« チェルシーの災難:その1 | トップページ | ぐーたら主婦連盟会報2♪ »

チェルシーの災難:その2

あまり長くみなちゃんを心配させてもいけないので

チェルシーの速報をお伝えします。(*^^*)

3時に病院へ電話して「アゴが腫れてるんです!」

ソッコーで行きましたとも!!( ̄ヘ ̄ )

10_43

ちょっとビビってるけど先生は覚えてるので

そんなに怖がってないです。(^^;)

軍曹は「片手が使えないから階段から落ちたんだよ」

私は「もしかしてチャラに噛まれたのかしら・・・」と、

よくわからずにあてずっぽな推理をしてましたが、

さすが獣医師、ちゃんと見てます。( ̄∀ ̄;)

「虫に刺されたんでしょう。落ちたなら打撲痕があるし

擦り傷とかあるはずだけど、ないでしょ?

噛まれたら歯型が残るし。」  

そうか~、そうだよね~と感心。(^。^;)

11_31

現場を見てないのでどの虫か分からないけど、

アリかハチではないかとの推測。

我が家にムカデはないと信じたい・・(;´Д`) うぅっ。。

その朝、玄関の外にはやや大きめの蜂が飛んでいた。

ベランダには特大サイズのアリも藤から登ってくる。

毒は抜くことが不可能なので、抗生物質と炎症止めを

筋肉注射しました。ちょっと痛そうで「キャ!」って逃げたよ。

12_24

ついでに足の傷も「通常の範囲の切り傷でしょう。

どっかで遊んでて切ったんでしょうね。大丈夫」とのこと。

ちょこっと炎症してハレてましたので化膿止め塗り薬。

14_9

いや~、たいしたことなくてよかったです!!(´Д`)ハァ・・・

3時間くらいで腫れが引くだろうとのことでした。

              そして翌朝・・・

15_12

腫れ引いてるーーー!ヾ(≧∇≦)〃

16_6

すっかり美人に戻ったチェルシーです。(〃∀〃)♪

13_15

これが抗生物質と注射器。

それでは彼女のお薬タイムをご覧ください。(44秒)

可愛いでしょっ (*´∇`*)ウフッ

私に全幅の信頼を置いてるんですよね~♪

17_6

毎日ベロベロキスされるのよぉ♪

軍曹にはそんなにしないのよぉ♪ ( ̄ー ̄)フフフ

ご心配をお掛けしましたが、腫れも引いて

チェルシーは元気です。(*^^*)

お騒がせチェルシーに応援ポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはもう七夕?

|

« チェルシーの災難:その1 | トップページ | ぐーたら主婦連盟会報2♪ »

にゃんず動画」カテゴリの記事

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

虫刺されも怖いですね、でも、よかったよかったー。
腫れがひいいていつものプリチーなチェルシーちゃんに。
お薬動画にはびっくりしました。
うちのニャンズはもう大暴れですよ。
背後から羽交い絞めにして投薬するへびのせいでしょうか・・・w

投稿: へび | 2007/07/01 14:40

よかったねぇチェルちゃん
しかし、抗生物質って効くんだねぇ
やっぱり、ハチかアリですよね
あやぽんさんちにムカデなんて居ない居ない・・・多分(ーー;)

投稿: leeパパ | 2007/07/01 15:54

ウギャー、ロングコメントを入れてる途中でPCの調子がおかしくなったぁ(涙)
もし二重投稿になったらごめんなさーい。
チェルシーちゃん、腫れがひいて良かった!(嬉涙)
いやぁ~、それにしてもビックリでしたね。
お薬も良い子で飲んで偉い偉い!!!!!
雷ぞーは・・・シリンジで飲ませたら口から全部出しちゃいました・・・涙
kissシーン、羨ましいぃいい!!あやぽんさんの事が大好きなのね♪♪
雷ぞーへのお祝いコメントありがとうございまっす!
おかげ様で元気になって来ましたよぉ~ん。

投稿: barai | 2007/07/01 16:04

おお~あんなに腫れていたのに、元通り!よかった!
お薬タイムは楽ちんですね~。羨ましいわ~~。
こてちゃんは、歯を食いしばっておりまする。。
それに。。チュッチュなんて。。羨ましすぎる。。

投稿: 猫ママ | 2007/07/01 16:46

横から見ると、またスゴイ腫れ方だったのですね!!
スッカリ治ってよかったよかった^^
元の通りのかわゆいチェルちゃんに戻ったニャ~
獣医さんに行くのに怖がらないの?いいなぁ。
それにお薬も、あんなに美味しそうにペロリンコ・・・
いい子ですね^^
ちょっと前まで仔猫ちゃんだと思ってたのに、すっかり細面の美猫なのね~♪

投稿: ミケ母 | 2007/07/01 17:25

うわあっ!暑くってヘロヘロしてる間にチェルシーちゃんが大変だったのにゃあ!(=◎o◎=)
蜂さん?
ぶ~んって飛ぶ虫さんはチョッチョッしたりペチッしちゃいけないって、よくいわれるんだけどさぁ、おっもしろいんだもんねぇ(=^m^=)
お医者さんのチクッで美にゃんちゃんに戻ってよかったにゃあ!
チェルシーちゃん、これからはぶ~ん虫さんはペチしちゃダメにゃあ(・・・アタシはたぶんガマンできなにゃあ・・・(=^m^=))
チェルシーちゃん、お薬おいしそうですねぇ♪
あやぽんおねえちゃんのお薬だからおいしいんだよね(=^-^=)

投稿: Gavi | 2007/07/01 20:04

チェルシーちゃん、良かったねぇ~~~(^^♪
蟻か蜂だったの?
他のニャンズも気をつけてねぇ。
やっぱり、誰か家に居る方が安心だよねぇ。
でもうちは母子家庭だから、仕方ないけど(^_^;)

投稿: こけもも | 2007/07/01 20:17

チェルシーちゃんの腫れたアゴを見てびっくり@@!
虫に刺されたのね~(T_T)
私もね、以前飼っていたチワワが突然顔が腫れちゃって、スヌーピーになっちゃったことがあってね。。。
一晩で引いたのでよかったのですが、その時家族が
きっと私の化粧の顔を舐めたからだって・・・(;_;)
私の顔は毒かぁ~!!
でも腫れが引いてよかったです。にくきうもちょっと張り切りすぎたのかな?
あやぽんさん、チウは妬けますな^^;私なぞ無理やり奪っているですよ。。。

投稿: かとちゃん | 2007/07/01 20:25

あぁ~ よかったね~ と上の記事のほうに入れようとしたら
丁度にゃんこの 通り道にあたっていたせいらしく
書き込めなかったヨ
チェルシーちゃん 驚ろかせないでよ
そいで そのお薬は 美味しいの? 

投稿: てんてん母 | 2007/07/01 20:38

ちょっとおじゃましない間に、チェルちゃん、大変なことになってたんですね!
 知らなかったよ。知らない間に腫れて、知らない間に治ってた。。。
 びっくりしたでしょう。でも、薬がすぐに効いてよかったですね。
 お薬を上手にペロペロするチェルちゃん、おりこうさんですね。よっぽどお薬が美味しかったのかなあ。
 

投稿: ichigokko | 2007/07/01 22:23

うわ! ほんとだ いつのまにか更新して
いつの間にか腫れてた。知りませんでした。
こんなに腫れちゃうとは ビックリですよね。
本にゃんは平気そーでも 周りがおたおたしちゃいます。
可愛い顔が 二重顎のままなんてことになったら可哀想。
でも 直って良かった! 
足の傷も大した事ないようだし ほっとしました。

テンプレすっきりしたもので キュート。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/07/01 22:29

治ってよかったですね!あんなに腫れるなんてびっくりです。痛くなかったのでしょうか?いじっていなかったようですものね。でも、病院&先生を覚えているなんて偉い!

投稿: bambicapampino | 2007/07/01 23:15

チェルシーちゃんの腫れが引いて良かった~!
チェルシーちゃん、蜂と遊ぶときは気をつけてね・・・
っていうか遊ぶのはチャラくんにしてね。(^^;
お薬あんな風に飲んでくれると楽ですね。
あやぽんさん本当にチェルシーちゃんに信頼されてるんだ。
いいなぁ。

投稿: 茶太ママ | 2007/07/02 07:01

よかったあ~、安心しました。
あの腫れ、すごかったもんね。

チェルシーちゃん、上手にお薬飲めるのね。おいしい味付けがしてあるのかなあ。ウチは、薬を飲ませるのに一苦労。粉にしてもらっても錠剤にしてもらっても、その部分だけ残したり吐き出したり・・・粉薬をエサに混ぜたら食べないし・・・(´ヘ`;)

投稿: tabby_cat_fu | 2007/07/02 07:07

よかったにゃの~^^
すっかりきれいなチェルちゃんに戻ったね!
大きなアリ…子供の頃にちくってされて痛かった記憶がある! ハチももちろんコワイ!!
ジジもベランダでハチさんに襲われないよう気をつけなくては
お薬上手に飲むのねぇ 水道ペロペロ延長だと思っているのかしら?
ってコトはジジも思わずペロペロしてくれるのかな… お薬あげたことないけど、ためしてみたいなぁ お水入れて練習しておこうかな^^

投稿: ジジハハ | 2007/07/02 09:01

薬の効き目 恐るべし^^

治ってよかった~ 薬の味は おかか味? そうじゃなかったら ロンには 無理です^^;

投稿: ronmama | 2007/07/02 09:40

チェ!!!!チェルシーたん!!!!
ちょっと見に来れない間に!!!!
こんな腫れるなんて・・・・。
腫れた写真笑い事じゃないけど、、、
ちょっと猪木みたいで少し笑ってしまった。。ゴメン
チェルシーちゃんにあやぽんさん!
はぁ~でも無事引っ込んだみたいでよかったぁ~!
チャラくんは優しいから噛んだりしないもんね。
そんで・・・チェルシーちゃん普通に薬飲み過ぎ
ですから~(笑)うらやましい!伝授してほしい(笑)

投稿: emishimo | 2007/07/02 18:20

チェルシー、美人に戻ってよかったね^^
お薬もちゃんと飲んでえらいぞ!!
うちは錠剤の薬しかあげたことないけど、すぐ「ぺっ」て出してたよ。
ほんと、あんなに腫れてたら、大パニックだよね~。
でも獣医さんてさ、冷静的確に診断してくれるよね~。
尊敬しちゃう。
うちが通ってる病院はちょっと遠いんだけど、そこの獣医さんをすっごく信頼してて大好きだから、近くに病院が出来ても変えられないんだよね~。

あ、そうそう、ガブリエル王子の治し方・・・・教えてくだしゃい!!

投稿: くまママ | 2007/07/02 20:42

よかったねーチェルシー治って!!
ずっとあんな『アゴッ!!』じゃ、悲しいよね。
安心して、アゴが腫れてるチェルシーをあらためて見たら、大笑いしちゃった!ごめ~ん、チェルシー(爆)
それにしても、
「もしかしてチャラに噛まれたのかしら・・・」って、
ひといよ、あやぽん!!(笑)

投稿: ゆきりん | 2007/07/03 22:18

チェルシーすんごいことになってたねー!ビックリしたでしょ~?
アンチャッタブルの山崎さんかと思っちゃったよ~
やっぱ蜂!?
チャラ濡れ衣晴れてよかったね(* ̄m ̄) ププッ
チャルはおかさん大好きだね~♪あんまりおかさん独り占めするとほんとにチャラが焼もち焼いてガブリンコしちゃうかもよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもほんとなんともなくてよかった~!
でも今度はあやぽんが大変なんだよね~(=^‥^A あせあせ・・・
ちゃんと安静にしてるんだよ!!

投稿: ここほれにゃ | 2007/07/03 23:32

◆へびさんへ◆
羽交い絞めですか、大変そうですね(^^;)
うちでもこんなにおりこうさんにお薬飲むのは
チェルシーだけですよ!
ほかは羽交い絞めですら・・・(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆
うん、抗生物質効いたー!(*^^*)
でもムカデじゃないよねー!?
ないよねー??(´Д`;)
コワイっ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
雷ぞーさまはお薬吐き出すのですか?(^^;)
うちでもチェルシーだけですよー!
ラキサトーンも他の子はぺっ!ってはいちゃったりするので上あごに塗りたくってます(笑)
チェルシーのキスはもうクチビルがヒリヒリするくらい舐め続けます( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
メールありがとう~(*^^*)
いいのよ=♪だって鹿児島で遊ぶ友達、猫ブログ仲間のお一人しかいないから寂しいんだもん♪
こてちゃん、お薬飲まないのね~ガンコね~(笑)
でもうちでもチェルシーだけよ♪
催促に来るの~。もうすぐお薬なくなるから
ちょっと可哀相~(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ミケ母さんへ◆
獣医さんは怖がらないですね~(*^^*)
以前、預けた時に、先生の懐にダッコされてたらしくてすごい可愛がってもらったみたい♪
先生も猫好きなヒトだから分かるのかな!
お薬は甘いから美味しいみたいで催促されます(笑)
それと、なんだか長い猫になりました( ̄ー ̄)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆Gaviちゃんへ◆
だめよ~、チョッチョってしてもペチってしても!
チェルシーみたいにアゴがぷく~って腫れちゃうよ!
そうそう、脳内占い何度も試したけどダメだー!
Gaviちゃんが教えてくれたところもいけなかったー!今人気でアクセス急増してるのね(≧ヘ≦)
頭の中がコワイ~( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
たまたま、ベランダを換気のために窓開けてたのがいけなかったのかも(≧ヘ≦)
油断大敵・・・
やっぱ5にゃんもいると誰かなんかするー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
ワンコの顔の腫れの原因わかったの?
きっと化粧品じゃないと思うよ~(^^;)
だってそこまで劇薬じゃないでしょ!?人間の顔に塗るものだし・・たぶん見えないけどハチかアリに刺されたんだと思うよー!
チウはね、(*´ェ`*)ポッチェルシーがどんどんするんだもん♪拒否しても顔をぐいぐい近づけるんだもん♪ でもデルちゃんにはご飯時に無理やり要求します(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
そうそう、この薬は前にも飲ませたけど
甘いのよ(*^^*)だから喜んで舐めるの♪
今では催促するのよ~♪楽だわ~(笑)
ねえねえ、冷たくなった?夏満喫??( ̄ー ̄)フフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ichigokkoさんへ◆
もう腫れ引いたよ~(*^^*)
なんだったか分からないけど(笑)
手のかかる子ほど可愛いのよね~♪

投稿: あやぽん | 2007/07/06 17:39

◆ヤムヤムママさんへ◆
腫れはすぐに引いたのでよかったよ~(^^;)
もうやんちゃさんなんだから♪
ブレちゃんも遊び相手には気をつけてね?(笑)
ハチさんとかアリさんにはチョチョってしないように!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆bambicapampinoさんへ◆
イヤ~、Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!でしたよ(笑)
先生は以前に預かってもらった時に、白衣の懐へダッコされてたらしく可愛がってもらったみたい♪
先生も猫好きだしね(*^^*)
覚えてて、怖がらないですよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆
信頼はしてくれてるようで・・・(笑)
お薬は甘いしね♪ でもイタズラして
顔を腫らさないで欲しいものです(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆tabby_cat_fu さんへ◆
あの抗生物質は甘いんですよ!
だから喜んで舐めます(*^^*)
クチから錠剤入れるのは困難ですよね~
キバで指怪我しますもん(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆
お薬飲んだことないってのが一番いいですよー
チェルシーなんて拾ってからずっと
薬飲んでましたけど、甘いから好きなのが救いです。
チウはちょっと痛いけど可愛いの~(*´ェ`*)ポッ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
薬はおかかじゃなくて、甘いんだよ~♪
昨日はツマミをパトに狙われてて
ずっと警戒しながらビール飲んだよ(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ
お薬飲みすぎでしょ?(^m^)
だって催促するし、なくなると注射器を齧るんだもん(笑)甘いから好きみたいで楽です~♪
ほんと、アゴは猪木みたいで笑い事でしたよー!
写真バシャバシャ撮ってました(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆くまママさんへ◆
ガブリエル効果あった?(笑)
ムリはしないでね~(^^;)
でも大人になるとキバも大きくなるから怖いし早めに治した方がもっとみんなに可愛がられるよね♪
先生は冷静だった~!
錠剤は確かに難しい!クチの奥に入れないと出すもんね。あの液体は甘いから喜んで舐めるの♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんへ◆
そうよね~、チャラがあんなに噛むはずないんだけど他に原因が思い当たらなくて(^^;)
あの日は午前中はリビング組の猫には合わせてなかったからチャラしか思いつかなかった~。
濡れ衣着せてごめん、チャラ(≧ー≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ここほれにゃさんへ◆
痛いよぉ~ ゚。(p´□`q)。
でもお掃除ついついしちゃうのだ・・・
重いもの持てないし力入らないけど。
チェルシーは治ったよ♪
チャラに濡れ衣着せてしまった(^^;)
でも毎日、一緒寝てゴロンゴロンしてるよぉ~♪

投稿: あやぽん | 2007/07/06 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェルシーの災難:その1 | トップページ | ぐーたら主婦連盟会報2♪ »