« 夏のパトとルリ | トップページ | チェルシー新しい夏服♪ »

おうちでお菓子

最近、おうちで手作りお菓子にハマっている(笑)

それと言うのも、肋骨にヒビが入った時に

黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさん

陣中見舞いに送ってくれたからだ!

さっそく かんてんパパシリーズの

とろとろプリン」 を作ってみた。

1

  すっげー うまー! ヾ(≧∇≦)〃

本当にとろとろで カフェで出していてもいいってくらい

ウマウマで美味しかった♪

2

一緒にコーヒーゼリーも入ってたので

軍曹が楽しそうに作っていた(笑)

私はこの器械を出すのが面倒なので使いません(^^;)

3 4

生クリーム乗せたり、練乳乗せたり

大人の味で美味しかったです!

ゼラチンじゃなくて寒天が材料なので

ミネラルたっぷりでヘルシー!

あんまり美味しかったので軍曹こけももさん

お願いして送って頂いた。( ̄∀ ̄;)

5 6

なんと25個分も!!(笑)

「これで特大を作ってみてね♪」といわれてたので・・

7

楽しそうにさっそくたくさん作る軍曹。(笑)

我が家ではお菓子つくりは 軍曹の仕事です!

8

「もったいないよ~」って尻ごみする軍曹にハッパをかけ

特大プリン完成!(笑)

もっと 30cmくらいのを 作ればよかったのに( ̄ー ̄)フフ

9

二人で食べても 美味しくてトロトロであっというま!

10

ババロアも作ってみたよ♪

型を買いに行きました。(笑)

シャリシャリに冷やして 美味しかったでーす!

こけももさん、いつもありがとう~♪

朝作って3時のオヤツにピッタリ♪

Cat's paradiseの*miekoさんちにダーツバー出現

でも ヘタッピはさせてもらえないかも?!( ̄ー ̄)フフ

     【キリ番のお知らせ】

ついにブログも11万ヒット間近!ヾ(≧∇≦)〃

これもそれも遊びに来てくれるみなちゃんのおかげさま♪

久しぶりにキリ番プレゼントしま~す。

今度のキリ番は 111111  イチぞろ目です(笑)

前後賞も考えてますので みなちゃん狙ってねえ~♪

|

« 夏のパトとルリ | トップページ | チェルシー新しい夏服♪ »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

軍曹さんすご~~い
何でもやっちゃうんだねぇ
美味しそう!!
でっかいプリンは憧れだよねぇ

投稿: leeパパ | 2007/08/31 17:58

び、びっくりした!!さっき来たときとテンプレートが違うんだもん!(笑)
とろとろプリンって簡単にできる!ってやつなの??
おいしそうやん♪♪
お菓子作りにはまってるなら、スイートポテト作りなよ~あ、じゃなくて作ってもらいなよ~♪(笑)
こまねこ復活したの?やっぱりジャマかも・・・(--;;

投稿: ゆきりん | 2007/08/31 19:31

おやつかぁ・・つくらね~ですじゃ。
食べてくれる人がいないとねぇ・・。あと作ってくれる人ね♪
軍曹さんはマメなんですね~。

投稿: 猫ママ | 2007/08/31 21:00

>最近、おうちで手作りお菓子にハマっている
って 軍曹さんが じゃん!
私も前に こけももさんに 頂いて 簡単で美味しいよね~♪
25個分なんて 大きいのもあるんだ!(ノ´▽`)ノ 

投稿: てんてん母 | 2007/08/31 22:08

かんてんパパさんしリーズいいですよね~。
私はまさにこの会社の近くが実家です(笑
だって・・・高校のすぐ近くに工場がありましたもん。

子供の頃から、当たり前のように食べてました♪
簡単なので母もきっと楽だったんでしょうね。
今では、実家に帰るたびに買っていますよ~。
(おやつ系ではなくてスープ系ですが。。。)

投稿: 比呂 | 2007/08/31 22:16

テンプレ また豪快なのにしたね!
内容と同じにしたのでしょうか?
てんてん母さんの言うとおり はまっているのは軍曹さんじゃん!
あやぽんさんは食べる方専門?
失敗無しで良いよねこれ。美味しいし。
しかし でっかいプリン! でも1度は食べてみたいよね。
確かドレッシングもあったような気がします。

投稿: ヤムヤムママ | 2007/09/01 01:00

かんてんぱぱ、うちから車で10分くらいです。(笑)
うちもしょっちゅう、作ってるよ〜!!
うちでは、青リンゴとイチゴのゼリーが人気です。(^^)
でもあやぽんさんのブログで見ると、なんだかすっごくうまそう〜。
プリン食べたくなってきた〜〜〜!!
明日買ってこようっと。

投稿: なお | 2007/09/02 01:02

お菓子作りは軍曹さんなのか~(^^♪
仲良いねぇ~~、ヒューヒュー♪
「とろけるプリン」、お腹一杯、食べていただけたでしょうか(笑)
ババロアはお勧め品がセットになってたので、それにしたんだけど、
すんごい種類あるから、食べたい奴、言ってね(^_-)-☆
甘甘な後に、コーヒーゼリーも良いよね(^・^)
お客様にお出ししても、喜ばれるよ!

投稿: こけもも | 2007/09/02 19:26

◆leeパパ さんへ◆
軍曹には私が入院したりした時の場合に
なんでも家事を出来るように!としつけてあります(笑)
でもマメにやってくれるから私は美味しいだけ~♪
leeパパ さんもママさんお友達にカクテルバーしてあげたんでしょ?愛されてるねえ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
そうそうカンテンが入ってるんだけど
お湯でまぜて、牛乳入れて固めるだけ!!
チョー簡単! 
だから軍曹でも作れるのよ( ̄ー ̄)フフフ

こまねこ、ゆきりんが邪魔っていうから消したけど
喜んで何度も押してる人がいたー(´Д`;)
どうしよう??


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
そうですじゃ。作ってくれる人がいないと食べないよ~
わたしっは酒のツマミは必死で作るけど(飲むから!)
甘いものは作る気にならないの~
軍曹はお子様だから甘いお菓子好きなのよ( ̄∀ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆てんてん母さんへ◆
そうよ♪ ハマってるのは作るの軍曹、食べるの私♪
だってお菓子って甘いんだもん(笑)
私が作るのは酒ノツマミ~♪
軍曹が自分から「こけももさんにお願いして」って言うから
メールしたら「デカイのつくりなよ!」って
大袋送ってくれたヾ(≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆比呂さんへ◆
先ほど、遅れましたがかんてんシリーズにコメントしました!
スープいいですね!麺も!(*゜▽゜*)
麺好きにはたまらない(笑)
カロリー低くてお腹にもたっぷりだったら痩せる??
ねえ、痩せたか教えて^!

小さい頃のオヤツって母上さまいいですね。
手作りが一番です(*^^*)
うちのハハは私が「美味しい」と言ったばかりに
毎日のように「くずもち」食べさせられて
もう飽き飽きです(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
そうよ~♪作るのは軍曹がハマってるのよ~♪
私は食べる専門( ̄ー ̄)フフフ
私が必死に作るのは 簡単で美味しい酒のツマミ!
今度は30cmのプリン作ってみたい(笑)
まだあるし・・・♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なおさんへ◆
やっぱりそちら方面では人気なんですねー!
一応探してみたけど鹿児島では売ってないです( ̄△ ̄;)
簡単でヘルシー美味しい、いいことばかり!
私は作らないでいいし~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
美味しいデカいプリンありがとう!(*゜▽゜*)
軍曹、いつもそそくさと作ってるよ(笑)
私は食べるだけー!
今度、お代送るからかんてんシリーズの麺とか
スープ食べてみたい♪
一人の時の晩ご飯に!

投稿: あやぽん | 2007/09/06 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のパトとルリ | トップページ | チェルシー新しい夏服♪ »