« コタツの行く末 | トップページ | 悲しいお知らせ »

ブリエッタ♪

そろそろパンジーも終わりかなぁ・・・

と思っていたけど、木市で見た八重咲きペチュニア

                     忘れられずに・・・ 

(鹿児島では春と秋に2ヶ月位の木市があり、

    たくさんの園芸専門農家が集まります。種類も豊富で楽しい♪)

1_91

買っちゃいました。(=´∇`=)テレ

だってホームセンターで木市より安い60円だったんだもん♪

内側からピンクが溢れ出てるようで綺麗でしょ♪

2_93

これもペチュニア。リボンバイカラーって種類で

いろんな柄で模様が出るのが面白い♪

3_96 玄関横

ペチュニア三昧です。(笑)

4_88

       あ!( ̄◇ ̄;)!

薄紫の中にやっとが出てきた!(笑)

本当は3株の真ん中が白い花のハズなのよ。(^^;)

5_85

こっちもペチュニアのリボンバイカラー。

植えてすぐにたくさんの花を付けてくれてます。

6_79

ガーデニング師匠の *miekoさん に進められて買った

インパチェンス。間違えて八重咲き買ったけど

バラみたいで綺麗です(*^^*)

たぶん種類はカリフォルニアローズ。 

本当は380円するハズが?安売りで?78円!!

9_40 花壇

霜にヤラれて枯れた部分を切ってた植えっぱなしの

ブルーサルビアがガンガン出てきた!(*゜▽゜*)

10_30

芽が出るまで水も肥料もやってなかったのに(^^;)

濃いブルーと薄いブルーが出ました♪

残念ながら最前列の白はダメだったみたい。

買わずに植えずに済んだからラッキー?(笑)

Image203_1 Image193

↑ これはショップの見本鉢

本当にこんなに咲くのか?! 2ヶ月って梅雨じゃん!?

1鉢で溢れるように咲き誇ります?!( ̄△ ̄;)?

11_21

で、買ったのかコレ↑  ブリエッタ ちゃんです(*^^*)

実は白が大人気で!

あちこち回って5店舗目でようやく売れ残りをゲット。

元気ないけど・・・高かったから育てよ!

私も?1ポット100円以下しか買わない主義!!( ̄ー ̄)

なのに *miekoさんに釣られて?ショップに乗せられて?

1ポット480円のブリエッタを始めて購入。

ちゃんと大きくなるのかな・・・・(´Д`;)

今年の夏のテーマは白♪

|

« コタツの行く末 | トップページ | 悲しいお知らせ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あやぽんさん家の玄関はすごい!きれいだね~
八重咲きのベチュニア豪華だよね♪色も形も豊富で目に鮮やか@@
これがバラだと、虫とか病気で手入れが大変なんだってね・・・
先日、私もホームセンターでガーデニングフェアをやっていて、いつもよりたくさんお花が出ていたので、買おうか~って迷ったんだけど、植えるのはかんたんだけど、その後の手入れを思うと自信がなくて、手ぶらで帰ってきたよ・・・(T_T)
だからあやぽんさんちのお花をバーチャルガーデンと思い堪能することに・・・^m^

投稿: かとちゃん | 2007/05/07 09:51

こんにちは~。
キレイきれーーーーーっ。(*≧ω≦*)
うちのお花だんだん小さくなっていくにょよ。
栄養不足よねきっと。(一応肥料はあげてるんだけど)
うちも生ゴミ処理機買おうかなぁ。。。
地球と我が家の明るいベランダのために。。。^m^

投稿: びっち | 2007/05/07 11:34

こんなに綺麗に咲くなんて うらやましい^^

なんか 疲れもぶっ飛ぶ?って 感じじゃないですか~。
癒されます^^

投稿: ronmama | 2007/05/07 14:07

あやぽんたら、又、羨ませちゃって~~~(>_<)
どれも、すご~く綺麗(^^♪
広ーーーい(笑)、玄関やら庭に綺麗に並んで、
まるで、カフェテラスのようじゃん♪
うちは昨日、
猫の額の庭(笑)に植えたグリーンアスパラ、3本収穫!(^^)!
サラダに入れて食べたよ。
うちは花より団子???

投稿: こけもも | 2007/05/07 15:01

すごい!すごい!キレイに咲いてるな~
ブリエッタも 楽しみだね~ 前に八重じゃないのを
買ってみたけれど 私は失敗だったのか
見本ほどは 大きくなってくれなかった・・
うちはベランダだから 風あたりが 強~くて
温度も上がって 結構過酷な環境かも です

投稿: てんてん母 | 2007/05/07 17:22

もう~、またまた私のせいにしないでよぉ。笑
いやいや・・・私も自慢じゃないけど、1ポット100円以上出したことなかったんだけれど、そこそこ花のこと、自分ちのどこに何を植えたらいいのかが、ようやくわかってきたので、ちょっとお試しにプリエッタとサルサとミリオンベルを買ってみたのよ。
本当にあんなにこんもり咲くのかどうか、今年の夏の大実験よ。(*^_^*)

キャットテールは、切り戻しOKみたいだよ。今日少し、伸びた部分をカットしました。
ココ参考にしたらいいみたいだよ。

http://yasashi.info/a_00001g.htm

投稿: *mieko | 2007/05/07 21:32

テスト

投稿: tieta4u | 2007/05/07 22:16

あーっ、書き込みできるーっ。
と言うことは、私のPCの設定がおかしいんだ。
どこが、だろう、、、
えっと、今別のPCからアクセスしています。
きれいな花が一杯!
うちもおとうさんが庭仕事にせいをだしていて、今年は野菜にまで手を出しているみたいです、わくわく。

投稿: tieta4u | 2007/05/07 22:19

すごいすごい!!!
花盛りですね。栄養がいいんだろうなあ。自家製肥料だったですよね、たしか。
カルフォルニアローズ、大好きです。
本当にバラみたいなんだもの。
でも、去年植えてたらバッタに丸坊主にされました。(泣)

投稿: tabby_cat_fu | 2007/05/07 22:49

◆かとちゃんへ◆
そうそう、バラは害虫対策や肥料が大変で・・やらないの(笑)前にミニバラが全滅したしっ
ペチュニアは小さな鉢でもガンガン増えるし害虫がほとんど付かないから初心者の私でも出来るのよ!お勧めよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆びっちさんへ◆
自家製堆肥の影響もあるかもです(*^^*)
なんせ初心者ですからネットやら知人やらから教えてもらってなんとかですよぉ
生ゴミ処理機はどこの自治体でも助成金が出るので電気屋で聞いてみて♪
半額くらいで買えるハズよぉ!
ゴミも減るし、お花にもあげれるし♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
その後はデモルフォセカとかどうですか?
ニューギニアインパは?
うちの八重咲きのインパは増えてきたよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
グリーンアスパラ!!(*゜▽゜*)
どうやって育てるの?!簡単?!
うちもやりたい~♪だってアスパラいつも高いんだもん!好きなのにぃ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
あのショップの見本鉢に騙されてる?人は多いはず・・きっとあんなに豪華に咲かないだろうけどやっぱ欲しくなるよねえ。
うちもさっぱり増えてません(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさんへ◆
ワイヤーの詳細説明ありがとう!
今度やってみるね。めちゃ伸び増えてるもん。
八重咲きインパは増えてきてほんとバラみたいで綺麗!間違えて買ったけど得した♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tieta4uさんへ◆
初心者がどっぷりハマって買いすぎました(笑)でも頑張って調べたのでだいたい綺麗に咲いてくれたよぉ~(*^^*)
野菜は前に失敗したので・・
おとうさんのお庭に期待しよっと♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tabby_cat_fu さんへ◆
バッタ食べるんですか?!( ̄△ ̄;)
うちにはあまりいないけど・・・
ナメクジに要注意です。やっと駆除しました。
パンジーも植え替えたしね♪

投稿: あやぽん | 2007/05/11 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツの行く末 | トップページ | 悲しいお知らせ »