« あやぽん★復活! | トップページ | なんの列? »

お手入れ不足の花たち

あやぽん が2週間も鹿児島を留守にしてる間

にゃんずも心配でしたが、お花も心配でした。(^^;)

ブリエッタの成長など楽しみにしてたのに・・・

10_41 ブリエッタ

白の八重咲き↑  と 紫の八重咲き↑

   これが・・・  ↓  (クリックで拡大)

11_29 12_23

白はちょこっと伸びてるけど、イマイチ・・

紫はめちゃくちゃ増えてました~(笑)

13_14 あれ?

しかも、薄紫のはずが、なぜか赤紫が1個・・・?

突然変異か?!( ̄◇ ̄;)

18_4 19_3

成長を見れなかったのは残念ですが本当にキレイです♪

そして、ぼちぼち伸びてた一重咲きのブリエッタですが。

↓ これ、出発前。

6_105 7_81

↓ 帰宅後。  (クリックで拡大)

20_2 22_1

21_1 ブリちゃん

「1ポットで溢れんばかりに咲き乱れる」って売り文句は

本当だったようです。(^^;)

これもめちゃくちゃ伸びてました~(笑)

お花満開咲きまくりです!

25 26

一重咲きのブリエッタも可憐で可愛いでしょ~?

1_121 3_126

2_121 サルビア

4_114 5_111

サルビアさんたちはみんな元気でしたが、出発前に

強風でラティスが倒れて濃赤が折れちゃったの。(;_;)

16_5 今は

現在はみんな元気に伸び放題でした。(笑)

8_65

出発前↑は思い切った摘心後もどんどん咲いてたのですが

9_54 ペチュニア

栄養不足、日照不足がたたって立ち枯れ状態だったので・・・

また思い切ってバッサリ切っちゃいました!!ヾ(≧∇≦)〃

15_11 ひどい?

お花無くなっちゃいましたよ。(笑)

だって酷かったんだもん・・・。17_5

また復活してくれるかな~?とりあえず液肥あげました。

23 ひええ

レースラベンダーも栄養不足?ボソボソですから

お花切っちゃいました。

24

今、こんな我が家です。( ̄∀ ̄;)

インパチェンスは日照不足で葉の色が薄いです。

140位やったよ・・・_| ̄|○ ガクっ

          応援しちゃってね~ (*^^*)

Cat's paradiseの*miekoさんはお仕事お疲れ様!

           もう週末だぜえ~( v ̄▽ ̄)イエーイ♪

|

« あやぽん★復活! | トップページ | なんの列? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あやぽんさん、お帰りなさい♪
色々と大変でしたね・・・、咳は大丈夫??
私も結婚してた時、嫁姑小姑で大変だったからわかります。(あ、離婚原因はそれじゃないよぉ~!)
でもでも、軍曹さんと仲良しなので本当に良かった良かったと思ってます。
問題解決・・・は難しいのかもしれないけど、ストレス発散して溜め込まないでね!って・・・溜まっちゃうよね・・・ごめんね。
我が家の猫ら~の事でもご心配おかけしました。雷ぞーはちょっと回復に時間がかかりそうだけど、さっきテーブルにいきなり飛び乗って来て・・・ビックリしたのと、やめて欲しいのと・・・(激汗)
でも、飛び乗ろうとする元気が出てきたのかと、少しだけ安心しました。
ポチは任せてねぇ~!!!

投稿: barai | 2007/06/22 21:45

あやぽん2週間も実家に帰ってたんだっけ?いや~月日が流れるのは早いねぇ・・・(^^;;
そりゃチェルシーが忘れかけるのもムリないよね(笑)

ほんっとあやぽん家のお花はよく育つねぇ!!絶対堆肥のおかでやわ!!
うちもあやぽんを見習って思い切って摘心したけど、そこまで大きくなってないもん(><)
でもつぼみがついてて良い感じだけどね♪

投稿: ゆきりん | 2007/06/22 23:53

相変わらず くりくりっと素早い動きですね~。
若さとは素晴らしい。。
うちも真似すんぞ~と生協にポ~ラチュカ?ってヤツを
注文したけど、放置しとりまする。
おまけに通路には黒いブツが。。お隣さんこちらに伸びきってる枝はらってくださいよ~。恐くて歩けませんよ~。
上から毛虫さんが降ってくる~~~(T_T)

投稿: 猫ママ | 2007/06/23 00:45

◆barai さんへ◆
雷ぞーちゃん大変でしたね!
でも経過順調そうでよかった、Dちゃんも!
barai さんの勇気に感動します~。
ちゃんと見てなきゃね、私たちが守ってあげないといけないからね・・・。獣医もヘンなことするやついますから!(テレビで東京の獣医、訴えられてました)
barai さんも姑・小姑、いましたか。
やっかいなんですよね~。義妹にあたるけど年上だしさ、姑の性格そのままで。勝手。
もうシカトして暮らしてマース!
チェルシーのお洋服、多めに頂いてありがとうでした!御礼、待っててくださいー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
だって、6月3日~17日だよ。ほぼ2週間。
ちょっと長すぎてお花が大変なことに(笑)
めちゃくちゃまた切ったけど、みたら
また新芽がちゃんと出てたよ♪強い!
自家製堆肥、送ろうか?(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
イエイエとんでもない。
もう身体ヘトヘロで(´Д`;)
軍曹とやっと全部切り終わった頃には二人とも無口になってました(疲れて)なんか不機嫌~。
お隣さんの枝は法律上は勝手に切っちゃいけないんだよね?一言「虫がいるから切っていいですか?」ってのは言えない感じ??(^^;)
ヤダよね=!!

投稿: あやぽん | 2007/06/26 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやぽん★復活! | トップページ | なんの列? »