« やっぱりチェルシーも♪ | トップページ | 美味しい手羽明太! »

女の戦い:扇風機争奪戦

まだまだ残暑厳しい鹿児島です。

今年も あの戦いが 小さく繰り広げられております。

1

暑いと言っても、にゃんず は毎日クーラーの効いた部屋で

すずしく寝てばかりいるじゃん。(-_-#)

2

そうね~ そのはずだけどまったく涼しくならないわね。(´Д`;)

3

扇風機に乗りたい デル は遠めから眺めていましたが・・

4

このまま 終わらないかも・・・?!

パト がだらだら広がって邪魔やけんねっ (^m^)

5

毎朝、屋上へだせー!と 走っていきますが

暑くてすぐに戻ってきます。

そうこうしていると ルリちゃん が移動して・・

6

すかさず デル が扇風機をゲット!(*゜▽゜*)

7

はあ~って (笑)

リビングに2個もいらんやろう?? (^^;)

8

ムリですから!! ( ̄▽ ̄;)

我が家では こうして必ず デル と ルリ 

扇風機争奪戦が繰り広げられてます。

どなたか、この子たちを空いてる扇風機へ

寄りかからせてください。(笑)

どうして扇風機に寄りかかるのか?

Cat' s paradiseの*miekoさんは不良中年らしいから

2時まで飲んだクレてるらしいよっ (= ̄m ̄)クス

    【嬉しいお知らせ!】

Photo

Photo_2

しぃちゃんの里親さんが決定しました!(*゜▽゜*)!

これからもかわいいしぃちゃんの成長を

見守れるといいな♪

お嫁入りは 9月2日です。

みなちゃん、リンク&応援コメントありがとう~!

ここほれにゃさん、お疲れさまー!

これでまた1匹、幸せになれるね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

|

« やっぱりチェルシーも♪ | トップページ | 美味しい手羽明太! »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

なんでなんで?
扇風機の足元じゃ、涼しくないのに?
しかもうぃーん、って、痺れないのかな?

投稿: bambicapampino | 2007/08/27 18:50

デルちゃんとルリちゃん、風が目的じゃないみたいですねえ。他の家電でもよさそうな?
掃除機とかはやっぱり嫌い?(^^;

投稿: へび | 2007/08/27 19:41

そういえば、あやぽんさんちの扇風機は当たるためじゃなくて、寄りかかるためだったね^m^
それだったら別のものでも代替えきかないかしら~^^;
でもやっぱり夏だから扇風機にこだわるのかしらね(*^_^*)
まだまだ暑そうですよね~今日の関東も汗まみれでした(>_<)

投稿: かとちゃん | 2007/08/27 20:48

今年も扇風機争奪戦が繰り広げられてたんやね~(=^・^=)
うちはエアコン入れるとにゃんずが部屋から出て行くから、扇風機まくらは空いてるわ(笑)
うちもベランダに洗濯物干しに行っても、ついて来たにゃんずは即効部屋に逆戻りしてる~コンクリが熱いよね!!

投稿: ゆきりん | 2007/08/27 20:52

こんばんは♪

扇風機、寄りかかる時は点いてる時限定?
だとしたら、寄りかかってるところがあったかいからかしら?
お部屋は涼しいから、ちょっと部分的にあっためたいみたいな・・・。
チャラ君はクーラー嫌いなのかな?
見当たりませんね♪(^^)
それにしても、みんな可愛いなぁ♪♪

投稿: みい | 2007/08/27 21:41

そういえば この季節だったね~
うちでも ゆんゆんが ちょっと
寄りかかったりして てんてんが
気にしてる様子 (^m^*)

投稿: てんてん母 | 2007/08/27 22:14

へ~寄りかかるのね。「せんぷうきりすと」は戦いなのね・・。と言ってもジミ~な戦いね♪
ルリちゃんもデルちゃんも,お利口さんだね~。
うちのは,ハイカラですけん,胴体だけの扇風機。
首フリもナシですよん。うちにゃんずは気味悪がって避けますよ~。

投稿: 猫ママ | 2007/08/27 22:49

ほんとにほんとに・・
暑さのピークは先々週で終わったはずじゃないの!?
と、天気予報のキャスターたちに文句の一つも言いたくなりますね~
うちの猫たちはエアコンはイマイチ苦手のようです。
でも他の部屋は暑い・・行ったり来たりしてますね。
ココアは毛が長い分、暑さには弱いようでバテバテです。
猫をお膝に乗せたいような気候に、早くなって欲しい!!!

投稿: ミケ母 | 2007/08/27 23:07

雨が降るはずなんだけどね 予報では。
降らないのよ全然、

デルちゃんのモジモジ可愛いなと思ったら
パトちゃんのお腹! モフモフしたくなりましてね。手近の猫を見たら まだ毛が短くて使い物にならないのよ。早く育てよ、
いつ見てもルリちゃん綺麗だわ 憧れの白猫です。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/08/28 20:20

◆bambicapampino さんへ◆
暑いとか涼しいとかはたぶん
あまり関係ないみたいです(^^;)
寄りかかれるのがちょうどいいらしい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆へびさんへ◆
デルは掃除機怖いから逃げますが
ルリは騒音が聞こえないので追い立てなければ
平気です(*^^*)
扇風機の取り合いはもはや夏の風物詩。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
そうそう、我が家では猫は寄りかかるための
アイテムが扇風機なのよ。
あの高さ、カドの丸っこさといい
他にないのよね~(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
今年も冷ややかに 小さく争いが繰り広げられて(笑)
デルかルリが寄りかかる以外は
ダレもしないんだけどね~( ̄ー ̄)フフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みぃさんへ◆
チャラはパトとバトル中なのでリビングにいないんですよ~主に寝室でゴロゴロしてます(*^^*)
扇風機は稼動してなくてもどっちでもいいみたいで
常に誰か寄りかかってます(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
そうそう我が家では扇風機寄りかかり争いは
夏の風物詩(^m^)
ゆんゆんもやってる?
じゃ、女の子限定なのかも(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
ハイカラなシルバー色の扇風機、買ったんだけど
オシャレなだけで全然涼しくないの(-_-#)
で、押入れ行きε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
せんぷうきりすと は地味な戦いよ。
でも女の戦いは冷ややかなのよ( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ミケ母さんへ◆
鹿児島の猛暑は長いですよ~まだ34℃!
でもだんだんエアコン温度設定が高くても
涼しくなってきました(*^^*)
さっき、この夏になってから初めてデルとパトが
くっついて寝てた!
猫の行動で温度がわかります(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
鹿児島は、亜熱帯地方へ移行してるようで
晴れてても毎日夕立があります。
洗濯物が油断できんとです(´Д`;)
ブレちゃんまだ毛がモフモフじゃない?
それよりも運動量が凄そうですね(笑)
ルリはキレイだけどお腹にモフモフは出来ません。
やっぱそういうときはパトー(^m^)

投稿: あやぽん | 2007/09/06 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりチェルシーも♪ | トップページ | 美味しい手羽明太! »