« 3代目モロヘイヤ | トップページ | 襲われてるのは・・どっち? »

ネイルアートは失敗の繰り返し

福岡でネイルアートにハマって帰ってきたあやぽん

1_128

これはまぁまぁ、よく出来たほう。(^^;)

2_128 3_133

↑ 親指   お花シール付けてみました♪

これからは失敗の数々をご覧ください。(笑)

4_121 5_118

↑ ブリオン(銀丸)は、接着剤をつけずに

トップコートしたら、シャンプーで全部!取れた!!

右の 変りフレンチは選色が悪い。

6_111 7_87

↑ これも選色が悪い。  ↑ これはマーブル模様を

作り出すはずが、ぐちゃぐちゃのドロドロ。凸凹。

なんでも早々簡単に出来るハズがないのだ。(;_;)

8_70 ダイソー

九州一デカいダイソーにネイルアートグッズを探しに。

結構あったんだけど、ラインシールがなかった。

「またバカみたいに買ってる」 なんて言わないで下さいっっ

アイデアがないので、本を買って基本を勉強。

そしてやっと成功したのがコレ!

9_57

本当は濃い茶色はもっと細いラインのはずでしたが

どんどん太くなっちゃいました~(笑)

ラインストーンも薬指だけのハズが、ナミナミになってしまった

ところを隠す為につけたら、派手になってしまった。(´Д`;)

10_42

足は親指以外は小さくで出来ないので(笑)

でも足元でキラっ♪って光ってるのってなんかいいよ(*^^*)

11_30

左手はさらにラインストーンのサイズがデカイ。

やりすぎです。気にしないでくださいっ ( ̄∀ ̄;)

ちなみに上記マニキュアは100円ショップじゃないです。

爪も家事や仕事であまり伸ばせないけど

ちまちまと楽しみを見つけて鹿児島生活を送るデス。

付爪をした人の意見・感想を聞きたい♪

Cat's paradiseの*miekoさんはもう水泳?

気持ち良さそう~(*^^*)

右の「にゃらん♪」に飛ぶと可愛い「にゃらん♪」の

秘蔵CMなど見れます(〃∀〃)♪

首から提げた小さなスーツケースサイコウ!!

|

« 3代目モロヘイヤ | トップページ | 襲われてるのは・・どっち? »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ぎんままもかなりネイルアート好きです!!
あやぽんさん上手ですね(*・∀・*)
マーブル模様ってすごく難しいんですよね・・。
ぎんままも数年~~前にネイルアートに流行り、
ヘタクソながらも色々としていました。
器用な旦那に付け爪作ってもらったりと♪
今は仕事柄できないんですけど、ぺディキュアはしたいので良いデザインあったら教えて下さいね~~!!v(*^^*)v

投稿: ぎんまま | 2007/06/29 18:20

おお~細かな手仕事。。感動です!
オバちゃんになると、老眼が。。ちゅらい!
いずれは「ネイルアート始めました!」なんてお話が
聞けるのでしょうか。。ワクワク。
農家さんとネイルアートで訪問されるお友達が倍増!!
あやぽんちゃん がんばれ~。

(マーブル。。がんばって修行してくらさい。えへへ)

投稿: 猫ママ | 2007/06/29 19:32

頑張ってますね!
何か熱中する物があるのは好い事ですよね。
でもココまでいっぺんに・・・。
いえ かまいませんよ。
見ていて楽しいし面白いし 今後が楽しみです。
それにしても本格的にするのには道具が必要なのね。

でも よく時間がありますね。
にゃんずやサラちゃんの世話もあるのに
私も見習わなければいけないなと思います。
でもネイルを塗る時って 利き腕じゃないとやりにくいから 練習アルのみですね。

爪の形も綺麗ですが 指も長いじゃないの!
短いって言っていたような気が・・・。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/06/29 19:40

やっぱりネイルアートって難しいんやねぇ。プロのネイリストさんに3回くらいやってもらったことあるけど、両手で10分もかからないくらいだった。あれってやっぱりすごい技術だったんだ・・・
それにしてもあやぽん、いろいろ派手なデザインにチャレンジしててなんかおもしろかった!(^^)凸凹も笑える~
足の爪にするのはいいかも~夏はサンダルだしね♪

投稿: ゆきりん | 2007/06/29 22:00

利き手じゃない方で ネイルアートするのって 難しそうです
でも ボケ防止になるかな~^^; やってみるか~ 笑

投稿: ronmama | 2007/06/30 08:38

すごいすごい、パチパチ(拍手)
私なんて、アートどころか普通にマニキュアを塗るのさえヘタっぴです。
右手は難しくないですか?(左手でするから)
それにしてもかっこいい爪の形ですね。
付け爪ではないのよね。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/06/30 10:45

私からしたら十分どれもすごいです~!!!
キレイなあやぽんさんやから似合うんだ!きっと!
いいな~私の爪はネイル似合わない丸々な爪(笑)
にゃらん可愛いですよね~!!!!!
色々旅してるし、サイト限定版も可愛い!

投稿: emishimo | 2007/06/30 12:51

ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ
買いすぎだよ~~~!!って人のこと言えないσ(=^‥^=)
マーブルたしかに携帯でみたらキレイだったけど、PCで見るとゴテゴテだね^^;
来週試してみるつもりなんだけど、不安になってきたじょ~~

投稿: ここほれにゃ | 2007/07/01 00:40

◆ぎんままさんへ◆
お久しぶりです(*^^*)
そういえばマニキュアの話を見たような?
姑・小姑問題でモメて実家に帰ってるときにヒマだったのでハマっちゃったんですよね~(^^;)
本で簡単そうにしててもやっぱ素人には難しい!
道具ばかり増えてます( ̄ω ̄;)ゞ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
マーブル難しいっすよ!(≧ヘ≦)
すごい簡単そうに本に載ってたけど全然!!
やっぱなんでも早々出来ないよね~と
思い知ったけど「材料がないから!」ってどんどん増えてます。お花も一緒かも・・
ハマるとしつこい(=´∇`=)テレ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
そうそう、ちょうど姑&小姑問題でモメてたときなので何かに熱中したかったのかもしれません。
もともとマニキュア好きだったけどアートまでしたことなかったです(*^^*)
時間ありませんよぉ~!
だから、すべて終わって、お風呂も入って、「さあ、やるぞ!」ってのは夜からですが、ヘタなので乾くまでに4時間かかって寝るのは夜中2時です!
もっと早くできるようにならないと死ぬ(-_-#)
指、ポチャポチャしてて短いよ!
爪だけはちょっとキレイな形なの(〃∀〃)♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
きっとそのプロの人すごいと思うよ!
やっぱヘタやけん、キレイに塗れんで重ね塗りして乾くのに時間めっちゃ掛かってるもん(^^;)
乾き終わるの夜中やわ・・・
でも練習あるのみ!ヤラないと難しさも分からないよね!道具だけ増えてるけど(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
そうそう!左手にするのは右手だからいいんだけど
右手にするのは左手だから難しいの!
ヨレヨレのデコボコよ(笑)
でも練習あるのみ!!ヾ(≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tabby_cat_fu さんへ◆
そうなんです、右手は難しいです(笑)
時々、左だけして、右手はノーマルのままってこともあります(^^;)
とにかく練習~♪キレイに出来たら
やっぱ嬉しいです(*´∇`*)ウフッ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
私は手が小さくてまるぽちゃなんですよ~!
だから、爪を伸ばしてカバーしてるの(*´∇`*)
でも右手に塗るのが難しい~!
ヨレヨレです!
「にゃらん♪」可愛いよね~♪
ついさっきも見ちゃいました(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ここほれにゃさんへ◆
ここしゃんが同好会会長だじょー!ヾ(≧∇≦)〃
イロイロ道具だけ増えてるけど
中々上達には遠いのだ~(;_;)
昨日も散々試して失敗の山ですら。
でもまたメイベリンの2本買っちゃった♪

投稿: あやぽん | 2007/07/02 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3代目モロヘイヤ | トップページ | 襲われてるのは・・どっち? »