« コタツをめぐる攻防~そのに | トップページ | 待ちきれないチャラ »

ガーデニングも夏仕様♪

去年、他の花に負けて死にそうだったアイビーさんが

1_100 チョロリン

こんなん ↑ 新しく植えなおしたところ・・・

2_102

     見事に復活!(*^^*)!

そんで、パンジーさんがそろそろ終わったので・・・

3_105

夏の花、サルビアを植えました。(〃∀〃)♪

一般的なサルビアってみなさん、朱色をご存知と思います。

実は新しい品種で7色もあるって知ってた?!( ̄ー ̄)

5_92 6_86

↑ 濃い赤         ↑ 朱色

7_63 8_50

↑ サーモン        ↑ ピンク

9_44 10_33

↑ 紫            ↑ 白

なんと白まで!  でも7色全部は売り切れで買えず。

少し前に、サーモン色のサルビアを見た軍曹

「日焼けしてるんじゃないの~?」 

ふざけたことをぶちかましていた!(-_-#)

「そんなワケないやろ! これ新しい色だよ!」

って私の言うことが正しかったぜ!( ̄ヘ ̄ )ふん!

11_24

こんな感じでワイヤープランツとアイビーの前に配置。

こうしないとラティスが風で倒れちゃうのよ~(≧ヘ≦)

12_17 13_10

さて、伸びにのび~~過ぎてたペチュニアたちは。

14_6

    ザックリ ヾ(≧∇≦)〃  

              切っちゃいました!

15鉢以上あったので3時間くらい掛かった・・・(´Д`)ハァ

15_9

      スッキリ (〃∀〃)♪

16_3

白の八重咲きインパチェンスは元気に増えてますよ~♪

これは3ポット植えてます。

18_3

こっちは安売りで78円だった八重咲きインパチェンス

1ポットだけど、大きく増えてバラみたいで綺麗~♪

ほんとにどんどん花が咲いてます。(*^^*)

19_2

そして480円もしたブリエッタちゃん・・・

小ぶりで八重咲き、1ポットでぐんぐん増えるらしいけど・・・

摘心もしたので、まだまださっぱりです。(^^;)

チョコっと花は咲いてるけどね・・・梅雨に間に合うのか?!

20_1

    やべぇっ ( ̄∀ ̄;)  

また買ってしまいましたっ♪

いくらだったか軍曹にはナイショよぉ~(*´∇`*)

明日植えようっと♪  (仕事の合間を縫ってね)

新しい苗で新鮮な気分にポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはクリーピアって

新しい放射線状に伸びるペチュニア

植えてたよ!(*^^*) 増えてるふえてる・・・

      【にゃ~すけ君】

ぜひ、「ぽんぽこ山のたぬきさん」♪でどうぞ!

Photo_61 カバン

カバンに入ったにゃ~すけくん♪

Photo_62 ミルク

おっぱい飲んで~♪

Photo_63 もう?

ねんねした~♪♪♪

【気分はロバ】 → 大堀屋さんのブログで見れます。

|

« コタツをめぐる攻防~そのに | トップページ | 待ちきれないチャラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇ サルビアは昔よく学校に植えてありましたね。花をつんと採ってはチュウチュウと蜜を吸ったものでした・・パパもやっていたようです。甘かった記憶がありますよ 私はバラが大好きでとうとう買ってしましました。近くにバラ園があったりするので以前は勤め先の奥様と見に行ったりもしましたが、パパさんは興味なしなしなので・・・ガックリです

投稿: leeママ | 2007/05/16 07:33

あやぽんさんの ガーデニングには 脱帽^^

配置とかも 上手ですね~
見習わないと・・・

投稿: ronmama | 2007/05/16 09:03

いつみてもすご~!!!
うちでやったら確実からしてしまう&スティッチが
ムシャムシャ食べるので花は置けません(笑)
すっごい沢山ありますね~!!!
通りすがりでも綺麗さに見惚れてしまいそう♪

投稿: emishimo | 2007/05/16 10:10

ピンクのサルビア、かわいいねっ。
白いサルビアがあるのは知ってたけど、そんなに色があるとは・・・。
我が家のペチュニアも、間延びしてかっこ悪いんだけど、かなり花がついてるので切る勇気がでない~(;つД`)

投稿: tabby_cat_fu | 2007/05/16 11:33

サルビアが7種もあるとは知りませんでした。
それにしても いろいろな種類置く場所があるのはうらやましいです。
団地なんでベランダでは吟味して置かないと洗濯物も干せなくなります(笑)
ペチュニアって 挿し木にできるのではないでしょうか? 
たしか時期によっては成功したことがあったような気が・・・。

今年はアイビーゼラニュームに凝っていて タキイのタネで取り寄せましたが 花がまだ咲いていない状態です。惨め。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/05/16 13:21

おいおい・・・・カラフルサルビア三昧は、いいけれど・・・人のこと言えないじゃんか。
またプリエッタ買ってる!!!それに、インパの八重咲きも。爆
高いのにさぁ。(^o^)

まぁ・・・私もいろいろ植えてみて、たくさん失敗したり、発見したりしてきたから、気持ちはよくわかります。
花咲く夏が、待ち遠しいよね。(^O^)

投稿: *mieko | 2007/05/16 21:24

◆leeママさんへ◆
そうそう今でもサルビアはちゅって吸ってますよ!でも蜜がないのもあるんですよねえ。
甥っ子に教えてあげたら楽しそうに毎日
吸ってます(^^;)
leeパパ さんがガーデニングに興味なくても毎日「咲いたよ!」とか言い続けたらそのうち◆になるようになりますよ?
うちが軍曹そうでした(*^^*)
今では自分から水遣りしてくれます。
綺麗に咲いたらきっと気持ちよくなるよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
違う違うって(^^;)
初心者だよ、マジで・・・
師匠に教えてもらってやっと枯らせないようになってきたダケ!なるべく簡単なのを選んで買ってるからね~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
もちろん室内にはグリーン置けませんよぉ~
切花でも食べちゃうヤツラが5匹もいるので・・
油断できませんっ(≧ヘ≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tabby_cat_fu さんへ◆
切るなら今って!(*^^*)
うちもすごい咲いてたし伸びてたけど
やっぱり根元が枯れてるのが気になってたし
伸びすぎてタレてきたからね・・・
今は新緑の季節だから力もあるし
切っても大丈夫だよ~酷暑になると遅いから
今のうちだよ~!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
そうそうっ挿し木できるみたいで
調べて挑戦してます(*^^*)
今のところ大半が枯れないので大丈夫そう♪
でもいつ植え替えればいいのか・・
アイビーゼラニウムって花?
ぜひ見せてくださいよぉ(〃∀〃)♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさん@師匠へ◆
夏に強くないと我が家では生き残れないから
サルビアにしちゃった・・
西日がキツく当たるんだけどあの場所に置かないと目隠しにならないし、ラティス倒れるしっ
向かいの駐車場の人が愛想悪いから
イヤなので、目隠しにラティスとゴールドクレスト置いてるのよ~

投稿: あやぽん | 2007/05/23 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツをめぐる攻防~そのに | トップページ | 待ちきれないチャラ »