« なんの列? | トップページ | チャラの全開練習途中 »

ぐーたら主婦連盟会報♪

私は自他共に認める ぐーたら主婦連盟です。(笑)

夏の料理はキッチンで火をつけるだけでも

暑いですよね?(´Д`;)

簡単、すぐに出来ちゃうお昼ご飯をご紹介♪

         【必要なもの】

・カットトマト缶(ホールトマトを刻んでも可)

・そうめん

・めんつゆ

・きざみ海苔

1_123

以前にもご紹介した「トマトそうめん」です!

① そうめんを茹でる。茹で上がったら冷水でよく洗う。

② カットトマト缶をボールに出す。使いそうな分量を

          (大さじ3~5杯)小さなボールに移す。

③ そうめんのつゆを軽量スプーンで少しづつ

            小さなボールにくわえて味見する。

④ そのまま③のソースを器にもったそうめんに

                ぶっかける!ヾ(≧∇≦)〃

⑤ サイゴに刻み海苔を振り掛けると美味さ倍増。

簡単でしょー!!(*^^*)

意外にもトマトの味とそうめんのつゆがあってて

イタリアンのような和風のような絶妙な味です♪

師匠の*miekoさん に教わりました。(笑)

だって彼女は 「ぐーたら主婦連盟会長」 ですもん。

そして、福岡での買い物ですが。

2_123

わたくし、ウソをついておりました。(笑)

パスタ鍋買ったんだった。

IHに使えるパスタ鍋がなくてあちこち探したのですが

っ結構高い。うちはオールメタルですが、やっぱり

対応してない鍋だと熱電動が悪くて以前にたいへん

マズイパスタを作ってしまった。(≧ヘ≦)

あちこち探して、IH対応、しかも2重に網が付いてて

2人で食べるにはちょうどいいサイズで安かった!

    そこで活躍するのがコレ!↓

4_116

     ピエトロのパスタソース!

お店の本格的なソースがご家庭でも! (通販か?!)

これも師匠の *miekoさん に教えてもらって

実際にお泊りしたお昼に作っていただいたら美味しかった!

4種類ありますがとりあえず2個、ダイエーで購入。

1本¥398くらいでしたが、6人前くらい使えます。

5_113

さ~、新しい鍋を使って(*^^*)♪

IHのいいところは調理してても、本当に暑くないです。

パスタ鍋のすぐソバへ手を近づけても本当に暑くない。

夏の調理には最適です!ヾ(≧∇≦)〃

           (もちろん鍋本体や丸い輪のトコは熱いよ)

ふきこぼれてもササって拭けるし、お掃除らくらく♪

このパスタ鍋のおかげで苦労して重い沸騰した鍋を

ザルに持ち上げて水切りしたりしなくてよくなったよ。

中に網が付いてるのでそれを持ち上げてお湯を切ったら

そのまま炒めるフライパンに投入出来ます。

          【今回の材料】

・パスタ (2人前)

・ピエトロパスタソース (ごま醤油ガーリック)

・ほうれん草 (一束)

・ベーコン (3~4枚)

6_107

パスタを茹でる前に、ほうれん草1束とベーコン数枚を

炒める。ちょこっと塩コショウしたほうがいいです。(下味)

材料を炒めたら別皿に移しておく。

茹であがったパスタをフライパンに投入して少し炒めて、

材料を入れて、ピエトロソースを大さじ2杯加えてまぜる。

7_83

     じゃーん!ヾ(≧∇≦)〃

「ほうれん草とベーコンのしょうゆガーリックパスタ」

完成です! (チューボーですよっか?!)

パスタもちょうどよく茹でれて、ソースは本格的♪

ぐーたら主婦には大変楽できて美味しいパスタ。

あと、コストコ (外資系大型ディスカウントショップ) で

毎回買う、特大のサーモン。

3_128

トレイのサイズはA4くらいありました。(笑)

これで \1.300でした。

たぶん切り身にしたらめちゃくちゃ安いと思います。

軍曹は大変サーモンが好きなのですが

だからって、コレ全部刺身にして出すのはヤメてくれ。

食べきれないっちゅうに・・・(-_-#)

結局残したので、焼いて翌日食べました。(笑)

ぐーたら主婦のみなさん?!

この夏は簡単に本格イタリアンをしてみませんか?

(テレビショッピングかっつーの!)    ( ̄ー ̄)フフフ

WILDWEST再開!応援してやって~♪

あとヘンな猫が画面上を走り回ってますが

ジャマでしたら消します。(^^;)

Cat's paradiseの*miekoさんはゆっくりして

ペースを取り戻してね(*^^*)

|

« なんの列? | トップページ | チャラの全開練習途中 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

うわぁ素麺旨そう
こんなの大好き
コストコ近くにあるの?いいなぁいいなぁ
でっかいサイズの食品いっぱいで面白いよねぇ 鹿児島にあるの??いきた~~い

投稿: leeパパ | 2007/06/24 18:26

素麺パスタ。。涼しげです。
イタリアンか。。うちのねいちゃんは、ナポリタンのみ!
しかもベーコン・タマネギ・ピーマンのみ。。
作らないくせにウルサイです。隠し味があるけどね~。
それがないと怒る怒る。

一回忘れたふりして、ぐうたら主婦連盟のレシピ
試しちゃおっかな~~えへへ

投稿: 猫ママ | 2007/06/24 18:54

ぐーたら主婦連盟っていっても ちゃんと作ってるじゃない! 本格的に。
うちはどうなるのよー。
それにしても 美味しそう。後日の参考にしょっと。

ガブガブの件 よろしくお願いします。
暇な時で構わないのですからね。
メルアドわかりやすいでしょ。

こまねこ大人気ですね。

 

投稿: ヤムヤムママ | 2007/06/24 19:01

ち・ち・ちょっとぉ~~・・・・
ぐ~たらぐ~たらって・・・会長って。。。
全国ネットでバラさないでよ。くふふ。
だって、簡単だもん。美味しいもん。

みなさま、どうぞお試しあれ・・・セールスマンか。

投稿: *mieko | 2007/06/24 19:12

私は単身者ですが。グーたら同盟
じゃないや、ぐーたら連盟に入れてください(笑)。
トマト素麺簡単そう!暑い日は冷たい素麺にかぎりますなぁ。
早速やってみますーーー
ステキレシピありがとうございまーーす(*^▽^*)

投稿: 344アチャママ | 2007/06/24 19:23

ぐーたらという割りにきちんと作ってる@@!
私はもっとぐーたらなので、カップ麺ですませま~す^m^
でも夏はやっぱ麺類だよね☆
夏はサラダにパスタを入れてサラスパ♪
今週も相方不在なので、ますますぐーたらに磨きがかかるかとちゃんです^^

投稿: かとちゃん | 2007/06/24 19:43

お!画面をニャンコが走ったぞぉ~!!??
おやおや、あやぽんさん、ぐーたらじゃないっすよぉ~!!だってちゃんと作ってるもん!!!
私は・・・お湯を沸かす位しか・・・(激汗)
でもでも、これ美味しそうですねぇ~、私も真似っ子して作ってみますわ。
よく行くスーパーにピエトロパスタソースが置いてないのよ!!今度違う所へ行ってゲットしてくるわ!
色々とご心配おかけしましたが述語の経過も順調なようで、ようやく私も一安心ですよん♪

投稿: barai | 2007/06/24 19:46

述語って・・・・・・(苦笑)

投稿: barai | 2007/06/24 19:48

どこかで見たことのある猫さん・・・と思ってみていたら
そうか「こまねこ」さんなのね~
ふんわりしていて いいよね~
暑いのに麺を茹でるのもイヤだわ とみていたら
お宅のは熱くないんだ! ずるいよ~ (-。 -; ) チェッ

投稿: てんてん母 | 2007/06/24 20:52

わー、ぐーたら主婦どころか、本格シェフに見えますがっ。

ところで、このブログに来ると、右から何かが来てるからムーディ勝山風に左に受け流そうと思ったら、こまねこちゃん?!w

へびのにょログに優しいコメントをありがとうございました。いろんな形があるけど、必ず1ニャンに1回ずつ、猫飼いの宿命を受け入れなきゃなりませんね。元気付けられます。

投稿: へび | 2007/06/24 22:04

◆leeパパ さんへ◆
スミマセン、コストコは鹿児島にはないです(笑)
福岡にありますので帰省したときだけ行くのです。そして買いだめします(*^^*)
そうめん、ほんと簡単だから作ってみてね♪
麺は氷で冷やしておいた方が美味しいよ。
トマトとつゆの分量はお好みで調節。
刻みネギも散らすともっと♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
ねいちゃん、好みが厳しいんですね(笑)
このほうれん草味もイケるからこそっと
食べさせてみては?(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
イエイエ、ぐーたらですよ(^^;)
だってコレはちゃんと作ってる方だもん♪
もちろん一人のお昼はカップラーメン!
ただお腹周りがヤバいので多少自粛してますが。
福岡のこってりトンコツが~(;_;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ぐーたら主婦連盟会長*miekoさんへ◆
いや^いつも助かってますよ!会長!
簡単&美味しそうに見える?レシピ♪
実際美味しいからまた助かるんだよね~。
手早く美味しく簡単が一番ね( ̄ー ̄)ニヤリ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆344アチャママ さんへ◆
そうですね、名前を「ぐーたら連盟」に改名しましょう!トマトそうめん簡単ですよ~。
トマト缶とつゆ混ぜてぶっかけるだけ!
味はお好みで調節してね~♪
麺は氷で冷やした方が美味しいですよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
や~ね~、当たり前じゃない!( ̄ー ̄)フフフ
一人の時はカップ麺よ(笑)
軍曹がいるときだけよ、こんなの作るの。
サラスパもいいよね~。前は夏にたくさん作り置きして昼夜食べてたわ~。今年はチシャで作ろう♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
述語?が経過よくてよかったでーす(笑)
ピエトロソース、ドレッシングの棚になくて探した!パスタソースの棚にありましたよ~。
本当に簡単まぜるだけなのでぜひお試しあれ♪
夏のお礼は「しろくま」がいいですか?
(コンビニのカップアイスじゃないですよー)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
こまねこさん見つけたので付けてみた!
カーソル置いたら立ち止まるよね(笑)
ちょっとジャマだけど、しばらく走らせておこう♪
うちはね~IHだから暑くないのよー!
ほんとに楽よぉ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヘビさんへ◆
違いますよぉ( ̄ω ̄;)ゞ
「本格シェフ」に見えるパスタソースです!
こまねこ、カーソル置くと自己紹介しますよ(笑)
ヨモ美ちゃんのこと突然でビックリでした。
可愛い猫を育てる以上、必ず訪れるものだけど
それまで愛情いっぱい幸せにしてあげれたら
きっと虹の橋を渡れますよね(*^^*)

投稿: あやぽん | 2007/06/26 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんの列? | トップページ | チャラの全開練習途中 »