« 藤が満開♪水飲むチェルシー | トップページ | たまにはお休み »

ペチュニア満開でさらに増える

やっと春らしい陽気になってきたかと思ったら

昨日はヒョウが降る暴風雨!(≧ヘ≦)

でも我が家のペチュニアは元気ですよ♪

2_81

真ん中に筋のような模様のタイプや

3_82

花びらも薄くて淡い薄紫のモノも。

あれ・・・これ3株のうち真ん中はだったハズなのに(^^;)

全部同じ色になってる・・・? 突然変異?

4_75

ヒラヒラのフリルのような大柄の花も。

11_15

真ん中が星のようになった柄もあれば

10_22

バラみたいにすごい大輪の八重咲きペチュニアまで。

ほんとにペチュニアって種類が多くて面白いなあ(*^^*)

8_34

えへっ (=´∇`=)テレ

また買っちゃった・・・だってイチゴミルクみたいで

美味しそうだったんだもん(笑)

12_12

ま、今こんな感じで(笑)  多すぎっ!( ̄▽ ̄;)!花屋か!?

6_66

霜で死んだ去年からの持ち越し宿根草朝顔オーシャンブルー

ようやく新芽が伸びてきたよ(*^^*)

5_71

金魚草も満開だぜ!ヾ(≧∇≦)〃

新しく買ったイチゴミルクのペチュニア以外は

全部、秋に買って冬を越したので可愛さもひとしおです♪

でもそろそろオワリの時期かなあ・・・

いつからペチュニアにハマったのか?!

Cat's paradiseの*miekoさんちはついにパソコンが!?

|

« 藤が満開♪水飲むチェルシー | トップページ | たまにはお休み »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あやぽんおねえちゃんはガーデニングの天才ですねぇ(=^-^=)b
いっつもきれいなお花がいっぱいでちょうちょさんもいつぱい来るに違いないのにゃ!
・・・ウチのおねえはお花枯らし名人でがっくしだよ・・・┐(-。ー;)┌フウッ
今日は寒いけど、なんかあったか気分わけてもらっちゃったにゃ♪ありがとっ!

投稿: Gavi | 2007/04/18 09:49

お忙しいのによくぞここまで上手に育てられますなぁ・・プランターもいいですが、こうなったら花壇造ってくださいな(笑)でも本当に凄いです

投稿: leeママ | 2007/04/18 13:21

これはもはや…入館料とれるんじゃないですか?
植物園として(笑)。

ちょっと遅くなりましたけど
タケノコにビビるチャラちゃんに、思わず
声を出して笑ってしまいました。。
今会社なのに・・・ヤバイって(笑)。
や、一人お留守番でよかった。

投稿: 344(アチャママ) | 2007/04/18 14:23

ほんと 花屋さんみたいです^^
歩いてて こんなお家があったら 立ち止まって 見とれてしまいますよ^^

どんな方が育ててられるの?って・・・
でもって お若い奥様だったら ビックリですよ^^;

投稿: ronmama | 2007/04/18 17:00

相変わらず すごいです~  
というかますます すごいです~
うちの ペチュニアもやっと ちびっと咲いてきたヨ

投稿: てんてん母 | 2007/04/18 21:31

色とりどりで本当に綺麗♪♪♪
これだけたくさんの植物を育てるって大変だろうなぁ~、本当に尊敬っす!!!
朝顔オーシャンブルー、すごいネーミングですね。

投稿: barai | 2007/04/18 21:38

庭に花がない分(園芸下手)あやぽんさんちのお花で満喫してます^^;
ヒョウが降ったの!!東京は雨でここ二日寒いよ~(;_;)

投稿: かとちゃん | 2007/04/18 22:00

◆Gaviちゃんへ◆
天才なんかじゃないのよ~( ̄∀ ̄;)
私も枯らし名人だったの!サボテンまで!
師匠に教えてもらったりネットで調べたら
ちゃんとお世話の仕方が載ってたわ~。
お花もキチンとしたら咲いてくれるって
わかったのよオホホ(*´∇`*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeママさんへ◆
イエイエ、忙しい時ほどガーデニングしたくなるんですよ!たぶん癒しを求めてるんだと思います♪
花柄つみだけでも時間掛かるんですけど
それがなんだか楽しくて♪
花壇でしょ~・・・それが問題だ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆344(アチャママ) さんへ◆
ぜひたくさんの人に見ていただきたいところですが
我が家は奥まった路地にあるので
誰も通行人がいないんですよ(^^;)
だからほんっとに自己満足です♪
チャラのビビリっ飛び笑いました?
会社でヘンな目で見られなくてよかったですね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
若くない!!( ̄□ ̄;) 若くないから~!
うちは突き当たりの路地にあるので
誰にも見てもらえない~。
唯一花が好きな義父は白内障で見えないし・・
ま、自己満足だからいいか!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
どんどん増えるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
だってペチュニアってホント花のガラの種類が豊富であれもコレも欲しくなるの♪
害虫も少ないのがいい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
やっとこさっとこ去年からガーデニングの基礎なるものが少し分かってきて?咲かせられるようになりました♪でもまだまだ失敗の繰り返しですよ~。
お母様のようなステキなお庭を目指して!
オーシャンブルーは名前に似合わず去年は枯れてました(笑)今年は頑張れ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
庭はあるけど雑草ボウボウよ( ̄∀ ̄;)
まだまだ完成できないわ~。
鹿児島も寒かったり暑かったりで
半そでに衣替えしようかとか、羽根布団しまおうかと思ってたけどまだ出来ない~(≧ヘ≦)
コタツもあるし(笑)

投稿: あやぽん | 2007/04/19 19:12

あやぽんさんのおうち、とってもお花がきれいですね。うらやましい~。うちは、草ばっかり・・・。
↓の藤の花もすごいし!こんなに成長が早いんですか、藤って。

お庭に遊びに行っていいですか~?

投稿: ichigokko | 2007/04/19 19:56

◆ichigokko さんへ◆
庭はダメですよ!( ̄∀ ̄;)
だって雑草ボウボウですから(笑)
藤は見れますが、そろそろ散り始めました~
キレイなのは玄関前だけなので
玄関前に遊びに来てください(*^^*)
藤は一年目でたぶん半分くらい(1階屋根)まで
2年目で屋上まで
3年目で屋上でハバ利かせる様になってきました(笑)
日○市って鹿児島市からどれくらい?(^^;)
(すみません、地理全然分かってません)

投稿: あやぽん | 2007/04/19 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤が満開♪水飲むチェルシー | トップページ | たまにはお休み »