« 悲しいお知らせ | トップページ | デルちゃん鳥を見つける »

伸びすぎでしょう。

どっぷりハマってしまったペチュニアですが

いささか、増えすぎの感じでしたので・・・

1_95

    買っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

2_97

ガーデニング用のです。(*^^*)

ずうっと買おうか迷うってたけど・・・

あまりにプランターが横一列に並びすぎで

(雨よけの為、軒下なの) 車の出し入れに邪魔だったので。

しかも安売りで1300円→980円だったのよぉ!(*゜▽゜*)!

3_100

カリフォルニアローズのインパチェンスも段々広がってきて。

4_92 5_87

花壇の芝サクラちゃんは地道に伸びていき・・・

ナメクジに花を食べられてけど、もう退治したからね!

   そして最近の悩みはコレ ↓

6_81

      伸びすぎ  ( ̄△ ̄;)

7_59

冬越ししたペチュニアが栄養が良すぎて?

伸びに伸びてしまい、今度は栄養不足か?下の葉が

枯れ始めて・・・ ← コレは繁りすぎて下の葉が蒸れる

らしいとの説明もあったんだけど・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン

8_45

しかし ↑ このブルーのは春に植えたもの。

やっぱ早めに摘心しておけなければ・・・

9_42

ってことで、バッサリやっちゃいます! ( ̄ー ̄)フフ

吉と出るか凶と出るか・・・

*miekoさん、ワイヤープランツ、枝だけ切って

水栽培したらダメ?(^^;)

いつもポチありがとう♪

Cat's paradiseの*miekoさんは職場で楽しく過ごす為?

いっぱいグリーン植えてたよ(*^^*)

|

« 悲しいお知らせ | トップページ | デルちゃん鳥を見つける »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひょっとして一番乗りかしら!?(ワクワクw

キレイですねぇ~♪♪♪
私も以前お花に凝ってたんですが、
にゃんことの両立は出来ないと思い、断念しております(泣)
(↑やり始めると止まらないりきまま…)
最近体調いいし もう少し様子見て大丈夫そうなら「キャットニップ」を育ててみたいと…(ΦェΦ)ふふふ・・・・


そうそう!
メールとブツ送りましたー!
お時間のある時にでも見てくださいね~☆
で…遅くなっちゃって…コメも残せない時が多くて…
・・・・・・
本当にゴメンナサイね><

投稿: りきまま | 2007/05/09 16:21

ペチュニア綺麗ですね。(^-^)
うちもそろそろペチュニア植えようかな。
ペチュニア伸びすぎたら切り戻すと新芽が沢山出て良い感じになると思いますよ。

投稿: 茶太ママ | 2007/05/09 18:25

あやぽんさん家がまたお花屋さんに近づいてるぅ~!!!(笑)
棚、めっさお買い得ですやん!!
我が家にやって来たキャットニップの種、そろそろ植えてみようか・・・。

投稿: barai | 2007/05/09 20:09

ペチュニアのボリュームにびっくり@@
もうお花屋さんだね~あやぽんさん・・・
インパチェンスも芝桜も私も一度植えたのですが、芝生に埋もれて、一緒に刈ってしまってね~(T_T)本当、ダメちゃんですわ~
ワイヤープランツってすごく伸びるよね^^;私もこれだけは着実に成長してる!あまり広がりすぎたので、先日大幅カットしたけど、また全滅させちゃったらどうしよ~(オロオロ、、)

投稿: かとちゃん | 2007/05/10 00:01

◆りきままさんへ◆
例のブツ届きましたよぉ!可愛いっす!ヾ(≧∇≦)〃
ぜひにゃんずに試したいです~♪
あんなに作っていただいてお時間かかったでしょ、ありがとうでした♪
(*´∇`*)ウフッ楽しみ♪

キャットニップ、売ってないのよぉ
育てて、にゃんずにあげてみたい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆
ちょっとハマって買いすぎました(笑)
そんでもって花が咲いて嬉しくて伸びすぎでした~めっちゃ刈り込んだので伸びるか不安です~
冬前に摘心したら伸びるのに時間掛かりました・・・春だから大丈夫かな?!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
キャットニップの種あるんですかー?!
いいな~(*^^*)
こっちでは売ってなくて・・
でもマタタビの葉もすごい増えたから
そろそろ酔わせてみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
ワイヤープランツはうちでも伸び放題!
こんなに丈夫ならもっと早く買えばよかった(笑)師匠の*miekoさんに聞いたら伸びた枝もカットしていいらしいよ!
株分けは掘り起こして根も短く切るんだって!
自家製でどんどん増えるらしいよ~♪

投稿: あやぽん | 2007/05/11 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいお知らせ | トップページ | デルちゃん鳥を見つける »