« 引き続きルリの受難★ | トップページ | 旬のたけのこ »

お花見★甥っ子姪っ子

先週、お花見に行きました(*^^*)

6_60

近所の運動公園は広くて桜がたくさんあります♪

1_74

ポテサラ作って~

               (ウソ:買って来た)

                  (さらにウソ:軍曹に買って来させた)

2_75

子供も食べれるように小さめにオニギリ握って~

中にはウィンナが入ってるのよ♪ アタリもあるのよ♪

公園で食べるならオニギリが食べやすいよね~。 (強調)

3_76

子供が大好きなハンバーグにタコさんウィンナ♪

4_70

から揚げ作って~

            (ウソ:ほか弁で買って来た)

子供はうずらとか好きだし食べやすいよね~ (やや強調)

やっぱそこんとこ考えて作らないとね! (さらに強調)

5_66

義母の作った煮物の郷土料理とチラシ寿司もいいけれど

                (義母はこの日は別の友達と花見で参加せず)

子供たちは楽しいお弁当で食べやすく好きなモノ入れないとね♪

きりあは朝帰りだったので髪の毛ボサボサっ。

                                                         (義妹は昨夜から友達家族と子供連れで夜桜で朝帰宅)

7_43

ちょうど、義父が退院したのでお花見に行けました。

見上げると一面の 桜吹雪! (*´∇`*)

8_29

例年よりは暖かかったけど風があって肌寒かったよ。

子供たちはさっそく大きなジャングルジムへ!ヾ(*≧∇≦)〃

9_28

日曜だったからどこの家も花見と遊びでいっぱい!

軍曹が一人で2子供の相手してたけどかなり大変そう(^^;)

あれ・・・  

   ぎんやはどこだ?!?(゜ロ゜;)

子供がごちゃごちゃで動き回って

見つからない~~~~~~(≧ヘ≦)

10_20

めっちゃ不安になります。(´Д`;)

子供パワーってすごい(笑)

そうとう疲れた軍曹はヘトヘトよ♪

Cat's paradiseの*miekoさんちはあちこちから

グリーンが頑張ってお花を咲かせてるよ♪

|

« 引き続きルリの受難★ | トップページ | 旬のたけのこ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

お子パワー恐るべしですよねぇ~!!
満開の桜が綺麗ですねー。
お義父様、ご退院おめでとうございます♪
最初あやぽんさんがお弁当作ったのかと・・・尊敬しちゃいましたぁあああ!!!
でもでも・・・ポテトサラダの左上にうずらの卵がのってるのは・・・なぜ!??(笑)

投稿: barai | 2007/04/12 01:03

お天気も良くて 桜も綺麗で お弁当も美味しそうで・・いい お花見でしたね^^

ウインナー入りの おにぎり 食べた事ないです。
旦那も おっさんだけど ウインナー好きなので 今度作ってみるかな~

↓ルリちゃん かわいそうですね~
この際 すべて人数分だけ用意する^m^ ってのはいかが?
子供も 2人居たら 2つ用意しないと喧嘩するっていうし^^

投稿: ronmama | 2007/04/12 09:14

お義父様、退院おめでとうございます(^・^)
桜、綺麗だねぇ(^^♪
桜が大大大好きなこけももは、羨ましいっす(>_<)
みんな揃ってお花見、良かったね(^・^)
(あ、お義母様がいらっしゃらなかった)
ニャンズは無理だけど、サラちゃんは?
あやぽんさん、お料理上手なのに、今回は忙しかったのね(^_^;)
軍曹さん、あやぽんさん、お疲れ様でしたm(__)m

投稿: こけもも | 2007/04/12 13:16

子供パワーってさ~とてつもないよねー「(≧ロ≦)
日曜日にさ~ウチも姪っ子きたんだけど、ヘロヘロだよ~
ルリったら、冷蔵庫も追われちゃったの!?
でもね~冷蔵庫2個ってのはねヾ(;´▽`Aアセアセ
が。。がんばれルリー(*^。^*)

投稿: ここほれにゃ | 2007/04/12 14:20

いいなー!お花見♪
きりあちゃんとぎんやくん。ってなんてカッコいい・可愛い名前!!
私は今週の土曜に花見行く予定なのですが。。。
桜はもう散って緑ばっかでしかも雨なんですよね・・(-_-)
お弁当も美味しそうー!!買って来てもOKですよ(笑)
子供ってホントに元気ですよね・・・。
私はあの活発さについていけませーん!!!

投稿: emishimo | 2007/04/12 15:01

ココの公園、好きです~。
ココが近所ってことは、うちから2,30分?もしかして、近くです・・・。
こんなに桜がきれいだったんですね~。

投稿: ichigokko | 2007/04/12 15:50

お花見いいですよねぇ~でも、ここ2~3日暖かいせいもあってかなり散り始めています。お花見も良いですが、やっぱり団子(お弁当)ですよねぇ~早々、うちのパパさんもポテサラ大好きですよ。なんだか車好きといい軍曹さんと似ているかもしれませんね・・ちなみに、お腹パンパンですか?(笑)

投稿: leeママ | 2007/04/12 16:29

ポテサラ~☆☆(*^_^*)☆☆
うずら~☆☆(*^_^*)☆☆

投稿: leeパパ | 2007/04/12 18:48

こんにちは~。
キレイに咲いてますねえ。
こちらはすっかり葉桜になってしまったけど、
実家に帰ればまた見られるかも。(*≧ω≦*)
この間、風邪引いて体調が悪かったとき、
ポテサラがとてもとても食べたくて作っては1日2食食べてました。(笑)
これを見ているとまた食べたくなりますよ。^m^

投稿: びっち | 2007/04/12 18:51

桜、きれいだね~♪
あやぽんにしてはめずらしく?お弁当が手抜きだぁ~(爆)でも買ってきたものを混ぜても、やっぱりお弁当っていいよね!桜見ながらのお弁当ならなおさらだわ♪
義妹さんは、夜桜見たあとで、桜三昧な日だねぇ~
ぎんやくんもきりあちゃんも、めずらしい名前だね(^^)

投稿: ゆきりん | 2007/04/12 20:22

◆barai さんへ◆
ポテサラの上のうずらは余ったから1個乗せただけです(笑)ほとんど手抜きお弁当!
義父が元気になってよかったです(*^^*)
歩けない、見えない、でしたから・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
そうそう、甥っ子姪っ子たちもそれぞれお菓子とかプレゼント用意しとかないとケンカになるんですよ!
ネコと子供は一緒か・・・(^m^)
ウィンナはちょっと焼いて小さく切って入れました♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
この公園はすっごいたくさん桜があってね!
義母は毎晩アルバイト?飲み?に出かけるのでその仲間と、退院した義父を置いて夜桜だそうです。
料理上手じゃないよー!
めっちゃ手抜きのぐうたらですから(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ここほれにゃさんへ◆
桜満開で花見できたー!
子供パワーってすごいよね(^^;)
でも最近、妙に可愛くてしょうがないんだよね。
母性が目覚めたか?!( ̄▽ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
甥っ子達の名前・・・同じ母音なので
もうちょっと考えろよ!って思いましたが(笑)
でもすごく懐かれてるので( ̄∀ ̄;)
可愛くてしょうがないです♪
お花見どうでしたか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokko さんへ◆
ハナちゃん連れて行かないんですか?
この運動公園は車で5~8分くらい?
よくサンポとか行きますよ♪
ワンコOKの公園が鹿児島は少ないですよね?
だからサラ連れいくのはココです。
桜すっごい多いですよ!きれいだった!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeママさんへ◆
今年はやや暖かい花見が出来ました(*^^*)
いつもすっごい寒かったから・・・。
ポテサラといい、車といい、ネコといい?
軍曹とleeパパ さん似てますよね?
軍曹のおにゃかは・・・(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆
わはは!(*゜▽゜*)
うずらもですか!?
そっちではチョロQないらしいですね♪
軍曹のコレクション増えたらブログアップするそうですよ~遊んでやってね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆びっちさんへ◆
こちらもそろそろ葉桜です。
今年はあっという間に満開になってしまいました。
私も軍曹もポテサラとても好きなので
山盛りボール一杯作って3日は食べます(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
誤解してる(^^;)
いつも手抜きだよ?
すっごい頑張ったときにブログに載せてるから
みんな料理上手で料理好きだと思ってる?!
正反対だよ~(笑)
料理苦手だしぐーたら主婦連盟会長だぜ!
(義妹のことはいいたいこと山盛りなんだけど言えないので文字を最小にしてるあたりで感じ取って下さいませ(笑)

投稿: あやぽん | 2007/04/15 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続きルリの受難★ | トップページ | 旬のたけのこ »