« チェルシーVSパト | トップページ | お掃除タイム★ルリの場合 »

鹿児島ふるさと物産館オープン

鹿児島にまた新名所が誕生しました(*^^*)

七つ島 サンライフパーク 鹿児島ふるさと物産館です。

                            (名前長くない?!)

13_4

うちからちょっと遠いんだけど、どうしても行って見たかった!(笑)

夏だけしか営業しないプールの駐車場を活用するため

今年の3月にオープン。

11_12 12_9

外ではなんと黒豚の炭火焼試食が!ヾ(≧∇≦)〃

軍曹、ウマウマ言って何個も食べる(笑)

すごい人だかりでしたよ。(^^;)

1_68

レストランで料理を待っていたけど、オープン当日で

オバサンスタッフが大混乱中。(笑)かなり時間が掛かっていて

「お待たせしてすみません」と、この両棒餅(じゃんぼもち)

持ってきてくれた(*^^*) こういうちょっとしたサービスがあると

イライラせずに待てるよね♪

これは海沿いに名店が軒を連ねる鹿児島の特産品です。

みたらし団子みたいだけど甘くない!いくらでも入る!

あつあつで食べるのが最高に美味しいです♪

2_69 4_64

軍曹は海鮮丼、私は天丼を注文。

天丼には珍しいサバの天ぷらがありました。

3_70

金額は980円くらいで安かったと思うよ~美味しかった♪

5_60

別の場所には炭火で焼いた塩焼きがずらり(笑)

寒い日だったので座ってるだけで暖かいです(*^^*)

6_54

焼き芋は¥300でしたが、普通は鹿児島では100円くらいです。

ホックホクヾ(≧∇≦)〃ウマイ~♪ 鮎の塩焼きは¥500。

7_39 8_25

お目当ての物産館では鮮魚やら野菜が安い!

いつもなら躊躇する海老ですが・・・デカい!!ヾ(≧∇≦)〃

JAの園芸植物もあって芝サクラをここで買いました♪

9_25 10_17

鹿児島は焼酎天国ですが、手に入りにくい人気焼酎も。

魔王」は抱き合わせとかは売ってるけど一升瓶は

高くて買えない~。ちなみに上の写真は【抽選】でしたよ(笑)

焼酎は「黒ジョカ」で温めて飲むのが鹿児島風かなあ?

16_1 17_2

さてどこかの舞台から飛び降りた勢いで買った特大海老ですが!

写真では分かり難いと思うけどマジでかいんですよ~♪

海老大好きなあやぽんは~背わた取って~

エビチリですねん(*´∇`*)ウフッ

18_2

一口ではクチに入らないくらいデカイ!ヾ(≧∇≦)〃

   幸せ~~~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

19_1

我が家のサラダ風景(笑) 酒のツマミなのでデカイです。

最近はヤングコーンとうずらの卵にハマってます(笑)

14_3 15_6

さて視聴者プレゼント → ウソ。(笑)

キリ番プレゼントに、キティちゃん紫イモチップスを♪

鹿児島ではオシャレな店よりこういった物産館が

人気あるようです。やっぱ年齢層高いからかな~(^^;)

美味しいからいいけどね!

ミニミニ鹿児島情報でした。 (=´∇`=)

美味いものたくさんの鹿児島へおいで♪

Cat's paradiseの*miekoさんは忙しくて大変!

でもネット見れるからうちのにゃんずで癒されて~♪

|

« チェルシーVSパト | トップページ | お掃除タイム★ルリの場合 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいなぁ~♪
あやぽんさん、本当にいい所に住んでるよね。
食べる物が美味しいって、幸せだよね~
エビチリ、美味しそう!!
そんなに大きいエビを、こんなにたくさん!
それから、すごいサラダの量!
これみ~んな、二人だけで食べたの~~~?
ちょっと凹んでるこけももさん(笑)、
明日、鹿児島行こうかなぁーーー

投稿: こけもも | 2007/04/05 02:11

うわぁ 凄い!!仕事から帰ってからゆっくり見せてもらいます

投稿: leeパパ | 2007/04/05 07:41

↑こけももさん大丈夫?
パパも鹿児島連れてって(*^_^*)

投稿: leeパパ | 2007/04/05 07:42

うわあっ!おいしそぉっ!
サバの天ぷらぁΣ(・ω・ノ)ノ!すっごいにゃっ!
・・・にゃんこには塩焼きシリーズと海鮮丼が目の毒にゃ(=^m^=)
おねえはゴージャスエビチリ(*´ο`*)=3ポッ って。(=^m^=)
あやぽんおねえちゃん、いいおでかけといいお買い物をしましたね♪(=^-^=)b

投稿: Gavi | 2007/04/05 12:27

ああ。どれもこれも美味しそう・・・ジュル
ジャンボモチ懐かしいです!
すっかり存在をわすれていたけど。
そんな漢字(あて字?)でしたっけ。。。
じょかで飲むのはこちらでも流行って(?)いて
うちの相方はあの鉄瓶が家に欲しくてたまらないらしいです。
まろやかになるので、去年の忘年会はじょかにやられました。。(つい飲みすぎてしまうのです)


投稿: 344アチャママ | 2007/04/05 13:33

おおー!焼き芋が美味しそう!!!!サツマイモですよね?
300円って安いですよね?100円ってもっと安い!!
大阪じゃ屋台?みたいな車で冬になると売りに回ってるのなんか1個500円以上しますよ!
で、両棒餅(じゃんぼもち)ってなに?!みたらし団子みたいなやつ?
ともかくお詫びにこんなのくれるなんて鹿児島は何ていい所!!
大阪なら待ってる間に怒るお客さんが絶対出ますね。。
そう思うとさすが南国の人々は心が広い~!!!
そんなにデカイ海老なんですかー!!!!
お目にかかってみたい。。でも、私エビ嫌いなの><

投稿: emishimo | 2007/04/05 17:13

天丼の天婦羅 いっぱいのってておいしそうだし、
串焼きに 鯛がいるのは すごい!
海老好きの私には たまらな~い エビチリ。
どれも食べたい!!

おなかすいたーーーー^^;

投稿: ronmama | 2007/04/05 18:02

またおいしそうなものがいっぱい!!うまそぉ~♪
エビチリが食べたくなっちゃった。
で、このサラダ、何人で食べるの?(爆)

投稿: ゆきりん | 2007/04/05 22:02

お祝いメッセージありがとうございました♪
お!またまた美味しそうなオンパレードですねぇ~!
エビチリ、私はどうも上手く作れません・・・って最近あんまり料理してないけど・・・(汗)
サラダの量、すごいわー。私の分もあるかしら?(笑)

投稿: barai | 2007/04/05 23:21

◆こけももさんへ◆
復活した?(*^^*)
いつでも鹿児島来ていいのよ~♪
どこへでも連れて行くわよ(〃∀〃)♪
エビはマジであんなに大きいのをスーパーでは見たことないです!イヤ~、美味しかった!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆leeパパ さんへ◆
焼酎欲しいでしょ?(^m^)
でも魔王はこっちでも手に入りにくいよぉ~。
東京での焼酎ブームの時は,地元の商店でも
「一人2本まで」って制限されたもん!
ありえない・・・( ̄△ ̄;)
ちなみに鹿児島の店の「飲み放題」は
ビール1杯のみ!!!(-_-#)
あとは焼酎です(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆Gaviちゃんへ◆
鯛の串焼きは珍しいよね?(笑)
しかも500円~700円で安かったよ?
だって一尾、まるまるお頭つきだもんね(〃∀〃)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ 344アチャママ さんへ◆
思いっきり当て字ですよね(^^;)
店によって味も違うけど、私は10号線沿いの(海沿い)「中川家」が一番美味しいです!
アツアツにお茶で食べるんですよね(*^^*)
黒ジョカ、いいのがあったらキリ番出しましょうか?(笑)そっちでは買えない?
ちなみにあれは薩摩焼です(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆emishimoさんへ◆
焼き芋、福岡でも400円くらいします。
でも鹿児島ではサツマイモは八百屋でゴミ袋サイズに6キロとか入って500円とかなので・・・(笑)
もちろん焼き芋もめちゃ安いです(*^^*)
イモがいっぱいあるから焼酎作ったのでは?!
そしてじゃんぼ餅はみたらしほど甘くないんですよ。だからいくらでも入る!そして熱くして食べるのが普通です。レストランでは私たちより先に入ったビジネスマン風男性2人が、私たちが先に料理がきたのですごい顔でこっちを見てたんですよ(^^;)気まずくて~。めちゃ待たされてたみたいで、スタッフが平謝りで「鯛の串焼き」一尾、持ってきてましたよ(笑)そしたら男性も笑顔になりました(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ronmama さんへ◆
天ぷら丼は780円くらいで安かった!
エビチリはもう見たことないくらいのサイズのエビで幸せでした~(*^^*)たまにならいいよね♪
いつもだと破産するっ!
この前のロンちゃんの行き倒れ画像が
最高によかった!殿堂入りする?(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ゆきりんさんへ◆
エビチリは最高だったよ~ヾ(≧∇≦)〃
デカかった・・・幸せ・・・
サラダはもちろん軍曹と二人で食べ続けるよ。
酒のツマミかわりだもん(笑)
余ったら翌日藻食べます(^^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆barai さんへ◆
どうぞどうぞ!サラダ食べに来てください(笑)
エビチリ、もちろん「素」使いましたよ(^^;)
背ワタは取りましたけど・・・。
シッポが指にささった!( ̄△ ̄;)逆襲か?!

投稿: あやぽん | 2007/04/07 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーVSパト | トップページ | お掃除タイム★ルリの場合 »