« ルリの呪いは・・・ | トップページ | チャラの悩み »

にゃんず一気洗い×5匹

やっと大仕事もオワリ・・・

天気もいいのでにゃんずを洗うことにしました!

まずは気配を察知される前に一番のビビリ王子の

チャラから・・・ (^m^)

1_114

やや逃げますが、そんなに鳴かずにこの日は

ビビリしょんもしなくてよかった!(^。^;)ホッ・

次は初めてのお風呂デビューのチェルシー

私としてはお風呂好き猫になって欲しかったのですが。

2_114

      放心 ( ̄∀ ̄;)

鳴かなかったけど、嫌そうでした・・・

3_120

我に返ると怒り心頭 (笑)

4_107

一緒に湯船に浸かる夢は砕け散りました _| ̄|○ ガクっ

5_105

お前はフケ症だからしょっちゅう入ってるっつーの!(-_-#)

一番やっかいだったのは、神経質なルリ

6_99

きっとご近所は虐待してると思うに違いないような

それはそれは今まで以上に凄い音量で悲鳴をあげました!

7_74

ルリの灰の凄かったこと!!( ̄△ ̄;)!

他の子もちょっとは出たけど、ルリは

お風呂場の床が一面灰だらけになりました(笑)

8_59

だけど、キミはとりわけ灰をまとってたね?

灰かぶり姫だね。( ̄∀ ̄;)

それにブラシでも取れてないから、洗うと出るんだよ・・

9_50 10_37

しかもルリだけ爪を切り忘れて流血!!( ̄◇ ̄;)!

小さい傷も手のひらの伸びる部分だから後々痛かったです。

11_26

みんにゃでデシデシして毛づくろい(笑)

12_20

にゃんだかみすぼらしいっ(^m^)

4匹は私が洗って・・・・サイゴの女帝を軍曹に(笑)

13_12

いつも怒ってるデルちゃん。(笑)

でもみんな乾いてふかふかになるといいニオイ~(〃∀〃)♪

14_8

  わあ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ルリちゃんピカピカのフワフワのサラサラ!!

でも翌日にはうっかり勝手口を開けて屋上に

出してしまい、灰かぶり姫が出来たのでした・・_| ̄|○ ガクっ

5にゃんず一気洗いで疲れた私に♪

Cat's paradiseのみゅうはママ恋しさに

朝顔くんでPCに寝てたよ(^m^)

|

« ルリの呪いは・・・ | トップページ | チャラの悩み »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい、ニャンズを全部お風呂だなんて!
ワタシは、コレまで何匹の猫と生活してきたか、覚えてないくらい。。。
だけど、1匹としてまともにシャンプーしたことありません。
(自らお風呂に転落してきたオトボケニャンコはいましたが・・・)
流血までしてシャンプー。
それがいやで、外には出したくないのよね~。
あ、桜島の灰は、ココも降ってました。ベランダのスリッパが、ざくざくになってましたよ。

投稿: ichigokko | 2007/05/31 05:01

ごくろうさまでした~。灰の被害って大変なんですね。ルリちゃんただ者ではないと常々思ってましたが、シンデレラだったのか~。
お風呂上がりのにゃんずがボヤッキーに見えてしまうのは私だけ?・・失礼。

投稿: 猫ママ | 2007/05/31 07:43

おう・・・ 皆を一度に洗うなんて すごい体力だ~^^  一度も洗った事のない私が言うのも おかしいですが・・・^^;

投稿: ronmama | 2007/05/31 09:11

おうっ ついに決行されたのですね しかも流血してまで…
みんな濡れそぼち&ヤラレタ顔がかわいぃ^^
デルちゃんは??? って思ったら、あやぽんさんの手に負えないほど???
みんなキレイになったねぇ 灰はよけて生活してくださいね

投稿: ジジハハ | 2007/05/31 09:34

あやぽんさん、お仕事が一段落なのですね♪♪
5ニャンいっぺんにシャンプー!!??
それはすごい!お疲れ様ですぅ~。
私は2ニャンが精一杯かもです・・・。
一緒に湯船につかる夢・・・私もやりたくって、クローネを最初にやった時は大丈夫だったのに、二度目の時にはもうダメでした・・・・・(涙)
今日は用事があって代休とってます♪
これからメールしますねん!

投稿: barai | 2007/05/31 12:33

みんなキレイになったんですね。
でもルリちゃんはまた灰かぶりのシンデレラになっちゃったんだ。(笑)
うちの猫達もシャンプーしたいところなんですけど、抵抗がひどくて大変です。
ちゃこと小次郎は部分的に洗ったりしますが、銀金は抱っこ出来ないから無理(T-T)
だから彼らの使ったタオルやら毛布をせっせと洗濯します。
身体の汚れが全部タオルや毛布にうつってくれると嬉しいんですけどね。(^^)

投稿: 茶太ママ | 2007/05/31 15:18

わぁお~!!!!
5匹一気洗いすごいですね~!!!
うちも皆怖いくらい嫌がるから自分がキズだらけ
になるのが怖くてなかな洗えない(笑)
今度頑張ってみようかな!!
にしても洗いたてのニャンコって面白いから
大好きです!!みんなきゃわいいよ~(*^^)v

投稿: emishimo | 2007/05/31 15:29

にゃんず一気洗い( ̄□ ̄;)!!
あやぽん、2日に分けて洗えばいいのにー腰痛めるよ(笑)
チェルシーの濡れた体、細っそいね~顔がデカく見える(=^・^=)
ルリちゃんとデルちゃんはほんとに怒った顔してて笑える~(^0^)

投稿: ゆきりん | 2007/05/31 20:48

おおーっ、一気洗いはすごい迫力だ~!!
家では一年に一回くらいしか洗濯しないので、みんにゃ滅茶嫌がってね(~_~;)
一匹洗うだけでものすごく疲れちゃうの。
先日も2にゃんで精一杯だった・・・
K・パパは洗濯へたくそなので、私しかできないし、いつも一人で、手伝ってくれる人がいないので一気洗いは多分永久にできないだろうなぁ~
しかし、ルリちゃんピカピカでめっさ綺麗だよ~
でも、すぐ灰かぶり姫になっちゃうとは(T_T)

投稿: かとちゃん | 2007/05/31 21:07

外からです!
噴火がすごいみたいですね。
灰が大変みたい。あれって、ちくちくするんですよね。

ところであやぽんさん、猫吉さんのブログ知ってる?
http://nekokichij.exblog.jp/

両足の先から切断した猫の義足を試行錯誤しながらつくっていくお話で、すごく感動的ですが、義足をつくってくれるところのリンクもあったりして、チェルシーちゃんには今のところ必要ないけど、参考になるかなぁと思って、、、
やっぱり、服もきていますよ。

投稿: tieta4u | 2007/05/31 21:38

みんなキレイになりましたねー。
ひゃーー、ルリちゃんの爪で流血(^^;;;
痛いけど、ネコバカさんは痛くないんですよね、いや痛いけど、でも痛くない、、、(いみふめ)

投稿: へび | 2007/05/31 22:28

5匹いっきに洗うと大変だね~~
うちのびーたんも、虐待と思われるような声をあげるよ~~
るしも最近きらいみたい・・・。

灰がでるのは鹿児島の風物詩だね~

投稿: にゃんたろう | 2007/05/31 23:01

お疲れ様です!先日はコメント返していただいて有難うございます!6匹洗うのって大変ですよねぇ
私も嫁いだけど洗う役目は私が任命されているらしく、犬1猫2洗ってまいりました!でも、一番チビスケが亡くなってしまって・・・普段。頑固で泣かない親父も涙を流してました。葬式で人望?があるように猫望?が有ったのでしょう・・いやぁウチの姉も6匹居ますが、大変だよね(笑) でも楽しいからいいよ!

投稿: 花道 | 2007/06/01 00:16

がんばりましたね~!
ウチは2匹でもなかなか踏み切れない・・・。
まだちょっと寒かったりするしね。
でも、みんなの表情いいね~。
チェルシーちゃんの表情の変化、楽しい!
それにしても、チェルシーちゃんほっそ~い!
やっぱりルリちゃんの悲鳴ですか?
本当に、ウチもユキがそうだったけどすご~い声で鳴くんだよね。
あやぽんちゃん、えらい!!

投稿: satominn | 2007/06/01 05:56

◆ichigokkoさんへ◆
そうそう、外に出さなかったらブラシだけでもいいと思うんだけど屋上に気分転換に出してるからね~
灰がザリザリでしょ?やっぱそっちも降った?
土日の雨で屋上流れてくれないかな~(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
いや~みんにゃボヤいてましたよっ(^m^)
一度に洗わないと、もう明日は洗いたくないんですよ~(笑)キツイので・・・
屋上に出すので灰はしょうがないですね~
鹿児島っ子の運命です(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
家の中だけで一匹なら洗わなくても猫はちゃんと毛づくろいして綺麗にしてるからね~(笑)
うちは屋上に出すし灰が降るからしょうがないっ
みんな嫌そうだけど洗ったあとは本当に!フカフカでいいニオイでサラサラで顔埋めるよ~( ̄ー ̄)フフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆
イエ、デルちゃんは私が洗った方が大人しいんだけど私はもう4匹洗ってグロッキー状態(´Д`)
この洗った後のヤラレた顔が面白くてカメラ用意です!流血は予定外でした(≧ヘ≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
このんとこ毎日灰が降っててにゃんずザリザリだったので思い切って全部洗いましたー疲れたー!
お洋服たくさん届いて感激!ヾ(≧∇≦)〃
私も凹むどころか憤慨なことあったので嬉しかったです♪ありがとうございます!
barai さんはステキなブログされてるので勇気出して元気出して下さいね(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆
大変だったよ~でも灰がっ(≧ヘ≦)
にゃんずはフカフカでサラサラがいいもん!
ホントね~、猫が夜中に自分でシャンプーしてくれたらどんなに楽だろうね~( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
そうそう凄く疲れるし流血の危険もあるし(予定外だったけど)大変なんだけど、うちは灰が降るのでザリってした手触りがいやなんですよ~(≧ヘ≦)
でも洗ったあとはフカフカサラサラで気持ちいいのよ!それがないとやってられないわ~(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
わはは、腰痛めるに笑ったヾ(≧∇≦)〃
確かに・・・大変だけどさ、一回洗うともう翌日は疲れて洗いたくないのよーこの際えいやっていっぺんに洗っちゃう(笑)みんにゃ怒ってる顔が面白いでしょ?だからカメラをスタンバイして洗うのよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2007/06/02 18:00

◆かとちゃんへ◆
確かに大変なんだけど、いっぺんにみんにゃ洗わないともう翌日は洗いたくないのよー!(笑)
シャンプーの気配も察知されて隠れるしっ(^^;)
かとちゃんちの7にゃんず一気洗いはムリだね(笑)
誰か協力な助っ人いないと。
私はもう疲れたから辞退するわ~( ̄ー ̄)フフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tieta4uさんへ◆
おう!外からありがとう~(*^^*)
灰ね~最近噴火が毎日でじゃんじゃん降ってるよ。もう掃除するタイミングがない~(≧ヘ≦)
でも土日雨だから、洗い流してくれないかな~?
猫吉さんのブログ見ました。全部は読んでないけど器用に両手を動かしてるだけで泣きそうだったので・・・コメントは残せませんでした。
みんにゃ頑張ってるんだね・・
私もチェルシーに精一杯お世話させていただくわ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆へびさんへ◆
いや~流血は予定外デース(^^;)
いつもはビシバシ爪を切っておくんだけど
ルリだけ忘れちゃってて。しかも難聴だけに他の子より神経質なので大変だったよ~。
痛いけどもう治ったし甘えるルリは可愛いから許す!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆にゃんたろうさんへ◆
お風呂が好きなにゃんこがいたらあって見たいよ~。チェルシーはよく水で遊ぶから大丈夫と思ったのにぃ。お風呂猫断念でした・・_| ̄|○ ガクっ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆花道さんへ◆
お姉さんも6匹!さすがです(*^^*)
うちは実家でも3匹いますし。
洗うのは娘の役目だったりするんですよね~(笑)
大変ですが、灰も降るし・・
洗った後のサラサラふかふかが最高ですから♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆satominnさんへ◆
お忙しいのにコメントありがとうです(*^^*)
イヤ~最近は毎日灰がじゃんじゃn降るので
猫のザリってした手触りがイヤで・・・
もう冷房入れてるよ~暑い!
洗ったあとは最高だけど、屋上に出したくないっ!

投稿: あやぽん | 2007/06/02 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリの呪いは・・・ | トップページ | チャラの悩み »