« チェルシーの手術 | トップページ | オモチャ頂きました♪ »

やっぱり子猫は突然だ。

実は、ここ数日、私は親族とのモメごとで

大変ストレスを感じてボロボロでした。

昨日、ティファニー がマカオから鹿児島へ来て

その様子をアップしようかと思ってたんですがっ!

1_140

子猫やんけー!! Σ( ̄◇ ̄*)

夕方、仲良くしてる裏の奥さんより電話で

「すごい人懐っこい子猫がいるの~」とSOS。

帰宅してちょっと鳴き声が聞こえたが、姿見えず。

裏の奥さんに電話すると、「うちにいるよ~」とのこと。

2_142

「やっぱダメよね・・・」と、覚悟のうえ、見に行くと。

5_130

いましたよ。 生後3ヶ月くらい?

茶キジのメス。ちょっと痩せ気味。しっぽまっすぐ長い。

瞳は金茶色。それにしても人懐っこい!!(17秒)

とにかく身体をスリスリ、撫でると恍惚、

音量を大にすると、ゴロゴロ聞こえます。(*^^*)

3_143

とりあえず、ソッコーでシャンプー!( ̄ー ̄)フフフ

ヨゴレはたくさん出たけど、ノミはいなかった♪

4_133

明日、病院へ行って感染の検査してきます。健康診断も。

裏の奥さんが言うには、裏の奥さんの借家の管理人が

猫が嫌いで、この子にバケツの水をぶっかけていたそうです!

「どうにかしないと、保健所に連れていかれちゃう~!」

そんな聞いたら、保護せずにはいられませんがな。(´Д`;)

6_123

きっとまた、猫好きな先生に

「あれ~、また拾いましたか。増えますよ?」 (笑)

って言われるんだろうな~ (´Д`;)  (22秒)

降ろしても降ろしても、ジャンプしてヒザに乗ります。

そんでねじねじ、ゴロゴロ♪

ヒトが一緒にいればゴキゲンみたいなのできっと

飼われてたと思うんですが・・・耳の中は真っ黒でした。

ちょいと、痩せ気味で栄養失調だと思うし・・・

半ノラ状態だったのかな?

昨日、今日と大変イヤな揉め事が続いていて

本当に激凹みでした。

そんなときにやってきた子猫・・・

チャラ の時も、離婚してストーカーされて

嫌がらせの手紙やら電話やら・・・

そんなときに父の背中に乗ってきたのが チャラ でした。

チャラが一晩中、ギャーギャー!鳴いてたので(笑)

私は他のことを考えなくて済みました。

今回も、本当に嫌なときに、私が世話して

子猫に幸せを感じる時間をもらったような気がします。

しかし・・・・

うちはもう満員御礼で、隔離する部屋がなくて

帰省にも連れて帰る場所がありませんっ (^^;)

この子は、五体満足なので里親を募集致します。

誰かもらって~~~!!! ((_ _〃)ペコッ

それと、ご協力リンク、おねがいしますっ!

問い合わせメールはこちら  ↓

wildwest@hig.bbiq.jp

リンク先は

 http://wildwestaya.cocolog-nifty.com/blog/

|

« チェルシーの手術 | トップページ | オモチャ頂きました♪ »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

すごい 人懐っこいニャンちゃんだ~・・・

すぐに 里親 みつかるかな~・・・

みつかればいいね~・・・・

ウ・・・・(>_<)・・・・

投稿: ronmama | 2007/07/20 23:27

うあぁー かわいぃー(≧▽≦)  ジジがしてくれない甘え仕草にクラクラッ ゴロゴロしっかり聞こえましたよー ワタシ、ずーっと男の子ばっかりで女の子知らないんだけど、どうなのかしら…
ふぅ… 知人の仔猫もやっぱりもう少し太ったら(今ガリガリ)里親に出す予定とのコト… うぅみんなシアワセになってほしいよー
*あやぽんさん、大丈夫ですかー? わんにゃんずたちと触れ合って癒されてくださいなっ 応援していますよー

投稿: ジジハハ | 2007/07/21 00:13

ほんと仔猫はいつも突然だ( ̄□ ̄;)!!
野良母さんに育てられたんならここまで人なつっこくないよねぇ・・・やっぱり半ノラ状態で、人に甘えることを知ってるんだろな・・・あやぽんから猫好きオーラがでまくってるから、『あたちをここんちのコにして!!』って(^^)
でもあやぽんちも満員御礼なのわかるぅ~明日リンクさせてもらうね(^^)コメントくれる方の中で鹿児島の人はあやぽんの他にいないケド・・・汗
それにしてもあやぽん・・・黄緑のバスタオルの下はもしかしてパンツ!?(=^・^=)色っぺぇ~♪
親族とのモメゴトってまだ終わってなかったんやね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)いろいろがんばれ!!

投稿: ゆきりん | 2007/07/21 00:23

旦那様に話したら「あやぽんちゃんを慰めに来た天使だよ。」。。ボソッとつぶやいてました。(*^_^*)

満員御礼といっても。。違う展開になりそうな。。
この子に恋してくださる方が見つかりますように。。

投稿: 猫ママ | 2007/07/21 00:43

きゃうー。小さい命が愛しい(;△;)
あやぽんさんも、ニャンズも幸せになれますように。
ゴロゴロ聞こえました。
ニャゥーの声に、うちのニャンズが反応しています♪

投稿: へび | 2007/07/21 01:21

まこてまこて、むじぇもんじゃ!
やっぱり、子猫ちゃん見に行ったら、連れて帰りたくなっちゃいそうだニャ~・・・。
うちのポンが来た時が、コレくらいガリガリに痩せてましたよ。でも、こんなに動く元気はなかったなあ。
このすりすり具合からいって、絶対飼われた経験がある子だね。必死に『もうポイしないでニャ』ってアピールしてるよ。
 ううううぅぅぅぅぅ・・・。
家人のOKさえ出たらなあ・・・。
 でも、今ちょっともうおねだりできない状況だしねぇ・・・。うううぅぅぅ・・・。

って、また揉め事?
もしかして、先日おじゃましたこと、関係してない?車の停め方が気に食わなかったとか?

 そんな時は、うちにおいでよ~。避難避難。

投稿: ichigokko | 2007/07/21 04:48

おはよう御座います!
O(*≧▽≦)Oキャー!仔猫*chan可愛い!!
も~ぉ、ホントに人恋しかったんですね~
ウチの花梨も保護した兄にピョンピョン飛び付いて離れなかったそうです。(^-^*)

908の家へ迎えられれば良いのですが…
あやぽん*sanのお家と同じく『満員御礼』状態なので…
ブログへ掲載とリンクをさせて頂きました。
こんなことしか出来ませんが…うっうう…(T~T*)

あやぽん*sanもストレスで大変な所、お疲れ様です。
でも…嫌な事、辛い事は、ネコ*chanのお世話の忙しさ&可愛らしさで癒され忘れて行けると思います。

あやぽん*san…頑張れ~ぇ!!※\(* ̄▽ ̄*)/※

投稿: 908 | 2007/07/21 07:39

わぁ 可愛い 満員御礼?またまたぁ
きっと一緒に暮らすんでしょぉ(^^♪
うちのママが欲しい!って言ってますけど後々のことを考えるとうちは1匹で満員御礼です それにしても人懐っこいねぇ

投稿: leeパパ | 2007/07/21 07:57

うっひゃぁ~、人懐こくて可愛いぃ♪
我が家は病猫で手いっぱいで・・・ごめんね。
ブログで紹介してみます、画像を1枚借りていきますね。素敵な家族が見つかるといいですね!!
チェルシーちゃん、無事に手術が終わって良かった。
雷ぞーへのお祝いコメントもありがとうございます。
あやぽんさん、色々大変ですね・・・ストレスためないようにっても・・・厳しいよね(涙)

投稿: barai | 2007/07/21 08:48

また 出会っちゃったのね!
うちのゆんゆんと 同じくらいの女の子・・でも
苦労したんだろうね m(;ー;)m
幸せにしてあげたいね 
リンク済ませました (・_・ゞ!

投稿: てんてん母 | 2007/07/21 10:11

なぁぁ゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) カワエェェ ゜+。:..:。+
8時過ぎにコメント見て、あわてて飛んできた!!
チョットやることがあって遅くなっちゃってゴメンよ~☆
リンク、ペタンコさせてもらうね!
あと写真も無断拝借… (*´ω`*)ゞエヘ
あ、UPは午後になっちゃいそうだケド……

あやぽんさん、大丈夫かぁ!?
色々と大変だろうケド、わんにゃんずにたくさん癒されてね!!
このオチビさんからも幸せを感じる時間をもらったのね♪
チョット安心した… (*≧∇≦)
でもなるべくストレスは溜めないように、カフェに来てくれた時にでも、コメント欄でぶちまけちゃっていいよ (≧ω≦)b

投稿: さくらmama | 2007/07/21 11:13

またまた、あやぽん好みの子が来たねぇ(^・^)
可愛いじゃ~ん♪
写真2枚借りて、リンクしたよ(^_-)-☆

投稿: こけもも | 2007/07/21 11:48

昨日見たときはまだ更新してなくて いつの間に?

すっごく人懐っこい子!!!!!
いい里親さんが決まるといいね。
それまであやぽんさん 楽しんでね。
いいなー うちのは舐めたりしてくれるけど
頭スリスリはしないな。
まだ撫でられるのは 遊びのように思ってるから。

リンクと画像お借りしますね。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/07/21 13:36

人と懐っこくて可愛い~~(*"Д")
ぎんまま宅がほしい~~!!
あ~~~、でも今はダメだ(>θ<)
早く良い里親さんが見つかるといいね☆

管理人さん、ネコ嫌いでも水掛けなくてもいいのに!
かわいそうに・・・。

リンクと画像張りますね♪
でもぎんままの技術でできるかな??

投稿: ぎんまま | 2007/07/21 15:32

はじめまして。
てんてん母さんとこけももさんの所で見てきました。
サイドバーにリンクを貼っておきます。
(小さいですが、ごめんなさい)

はやく、心優しい里親さんが見つかりますように!!

投稿: 比呂 | 2007/07/21 16:05

度々ゴメンネ~!!
サイドと記事にリンクしたよ~♪ (*≧∇≦)ノ

ただ、新しい記事じゃなくてゴメンネ…
次は月曜にUP予定だから、そのときにまたペタンコ
させてもらうねっ!! (≧ω≦)b

投稿: さくらmama | 2007/07/21 17:48

あやぽんさんちに癒しの天使が降って来た~☆
私も心の病の時は猫に癒されました・・・
でもそうよね、、満員御礼では(;_;)
早速リンク貼ります!写真もお借りしていきますね^^
この子も美人さんみたいだし、人懐こいこならきっとすぐいいお母さんが見つかるに違いない!

投稿: かとちゃん | 2007/07/21 20:24

うちのいちごが我が家に来た時を思い出します。いい飼い主さんが見付かるといいですね。

投稿: 内部正明 | 2007/07/21 21:45

あら~!!!
新入りちゃんが来ちゃったね(笑)
あやぽんさんの優しさが目にしみる~!
人懐っこいし可愛い!チェルシーちゃんといい
お友達になれるんじゃない?なんちゃってね。
役立つか分からないけどリンクしますね。
いい里親様見つかりますように!
あやぽんさん・・・何だか大変みたいですね。
どうか気を落とさないで。溜め込まずブログで
ぶちまけちゃって!ストレス溜めるのよくないから。
無理は禁物ですよ~。

投稿: emishimo | 2007/07/22 02:18

ああぁ・・・かわいい・・かわいすぎる!!
懐っこいニャンコさんですね。
動画見るだけで癒されちゃう。
良き里親さんが見つかりますように!!

投稿: ミケ母 | 2007/07/22 09:45

むふふっ。えらくまた、人なつっこい子ですねえ。こんな子に水をぶっかけるなんて、まったく許せない!!!人と猫が共存できる社会だといいのにね。
リンク、貼りました。昨日は何度このブログにアクセスしても私のパソコンがフリーズしてしまいました。なんでだろっ???ちょうど動画の手前で記事が止まっちゃったのよ。動画が重かったのかなあ。今日は全部記事が見れました。(ホッ)早く里親さん見つかるといいね。
それにしても、あやぽんさん、大丈夫???いつも明るく元気なあやぽんさんだから、そんなことが起こってるってこと(過去にも、今も)がなんだか信じられなくて。人生ってやっぱいろいろあるよね。私もいろいろあるよ。今も超最大の危機・・・っていうか今までも何度も最大の危機ってあったけど。(そんなに何回もあるなら最大の危機って言わないんだろうけど、そんときはそういう風に思っちゃうんだよね)私もニャンズとワンコに癒されながら自分をどうにか正常に保ってます。つらいときはつらいって吐き出すことも大事だよ。がまんせずにね。

投稿: tabby_cat_fu | 2007/07/22 13:02

◆ronmama さんへ◆
ほんと甘えん坊で、いつもスリスリなの~♪
他のにゃんずともうまくやれそうよ・・
( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆
ほんっとに甘えん坊ですよ~(*^^*)
いつもスリスリ、ダッコするとゴロゴロ♪
性格のいい子です♪
ジジハハさんからのビールで
フラメンコにゃんこに癒されました~(〃∀〃)♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
パンツ??ち・ちがうよぉキャミのレースだよお?
(^^;) (^^;) (^^;)
子猫ね、突然だわ~いつも。
でもこれも運命ね。
この子が幸せになる方法を見つけるわよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
ほんとにそうおもうよ(〃∀〃)
私を助けにきた天使だわ。
めっちゃ癒されます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆へびさんへ◆
ゴロゴロでしょ?(^m^)
人を疑わなくて愛らしいね。
ああ、猫になりたい。
人間社会は汚い。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆
来ちゃったねえ、子猫。
でもこれも運命よね。
一生懸命生きてるから、ちょっと助けないとね。
まぅちゃん元気だから
ichigokkoさんも頑張って(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆908さんへ◆
応援ありがとうです(*^^*)
花梨ちゃんも「この人なら!」ってお兄さんを
分かったんでしょうね。
優しい人は分かるんですよ。
私は姑から嫌われてるけど
猫に好かれてるからいいんです(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆
パパのおうちはこのみちゃんとか子猫も来るかもだよね?大丈夫、きっといいおうち探すから。
我が家はサラがストレス胃炎だからムリなの・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
barai さんも雷ぞーさまの手術、入退院お疲れ様です。我が家もいろいろありますが
猫がいることで癒されます。
やっぱ一緒に腕枕で寝るのが
サイコウでしょう(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
こうやって保護されたりもらわれる子は
幸せだと思うよ(*^^*)
全部は保護できないけど、縁があったこは
幸せにする責任があると思うの。
大丈夫ちゃんと探すから♪
リンクありがとう!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆さくらmamaさんへ◆
飛んできてくれてありがとうヾ(≧∇≦)〃
ホント、子猫に癒されます。
助けたつもりが助けられてるんだよね。
カフェでぶちまけていい?
( ̄ー ̄)ニヤリ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
リンクありがとうです!(*^^*)
ほんと人懐っこいよ♪
きっといいママを見つけるからね~♪
もうトイレもしつけ済みだし。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
リンクありがとうですヾ(≧∇≦)〃
仮名まぅちゃんはスリスリはするけど
舐めないんだな~。やっぱそれぞれ個性があるね。
今のうち、にゃんこで癒されておきます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ぎんままさんへ◆
リンクありがとうです(*^^*)
猫嫌いな人に、人懐っこい顔を見せてあげたいね。
どうしてこんな小さな命を粗末にできるだんろう。
全然わかんないね。
一生懸命生きてるだけなのにね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆比呂さんへ◆
いらっしゃいませ!リンクありがとうです!
たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです(*^^*)
すごい人懐っこい愛らしい子ですから♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
かとちゃんもツライ時期があった?
今がまさにそうだよ(-_-#)
でもまぅちゃんのお世話で
癒されて助かってます。ホント子猫は天使だ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆内部正明 さんへ◆
ありがとうございます(*^^*)
みんにゃ、うちに来る子はガリガリで大変です。
でもみんにゃ、元気にツヤツヤになって
育ってますから大丈夫です!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
ありがとうです(*^^*)
ブログはなるべく見に来てくれた人を楽しませるような楽しい猫モノにしたいんですけど
最近は許容範囲を超えてるようで
チョロチョロ文句が出てしまいます。
人間関係ってイヤですね・・・
ああ、猫になりたい。(毎日つぶやく)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ミケ母さんへ◆
ほんと、動きがすばやくて写真取れなくて(笑)
動画ばかりです。
また載せるから見て癒されてね~ ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tabby_cat_fu さんへ◆
ほんと、こんな小さな命なのに、どうしてひどい事ができるんでしょうか。人間の大きさなら
他に何でもできるのに。
動画重かったかも、ごめんなさいです。
それとたぶん邪魔をしたのはこまねこだと・・
撤去しましたから~!
人間関係って面倒で中々片付かずにイヤですね。
現在進行形ですよ。
tabbyさんも大変そうなのにコメントありがとうです。
ホント、山奥で夫婦と動物だけで
誰にも干渉されずに暮らしたいです。
どうせ、お互いに思い通りにはならないんだから
それぞれ関わらずに生活できないもんでしょうか。
どうしても、自分の思い通りにヒトを動かしたいんだよね~分かり合えないのに。
グチってごめんです。

投稿: あやぽん | 2007/07/30 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーの手術 | トップページ | オモチャ頂きました♪ »