« 初夏のガーデニング事情 | トップページ | デルちゃん、ソコに何が? »

育ったチシャを食べよう!

さて我が家の屋上プランターで育てている

チシャですが・・・ 害虫も来ないので元気♪

1_117

ちょっと水が遅れるとしなっとなるけど (^^;)

水たっぷりやると葉が立って来ます!

2_117

とくに害虫も付かないので無農薬♪自家製堆肥で栽培♪

たっぷりとおおぶりの葉を収穫してきて・・・

3_122

      焼肉だー!ヾ(≧∇≦)〃

鹿児島では牛肉は大変高いので滅多に買いません(笑)

チシャに包んで野菜もたっぷり美味しかったで~す(*^^*)

ちょっと新しいアイスが出てたので買ってみた。↓

4_110 アイス

「和のしずく」 です。 抹茶味が好きなあやぽん

5_108 6_102

はじめは凍ってるので白っぽいんだけど中箱や包装にも

「表面がしずくっぽくなったら食べごろです」って

しつこく書いてあって・・・(笑)

左の写真ですが、違い分かりますか? (クリックで拡大)

7_78 中身

外側がモチで中身が抹茶餡とアイス。

大変けっこうなお手前でしたが・・・

値段を見ずに買ったら2個入りで 250円!!!

高いぜ・・・。 ( ̄∀ ̄;)

8_62 博多

それと最近ハマって作ってるのがコレ。

永谷園の「博多焼きラーメン」です。

福岡に行った方などご存知の通り、博多名物は

とんこつラーメンですが、その汁を使って焼きそばみたいに

鉄板で野菜と炒めるのが「焼きラーメン」です。

9_52

はっきり言って、全然期待してなかったのですが・・・

   マジ 美味いよ! ヾ(≧∇≦)〃

味もしっかりしてるし!

野菜は自分で入れないといけないけど

ちゃんと説明書どおり作ったら博多っ子の私でも

納得の行く味でした~ (*^^*)

うまかっちゃんからも「焼きラーメン」でましたが

そっちは味がクドく感じました・・。

10_39 ピザ

そんでもって、またまた最近のヒットがコレ。

ダイエーとかで売ってる350円~400円くらいの

冷蔵ピザです。 なるべく生地の薄いタイプをチョイス♪

そのままだと味気ないので(笑)、ピザ用チーズと

サラミとトマトスライスして乗せます~。

今までは出来なかったけどIHクッキングヒーター

なってから魚料理やオーブン料理がグリルで

簡単に出来るように!!

ぐ~たら主婦の私には激嬉しい! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

だって、どんな魚 (ヒラキでも一夜干しでも丸まんま) でも

メニューで選んでポチ♪っと押したら出来るんだもん♪

時間も勝手に測って切れるし、水なし両面遠赤外線だし

簡単~(*^^*) いや~ 楽です。

失敗しないので助かります。(笑)

電子レンジのオーブン機能では失敗ばかりしてました。

これでグリルでピザでもグラタンでも焼き魚でも

美味く出来るようになったよ♪

腕じゃなくて、機械だね~ ( ̄ー ̄)フフフ

|

« 初夏のガーデニング事情 | トップページ | デルちゃん、ソコに何が? »

ガーデニング」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

わぁ チシャ菜だぁ
ねぇねぇチシャと、サニーレタスって違うの?
うちも、あまり牛肉食べないなぁ 高いし 豚肉好きだし・・・
もし、こっちに来る事があったら こっちで名物の「水饅頭」食べさせてあげるね 「和のしずく」に似た くず饅頭なんだけど 美味しいよ

うちは昨日「もんじゃ焼き」でした二人とも初心者で、これで正しいのかどうかすらわからないまま作って食べました

投稿: leeパパ | 2007/06/03 06:19

花だけじゃなくて 野菜も フサフサ^^

美味しい映像見ると お腹すく~^^;

薄いピザ 大好き・・・ダイエー行ってみるかな^^

投稿: ronmama | 2007/06/03 08:57

立派に育てて、おいしく食す。エライ!!
うちは農家さんからの直売。
おいしいとこだけで済みますよ。手間いらずだ~。

投稿: 猫ママ | 2007/06/03 11:36

チシャ、美味しそうだね~(^^♪
うちは葉物は育たないんだよねぇ(^_^;)
焼きラーメン、こっちにも売ってるのかなぁ?
今度、食べてみる!!
でも、本物の味を知らないからなぁ(^_^;)
説明書通りに作ればいいのね!(^^)!
IH、いいな、いいなぁーー
ほんと、いつも言うけど、あやぽん家、羨ましい~~(^・^)

投稿: こけもも | 2007/06/03 13:58

題名一発「チシャを食べよう」を見て、焼肉だな^m^と・・・
鹿児島は牛が高いのですか?
豚が有名だから県で保護政策してるのかしら^^;
でも私本当は豚さんの方が好き。。牛肉は胃もたれがするの(>_<)人間の消化酵素は鶏肉までなんですって(本当か?)
やっぱりIHはすぐれものなんですね(ナルホド、、)
右同じくのぐーたら主婦としては、とってもそそらられちゃう^^

投稿: かとちゃん | 2007/06/03 16:24

あやぽんさん、励ましのコメントありがとうございます♪
もうめっさ元気になりましたよぉおおお!!!!
で、この時間にこんな美味しそうなのがたくさん・・・お腹が空いてたまりませーん。
抹茶味、私も大好きなのよねぇ~ん。

投稿: barai | 2007/06/04 01:16

じゅるるる~。。。
そのうち、ひょっこりおうちを探し当てて、出没しちゃうからね~。。。いひひひひ~。

投稿: ichigokko | 2007/06/04 04:06

◆ leeパパさんへ◆
名前が違うだけで同じかもしれない(笑)
でもチシャは茶色い葉っぱは出ないよ~。
鹿児島は豚安いよ(*^_^*)
もんじゃ焼き、私も「これで完成?」って
いつも疑問が出ます(^^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ronmamaさんへ◆
屋上はあまり虫が来ないからいいのよ~
庭や玄関前だとナメクジと団子虫の嵐!ヽ(`皿´)ノ
ダイエーがピザは一番安かった!
389円とか250円とかだったよ~種類で値段が違うけどうちは薄いタイプが好きです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆猫ママさんへ◆
農家直売が一番いいよね!
手間かからないし、しっかり美味しいし♪
チシャは、「あ、レタス買い忘れた!」って時とかちょこっと屋上から取ってこれるからいいよ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆こけももさんへ◆
焼きラーメンは永谷園で全国区だと思うよ!
ちゃ~んと説明書どおり作ってね( ̄ー ̄)にやり☆
中々美味しいと思うよん♪
IHがあっても、隣がダメじゃねえ~。
ホラ、こうやって里帰りしてるし(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆かとちゃんへ◆
牛はね、和牛ばかりで高いの!
輸入肉はあまり置いてるスーパーなくて(^^;)
IHは楽だよ~。
私みたいなぐーたら主婦には失敗なくて大助かり!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆barai さんへ◆
最近、ぐーたら美味しいネタがなかったけど
やっぱり私はぐーたらなので楽がいちばん♪
最近は暑いのでスタバの「抹茶フラペチーノ」が
大好きです(*^。^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ichigokko さんへ◆
私は料理上手じゃないからね~( ̄∇ ̄?)
うちは甲突川の近くよん♪

投稿: あやぽん | 2007/06/11 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏のガーデニング事情 | トップページ | デルちゃん、ソコに何が? »