« デルの主張★ベッド | トップページ | チェルシーの新しいお洋服♪ »

鹿児島で新潟展

昨日、鹿児島山形屋(老舗百貨店)で開催された

新潟展に行きました♪(*^^*)♪

私のお目当ては「へぎそば」!!

Hegi2

           小嶋屋さん

去年の新潟展で食べたら美味しくて!!ヾ(*≧∇≦)〃☆

そこでアンケートに答えたら今年は案内のハガキが届いた。

「ご来店の際にはハガキをご持参下さい」とだけ書いてある・・

とにかく軍曹を誘ってGO!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

7_30

本物のサメ肌で生わさびを擦ります!

8_16

きたー!!(*゜▽゜*)!!

これは 二人前で \3.000  (一人\1.500)

へぎそばとは「ふのり」だけで繋いだ蕎麦のことで

独特のツルツルの喉越しと風味、歯ごたえが絶品です!

9_17

一口目のウマいこと!o(≧∀≦)o

思わず、天ぷらナシで全部ツルツル食べそうな勢いでした(笑)

10_9

天ぷらも肉厚でホクホク・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 

甲殻類大好き機動隊なので(分かる?)

エビを食べてる時は幸せモードです♪♪♪

そして案内のハガキをスタッフに渡すと・・・

    なんと!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。

3_202

へぎそばお持ち帰りセット3人前

              を頂きました!(≧∇≦)ノ彡☆

小嶋屋のHPを見ると・・   

                「3人前・・・2,677円」!!

なんて太っ腹なんだ!!!(*゜▽゜*)!!!

食べた分元取ったくらい嬉しいですね♪

そしておなか一杯になったらもう1個のお目当ては♪

1_223

イチゴ桜餅です!(*^m^*)

                 なんて可愛いのだ!

このぷっくりしたフォルム!真ん中を割ってイチゴを挟むなんて!

可愛いけどめっちゃ美味しいっすよ。(=´∇`=)

桜餅もいいお米なのかな?もちっとして凄く美味かった♪

2_212

晩ご飯用にコロッケ買って~(笑)

軍曹、あちこちで試食しまくり・・・(^^;)

4_201

軍曹のためにいつも買う大漁弁当(*^^*)

ちょっとお持ち帰り中にイクラがズレた(笑)

そして色々買い物をしたら貰える抽選券でクジを引くと・・・

6_164

魚沼産コシヒカリが当たった~~!

             ヾ(*≧∇≦)〃☆

でもね、コレめっちゃ小さくて2キロです(笑)

一度は本物食べてみたかったから嬉しいな♪

東京や東北にお住まいの方はきっと九州や

南国のイメージとか憧れがあると思うのですが、

私はずっと福岡・鹿児島の九州育ちなので

東北や北海道などの寒い地域への憧れが強いです(^-^*)

海の幸とか美味しそうなモノがいっぱい・・・

お腹もココロもホクホクになった新潟展でした(*^^*)

半期に一度の贅沢しちゃった(^^;)

Cat's paradiseの*miekoさんはHappy♪(*^-^)ノ”Birthday♪

|

« デルの主張★ベッド | トップページ | チェルシーの新しいお洋服♪ »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい☆お米が当たるなんて!強運だね!

投稿: えれな | 2007/03/02 15:05

お米が当たってお蕎麦3人前貰ってスゴイラッキー☆
これはぜひその勢いで宝くじを・・・(笑)
私エビ嫌いなんですけど、めっさ美味しそう!!!
オカンも私も物産展大好きです!!!
北海道やら九州のやつも行きますよ☆
さつま揚げとか、カステラとか、ラーメンとか。。
あーお腹空いてきたー!!!!!!

投稿: emishimo | 2007/03/02 17:20

いやぁ~ん、あやぽんさん、ついてますね!
これはもうこの勢いで宝くじを購入しなければ!!!!!
それにしても・・・みんな美味しそうだわ♪
物産展、私も行ってしまいます。たくさん食べて・・・いや、買ってしまいますよね~。

投稿: barai | 2007/03/02 17:37

う゛ーーーおいしそうな写真がいっぱい( ̄□ ̄;)!!これはツライっ。わたしダイエット中で、今日は湯豆腐しか食べてないのに・・・ぐすん。(来週、健康診断があるから、がんばってるの)
ハガキ持って行って、おみやげくれるなんて、すごい太っ腹だねぇーーー
それにお米も当たって、いいことばっかだね(^0^)
新潟展ってやってるの聞いたことないなぁ・・・
今大阪では『九州物産展』やってるんだよ。行きたいけど、時間ないかもー(泣)

投稿: ゆきりん | 2007/03/02 21:03

おぉ~!つきまくりじゃないですか~!
物産展って いいですよね♪
こちらのデパートの物産展の食事処は長~い列が出来て 何時食べられるのかと思うと
めげちゃいますよ

投稿: てんてん母 | 2007/03/02 21:41

むむ九州かと思いきや、旨そうですね。埼玉にもすごい蕎麦があるよ。僕は越生(おごせ)まで食べに行きます。片道40分。近くに楽団のギタリストが住んでるので楽団のセッション付きです。米好き垂涎の魚沼こしひかりー

投稿: みゆき楽団みゆき | 2007/03/02 22:33

あやぽんさん、今日の記事でさつま揚げ、紹介しちゃいますーん♪
で、記事内Linkさせて頂いたのですが、不都合がありましたらご連絡お願いします。

投稿: barai | 2007/03/03 05:23

おっ♪ なんだか当り月なのかしらっ!?
おそば美味しそうだなぁ☆ ジュル…
それに魚沼産のコシヒカリまで!! 羨ましい~♪

↓前記事のルリちゃんの仕返し(?)には
笑っちゃったよ~ ( *´艸`)フフッ♪
でもコレでアイコだね~☆☆

投稿: さくらmama | 2007/03/03 10:42

めちゃラッキーでしたね。
それに、そのお店ってば、太っ腹~。
おみやげくれるなんてすごいですね。
お蕎麦、とってもおいしそう。
私は麺類が大好き。
モチモチしてるなんて聞いたら、そりゃあもう・・・(´ρ`)

投稿: tabby_cat_fu | 2007/03/03 19:55

すごい!お蕎麦セットがもらえて、お米があたるなんて(@_@)魚沼コシヒカリ2キロで1980円くらいよね~お米2キロって我が家の約一ヶ月分のお米だわ^^いいなぁ~
そっかぁ、鹿児島だから、北のほうの物産ってちょっとあこがれになるのね。
私もそば好きでね、会社にいたとき江戸前そばよく食べに行きました。(おやじ?)
本当はね、ビールとおつまみ(かまぼこ・卵焼き)で、最後にざるというのが、ツウな食べ方なのよ(^o^)丿←益々おやじ
山形屋ですね、こんどだんなの出張についていこうかな?6月くらいにありそうなんだ♪

投稿: かとちゃん | 2007/03/03 21:00

こんばんわ~!
なんともおいしそうな・・・!
『へぎそば』って初めて聞きました~
私も九州の福岡育ちなので北国には
やっぱりあこがれがありますねー!

投稿: miki | 2007/03/04 01:40

お蕎麦おいしそう~~≧∇≦
イチゴ桜餅可愛い~~(´∇`)
牛肉メンチ食べたい~~(゚Д゚ )ウマー
イクラが綺麗~~~( ;∀;)

ああ・・お腹が一気にすいてきました~(笑)

お米も当たって、すっごくついてる日でしたね~゚・*:.。. .。.:*・゜

投稿: ナココ | 2007/03/04 16:21

◆えれなさんへ◆
マジで嬉しかった(*^^*)
だって後ろでクジ引いたオバサンはハズレで何も貰ってなかったよ(笑)
魚沼産コシヒカリ、もっちりとして美味しかったよ!ヾ(≧∇≦)〃



◆emishimoさんへ◆
さっそく今のうちに宝くじ買いました(笑)emishimoさんのキリ番1000番単位でゲットしたクジ運にもあやかりたいな~♪
三千円食べて、2600円も頂いたらほとんど儲けがないよな(^^;)
でも北の食べ物は新鮮で美味しいイメージがあるのでよく試食しに行きます~(笑)
物産展って遠くの地方へ行った気分になれて幸せですよね(*^^*)



◆barai さんへ◆
早々と宝くじ買いました(笑)
最近、ピエトロでもクジ引いてパスタ無料券やらデザート無料券やら当たったのでなんだか運がキテる!?( ̄∀ ̄;)
物産展ってついつい「今度はいつか分からないし!」って買いすぎちゃいます(笑)



◆ゆきりんさんへ◆
え~( ̄△ ̄;)ゆきりん太ってるのぉ?
私も一時期は豆腐料理だけのダイエットしてたけど飽きた(笑)美味しかったけど・・作るのが面倒で(ザ・ずぼら)
九州物産展行けたらきっと美味しいもの一杯だよ(*^^*)



◆てんてん母さんへ◆
鹿児島でも北海道展とかすごい渋滞して駐車場へ入れないよ!(≧ヘ≦)だから人が少ない平日を狙って行きます。この日は初日で平日だから少なくてよかった~(*^^*)



◆みゆき楽団みゆき さんへ◆
私はうどんより蕎麦好きで!美味しいならドライブがてら食べたいよね(*^^*)
やっぱ魚沼産コシヒカリマジで美味しかったです!「名前だけじゃな~い?」って思ってたけどもっちりしてふっくらしっとりだった!でも高いよ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

投稿: あやぽん | 2007/03/06 18:00

◆barai さんへ◆
さつま揚げご紹介ありがとうです♪
昨日、私も我慢しきれずにイモ入りを食べました(*^^*)ほくほくです~♪
鹿児島でも決して安くないんですけど(あ、威張ってないですよ!)(笑)やっぱり美味しいから買っちゃいます♪そして県外の方へ送って喜ばれるとなお嬉しいです(〃∀〃)♪



◆さくらmamaさんへ◆
さっそく宝くじ買ってみたわ!
当たらないかしら・・計画だけはみっちり練ってあるんだけど(当たった時の配当)(笑)ルリは自分の場所は譲れないんだよね~(^^;)



◆tabby_cat_fu さんへ◆
マジで太っ腹な店でした(〃∀〃)♪
へぎそばは本で見ただけで憧れてたので一度食べてみようと思ったらウマイの!ほんとツルツルだよ♪機会があったらぜひご賞味あれ!私は麺類大好きでうどんよりソバ派♪



◆かとちゃんへ◆
我が家の通常のお米もそれくらいの値段よ(笑)魚沼産は5キロで7千円くらいだった・・高いっ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
でも炊いたらもっちりしっとりで美味しかったよぉ~(〃∀〃)♪
今のうちに宝くじも買ってみたよ♪
え?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?
かとちゃん、鹿児島の山形屋来るの?!
ぜひうちに寄ってねえ~♪



◆miki さんへ◆
ご来店ありがとうございます!
へぎそば」は本で見たのですがどうしても食べてみたくて。マジ美味かったですよ!



◆ナココさんへ◆
この日のお目当てはへぎそばとイチゴ桜餅で(笑)ソバ貰って、お米当たって幸せなひと時でした(*゜▽゜*)
お米炊いたらめっちゃ美味しかった~♪

投稿: あやぽん | 2007/03/06 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デルの主張★ベッド | トップページ | チェルシーの新しいお洋服♪ »