« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

にゃんず一気洗い×5匹

やっと大仕事もオワリ・・・

天気もいいのでにゃんずを洗うことにしました!

まずは気配を察知される前に一番のビビリ王子の

チャラから・・・ (^m^)

1_114

やや逃げますが、そんなに鳴かずにこの日は

ビビリしょんもしなくてよかった!(^。^;)ホッ・

次は初めてのお風呂デビューのチェルシー

私としてはお風呂好き猫になって欲しかったのですが。

2_114

      放心 ( ̄∀ ̄;)

鳴かなかったけど、嫌そうでした・・・

3_120

我に返ると怒り心頭 (笑)

4_107

一緒に湯船に浸かる夢は砕け散りました _| ̄|○ ガクっ

5_105

お前はフケ症だからしょっちゅう入ってるっつーの!(-_-#)

一番やっかいだったのは、神経質なルリ

6_99

きっとご近所は虐待してると思うに違いないような

それはそれは今まで以上に凄い音量で悲鳴をあげました!

7_74

ルリの灰の凄かったこと!!( ̄△ ̄;)!

他の子もちょっとは出たけど、ルリは

お風呂場の床が一面灰だらけになりました(笑)

8_59

だけど、キミはとりわけ灰をまとってたね?

灰かぶり姫だね。( ̄∀ ̄;)

それにブラシでも取れてないから、洗うと出るんだよ・・

9_50 10_37

しかもルリだけ爪を切り忘れて流血!!( ̄◇ ̄;)!

小さい傷も手のひらの伸びる部分だから後々痛かったです。

11_26

みんにゃでデシデシして毛づくろい(笑)

12_20

にゃんだかみすぼらしいっ(^m^)

4匹は私が洗って・・・・サイゴの女帝を軍曹に(笑)

13_12

いつも怒ってるデルちゃん。(笑)

でもみんな乾いてふかふかになるといいニオイ~(〃∀〃)♪

14_8

  わあ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ルリちゃんピカピカのフワフワのサラサラ!!

でも翌日にはうっかり勝手口を開けて屋上に

出してしまい、灰かぶり姫が出来たのでした・・_| ̄|○ ガクっ

5にゃんず一気洗いで疲れた私に♪

Cat's paradiseのみゅうはママ恋しさに

朝顔くんでPCに寝てたよ(^m^)

| | コメント (16)

ルリの呪いは・・・

コタツを撤去する際に

ルリに呪いをかけられてしまったのですが・・(^^;)

こんな形で表面化してきました~。

1_113

       なんと! ( ̄▽ ̄;) !

やたらと甘えてヒザに乗ったりするようになったんですよ!

2_113

コタツがなくなったから・・・  なのか?!( ̄▽ ̄;)

3_119

一日に何度か、甘えたくなる時があるようですっ(*´∇`*)

この甘えタイムが始ると拒否することは出来ませんっ( ̄◇ ̄;)

デルちゃん までブラシの要求にきてしまいました。(笑)

5_104

     こわいっ ( ̄△ ̄;)

ルリは滅多にヒザに乗ったり甘える子ではないので・・

この呪い?!は大歓迎ですっ(*^^*)

なんだか一生懸命主張してるようで・・可愛い♪

ルリの呪いは甘えタイムでしたっ♪

Cat's paradiseの*miekoさんちは7時10分に

植木屋さんが来たらしいよっはやっ(^m^)

| | コメント (14)

チェルシーお気に入りの場所

(今日は親ばかモード全開でお送りしマスっ)

最近、自由に歩き回ってるチェルシーには

お気に入りの場所が出来ました。(*^^*)

1_112

螺旋階段の空いたスペースに置いたイスの上です。

2_112

私に気が付くと・・・

3_118

嬉しさのあまり?! 身体をねじねじしてアピールします♪

これは拾った頃からの特技?(笑)です~(゜-^*)

ちなみにパトルリチャラデルはしません。 (猫多いっ)

4_106

そして次の要求と言えば、もちろんナデナデ。  (*´m`)

5_102

撫でると即ゴキゲンモードに入りますっ♪

チャラはしばらく撫で続けないと?ゴロゴロが出ません(笑)

6_98

そしたら次はオモチャでの遊べ要求です。(^^;)

7_73

行こうとすると鳴いて止めるのっ! (;´Д`) うぅっ。。

8_58

私にはこう言ってるように聞こえますっ (*´ェ`*)ポッ

ね、だから最初に注意したでしょ?

今日は親ばかモード全開です。(笑)

片手が使えなくても、柄が面白くても(笑)

私には可愛い末っ子です (*´∇`*)ウフッ

本日、病院に右手のケアに連れて行くと獣医師が

チェルシーのこの黄色のメッシュ生地をすっごく

誉めてくれてました~!ヾ(≧∇≦)〃

通気性がいいし、リボンで調節できるし

「すごくいいですねっ」って! 感心してましたよ!

barai さん&お母様、獣医のお墨付きですよぉ~!

甘えん坊のチェルシーにポチ♪

Cat's paradiseのみゅうはついに朝顔くんに?!(^^;)

           【次元】

くまたろう日記次元は元気だよ♪

5_103

ついに3ショットまで撮れるように?!

わあ、ちっさい!(゜-^*) きゃわいい♪

| | コメント (17)

デルちゃんの暴挙

ある朝、リビングへ行くと・・・

   ああ!w( ̄Д ̄;)w!

1_111

すごいことになってました。(笑)

デルちゃん 、 何やってるのよぉ~ ( ̄△ ̄;)

2_111

     え? ( ̄ー ̄;)。。。

えっとえっと、ホラ、マックのハッピーセットでね・・・

もらえる THE DOG だよ? (^^;)

3_117

     んっとね・・・ ( ̄∀ ̄;)

だって欲しかったから通い詰めて全部集めたんだよ!

犬っぽいって・・・ だって犬なんだもん。(笑)

4_105

      食い物じゃないー! (≧ヘ≦)

5_101

だって・・ だって可愛いんだもん・・・・ (´Д`;)

6_97

そ・・・そうだよ・・・  イヤ、そんなことないよ!( ̄▽ ̄;)

可愛いから大人も虜になるんだよぉ~!

だからっ ホラっ  大人買いって言うでしょ?(笑)

7_72

そ そんなあ・・・  ゚。(p´□`q)。

デルちゃん的にはかなり気に入らなかったらしいです。(笑)

めちゃくちゃに踏みつけられてましたっ!

デル姐さんは怖いのでポチよろしく♪

Cat's paradiseのみゅうはだいぶ腫れも引いたよう。

日曜の8時半はイヤだよねえ。

我が家はヤマトさんに近いので8時に荷物を持ってくるよ。

それなりにムカつく。( ̄∀ ̄;)

| | コメント (13)

チャラの全開練習どこでも

みなさんに応援されてるチャラですが・・・

実はコッソリと いつでも どこでも

全開練習に励んでおります。  プッ(*´m`)

1_110

  (´・_・)ん?    なんだい?

2_110

      おお!w(゜o゜*)w

3_116

ちゃんと 練習してるねえ~ (^m^)

4_104

   角度・・?   高い方がいいのか? 

            広い方がいいのか? (笑)

5_100

       高さですかっ ( ̄∀ ̄;)

6_96

わあ~ ソックリ! (笑)

7_71

  寝るんかいっ! おーい!( ̄0 ̄ )ノ

人知れず練習に励んでたチャラに♪

Cat's paradiseでは猫ママさんの4にゃんずが

見れるよ~(*^^*) みんにゃ個性的♪

| | コメント (11)

チェルシーも夏仕様♪

さて、本格的に蒸し暑くなってきた鹿児島・・・

も降ったし・・・(´Д`)

チェルシーも夏のお洋服に衣替えだっ!

1_109

チェルシーのお洋服は【長毛猫らーとの暮らし】

barai さんとお母様 に手作りして頂いてます。(*^^*)

いつも丁寧にサイズを合わせてくれるのでピッタリです♪

今回は麗しい Dちゃん のメッセージカード付きぃ♪

まずは、濡れタオルで身体をふきふき・・・

そして爪カット、爪の間の脂拭き、

消毒・・・  蒸れ防止のベビーパウダーをふって・・・

さてお着替え完了!(〃∀〃)♪

2_109

どうかな? どうかな? (=´∇`=)テレ

3_115

  ( ̄ー ̄;)。。。ン? どうしたどうした?

4_103

   でっしょー!!  ヾ(≧∇≦)〃

メッシュ生地を探して作ってくださったんだよぉ~♪

5_99

  うんうん (゜-^*)

6_95

よかったねえ~~~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

もう1着の白い方はややベストが短めになってます。

7_70

着せ方がヘタくてイヤ耳になっちゃいました。( ̄∀ ̄;)

8_57

でもね、ホラ すぐに慣れていい感じよぉ~ (*´∇`*)ウフッ

さあ、barai さんとお母様にお礼言おうね~♪

9_49

黄色のメッシュが気に入ってるようで

暑さや蒸れが気にならないみたいでーす!

ほとんど掻いたり舐めたりしてないです。(*^^*)

チェルシーのために涼しい生地を探して工夫して

作って下さっていつもありがとうございます!!

涼しくて快適なお洋服のチェルシー♪

Cat's paradiseの*miekoさんは夏先取り!(*^^*)

もう七輪で庭BBQやってたよ!呼んでよぉ~!

チシャ持っていくから!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

       【にゃ~すけくん】

Middle_1180152833

なんと!( ̄◇ ̄;)!

2本足で立てるようになったんですって!

言葉がしゃべれる日も近い・・・(^m^)

【気分はロバ】 →まだまだ見れます♪

| | コメント (9)

桜島★久々に爆発!

久々に・・・  

・ 

ドッカン!! w( ̄Д ̄;)w!

Photo_73 桜島

     噴火しましたっ!

「高さ約1800メートルの噴煙は、

   昨年6月に同火口が58年ぶりに

     噴火活動を再開して以降、最高の高さ。」 

                       (南日本新聞)

そして、我が家では・・・

2_108 手すり

  灰が積もってる!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

    ってことは・・・  屋上は・・・

3_114 屋上

  やっぱりね・・・  _| ̄|○ ガクっ

昨日はなかったのに、一晩でこんなにが積もってる。

掃除が大変なんだよね~・・・(´Д`)ハァ・・・

それに手すりに積もってるから洗濯干せないし

どうせ灰がまだ降ってくるから干したら

灰が付いちゃうしっ ( ̄△ ̄;)

洗面所も網戸にしてたら灰がたっぷり。

お風呂場も換気のため網戸にしてたら灰がたっぷり。

4_102

もちろんブリエッタにも灰がたっぷり。(笑)

せっかく綺麗な白が咲いたのにぃ!(≧ヘ≦)

5_98

摘心後にやっと咲いたフリルペチュニアにも灰がたっぷり。

6_94 室温計

そしてこの日の気温は室内で28℃近くあった!( ̄◇ ̄;)

暑いっちゅうねん・・・ (関西弁?)

それなのに、窓も勝手口(屋上へ続く)も

開けられないっ (-_-#)

もちろんにゃんずも屋上へ出せませんっ!

だって灰まみれでグレーになっちゃうもん・・・

ついに冷房入れて、扇風機まで出動しちゃいました(笑)

ちなみに・・・

軍曹が職場から貰ってきて勝手に庭に植えた

柿木には・・

7_69 青虫

毎年、アゲハの幼虫がやってきます(笑)

芋虫系は大の苦手(≧ヘ≦)!のあやぽんですが

この子達は動作が遅いのとちょっと可愛いのと

綺麗なアゲハになるので許すっ!

8_56 ぶきみ君

でも 実はもう一匹いた!( ̄△ ̄;)!

このグロテスクな柄はちょっとイヤだあ~

出来ればお引取り願いたいっっ

               (でも動かすのが怖いのでこのまま)

柿木は別に大事にしてないので

青虫くんたちに食べられても平気~♪(ヒドイ?)

9_48

去年から植えっぱなしで勝手に生えてきた

ブルーサルビアは全盛期です(*^^*)

買って植えたのより、冬を越して自生してるから強いかも?

10_36

こっちの新色サルビアは(6個しかないけど)

元気に増えてます。(*^^*)

コメントお返事だいぶ書いたんだけど・・・

まだまだですっ!

5月10日~5日分くらいは書いてますので

お暇な時にチェックしてねえ~ (^^;)

灰の掃除はハッキリ言って大変!

Cat's paradiseのみゅうはトッポジージョ!

早く良くなりますように~(≧ヘ≦)

         【次元】

くまたろう日記次元は元気だよ♪

Photo_76 探検

くまママの上を探検したり・・・

Photo_74 一息

中身を?確認したり・・・

Photo_77 すぴ

そのまま おちり枕で寝ちゃったり!!(^m^)

【くまたろうの日記】 → 見れます。

| | コメント (9)

またたび新モノ♪

そろそろいい感じで伸びて来たので・・

1_108 マタタビ

にゃんずにあげようかな~ (*´∇`*)

2_107

まずは初めての体験! チェルシーはどうかな?!

興奮して目が寄ってます!(^m^)

あっという間に完食でした!ヾ(≧∇≦)〃

3_112

食べすぎはダメよ!( ̄▽ ̄;) 一日、一枚!

  (イヤ、そんなにあげてません(笑)

                 葉っぱの育成が追いつかないよ?)

じゃ、次はチャラに・・・

4_101

いつもベランダに出て匂っては、欲しそうにしてたよね~

ふがふが匂って、食べるのかどうなのか分からなくなってます。

そして突然・・・

5_97

ヾ(≧∇≦)〃 踊りだしましたっ!

しかし、数秒後・・・

6_93

急に 我に返った様子・・・  ( ̄ー ̄;)。。。ン?

7_68

    ぼくには? (´・_・)ん?

8_55

    きゃはは! ヾ(*≧∇≦)〃☆

葉っぱに溺れるようじゃ、全国大会はムリかな~?!

意志の弱いチャラだけどポチ♪

Cat's paradiseのアルトは新しい猫草をモリモリ

食べてたよ(〃∀〃)♪

       【にゃ~すけくん】

里親希望さんが一目ぼれ!(*^^*)

Middle_1179818579

大阪へ一ヵ月後にお婿入りすることが決定しました♪

初おちっこ出来ましたよ(*´ェ`*)ポッ

【気分はロバ】 → 大堀屋さんのブログでみれます。

| | コメント (6)

パトの看病

少し前の軍曹の誕生日に・・・

お祝いにお寿司を食べに行きました。(*^^*)

ゴキゲンでたくさん食べてビールも飲んで・・・

軍曹は 具合が悪くなりました。(笑)

どうやら、寿司に当たった ようです・・・( ̄∀ ̄;)

たいそう苦しそうで、帰宅すると・・・

1_107

パトが心配して寄って来てくれました・・・

2_106

美味しいもの、久しぶりに食べたのにねぇ~ ( ̄_ ̄|||)

3_111

( ̄~ ̄;) ウーン  

私と違うものを食べてるので、ドレにあたったのか・・

ちなみに私はケロリンパでした。(笑)

4_100

パトは 5キロ強 あります。( ̄∀ ̄;)

5_96

だいたいパトはいつも勝手にお腹に乗って寛ぐのですが・・・

具合悪い時って、猫って雰囲気とかで察知してくれないの?!

6_92

軍曹は、抵抗する気力もなく・・・(笑)

パトに乗られてました。( ̄ェ ̄;)

これも愛情? 看病してるの?

翌日には回復しましたけどっ!

コメントのお返事が大変遅れて申し訳ないですっ ゚。(p´□`q)。

もうすぐ・・・終わりそうですからっ

古いのから順次お返事書きますので・・

見捨てないでねっ ((_ _〃)ペコッ

パトなりに心配してるらしい?ポチ♪

 

Cat's paradiseの師匠はどうにか、こうにか?!

鉢を確保して新しいブリエッタ植えたらしい(^m^)

やっぱハマってるよね?!

    【にゃ~すけくん】

お見合いの結果、里親希望さんは

Photo_72

一目でにゃ~すけくんにメロメロ!(*´∇`*)

一ヵ月後にお婿入りが決まったそうです♪

おめでとう(*^^*)

【気分はロバ】 → 大堀屋さんのブログでまだ見れそう♪

| | コメント (13)

ペチュニア摘心後は吉?

お仕事が架橋に入ってきて忙しくて・・・

お返事が遅れすぎですっ(≧ヘ≦)

ちゃんと後からみなさまに書きます~!!

ゆきりん、  責めないでぇ~ ゚。(p´□`q)。

楽しみに見に来てくださってるかと勝手に自負?!

してますので、更新を進めます・・・  (^^;)

今日はガーデニング三昧です。

写真がやや多いですが我が家の育ち具合の

報告なので、ご興味のない方はスルーしてね・・(笑)

1_106 ブリ

植え付け早々に摘心したせいで?葉っぱが伸びず・・

花は時々咲いてます。(^^;)

さて、伸びすぎに我慢できずにバッサリと切り戻しした

ペチュニアですが・・・

2511 5/11

はじめはこんなんで、大丈夫かな~って内心は不安でしたが

3515 5/15

5日後にはポコポコとワキ芽が出てきて!(〃∀〃)♪

4519 5/19

あっという間に新芽でいっぱいに!ヾ(≧∇≦)〃

5521 花も!

花もバンバン咲き出しましたよ~(*^^*)

切り戻し大正解! 

tabby_cat_fu さん やるなら今よ!(笑)

5月は成長が早くて育成旺盛だから大丈夫よ!

6_91 これも

切り戻しして、花が大きくすぐに咲きました!

伸びてる時は中々、咲かなかったんだよぉ~

7_67

一番伸びすぎて根元の葉が枯れてみっともなかったのに

真っ赤の大輪の花を咲かせてくれました~♪

8_54 挿し木

ちなみに、切り戻しした枝は挿し木に挑戦!

初めてだから分からないけど、枯れてないので

なんとか大丈夫そうです(*^^*)もう何度も咲いてます♪

新しい葉も出てきました!

これで自家栽培で増やせないかな・・( ̄ー ̄)フフ

9_47 3株

白のインパチェンス(八重咲き:カルフォルニアローズ?)

うちではモリモリ咲いてますよぉ~ 師匠!( ̄ー ̄)ニヤ

10_35 1株

こっちは78円の安売りだけど、1ポットでどんどん広がって♪

義母に「バラみたいで綺麗だね」と初めて誉められた・・・

11_25 14_7

試乗で貰ったナデシコも満開♪ 去年から植えっぱなしの

ブルーサルビアも伸び放題で咲き誇ってます♪

買わなくて済んでラッキー(笑)

12_19 13_11

新しく買ったブリエッタちゃん!もう咲いたよ!

いい感じで放射線状に広がってるでしょ?(*^^*)

16_4 15_10

チシャの葉苗を植えました♪ ↑コレはタラの芽

毎日新鮮な葉っぱ食べれるかな~?

タラの芽はてんぷらが食べたくて植えたら霜害で

全部、葉っぱが枯れた!・・・・ けど無事に復活(笑)

でも春に食べたいのに、毎年、霜でやられたら

いつまでたっても食べれない・・・?!(^^;)

17_4

レースラベンダーは最初の花を全部カットしたら

小さな蕾がどんどん増えて来ました!

ichigokkoさん 、アドバイスありがとう~(*^^*)

ちなみに・・・

Cimg2810 ブリ

よそのおたくのブリエッタです! (うちのじゃないよ!)

「本当に1ポットですか?」なんて失礼なこと聞きました(笑)

ある程度、育ったのを貰ったそうですが、

本当に1ポットでぐんぐん増えたそうです(*^^*)

みんなでかんばろう~!  おー!( ̄0 ̄ )ノ

仕事が山ほどあるんだけど

お花にもお水あげないと死んじゃうので

頑張って朝晩水遣りしてるあやぽんにポチ!!

Cat's paradiseのみゅうまで切り戻しされて・・

ほっそりしてたよっ(^m^) (笑)

        【次元】

くまたろう日記の次元は元気だよ~♪

Photo_69 パッチリ

なんと一発芸が出来るようになったんだって!

Photo_70 ニャリ

  きゃは~~~ヾ(≧∇≦)〃

          こりゃたまらん♪♪♪

     【にゃ~すけくん】

里親希望さんのご希望で

もう少し育ったらお婿入りすることに!

Photo_71

あねさんに猫の心得を受けてるらしいよ♪

【気分はロバ】 → 毎日見れます(*^^*)

| | コメント (9)

ぼぼぼ 僕も甘えたい

  なにやら背後に怪しい気配が・・・

1_104

うっ・・・( ̄_ ̄|||)    ドアの外に カレが・・・

2_105

なにやら 無言で訴えられてる・・・・ ( ̄∀ ̄;)

3_110

ドアを開けた途端に、 猛烈に 甘えアピール!

        しかし、そのまま 知らん顔してると・・・

4_99

   猛抗議!! (^^;)

        抱き上げる間もなく・・・ 勝手に(笑)

5_95

乗ってきます。(*^^*)    すでに満足そうっ♪

 ・

     ( ̄ー ̄;)。。。ン?   指が冷たい・・・・ ?

6_90

    ああ! w( ̄Д ̄;)w  

               ヨダレ垂らしてるやん!!

7_66

しらばっくれてもダメよ!(-_-#)

             ホラ、証拠がバッチリ残ってるしっ

8_53

もう~・・・ ダッコしたらすぐに出るんやけん!(≧ヘ≦)

クチのあまい 男やねえ・・・  

        5滴も垂らしてるよ・・・

                (ほおっておけばドンドン出ます(笑)

9_46

     くつろぎすぎっ (^^;)

でもチェルシーが堂々と甘えるから、

ちょっと兄としては遠慮してたんだよね・・・

10_34

大きな身体でも チャラは ベタベタの甘えん坊です♪

たまには一人で甘えたいチャラにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはついに予備の鉢まで

なくなるくらい暴れて?綺麗な花が増えてたよ(*^^*)

            【次元】

        元気に育ってるよ(*^^*)

Photo_64

足取りもしっかりしてきました♪

【くまたろうの日記】 → 動画も見れるよ♪

         【にゃ~すけくん】

Photo_65

            捕まって・・

Photo_66

         たちゅけて~~~

Photo_67

     寝ちゃった・・・ヾ(≧∇≦)〃

【気分はロバ】 → 里親さんに引き取られるまで

もう少しこの天使を見れるそうですよぉ~ (*^^*)

| | コメント (15)

パトのヒラキ

( ̄ー ̄;)。。。ン?  コレはなんだ?

1_103

なにやら ヘンな物体 が転がってる・・・

2_104

あ! 桜島 と 錦江湾 の分布図がある・・・ ってことは。

3_109

パトがすでに夏仕様になって転がってました。(笑)

4_98 ラップ?

若者風に ヨォ! (ラップ調をイメージして頂けると幸いです)

5_94

コタツもないし、暑いし、夏のパトはのびまくりです。(^^;)

6_89

たま~に 全開練習 ・・もしてみるけど

7_65

慣れないことを すると・・・

8_52

不具合が出るようです。  ぷっ( ̄m ̄〃)

9_45

猫なのに、股関節がナイんじゃないだろうかと思うくらい

開いてます。ヒラき過ぎです。(笑)

猫背とか・・忘れてないかな?!

チャラは全開練習してるかな?( ̄∀ ̄;)

股関節がないかもしれないパトにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんところは秘密の暗号が

必要なのよさ♪ ( ̄ー ̄)フフフ

        【里親募集】

車が行き交う高速道路の入り口で保護された女の子。
本当に人なつこい性格で肩のりニャンコちゃんです♪
【お願い】里親さんを探しています!(大阪府周辺)

513nya1にゃん♪

詳細は 胡乱亭 U-RON-TEI】 さんまで

| | コメント (20)

待ちきれないチャラ

我が家のマタタビちゃんですが・・・

1_101

だんだん葉っぱもフサフサに、ツルも伸びて来ました!

そこへ・・ カレはやって来た。

3_107

誘惑のニオイに興味津々っ(^m^)

44_1

 ああ!  もうちょっと待ってね!(^^;)

5_93

( ̄ー ̄;)。。。ン? いやにアッサリ引き下がったなあ・・

6_87

・・ 遠くで虎視眈々と狙ってるようです・・・( ̄∀ ̄;)

さて、以前 こけももさん から頂いた

黒猫シェフのイタリアン」シリーズですがっ!

1_102

  大人買いしちゃいましたっヾ(≧∇≦)〃

あと3個足りずに・・・保険のため倍の6個!

しかもネットで調べたら、コレが売ってるのは鹿児島では

1軒のみ!トイザラスだったので、わざわざ40分掛けて

買いに行きましたとも!!( ̄ー ̄)

すると売り場でしゃがみこんで真剣に選別してる私の

後ろに、軍曹の同僚ご夫婦がいました・・・ ( ̄△ ̄;)

めちゃめちゃ見られてた!?( ̄□ ̄;)

恥ずかしいっす・・・ (妻として)

2_103

ジューシーステーキセット♪

マジ美味しそうっ  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

3_108

午後のひとときセット♪

チョコもクッキーも小さいっ (*^^*)

4_97

結局、欲しかった3個のうち、2個しか揃いませんでした・・

                        _| ̄|○ ガクっ

足りないのは 「シェフ特製パンナコッタセット」 です。

プレゼントどしどし受け付けております。(笑) (ウソデス!)

でも・・・

6_88 7_64

THE DOG そろえちゃいました!ヾ(≧∇≦)〃

↑ダックス&コーギ      ↑マルチーズ&ハスキー

ハスキーの目が青いのは驚いた(笑)

毎日通ってハッピーセット食ったよ・・・ ε-(( ̄、 ̄A)

8_51

まさに ドッグ・パラダイス・・・・

やっぱりバカかもっ   プッ(*´m`)

マタタビの誘惑に負けそうなチャラ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはオトリヨセデースに

ハマってて20個も食べたらしいよっ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

         【次元】

くまたろう日記の次元は兄貴の

くまちゃんとも仲良くしてるみたい♪

514

ちっこい ヾ(≧∇≦)〃

いい兄貴がいてよかったにゃあ~♪

元気に育てよぉ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

       【にゃ~すけ】

相変わらず可愛さ大爆発中のにゃ~すけ君

Nyasuke1 ふああ~

大堀屋さんの脱ぎ捨てたフリースでおねむ・・・

Nyasuke2 じゃ

ほな、おやすみ~

Nyasuke3 こてん

むにゃむにゃ・・・

Nyasuke_1 ぷぷぅ

すぴすぴ・・・

毎朝7:30に出勤してくる勤勉猫だそうです(^m^)

【気分はロバ】 → 大堀屋さんのブログで見れます♪

| | コメント (10)

ガーデニングも夏仕様♪

去年、他の花に負けて死にそうだったアイビーさんが

1_100 チョロリン

こんなん ↑ 新しく植えなおしたところ・・・

2_102

     見事に復活!(*^^*)!

そんで、パンジーさんがそろそろ終わったので・・・

3_105

夏の花、サルビアを植えました。(〃∀〃)♪

一般的なサルビアってみなさん、朱色をご存知と思います。

実は新しい品種で7色もあるって知ってた?!( ̄ー ̄)

5_92 6_86

↑ 濃い赤         ↑ 朱色

7_63 8_50

↑ サーモン        ↑ ピンク

9_44 10_33

↑ 紫            ↑ 白

なんと白まで!  でも7色全部は売り切れで買えず。

少し前に、サーモン色のサルビアを見た軍曹

「日焼けしてるんじゃないの~?」 

ふざけたことをぶちかましていた!(-_-#)

「そんなワケないやろ! これ新しい色だよ!」

って私の言うことが正しかったぜ!( ̄ヘ ̄ )ふん!

11_24

こんな感じでワイヤープランツとアイビーの前に配置。

こうしないとラティスが風で倒れちゃうのよ~(≧ヘ≦)

12_17 13_10

さて、伸びにのび~~過ぎてたペチュニアたちは。

14_6

    ザックリ ヾ(≧∇≦)〃  

              切っちゃいました!

15鉢以上あったので3時間くらい掛かった・・・(´Д`)ハァ

15_9

      スッキリ (〃∀〃)♪

16_3

白の八重咲きインパチェンスは元気に増えてますよ~♪

これは3ポット植えてます。

18_3

こっちは安売りで78円だった八重咲きインパチェンス

1ポットだけど、大きく増えてバラみたいで綺麗~♪

ほんとにどんどん花が咲いてます。(*^^*)

19_2

そして480円もしたブリエッタちゃん・・・

小ぶりで八重咲き、1ポットでぐんぐん増えるらしいけど・・・

摘心もしたので、まだまださっぱりです。(^^;)

チョコっと花は咲いてるけどね・・・梅雨に間に合うのか?!

20_1

    やべぇっ ( ̄∀ ̄;)  

また買ってしまいましたっ♪

いくらだったか軍曹にはナイショよぉ~(*´∇`*)

明日植えようっと♪  (仕事の合間を縫ってね)

新しい苗で新鮮な気分にポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはクリーピアって

新しい放射線状に伸びるペチュニア

植えてたよ!(*^^*) 増えてるふえてる・・・

      【にゃ~すけ君】

ぜひ、「ぽんぽこ山のたぬきさん」♪でどうぞ!

Photo_61 カバン

カバンに入ったにゃ~すけくん♪

Photo_62 ミルク

おっぱい飲んで~♪

Photo_63 もう?

ねんねした~♪♪♪

【気分はロバ】 → 大堀屋さんのブログで見れます。

| | コメント (7)

コタツをめぐる攻防~そのに

昨日、激しい抵抗を見せたルリですが・・・

1_99

やっぱり寝て抵抗しております。( ̄∀ ̄;)

2_101

あ! パトまで!! ( ̄◇ ̄;)!

3_104

     いらんいらん !!!!(゜ロ゜ノ)ノ

4_95

だってタダでさえ蒸し暑くて湿度の高い鹿児島で!

あなた達の毛がコタツ布団についてるし

それが足にまとわりつくのなんて想像したくないっ(≧ヘ≦)

5_91

     守ってもらってたのか・・・? (^^;)

6_85

  なにいってんだい! Σ(-_-+)

39度とかになるんだぞ~ 酷暑が近づいてくるぞ~

とか脅して? ちょっとどいた隙に・・・

  そりゃっっ! ヾ(≧∇≦)〃

7_62

コタツ布団 撤去しちゃいました!! (*゜▽゜*)

8_49

しつこくコタツ布団にまとわりついてもぐろうとしてた

                   ルリですが・・・

9_43

たいへんふてくされて 爪とぎへ避難。( ̄ェ ̄;)

10_32

      こっ こわいっ ( ̄□ ̄;)

11_23

    ひえええ~~  ゚。(p´□`q)。

誰かルリの呪いからお守りくださいっっ

抵抗空しくどかされたルリにポチ♪

Cat’s paradiseの*miekoさんはまたまた

新しいペチュニアを買ってたよ♪

やっぱりハマったね・・・( ̄ー ̄)フフフ

| | コメント (12)

コタツをめぐる攻防~そのいち

ルリのおかげでいつまでもコタツが片付けられない。

                   今日も・・・

1_98

なんとかいないうちにコタツ布団をあげて掃除したけど

     激しく抵抗!( ̄△ ̄;)!

2_100

だってもう5月も半分過ぎたよ?(^^;)

3_103

   デル姐さん までっ! ( ̄▽ ̄;) !

4_94

でもさ~、そろそろ鹿児島29℃とかになってるんだよ?

5_90

なかったら・・・? ( ̄ー ̄;)。。。

              いいじゃん、もう暑いしっ!

6_84

      ええ~~~  ( ̄◇ ̄;)

7_61

意地でもどかないつもりねっ  (-_-#)

8_48

寝てても文句言ってました。

         さて・・・どうしようかな(笑)

第二幕へ続く!!( ̄∀ ̄;) 

今日はコタツを死守したルリに応援♪

Cat's paradiseの*miekoさんは美味しい中華を食べた上に

ステキなガーデニングまで完成させてたっ( ̄◇ ̄;)!

             【次元】

くまたろう日記次元は頑張ってます(〃∀〃)♪

513

ほんとお鼻のチョビヒゲがかわいいヾ(≧∇≦)〃

愛されて育ってる次元はくまママ一家かご両親家か

どちらかで引き取られることになりました。

里親リンク貼ってくださったみなさま、本当に有難う!

    【にゃ~すけくん】

なんと里親希望の方とお話が進んでるので

期限は延期されましたヾ(≧∇≦)〃

Photo_59 ぼけ

Photo_60 ツッコミ

漫才まで出来る変身猫らしいです(^m^)

【気分はロバ】→大堀屋さんのブログで成長見れます♪

| | コメント (11)

どんくさい彼

チャラは本当に どんくさい と思う。(^m^)

1_97

だってさ、すべての動作が遅いやん?

2_99

じゃあ、何が出来るの? ( ̄ー ̄)フフ

3_102

      証拠?!  (^^;)

4_93

   ・・ すでにトロい・・・・( ̄ェ ̄;)

5_89

ヒゲだけは 思いっきり前に向いてますっ  プッ(*´m`)

ヒモ・・・つかめてないです。( ̄∀ ̄;)

3本足でもチェルシーの方が断然動きが早いっ(笑)

6_83

このトロいところが たまらなく可愛いっ (*´∇`*)ウフッ

あなたのにゃんずはトロくない?(笑)

母の日くらいは、にゃんずが自分達でトイレの掃除してさ

自らお風呂でシャンプーしてたらな・・・(´Д`)ハァ・・・

どんくさいチャラに応援のポチ♪

Cat's paradiseの謎の物体XはΣ( ̄◇ ̄*)!

ヘンな姿でふてくされてたよ?(笑)

| | コメント (18)

チェルシーついに!

猫ブログ仲間さんの ジジちゃん を見習って

修行してきたチェルシー

1_96

さっそく洗面台へあがってきた。(*^^*)

2_98

と、思ったら 鏡を覗き込んでなにやら思案顔・・・?

3_101

        やばっ ( ̄∀ ̄;)

よくチェルシーの顔の模様の事を

「覆面顔だね~ (^m^)」 とか言ってましたっっ

やっと 蛇口飲み猫 に昇格しましたよっ!

ジジちゃん ほど見事な飲みっぷりじゃないけどっ(笑)

5_88

蛇口がまっすぐなので飲みにくそうですが

顔を必死でもぐりこませて飲んでます。(= ̄m ̄)クス

6_82

途中で面倒になって?

落ちた水を舐めたりもしてますが。(^^;)

7_60

君たちにゃんずには、新鮮で美味しい浄水器の

ナントカ還元水を飲ませてますがっ!( ̄△ ̄;)

ノンフィルターの洗面所のほうがいいのかよ・・・

まだまだチェルシーの気持ちを理解出来てない

あやぽんでした・・・_| ̄|○ ガクっ

昇格したチェルシーにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんちはペペロンチーノと

ボロネーゼ?!なんて上品な食べ物だ!(笑)

    【くまたろう日記】

相次いで2にゃんが旅立ったけど

次元は体重も200グラムに増えて元気です。

8_47 次元

もっと大きく元気なってね!!

       【にゃ~すけくん】

Photo_56

めちゃくちゃ可愛いです!!ヾ(≧∇≦)〃

Photo_57 かぷっ

こうして指をかぷっと甘噛みして・・

Photo_58 すぴ・・

寝ちゃうんだそうです!

なんだこりゃ!(*゜▽゜*)!

可愛すぎて・・・うぐぐです(笑)

保護者さんが関西方面をご希望されていて

幸い、数人の方とお話が進んでるようです♪

にゃ~すけくん、ミルク一気飲み美味いよね!

【気分はロバ】 → 大堀屋さん のブログで見れます。

| | コメント (12)

イカシュウマイ頂きました♪

前に「イカシュウマイがウマイ!(*゜▽゜*)」って

                   ブログに載せたら・・・

なんと「柚子胡椒」の 908さん から

イカシュウマイが贈られて来ました!ヾ(≧∇≦)〃

1_93

キャー(≧∇≦*)(*≧∇≦)〃キャー

こんなにたくさん~~!!

908さん 、どうもありがとうございます!!!

前は1セット(小15個入り)をやっと買ったくらいなのにっ

こんなにあったらやってみたかったことをやろう!(笑)

2_95

揚げシュウマイだあ~~~ヾ(*≧∇≦)〃☆

3_98

オモテはサックサク♪ 中はふんわり~ (*´∇`*)ウフッ

絶品でございました!

萬坊のイカシュウマイ」 → こちらでお取り寄せ。

しかも・・・     ピンポーン♪  (玄関の呼び鈴)

           (´・_・)ん?

                   宅急便が届いたよ・・・?

4_90

♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆わーい!!

シール貼って応募したらドラフトワン1ケースが当たった~!

うちは貧乏なので「その他雑種」飲んでます。(^^;)

イヤ~、出してみるもんだね♪ もうけた♪

最近の甥っ子達のヒット。

1_94

近所の太郎君です。(笑)

たぶん道向かいのおうちの猫さんみたいですが。

2_96

すっごい人懐っこい猫で!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

小さな子供達にもどんどん寄っていってゴロゴロします。

甥っ子姪っ子はもう太郎君が来ると名前絶叫!連呼!!

3_99

嬉しくてしょうがないみたいで追い掛け回してます(笑)

それでも逃げない、噛まない、引っ掻かない、

太郎君はとてもイイコです。(*^^*)

「優しくなでるんだよ~追い回さないよ~」って

一応、教えてますが。( ̄∀ ̄;)

4_91

ほんっとに可愛い太郎君は勝手に母屋にも上がり込んだり。

迷子札付いてるけどマジック消えてる・・・

事故にあわないように遊びに来てね(*^^*)

908さん、イカシュウマイ本当にありがとうございました!

イカシュウマイ絶品ですヾ(≧∇≦)〃

Cat's paradiseの*miekoさんはグッデイで

可愛い猫の置物見つけて即買い!(^m^)

| | コメント (8)

緊急募集★茶トラのにゃーすけ

猫ブログ仲間の tieta4uさん のところで見て・・

緊急に里親募集!

Photo_53

にゃーすけくんです。 めちゃ小さい、可愛い!

Photo_54

なんて愛らしいんだ~~~~

Photo_55

★にゃ~すけ(仮名)
たぶんオス
茶トラ白
2007.5.5.
大堀屋近所の住宅地にて保護
(大阪府河内長野市)
生後2週間くらいでしょうか?

最寄駅:南海高野線「千代田」徒歩15分

保護した方のご事情で5月13日までの期限だそうです。

ぜひ、誰か助けてあげてください~!

「気分はロバ」さん のブログで写真見れます。

詳しい内容、募集先は

大堀屋&まっちゃ猫さんへのメール  こちらまで

| | コメント (6)

デルちゃん鳥を見つける

ある日、屋上でとても綺麗な鳥の鳴き声がして・・

1_92

頭が青で身体が茶色の見慣れない鳥がとまってました。


鳥の声  (14秒 イソヒヨドリ)
by wildwestaya

2_94

その美しい声を聞いたデルちゃん が屋上に躍り出た!

3_97

ヘンな奇声?をあげてにじり寄るデルちゃん!(*゜▽゜*)!

鳥が飛び立たないように早足で近づいたけど逃げちゃった!

4_89

むなしく空を見上げるデルちゃん。( ̄∀ ̄;)

5_86

辺りを見回して探すデルちゃん

6_80

伸び上がって鳥を探すデルちゃん。(^^;)

7_58

どうしても見つからないデルちゃん。( ̄ェ ̄;)

8_44

惜しいねぇ。  その上にとまってたのにねぇ。(笑)

9_41

いくら探しても見つけられないデルちゃん ・・・( ̄△ ̄;)

10_31

悔し紛れに? ゴロンゴロンしてごまかしてました(笑)

11_22

日が暮れかけても諦めきれないデルちゃんなのでした(笑)

久々にエキサイトしたデルちゃんに♪

Cat's paradiseの*miekoさんはまたまた久山植木で

キャットテール買ってたよ!赤くてふわふわ(*^^*)

        *お詫びと訂正*

この記事は予約して更新したのでくまママの

不二子ちゃんが亡くなったのをまだ知りませんでした・・

    【ルパン一味の成長記録】

くまたろうの日記 の 不二子ちゃんまで

猫の国へ旅立ちました・・・

あいついで2匹もなんて・・・ 辛すぎます。

Fujiko

パッチリおめめの不二子ちゃん・・・

あんなに元気だったのに・・・

Jigen

次元はたくさんミルクを飲んで元気に体重も

増えてるようですがまだ安心出来ません。

里親募集は中止するそうです。

次元くん、大きく元気になるんだよ!

| | コメント (16)

伸びすぎでしょう。

どっぷりハマってしまったペチュニアですが

いささか、増えすぎの感じでしたので・・・

1_95

    買っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

2_97

ガーデニング用のです。(*^^*)

ずうっと買おうか迷うってたけど・・・

あまりにプランターが横一列に並びすぎで

(雨よけの為、軒下なの) 車の出し入れに邪魔だったので。

しかも安売りで1300円→980円だったのよぉ!(*゜▽゜*)!

3_100

カリフォルニアローズのインパチェンスも段々広がってきて。

4_92 5_87

花壇の芝サクラちゃんは地道に伸びていき・・・

ナメクジに花を食べられてけど、もう退治したからね!

   そして最近の悩みはコレ ↓

6_81

      伸びすぎ  ( ̄△ ̄;)

7_59

冬越ししたペチュニアが栄養が良すぎて?

伸びに伸びてしまい、今度は栄養不足か?下の葉が

枯れ始めて・・・ ← コレは繁りすぎて下の葉が蒸れる

らしいとの説明もあったんだけど・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

8_45

しかし ↑ このブルーのは春に植えたもの。

やっぱ早めに摘心しておけなければ・・・

9_42

ってことで、バッサリやっちゃいます! ( ̄ー ̄)フフ

吉と出るか凶と出るか・・・

*miekoさん、ワイヤープランツ、枝だけ切って

水栽培したらダメ?(^^;)

いつもポチありがとう♪

Cat's paradiseの*miekoさんは職場で楽しく過ごす為?

いっぱいグリーン植えてたよ(*^^*)

| | コメント (5)

悲しいお知らせ

悲しいお知らせ

みんなに応援されて頑張って生きていた

くまたろうの日記のくまママの

ルパンくんが 亡くなりました。

いっぱいミルク飲んで・・・

小さな目で世界をみることが出来たね。

たくさん鳴いたね。

とっても悲しくて、通常の日記は明日にさせて下さい。

また会おうね、ルパン。

くまたろうの日記

| | コメント (12)

ブリエッタ♪

そろそろパンジーも終わりかなぁ・・・

と思っていたけど、木市で見た八重咲きペチュニア

                     忘れられずに・・・ 

(鹿児島では春と秋に2ヶ月位の木市があり、

    たくさんの園芸専門農家が集まります。種類も豊富で楽しい♪)

1_91

買っちゃいました。(=´∇`=)テレ

だってホームセンターで木市より安い60円だったんだもん♪

内側からピンクが溢れ出てるようで綺麗でしょ♪

2_93

これもペチュニア。リボンバイカラーって種類で

いろんな柄で模様が出るのが面白い♪

3_96 玄関横

ペチュニア三昧です。(笑)

4_88

       あ!( ̄◇ ̄;)!

薄紫の中にやっとが出てきた!(笑)

本当は3株の真ん中が白い花のハズなのよ。(^^;)

5_85

こっちもペチュニアのリボンバイカラー。

植えてすぐにたくさんの花を付けてくれてます。

6_79

ガーデニング師匠の *miekoさん に進められて買った

インパチェンス。間違えて八重咲き買ったけど

バラみたいで綺麗です(*^^*)

たぶん種類はカリフォルニアローズ。 

本当は380円するハズが?安売りで?78円!!

9_40 花壇

霜にヤラれて枯れた部分を切ってた植えっぱなしの

ブルーサルビアがガンガン出てきた!(*゜▽゜*)

10_30

芽が出るまで水も肥料もやってなかったのに(^^;)

濃いブルーと薄いブルーが出ました♪

残念ながら最前列の白はダメだったみたい。

買わずに植えずに済んだからラッキー?(笑)

Image203_1 Image193

↑ これはショップの見本鉢

本当にこんなに咲くのか?! 2ヶ月って梅雨じゃん!?

1鉢で溢れるように咲き誇ります?!( ̄△ ̄;)?

11_21

で、買ったのかコレ↑  ブリエッタ ちゃんです(*^^*)

実は白が大人気で!

あちこち回って5店舗目でようやく売れ残りをゲット。

元気ないけど・・・高かったから育てよ!

私も?1ポット100円以下しか買わない主義!!( ̄ー ̄)

なのに *miekoさんに釣られて?ショップに乗せられて?

1ポット480円のブリエッタを始めて購入。

ちゃんと大きくなるのかな・・・・(´Д`;)

今年の夏のテーマは白♪

| | コメント (10)

コタツの行く末

4月の鹿児島は真夏のようだったり

ヒョウが降ったりでいつまでも片付けられなかった。

1_90

ベルメで買ったけど、入荷待ちで来たのが真冬の1月!

                   遅いよ(-_-#)

5ヶ月しかコタツライフを楽しめなかった。

さて、片付けようかねえ・・・・

        ( ̄ー ̄;)。。。ン?

2_92

ルリ がもぐってました。(笑)

ねえ、もう 5月 だし、コタツ片付けてもいい?(^^;)

3_95

だっていつもは4月に片付けちゃうよ?

もう初夏になっちゃうよ?( ̄△ ̄;)

4_87

・・・  隠れなくてもいいんじゃない? ( ̄ェ ̄;)

5_84

       それはムリ!!( ̄◇ ̄;)!

6_78

これでも喜んでます(笑)

ルリは顔をがばっと手で覆ってグリグリ撫でられるのがスキ。

手の中に顔を埋めてゴロゴロ言います。(笑)

結局この日もコタツを片付けられませんでした・・・(´Д`)ハァ

お返事遅れてごめんなすって!順次書いてますので

       左の「最近のコメント欄」で「あやぽん」見てね♪

コタツがないと不安なルリにポチ♪

Cat' s paradiseの*miekoさんは昭和の町へ!

レトロな雰囲気たっぷりだよ(*^^*)

| | コメント (14)

陣中見舞い★感謝!!

今回の風邪はちょっとヒドかったのですが・・・

黒猫アトムと三毛猫フク」の こけももさん が

陣中見舞い を送ってくれた!ヾ(≧∇≦)〃

可愛い猫のハンカチに包んであったものは・・・

1_89

「 ぷちねこ日記 」じゃないかー!ヾ(≧∇≦)〃

ティーカップキャットだあ♪

2_91

あ! leeさん だあ!!(*^^*)

3_94

感激したのはこの細かさ!Σ( ̄◇ ̄*)!

食玩ってこんな小さいのはくっ付いてると思ってたけど

ちゃんと全部、バラバラなの! 私の指より小さい!

4_86

しかも こけももさん がわざわざ、私が持ってないのを

選んでくださった!v(≧∇≦)v !

もう1種類入ってるけど・・なんだろう?

!!「黒猫シェフのイタリアン」!!

5_83

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

なんだコレ!? 目玉焼きが猫だあ~~!

6_77

ティラミスが猫だあ!ヾ(≧∇≦)〃

7_57

ピザが猫だあ!ヾ(≧∇≦)〃

それにナゲット?まで猫型!!

8_43 9_39

それにケチャップやタバスコまで猫印! (クリック拡大)

13_8

お皿もグラスも猫!コロッケも猫!!(*´∇`*)

10_29 11_20

見えない部分のコースターやグラスの柄、スプーンのえまで

スープの具や人参のグラッセまで猫型!!

お魚ワインは本物ソックリだね(*^^*)

15_8

12_16 14_5

コロッケに耳が付いてるし肉球旗!(笑)

グラスもチーズもボトルも猫ジルシ!(*^^*)

16_2

いや~、あまりの細工のこまさかに感激でした!ヾ(≧∇≦)〃

眺めてはニヤニヤ、軍曹にしつこく説明してはニヤニヤ

すっかり元気になったあやぽんでした。(笑)

こけももさん 、ありがとー!(*^^*)

可愛いハンカチも使わせて頂きます♪

黒猫シェフのレストラン」ってのも4月に発売になったらしい?

箱買いしたい・・・(^m^)

ほんとに猫パラダイス!ポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはハーレーで滑走!

     【ルパン一味の成長記録】

くまママ日記のルパン一味は順調みたいですよ♪

4305 4302 430

ルパン ↑  不二子ちゃん↑  アゴ髭次元↑

みんにゃ大きくなあれ~(*^^*)

| | コメント (8)

チェルシー初夏のお洋服♪

すっかり復活したあやぽん(*^^*)

さあ、チェルシーの新しいお洋服をお着替えしよっと♪

1_88

        【新しく見て下さってる方へ】

チェルシーは保護時から右手が事故で麻痺して

動かないので、齧ったりして危険なのでお洋服で保護してます。

軍曹の靴下が小さくなってからは

長毛猫らーと暮らす日々」のbarai さん と

そのお母様にお洋服を作っていただいてます。

2_90

お優しいお母様の愛情がこもってます~(*´∇`*)ウフッ

3_93

最近は鹿児島はすでに半そででもいい汗ばむ陽気なので

短期間でお着替えしてます。

蒸した体を濡れタオルでフキフキして・・・

4_85

  きゅぴーん ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

まるで綺麗にラッピングされた贈り物のよう♪

さて、もう1個のギンガムチェックはどうかな~?(*^^*)

5_81

    きゅ・・・・   ぴん。 ( ̄△ ̄;)

6_76

うわ~、ワルい顔してるぅ~ ( ̄∀ ̄;)

ではエキサイトして遊ぶチェルシーをご覧下さい。(27秒)

羽根をくわえたら中々離しませんよ?(^^;)

散々遊んで・・・

7_56

お着替えでイヤイヤするのでオモチャで気をそらしてます。

8_42

あつあつで汗かいてシットリなった肉球♪

みなさん、においますよね? ( ̄ー ̄)フフ

9_38

いつも本当に助かってます(*^^*)

アップが遅れてごめんなさ~い!

新しい涼しげな新作も楽しみです♪♪♪

チェルシーも春の装いにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは今頃、豊後牛か?!

ブリエッタもペチュニアも順調に育ってるよ♪

      【ルパン一味の成長記録】

くまママに保護されたルパン一味ですが

ぐんぐんスクスク成長してますよぉ~(*^^*)

51

両目が開いたルパン!ヾ(≧∇≦)〃

512

一番良く飲む不二子。(*^^*)

活発すぎて写真がブレるそうな♪

引き続き里親募集です♪オス2匹、メス1匹♪

| | コメント (11)

串木野まぐろフェスタ

みなさん、お休みしてる間にもたくさんの応援コメント

入れてくれてありがとう~~(;_;)

だいぶ元気になったよ♪  嬉しいです♪

ようやく風邪の咳も治ってきたので・・・ゴホっ(×ロ×;)

軍曹が「 串木野まぐろフェスタ 」に

連れて行ってくれました(*^^*)

1_87

サラはいつも軍曹の野太い腕で安心しきって寝ます(笑)

高速で30分で 串木野漁港へ到着!

2_89

毎年好評だったんだけど、水産会社の出資での

開催費の都合が付かずに去年は開かれなかった。

でも県民からの要望が強く、今年は県から助成金を受けての

開催となりました♪ みんな待ってたんだね~(*^^*)

3_92

子供達による魚のつかみ取り大会やら。

かなり大きな魚でしたよ?(^^;)

そして私たちのお目当ては ココ!! ↓

4_84

日高水産加工 → お取り寄せ出来ます。

一昨年にココで偶然に 知らずに買ったイモ天(さつま揚げ)が

めちゃくちゃ美味くて!ヾ(≧∇≦)〃

しかしココのは物産館でも数が少なくてすぐ売り切れちゃう!

このときも出店には人だかりが!

5_80

いろんなのを詰め合わせてくれるんだけど

おじさんたち注文に作業が追いつかずっ( ̄∀ ̄;)

パック詰めするそばから売れて行く~!

6_75

揚げたて、ホックホクのイモ天をゲット!(*゜▽゜*)!

もちろんその場で食べたらイモがトロトロ、ウマ~~~~♪♪

見た目はワルイけど(笑) 味はどこよりも絶品です!

7_55

さらにホタテと豚の串焼きを。

名物のマグロラーメンはあまりの行列に断念。

でも美味しい店で普通の日に食べれるからいいもんね~。

「みその食堂」 初めて食べる味で美味しいよぉ~♪

5_112

ココでは箱売りでたぶんお取り寄せできますよ。

8_41

第十海上保安部巡視艇とから一般公開があってた。

乗りたかったけど、これまたすっごい行列!w( ̄Д ̄;)w!

いいもん・・・もっと大きな第七海保(福岡)の

                     巡視艇乗ったもん・・・

鹿児島は → 「じゅっかん(十管)」

福岡は → 「ななかん(七管)」って呼んでね♪ 

あなたの街はなにかん?(笑) (*´∇`*)ウフッ

9_37

いや~、すごい人手でした!

でも高速も混んでないし、駐車場もスムーズに止めれたし

GWなのに・・・。鹿児島はここらへんがいいです(笑)

(人口が少ないので)  福岡だと目的地に着くまでに渋滞だな・・

さ~買うものも買ったし、帰ろうか?

        

         あれ?( ̄△ ̄;)  

まぐろフェスタに来たのに、まぐろ買ってないやん?

市価より格安とはいえマグロ冷凍ブロックはどれも2千円以上。

( ̄~ ̄;) ウーン、どうしようと悩んでると

10_28

まぐろ焼き なるものを発見したので食べてみた(*^^*)

味付けが美味しかったよ♪

11_19

ワンコもたくさん来てたね (*^^*)

12_15

そして車に乗ると瞬時に眠るサラなのでした~ (笑)

串木野まぐろフェスタばんざい♪

Cat's paradiseの*miekoさんはライダーから

ガーデナーに変身!ついにミリオンベルまで買ったんやって♪

| | コメント (19)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »