« ぐーたら主婦連盟会報2♪ | トップページ | いつも邪魔するヤツ »

★リアルタイムニュース★

鹿児島は集中豪雨に見舞われてます。

雷ビカビカゴロゴロドシャーン!( ̄△ ̄;)!

みなさんにお知らせがあります。

私は2ヶ月ほど前から風邪が長引き

そのまま咳だけ残る、いつものパターンに

陥っていました。(^^;)

福岡へ帰省したときも時々、話が出来ないくらい

咳き込んでいると左胸下に激痛が!

しばらく痛かったのですが、

「咳のし過ぎで筋肉痛になったよ~」と笑ってました。

が、その後、左は治ったものの、

右の胸下に痛みが走るようになり

本日、激しく咳き込んだ拍子に・・・激痛!!

呼吸困難になってしまい、かなりあせりました。

幸い軍曹がいてくれたので病院に行くと・・・

あやぽん・・・

肋骨にヒビ入ってたーΣ(゚ω゚ノ)ノ

や、

ま、

そうかな?ってうすうす感づいてたんですけど。(笑)

筋肉痛にしては痛みが激しいし

最近は寝返り打てないくらい、動くと痛くて。

咳やクシャミで激痛が!(≧ヘ≦)だったんですが

今日の激しく咳き込んだ拍子に

起爆装置のボタン 押しちゃったらしいですっ

「ごほっ」  → ボキっ!  ・・・ とね。( ̄ω ̄;)ゞ

Photo_80

咳止めの薬、痛み止めの薬、湿布剤など貰いました。

痛みが続くようだったらコルセットらしいっす。

イヤ~、本当に咳で骨折するひと、いるんですね!!

もちろん隣は心配どころか、知りもしないので

みなちゃんにお知らせした次第です。( ̄∀ ̄;)

ってことで、すみません、寝ますが

たぶんブログには遊びに行くと思いますので

なにとぞヨロシクです。(´Д`;)

激痛に耐えるあやぽんに応援ポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは

すごいシステムを作ったらしい~(^^;)

   【可愛いにゃんこ里親募集】

「いつでも一緒」かとちゃんからお願いです。

2_133 2匹

仙台にて優しいお母さんを待ってます♪

詳細は → こちらへ

それと、黒猫好きさんにはたまらない♪

Photo_81 あさひちゃん

あさひ」ちゃん・黒猫・女の子

現在500g、生後6~7週くらいと思われます。

かとちゃんの隣人が保護されましたが

もう飼えない状況です。

里親希望は → かとちゃんちまで 「いつでも一緒」

|

« ぐーたら主婦連盟会報2♪ | トップページ | いつも邪魔するヤツ »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

コメント

大丈夫なん?コルセットした方がいいんでない?
お咳つらいね。
おりこうさんして治してね。
軍曹さま,あやぽんちゃんの看病お願いします。

投稿: 猫ママ | 2007/07/03 23:41

あやぽん!!大丈夫~?
肋骨にヒビが入っちゃうくらい咳き込んだの?( ̄□ ̄;)!!
安静にね。お大事に!
しばらくはチャラちゃんを抱っこできないね(笑)

投稿: ゆきりん | 2007/07/04 00:41

ごめん。直メもらったのに、バタバタしていて・・・
大変だったね。うちに泊まった時も咳してたもんねぇ。
この暑い時期、コルセットは辛いねぇ。なんとか安静にしていて治るといいんだけれど。。。安静と言ってもねぇ。。。ぐ~たら主婦と言えども、なんやらかんやら忙しいもんねぇ。
軍曹に素っ裸エプロンで、やってもらうしかないよ。
とにかくお大事にね。

投稿: *mieko | 2007/07/04 07:01

うわぁ… 痛いのガマンしていたのですねぇ
ゆっくりして、肋骨も咳もしっかり治してくださいな
寝室のドアを開けると… 猫の恩返し、掃除猫・炊事猫・洗濯猫等の働くにゃんずたちの姿が見られるといいのですが… チャラくんは「おおおかさんが寝てる!」って大喜びで添い寝担当かな? なにはともあれお大事に!

投稿: ジジハハ | 2007/07/04 08:32

ヒェ~~~

ヒビ・・・どの位で治るんでしょう?
咳を甘く見てはいけないってことですね~
お大事に!!です

コルセット 暑いのに大変だろうけど それで早く治るんだったら・・・・

この際 軍曹さんに甘えて^^
ぐ~たら主婦の会長の座を狙え!!

早く治りますように~

投稿: ronmama | 2007/07/04 09:07

私も数年前に酷い風邪を引いて
何ヶ月も咳だけが治らなかったことがあります。
夜横になっていると夜中から明け方に掛けて
咳が止まらなかったんです。
先生に泣きついたら
「喘息ではないけど喘息の時に処方する吸入の薬出しましょう。」
と言ってくれて、それから少しずつ治まりましたよ。
咳に加えて骨折・・・
どうか大事にしてくださいね。

投稿: 茶太ママ | 2007/07/04 11:37

(゚∇゚;ノ)ノ  ひぇ~~ッ
くしゃみで折れることがあるって聞くけど
咳のしすぎでも 折れるんだね
早く咳も止めないとネ
暑いんだろうから コルセットするのは大変だよね~

投稿: てんてん母 | 2007/07/04 11:42

ええ!骨折?
ドンだけ酷い咳していたの?
駄目よ 気管支は馬鹿にしてはいけません。
皆に大事にしてもらって養生してくださいね、
何にもしてはいけません お大事に。
あ PCだけは可。

軍曹さんへ
いつもお世話になっているあやぽんさんのこと
よろしくお願いいたします。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/07/04 12:02

た、大変!!!!
肋骨にヒビって~ひぇ~!!!
小学校の時に足にヒビ入ったけど。。
病院で何してた?って聞かれて自転車で競争してて
コケタとは恥ずかしくって言えへんかった事思い出した(笑)
PCは見れるんですか?無理しないで下さいね。
ホント気を付けて下さいね~!!!!
軍曹さん。家事とニャンズの世話ヨロシク頼みます!笑

投稿: emishimo | 2007/07/04 13:35

大丈夫ですか??

咳のしすぎでヒビがはいるんですか!?(>□<〃)

ぎんままは足の指にヒビがはいりましたが、

痛ったです!!鎖骨となると、もーーっと痛いんでし

ょうねm(>д<・.)m

無理しないように。お大事に・・・・。

投稿: ぎんまま | 2007/07/04 17:02

ええー!?
大丈夫ですか??
咳でヒビて、痛そうすぎます!!
家事やサラちゃんやにゃんずのことは軍曹さんに
ガツッとお願いしてゆっくり治してくださいねー。
お大事に。

投稿: ゴマミソ | 2007/07/04 17:36

あやぽんさま、きゃしゃ?
骨が折れるなんておそろしいです〜
しかも寝返りもうてなさそう。。ご養生を・・

投稿: bambicapampino | 2007/07/04 18:59

ブログ訪問はいいから安静にして
早く治してくださいねぇ
うちのママ昨日は咳をしていたので早めに薬飲んで寝なさいって言っても聞きやしない(ーー;) あやぽんさんからも一言言ってやってくださいよぉ

投稿: leeパパ | 2007/07/04 19:34

こんにちは~。
ご無沙汰しているうちに、
チェルシーちゃんあご腫れてるし。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あやぽんさん肋骨にヒビ入ってるしぃ。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
どうかどうかお大事にしてくださいね♪
私も咳が続くタイプなので人事とは思えません。。。

投稿: にゃんころびっち | 2007/07/05 01:45

あやぽんさん、大丈夫!!?????
肋骨は辛いよね・・・(涙)
私も数年前に尾てい骨の上の仙骨を複雑骨折したんだけど、何するにも痛いし・・・でした。
とにかく安静にしててね!!

投稿: barai | 2007/07/05 09:41

あやぽん、大丈夫???
ニャンズばかり医者へ連れて行かずに、
あなたももっと早く、医者へ行きなさい(-_-;)
本当に、心配ばかりかけて!!
長野のおばさんは怒っています(ー_ー)!!

投稿: こけもも | 2007/07/05 16:43

わ~~、あやぽん大丈夫!?!?!?
ゆっくり休んで、治してね。
私も風邪ひくと咳だけがず~~~~~~っと残るんだよね。気管支が弱いの。
こうなると、咳するのもちょっと怖くならない?
ちゃんと治るまで、無理しちゃだめだぞ~~!

投稿: くまママ | 2007/07/05 20:47

あやぽんおねえちゃん、痛い?
痛いよね?(=T^T=)
肋骨って湿布くらいしか治療できないんだよね・・・
おねえの弟も前柔道でんっ!ってやったらポキッしちゃったって・・・
早く治りますように。
ー ̄)"b"しばらく咳はそぉっと!・・・ですよっ!

ちびにゃんたちホントのおウチ早くみつかるといいね♪

投稿: Gavi | 2007/07/06 20:44

◆ご心配いただいたみなちゃんへ◆
いつもコメントありがとうです!
鹿児島でひとりグツグツと工房で仕事してると
みなちゃんの猫ブログにほんっと癒されますっ
心配してくれるメールやコメントが
とても嬉しいですぅ~  ゚。(p´□`q)。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
コルセットは暑いからしなかった~(^^;)
さっきクシャミが恐怖だったよ!
ちょっと痛かったけど・・・
今日は軍曹がいない~(;_;)
でも明日は・・・
(*´∇`*)ウフッ 来るの楽しみ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
うん、ホネが折れるくらい咳き込んだ(笑)
もう2ヶ月くらいずっとだったからね~
ビリビリ来てたんだろうね(^^;)
チャラ、ダッコしたらデカイから痛いよ~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさんへ◆
軍曹は家にいるときはマッパにエプロンで(笑)
家事してくれるから助かるんだけど・・・
今日は仕事なのよぉ( ̄△ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆
普段から思ってたけど・・・
「猫の恩返し、掃除猫・炊事猫・洗濯猫」がいたら!
どんなに助かることか!?( ̄◇ ̄;)
こんなときほどつくづく思います・・_| ̄|○


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
安静にしてて1ヶ月くらいでしょうか?
ぐーたらっていってもやっぱり片付けちゃうんだよね~気になるんだよね~(^^;)
ほんと、咳を舐めたらいかんかったよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆
そうそう!夜中眠れないくらい咳き込んだり!
2年前の4ヶ月とまらなかった咳も、あちこち調べたけど原因不明で結局、喘息の「気管支拡張剤」で
治ったんですよ!
今回は、ホネに来た・・・(≧ヘ≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
ずっと「筋肉痛」だと思ってたのよ(笑)
そしたら知人で咳で骨折したって聞いて・・
まさか?って思ってたらやっちゃったよ~!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
うんとね、スーパーで咳き込みすぎて
嘔吐中枢を刺激して吐くくらい(笑)
とまらなくなったり、話が出来ないくらい・・
ヤバいよね(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
その足のヒビ、どれくらいで治ったんですか?!
足も不便だけど子供だったら治りが早そう・・
もうダメかも(笑)
息吸うと痛いです~ ゚。(p´□`q)。
癒しのために
可愛いスティッチちゃんのハッピ姿ちょうだい!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ぎんままさんへ◆
足の指も痛そう~(≧ヘ≦)
鎖骨じゃなくて、肋骨だす(笑)
胸の下ですよ~、息しても動いても痛いよ~

投稿: あやぽん | 2007/07/08 20:10

◆ゴマミソさんへ◆
イヤ~、痛いと思ってたけどそのうち治るかなって高をくくってたのがいけなかった( ̄∀ ̄;)
ゴホってきてボキって来たよ~痛いよ~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆bambicapampinoさんへ◆
今はもう華奢じゃないけど・・・(笑)
肋骨あたりは薄いハバですね(^^;)
ハラは出てるんだけどね~
はらだったら大丈夫だったのに・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆
他にすることないから猫ブログが一番の
癒しだよ~(*^^*)
leeママさん、ダメですよー”
ほんと咳を舐めてたらこんなことになりました。
医療費もバカにならんですよ・・・
痛いしっ(≧ヘ≦)
ここは優しいleeパパ さんに甘えて休んで!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆にゃんころびっちさんへ◆
そうなんですよ( ̄∀ ̄;)
チェルシーはもうアゴ治ったんですけど
私がやっちゃいましたよ(≧ヘ≦)
イタイッス。
びっちさんも咳を舐めたらあかんぜよ。(極妻風)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
仙骨も痛そう!座れないのでは?!( ̄◇ ̄;)
イタタ・・
サポーター汗掻くけど手放せません。
今度のお礼は冷たいモノでいいですかー?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
うわ~ん ゚。(p´□`q)。ごめんよぉ。
また仕事が遅れるよぉ。
頑張ろうと思ってたのにぃ。
サポータが手放せず暑いしイタイし。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆くまママさんへ◆
くまママもか~、私も咳が残るから風邪引きたくないのに軍曹が持って帰ってきた(-_-#)
ってことは元はといえば軍曹のせい?!
家事しっかりやってもらおう・・・(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆Gaviちゃんへ◆
柔道でボキ!は痛いぞお!( ̄◇ ̄;)
咳もそおっとだよね・・・
さっきクシャミしたら恐怖だったよ~

投稿: あやぽん | 2007/07/08 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐーたら主婦連盟会報2♪ | トップページ | いつも邪魔するヤツ »