« ティファニー4年目 | トップページ | りんこさんちのジュリア♪ »

ナス頂きました♪

鹿児島で初めての猫ブログお友達ichigokkoさん

車で25分ほどのご近所さんなので

ときどき、こんな嬉しい頂モノが!(*^^*)

Cimg3418

すっごい大きいんですよ!ヾ(≧∇≦)〃

サラ と比べたらサイズが分かるでしょうか?(笑)

Cimg3421

キュウリもトマトも!

ご実家のお庭栽培だそうで、瑞々しい♪

Cimg3423

晩ご飯は、「七つ島・ふるさと物産館」で買った

特大のほっけ開き!肉厚で、30センチ以上あります。

Cimg3426 Cimg3425

さっそく、突っ込むだけの簡単IHグリルで両面焼き♪

キュウリやトマトはサラダにして~ (*´∇`*)ウフッ

Cimg3424

ナスは、焼きなす、

揚げてパスタに、炒めて麻婆ナスに、

ぜ~んぶ美味しく頂きました!(*^^*)

ichigokkoさん 、ありがとう♪

主婦ってこういう野菜の差し入れすごい助かる。(笑)

さて、仮名まぅちゃん を保護してる我が家ですが

Cimg3422

やっぱり サラ がご飯を食べなくなりました。

「今、保護できるなら仮名まぅちゃんを飼えるのでは?」と

思われるかもしれませんが、

猫を保護すると必ず サラ が、ストレス性の胃炎になるので

ご飯を食べなくなります。

獣医にも「この子は本当にデリケートだね」と言われて。

血液検査でも、ご飯を食べてないので栄養不足と診断。

時々、オヤツをつまむだけです。

(オヤツは主食じゃないので、たくさん与えてません)

本当にお腹が痛いのなら、オヤツも食べないことも。

オヤツ→美味しくて好きなもの、だけ食べるというのは

ストレス胃炎の証拠です。今までも何度もありました。

チェルシー の右手のケアも日々あるし、

子猫が来てるというのが サラ にとってストレスのようです。

こういう状態なので、今いるワンコを幸せに出来ないのなら

子猫は新しい家族に可愛がってもらうのが

最良の選択だと思います。

サラ が健康を取り戻すためにも

たくさん甘えたい 仮名まぅちゃん のためにも

里親希望の方、おねがいします~((_ _〃)ペコッ

お腹が痛いサラに応援のポチポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんは

音楽を載せてたよ(*^^*)

|

« ティファニー4年目 | トップページ | りんこさんちのジュリア♪ »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

おおおおお。野菜も新鮮だし、ほっけも美味そうだし・・・デリケートわんのサラのことも心配なんだけれど。。。このビールのトップページ・・・最高!!!!(レス画面は、傘のまんまになってるんだね)

まぅちゃんに早く家族ができるといいね。応援しているからね。

投稿: *mieko | 2007/07/28 20:18

野菜の差し入れ、うれしいよね~(^0^)
野菜と一緒に写ってるサラちゃん、上目遣いで甘えん坊さんの顔だぁ~♪
ところで、IHで焼きなすってできるの??
サラちゃん、早くストレスを克服できたらいいねぇ・・・(><)

投稿: ゆきりん | 2007/07/28 20:43

わ~ぁ!!ブログテンプレートが美味しそうなビールだ~♪
そして新鮮なお野菜とお魚!!美味しそう!!
ナスも、ピーマンも、ほっけも大好き~♪

サラ*chanの精神的な部分とまゃ*chanの事を考えると優しい里親さんに愛される事が一番なのかも知れませんね。
ウチは何とか5ニャンの生活が成り立ってますが…
これ以上は、無理かも…
あやぽん*san頑張ってお優しい里親さんを探しましょう!!
908も微力ながら応援します!!

投稿: 908 | 2007/07/28 20:45

テンプレをビールにするとは 思わなかったわ。

今日は最なミックなお野菜と魚ね(笑)
サラちゃんのためにも まぅちゃんの里親さんが
決まらないとね。
口元が白くなってきたので変化は辛いでしょうね。
首輪の写真UPしました。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/07/28 21:27

サラちゃん大丈夫?M・ダックスちゃんは総じて甘えんぼちゃんで神経細やかですもんね。
それ以上ならやっぱり。。苦渋の選択しかないですね。あやぽんちゃんもつらいね。

ichigokkoさんからお野菜たっくさん頂いたのね。
新鮮なお野菜ありがたいよね。
お近くなの?そばにお友達がいてくれるのは心強いことだわ。よかったね。

投稿: 猫ママ | 2007/07/28 21:27

◆*miekoさんへ◆
夏はやっぱりビールっしょ!( ̄ー ̄)ニヤリ
こればっかりは止められんねえ。
焼きナスにホッケ、健康的な晩酌でしょ?
だれやめ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
サラのストレス、微妙なところです(^^;)
食べたり、食べなかったり・・・・
元気はあるんだけどねえ。
IH焼きナス、出来たよ!ちょい不安だったけど
魚焼きグリルが水ナシで遠赤外線だから
裏返さなくてもほっくほく♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆908さんへ◆
暑中お見舞いありがとうです!
お返事をうちのにゃんずで写真ハガキ作ろうと思いつつ多忙で遅れてすみませんっ((_ _〃)ペコッ
まぅまぅ優しい里親さんにめぐりあえました!
ありがとうでした!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
なんでビール、ヘン?
だって夏っぽいのがなかったんだもん(笑)
ブレちゃんの日記はココログだよね?( ̄ー ̄)フフ
サラはまだ食べなかったりしますが
まぅまぅはあと3日でお別れですからー ゚。(p´□`q)。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
サラはもうトシだから、我慢はよくないのでサラにいい環境にしないとダメだと思うのー。
だからこれ以上は猫はムリ(≧ヘ≦)
お野菜とかおかずとかichigokkoさんに
もらったりあげたり。猫友&主婦友って感じれす♪

投稿: あやぽん | 2007/08/10 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティファニー4年目 | トップページ | りんこさんちのジュリア♪ »