« 現在の鹿児島ガーデニング事情 | トップページ | ネイルアート第二段♪ »

天然ボケねこ・シュウちゃん

実家でぐーたらしてるロシアンブルーのシュウちゃん ですが

時々、姿をくらましてしまいます。(^^;)

どこにいるのかな~??

1_119

     あ!(* ̄∀ ̄*)~♪

親父の布団たたんだカバーの下にもぐってました。(笑)

2_119

暑くないのかな・・・・?( ̄∇ ̄?)

3_124

シュウ:「大丈夫だぜ~。  オレ、暗くて狭い場所好きなんだ~」

4_112

そういってまたもぐってしまいました~。(笑)

そんな天然ボケのシュウちゃん ですが・・・

Image257

結構、強引な甘えん坊で(笑)

足にピッタリくっ付いてきて、ツメを食い込ませたりします。( ̄△ ̄;)

Image258

シュウ:「オレってイケてるだろ~?」

大変可愛いヤツなんですが、どうしてもツメを切らせません。

かなり伸びてて歩きにくいらしいんだけど・・・

父母でも大暴れして大変危険なので滅多に切れないそうです。

豪傑すぎて、すさまじい過去をもつシュウちゃんなんです。

        【シュウちゃんの過去】

知らない方のために?豪傑と言われるゆえんを・・・(笑)

脱走癖のある彼は2階の鉄枠の網戸を体でガコっ!って

無理やり外して(開けたんじゃないのよ)脱走

2週間後、探し回る父を尻目に?ふと家の中の階段に

座ってるシュウを発見!!∑( ̄□ ̄;)!!

後ろ足を骨折してました。轢かれたようです。

幸い、治療をして回復してたんですが

治療のストレスから自分のシッポを噛み千切ってしまいました。

また治療・・・・ハァ ( ゚д゚||| )

今はすべて完治してますが、後ろ足は骨折の後遺症で

機敏な動きは出来ないので、とろ~んと生活してます~。

これが豪傑シュウちゃん の由来です。(笑)

嫌わないでやってね♪(*^。^*)

|

« 現在の鹿児島ガーデニング事情 | トップページ | ネイルアート第二段♪ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

シュシュシュウちゃん…! ぬいぐるみさんみたいにキレイなのに、なんとも豪傑!!
脱走って!2週間って!!骨折に噛み千切りって!!!
ビックリマークだらけになってしまいましたが、そんなシュウちゃんが好きよー 爪きりに伺いたいよ

投稿: ジジハハ | 2007/06/13 02:31

シュウちゃんってば、すごい過去の持ち主だったのね。さすが、九州ニャン児!!!
ますますファンになりそうです!

投稿: ichigokko | 2007/06/13 04:47

よっ!シュウちゃん!九州ニャン児!
あらichigokkoさんとかぶってる・・・
うちのLeeなんてベランダの手すりには登っても、決して外には出ないですよ
っていうか、出れない?(恐いから)
それも、うちは1階なんですけど・・・

投稿: leeパパ | 2007/06/13 06:33

シュウちゃんたら、端正なお顔からはうかがい知れない過去があったのですね。
カミングアウトありがとうでする。
これから「豪傑シュウちゃん」として数々の逸話を
お話してくださいね。 ご安全にね

投稿: 猫ママ | 2007/06/13 08:37

シュウちゃますごい過去があったのね。。
爪を切らしてくれないのは、我が家のはっぴーも
同じ。。ホントにめったと切れないの(-_-;)
その点はシュウちゃまと一緒だ!(笑)
それくらい豪快な方がいいよ!ね??(笑)

投稿: emishimo | 2007/06/13 15:14

かっこいい!
飼い主はたまったものではありませんが
武勇伝があるとはいいですね。
でも 爪切って欲しいですよね?
ブレイドの爪 無事切れましたよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/06/13 16:31

シュウちゃん、お顔に似合わず豪傑だわぁ!!
2週間の脱走は大変でしたね・・・でも、足は怪我しちゃったけど無事で良かった!!
もぐら~シュウちゃん、可愛いっす♪

投稿: barai | 2007/06/13 22:52

ほんとだ~シュウちゃんの爪なが~い!
うちもなかなか切らせてくれないから、寝てるときを狙って切るの。でもすぐ起きて逃げるから、毎回1,2本しか切れない(^^;;
シュウちゃんは、パトキャラなんだね(笑)

投稿: ゆきりん | 2007/06/15 00:23

シュ、シュウちゃん・・・・
神秘的なロシアンブルーのイメージとはうらはらの豪傑伝説。
鉄柵をはずすなーー。
事故に遭っても、帰ってきたなんて、もう…(涙。抱きしめてあげたいです。

投稿: へび | 2007/06/16 11:27

◆ジジハハさんへ◆
シュウは両親がチャンピオンだったので大変キレイな顔だちですが性格はボケです(^m^)
脱走後は野獣と化すので両親も捕獲時に何度も流血したんですよ!今はのんびりしてますがね(笑)
ぜひ爪切ってやってください。
危ないらしいです。格闘ですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆
豪傑なんですよ~ホント。
普通、網戸は開けるでしょ?
違うの、身体で外したの。すごい音したもん。
今はのんびりの隠居生活です。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆
leeちゃんくらいの警戒心があるほうがいいですよ~ヤツは外へ出ると野獣になるので捕獲が大変です。
唸るそうですよ。。。両親に向かって。
恩知らずなヤツです(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
もう豪傑神話は続かないと思います(^^;)
後ろ足の骨折で機敏な動きが出来ないので
の~んびりトローンとしてます。
こてちゃん、元気になあれ~!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
はっぴーちゃんあんなに可愛いくて繊細?な感じだから爪切りイヤなのかな?
シュウのは伸びすぎなんですが、両親も怖くて切れないほど暴れるそうで・・・野獣です(´Д`;)
野獣でもいいですか?(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
アドレスにブログのURL入れてくださいー!
いつも遊び行こうと思ってるんですが
こちらのリンクに入れてなくて(^^;)
すみません、すぐにお友達ブログに貼らせて頂きますので~!ブレちゃんの爪ちっさいんだろうな~
小さな頃から怖くないよって慣れたら大丈夫だと思いますよ。シュウは後の祭り( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
雷ぞーさまの手術、Dちゃんもお疲れ様でした。
ほんと、元気が一番、普通の毎日が一番ですよね。
今回ほんとに実感しました~。
シュウは真夏もモグラなのかなあ?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
みんにゃ、爪切りイヤなの?
シュウは本当に大暴れして危険だから切れないんだけど、我が家ではみんにゃ、爪切り大人しいよ。
有無を言わさずパチパチ切るから「しょうがないな~」って感じでなれてるみたい。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆へびさんへ◆
神秘的という言葉はどっかへ吹っ飛んでます(笑)
脱走した時、私たまたま実家のリビングにいたんですが2階で「ガコっ!!」って音したんですよ。
網戸の鉄枠はずれてました(´Д`;)
そしていつ帰ってもいいように父が開けていた2階から、骨折した足を引きずって戻ったようで・・・
ほんと、よく帰ってきました(;_;)

投稿: あやぽん | 2007/06/22 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在の鹿児島ガーデニング事情 | トップページ | ネイルアート第二段♪ »