« サマーナイト花火大会 | トップページ | そうめん流し~:花水木 »

2にゃんず&わんシャワー

そろそろ にゃんず を洗おう!( ̄0 ̄ )ノ

1_3

チェルシー は右手のこともあるから

清潔にしてないといけないんだよ~ (^^;)

さあ、一緒にシャンプーしよう!

2_3

鳴きはしませんでしたが、逃げる逃げる(笑)

さあ、次はビビリ~の チャラ だ!

3_4

王子さまでも お風呂は入るの!(-_-#)

4_3

ちゃんと拭かんと 風邪引くやろう~!

今回はオシッコもらさなかったので、ヨシ。(笑)

先に終わった チェルシー はというと、

まるで濡れネズミ!! (^m^)

5_3

まだまだ細いね~ (*^^*)

6_3

チャラ も必死で毛づくろいのやり直しっ (^m^)

さて、本日の最後は・・やはり外出るこの子でしょう。

7_2

サラ は水ガキライです。(笑)

お風呂もですが、川や海でも、水にはほとんど入りません。

私が先に水の中へ入っていって遠くに離れると

とたんに不安になって水に入って追いかけてくるけど

どうも泳ぎが斜め・・・?溺れてるようで・・・(´Д`;)

8

ロングヘアのダックスのハズなのに、短毛(笑)

いいけど、シャンプー楽だし。( ̄∀ ̄;)

まぅまぅ が来て、ストレス胃炎からゴハンを食べなくなった

サラ ですが、ようやく食欲が戻りました!

ご心配おけしまして、みなちゃん応援ありがとう(*^^*)

今日はもう3匹でノックアウトでした・・_| ̄|○ ガクっ

                           疲れるっ

災難だったわん&にゃんずにポチ♪

Cat's paradiseの*miekoさんはいつまで夏休み?

  【パンダーズ里親募集】

Pandas5

この小さな命を守ってくれる里親さん募集!

ここほれにゃさん  kokohore_nya2★yahoo.co.jp 

                    →★を@に変えてね。

詳しくは ここほれにゃさん

       HP   「にゃんだかいい暮らし

パンダーズ専用のページで可愛い写真満載!

http://www.geocities.jp/kokohore_nya/panda-s.html

|

« サマーナイト花火大会 | トップページ | そうめん流し~:花水木 »

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

ほんと、あやぽんさん、えらいよね~。
ワタシなんて、コレまで1度だってシャンプーしてやったこと無い。(もしかして恥ずかしいこと?)
だって、嫌がるに決まってるし、「君たち、自分で自分のことはやりたまえ」って感じなんだよね。
でも、チェルシーちゃんは別だね。
 ほんとに、つくづく感心します。尊敬します。
えらい!!!!!
 サラちゃん、ごはん食べられるようになってよかったね♪

投稿: ichigokko | 2007/08/21 02:07

写真が怒った顔 ビックリしている顔 泣いている顔ですね。
サラちゃん 回復してきてよかったわ、
この暑いのに(クーラー昼間はかけ放題でもね 笑)体調崩したら大変よ。
可愛い顔が見れて良かった!

投稿: ヤムヤムママ | 2007/08/21 09:06

3匹ものシャンプー御苦労様☆
軍曹さんも手伝ってくれたのかな?
でも一気に3匹ってすごい疲れるよね~もう一日の仕事これで終わったって感じな程脱力・・・
まあ、それだけ抵抗するワン&にゃんずもつかれるのでしょうが^^;
サラちゃん、カットしたみたいに見事な夏毛ですね^^食欲戻ったのよかったね。
さあ、これから食欲の秋だよ♪

投稿: かとちゃん | 2007/08/21 11:58

お久しぶりです~!
田舎から帰ってきました~!
2ニャン&サラちゃんシャンプー!
それは疲れる~!!!
ウチめったにシャンプーしないけど
するときも1匹ずつしか無理~!!!
あやぽんさん綺麗ですね~!!!
豚串すっごい美味しそう~!
まぅまぅお知り合いの所に嫁に行ったんですね。。
私も寂しい~!!!!!
でも、会えるからね、嬉しいですね♪

投稿: emishimo | 2007/08/21 16:42

ご苦労様で~っす。
サラちゃん落ち着いてよかったね。

直メって,大変。文字がでっかくて,何書いたかわかんなくなるっす。
えへへ ありがとね。楽しみ~ワクワク(*^_^*)

投稿: 猫ママ | 2007/08/21 19:43

シャンプーお疲れ様でした!!
チェルシーちゃん、濡れるとほっそりですねぇ~!?
でもって尻尾が長いのね♪♪
チャラちゃん、王子様だからこそシャンプしなきゃ(笑)
おばちゃん・・・サラちゃんのウルウル攻撃に参りましたわぁ~!!
食欲が戻って一安心ですね(* ̄ー ̄)v
今日あたりチェルちゃんの服が着いたかな??


投稿: barai | 2007/08/21 20:02

チェルシーのむっとした顔、別猫さんみたいっ
ちと恐い(^^;;
サラちゃんはお風呂きらいなの?あいちゃんも好きじゃないけど、でもまぁ平気そうな顔してる~
でも川に行っても泳いでくれない。ムリヤリ呼んで深いとこに連れてったら、おぼれかけながらも泳いでたけど、信用を失って、その後呼んでも来てくれなかった(><)
サラちゃんの耳が濡れてボソボソなのが笑える~♪
ごはん食べれるようになってよかったね~(^0^)

投稿: ゆきりん | 2007/08/21 21:29

わん&にゃんず、お疲れ様でした。
いちばん大変だったのはあやぽんさんだと思いますが^^;
うちも、シャンプー後の信頼回復に苦労しております。

投稿: へび | 2007/08/21 22:30

あやぽんはほんと、マメにシャンプーするよね~!
えらいねぇ~~
いつか見た、
「シャンプーで絶叫してるルリちゃんを心配して、うろうろするチャラ」
可笑しくて、可愛かったねぇ(笑)
サラちゃん、ワンコなのにお水ダメなんだ。
ストレス胃炎で病み上がりなのに、あやぽんは容赦ないね~(^_^;)
サラちゃん、治ってよかったね!
おばちゃんは心配しとっとよーー(合ってる?)

投稿: こけもも | 2007/08/22 17:16

◆ichigokkoさんへ◆
恥ずかしいことじゃないよ~人それぞれ好き好きよ。
うちは屋上に出すからさ。汚れるのよ(´Д`;)
嫌がるよ(笑)うちはね、「同じ場所に共存するからにはルールを守る」が家訓だから(そうなのか?)
大事にお世話するかわりに事故や病気から守って
かつ快適に?(タワーとか?)
でも人間にも快適にシャンプーもうけてもらいますっ
って感じ(^m^)
爪切り・シャンプー・耳掃除・ブラシは
有無を言わさず強制!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆
プードルさんはニオイが少ないワンコらしいけど
シャンプーはどうですか?トリミング?
ダックスもニオイ少ないけどやっぱあるしね。
まぅまぅがお嫁入りする2日前に
急に食欲戻ったよ(笑)わかってたのかな?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
ホント、朝からもう脱力だよ(´Д`;)
この日は私が思い立って一人で3匹よ。
サラはロングヘアのはずが・・・
なぜか超短毛(笑)よくあれ?って顔される。
あと3匹どうしようかな・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
そのemishimoさんちのスティッチちゃんの
シャンプーみたいな♪
あの顔がどれくらい情けない泣きそうな顔になるか!
みたいっ(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
お咳大丈夫?つきあげ食べて元気になあれ!
あの揚立屋さん、猫マークが好きなんだけど
チーズと芋美味しいでしょ(〃∀〃)♪
たくさん買ったら3個も自宅用に
包んでくれたー!( ̄▽ ̄;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆
サラは上目遣いが得意ですからっ(^m^)
チェルシーのお洋服、今回もかわいいのを3着も
ありがとうございますー!!
明日着替えさせる予定です♪楽しみ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
そうそう、アイちゃんと似てる(笑)
一人になると心細くて水に入って追いかけてくるけど
本当はキライ~。タオルドライで唸るもん。
小さいから洗いやすいけどね。
やっと食欲戻って完食してくれるのが嬉しい!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆へびさんへ◆
やっぱり不信がられます?(笑)
この日は3匹まとめ洗いしてヘトヘト(´Д`)
どっと疲れますがその後のフワフワに弱い♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
そういえばそんなヘンなチャラがあったねえ(笑)
よく覚えてる!(^m^)
サラはもうゴハン残さず食べるようになって
ホッと一安心して洗ったよ。
「心配しとっとよ」→おしい!
        「心配しとったとよ」 もしくは
「心配しとーとよ」 が正解((*´ω`*))

投稿: あやぽん | 2007/08/23 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーナイト花火大会 | トップページ | そうめん流し~:花水木 »