« ぷちねこ日記★感激!!! | トップページ | 緊急事態!みんな助けて! »

タケノコご飯と得意料理♪

みなさん、何か誤解しているようですよ( ̄ー ̄)フフ

私は料理上手ではありませんっっっ

ヒット作の時だけブログに載せてるので

いつもは ぐ~たら主婦連盟の会長 です。(だったっけ?)

ですが!

やるときにはヤルんですよ(*゜▽゜*)!

1_82

*miekoさん に触発されて?買った圧力鍋

最初に10分圧力を掛けて蒸らした後に煮込みます。

トータル40分で出来るので以前の1時間半とかより

かなり早くできるようになりました(*^^*)

2_84

先日頂いたタケノコから作りました♪

軍曹が濃い味好みなので調味料がやや多めです。

3_86

これだけは失敗しない!(笑) (簡単だから)

鶏の煮込みです。圧力鍋で作ったので肉がホロホロです♪

4_79

美味しかったけど後のグリルに味噌がベッタリで(≧ヘ≦)

食器洗いスポンジがダメになりました(笑)

5_75

締めはビールで(*゜▽゜*)

6_70

寝室のベランダから見たはきれいです(*^^*)

そろそろ花が終わってツルがめちゃめちゃ伸びてきます。

7_50

またたびの木も元気に葉っぱを増やしてますよ!

8_37

手のひらくらい大きくなります。

ぽよぽよの手はあえて突っ込み入れないでね♪

9_34

もうちょっと増えたら食べごろ?かなあ(笑)

44

ええっと・・・  もうちょっと待って!( ̄▽ ̄;)!

またたびの苗木はココで買いました。↓

ブルーミングスケープ さん

ときどき料理を頑張るあやぽんにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはまた久山植木で

大暴れしたらしいよ(笑)泊まればいいのに( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« ぷちねこ日記★感激!!! | トップページ | 緊急事態!みんな助けて! »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
うちも昨夜たけのこご飯でしたよ
たけのこご飯と、赤魚の粕漬け・肉じゃが・あと焼き鳥!

投稿: leeパパ | 2007/04/22 06:09

ハンズマンで買った圧力鍋・・・我が家は完全に元取ってます。笑
鶏肉の骨付きも圧力でやると本当に柔らかくて美味しいよねぇ。じゅる。。。腹減ってきた。

投稿: *mieko | 2007/04/22 16:47

どれも、美味しそうだわん!(^^)!
一人暮らしで、夜遅い帰宅だからさぁ、
こんなご馳走、目の毒だよ~~(T_T)
その上、締めがビール?
筍ごはんと?
二人とも食べ過ぎないかい???
藤棚、すごいね!!
またたびも、スクスクだね♪
私はキャットミント、GETしたよ!(^^)!
まだ小さいから、植えなおさなきゃ
(ホームセンターで¥98だったからねー^_^;)
枯れてる枝をアトムにあげたら、ガルガル言いながら食べた(^_^;)
面白いから、絶対GETしてみて!!

投稿: こけもも | 2007/04/22 17:39

おいしそうな食事ですが、何だか濃そうな~
軍曹さんが、濃い目の味が好きなんですよね^^;
以前九州に行ったとき、そちらのしょうゆは甘口のたまりみたいな醤油だった気がしたのですが、鹿児島もそうなのかな?
圧力鍋便利そうね☆ほしいなと思うけど、料理自体あまりしないので、元がとれなさそー!!私こそ「ぐうたら主婦だわ」(;_;)

投稿: かとちゃん | 2007/04/22 20:08

美味しそう~!!!
たけのこご飯食べに行きたい。
って自分で作れって感じですね(笑)
またたびももう少しで食べれるかなー!
みんなの反応楽しみだ♪

投稿: emishimo | 2007/04/23 17:10

◆leeパパ さんへ◆
タケノコは旬だよね~(*^^*)
「赤魚の粕漬け・肉じゃが・あと焼き鳥」って
おかずが多くない?
パパもきっと酒飲みだね( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさんへ◆
うちはキッチンが狭くて圧力鍋をハコから出すのが面倒(笑)であまり使ってないけど、たまに肉を煮込む時は使うよ~♪昨日は軍曹が美味しいチキンカレーを激辛で圧力鍋で作ってくれたのでチキンがホロホロで美味しかったよん(*´∇`*)ウフッ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
ごめんよ~目の毒(笑)
いつも料理頑張ってないのよ、マジで(´Д`;)
だからちょっと張り切るとブログ載せてるの~
一人の時はラーメンだし!
キャットミント98円!?安い!
ネットで300円くらいで送料が千円だった~。
こっちでは一度も見たことないの!
欲しいなあ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
私はほんっとぐーたら主婦なの!
一人だとインスタントよ(^^;)
九州はたぶん甘い醤油だね。前に関東の人にもらった醤油は辛くて料理に使えなかった~(味付けが分からなくなって)甘いから濃いかもね♪
圧力鍋ね、チラシだとすごいいいのばっかで一万とかだけど、ホームセンターで2.7リットルで
3000円以下だったよ。二人ならそれで十分!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
やっぱりこの季節はタケノコご飯は一度は作らないと♪一応主婦なんで(笑)ぐーたらですが(^^;)
またたびの葉すっごい増えて伸びてきたので
そろそろあげようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あやぽん | 2007/04/23 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちねこ日記★感激!!! | トップページ | 緊急事態!みんな助けて! »