゜*)
きっと私よりも鹿児島を満喫できるよ(笑)
焼酎飲めたら最高なのにな~
安いし酔いがいいしな~って!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆かとちゃんへ◆
砂蒸しはね、すごくいいよ(*^^*)
外国人観光客も毎日のように来るよ。
PCやら細かいの作る仕事でしょ?
肩凝るでしょ?砂蒸しした日はほんっとにガンコな肩こりがスッカリ無くなるの!
またすぐに痛くなるけどね(^^;)
さくら御膳ね、実は9240円なのよ!
激安いでしょ!!だから行ったのよ!(笑)
かとちゃんもパパについて鹿児島おいで♪
でもにゃんずがいるから
やっぱり2泊が限界ね~( ̄ー ̄;)


投稿: あやぽん | 2007/03/29 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのころチャラは | トップページ | チェルシーのリビング探検2 »