« 女の戦い:扇風機争奪戦 | トップページ | 夏のパトとルリ »

美味しい手羽明太!

まぅまぅを渡す時に ronmamaちゃん から

お土産をたくさん頂いた。(*^^*)

1_2

ronmamaちゃん が 「美味しかったから~」と

さりげなく言ってたけど、どんなものか、食べたことなかった。

2_2

レンジでチンでもいいらしいけど、どうせなら皮がパリっと

なるようにグリルで遠赤外線・両面焼きしてみた。

3_2

     なにコレー!(*゜▽゜*) 

   めちゃうまー ヾ(*≧∇≦)〃☆

手羽先の中に明太子がドカン!と入ってるのだ。

すんげえ 美味いの。(笑) ホント、マジで。

もう1種類、 手羽先の中に高菜漬けも入ってた。

I485

そのほかに、明太子の汁に漬け込んだ鮭

始めは辛いけど プリプリでウマウマ!(〃∀〃)♪

I457

もう1個、 いわし明太もあった! これも明太子を

いわしのハラにはさんである。

明日、軍曹と食べようっと♪

ronmamaちゃん、美味しいものをありがとうー!

博多中洲 味の明太子ふくや

お取り寄せ、ご贈答できます。

そして こけももさん からお中元に頂いた茶豆

4_2

なにやら枝豆のブランドらしくて 中の薄皮が茶色い。

 なんとも甘くて、うまうまー!(≧▽≦)

「美味しい物は甘い」って ホントなのね♪

毎日ビールの我が家には アルコールが分解される

枝豆は欠かせませんっ (笑)

こけももさん、 夏の味覚をありがとうー!

ちなみに・・・

軍曹の 枝豆の食べ方、 すっごいヘンです ↓

5_2

お箸で掴んで、 そのままクチへ。

器用に 前後に豆を移動して食べます。(笑)

手が汚れたくないらしいけど・・

初めて見たときビックリしました!

みなちゃんはどうやって食べる? 手だよね?

遠くの美味しいものって嬉しいね♪

Cat's paradiseの*miekoさんは今日から仕事?

飲んでばかりいたのに大丈夫かな・・・(= ̄m ̄)クス

|

« 女の戦い:扇風機争奪戦 | トップページ | 夏のパトとルリ »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

あやぽんさん宅にはお酒のススムモノばかり集まるのね 皆さんよくわかっていらっしゃる~
明太モノはホントにおいしいですよね
福岡バンザイ! 別のとこのだけど、いわし明太食べましたよ~ 脂乗ったいわしとピリ辛明太、サイコウでした!
軍曹さん、みょうなところで几帳面?!
↓ 女の戦いは暑い夏も続行中でしたかっ まだしばらく暑いらしいね… がんばれにゃんず!

投稿: ジジハハ | 2007/08/28 09:26

手羽先めんたいなんていうのもあるんだ♪
名古屋に手羽先餃子があるけど、個人的好みからしてもめんたいのほうが絶対おいしそうだ^^b
いわしめんたいは時々買うよ~♪おいしいんだ
何だか、どれもビールのおつまみにぴったり☆
まだ朝なんだけど・・・^^;ヤバイ!
枝豆をお箸で食べる人初めてみました@@!
ひょっとして軍曹さん、コメ粒を箸でつまめる人だったりして^m^

投稿: かとちゃん | 2007/08/28 09:28

美味しそうな・・じゅるっ
辛い物はダメなんだけど,明太子は好きです♪

枝豆さんを箸で~?知らんとです。
きっと軍曹さんは,箸使いが上手なんですよ。
それときれい好きなんですよ。
「器用」なのだ~(@_@)

投稿: 猫ママ | 2007/08/28 11:54

あれ~??
私ネイルアートのも保護材のも
コメント入れた気でいたけど読んでポチして
終わってる?!(笑)
動画のチェルシーちゃん可愛い~!
そんで手足長い!!!めっちゃ長い!!!
くっきーの3倍はありそうだ(笑)
何か美味しそうなのいっぱい~!
枝豆の食べ方すごいなぁ~!ww
確かに手は汚れないでいいかも~(笑)

投稿: emishimo | 2007/08/28 12:11

喜んで頂いて 良かった^^
こちらこそ おいしい『さつま揚げ』 ありがとう

枝豆箸で食べれたら いいよね~
今度 挑戦してみよう!!
でも 1つ食べる間に 旦那に4つ位食べられそうだ~^^;

投稿: ronmama | 2007/08/28 16:22

うまそう・・・・腹へったぁ。
軍曹のへん顔も可笑しいけど、とにかく腹へったぁ。
手羽先めんたい食べたいよぉ~~!!!

投稿: *mieko | 2007/08/28 17:45

え~っ、手羽先の中に明太子が入ってるの!?おいしそ~(^0^)
いわし明太は見かけたことあるけど、食べたことはないー
さすが有名なだけあって、明太子商品がいろいろあるんやね~♪
枝豆・・・もちろん手で食べるよっ(笑)

投稿: ゆきりん | 2007/08/28 20:41

皮はパリッと、おいしそう〜。
これはビールがガンガンいけますね。
軍曹さん、えだまめを箸で???
うちの旦那は、ポテチやえびせんを箸で食べたりしますよ。(^^)

投稿: なお | 2007/08/28 22:59

手で食べます(*`◇´*)/ ハーイ♪
綺麗な食べ方とか出来ないんでね…
くしゃみとかもオッサンくしゃみ『へっくしょ~っい』とか
意味分からない汚いくしゃみです(●´ω`●)ゞエヘヘ

枝豆食べたくなってきた…(。・ρ・)ジュル
手羽先…大好物…うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
やっぱり夜中の巡回は…ダメね…お腹が…

ところで扇風機の争奪戦…この前ウチでもやっていたのですが
(もう飽きたらしく今は知らん振り…)
本体のところって涼しくはなく逆に暑いのでは?と疑問に
思ったのですが…
(そこは触れちゃだめでした?( ̄Д ̄;;)

投稿: りっこ | 2007/08/29 03:26

もぉぉぉーまたまた、美味しそうな物のせてるし!!
オカンには目の毒です‥『お取り寄せ、ご贈答できます。』の文字に直ぐに反応してしまった‥
ヤバイ!!ビールがビールがすすむくんよー(*_*;
これでいいのか??と思うが、酒好きは、美味しい物が好きなんだもん~
やめられない、止まらない!!これで早死にでも本望よ。
ちなみに、私の飲み友達はなんでもお箸で食べます‥
たとへポテトチップスでも‥どんだけ~

投稿: オカン | 2007/08/29 10:16

うわあ♪すごぉくおいしそう♪
さすが博多は明太子にゃあ!
軍曹おにいちゃんの枝豆の食べ方もすごいにゃっ!

・・・ところであやぽんおねえちゃん?
今日でてきたの、みいんなお酒と一緒にキュッ!のおつまみ系にゃあ!o(≧▽≦)o

投稿: Gavi | 2007/08/29 19:02

この「手羽先」、どっちも超美味しかった!!
うちはフライパンで、ちょっと焦がして食べたよ(^^♪
もう、ビールに最高!!
美味しい物、ありがとねぇ~(^^♪
こっちのスーパーにも「茶豆」出始めたよ。
新潟産だから、この間の地震の影響もあったみたい。
「だだちゃ豆」とかと一緒で、結構有名なブランド豆らしい・・・
新潟、頑張れ!

投稿: こけもも | 2007/09/02 19:34

◆ジジハハさんへ◆
地味~な女の戦い、続行中です(^m^)
扇風機があるまで・・・
福岡は明太子天国ですが加工品もかなり美味しい♪
やっぱビールでしょ(*´∇`*)ウフッ
軍曹は几帳面というかA型・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かとちゃんへ◆
この手羽明太、絶対おすすめ!!ヾ(≧∇≦)〃
めちゃくちゃ美味しいよぉ~♪
軍曹は手が汚れるのがキライで
どうやら神経質?A型やけんね。。。(-_-#)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆
以前にたべたふくやよりも断然美味しかったです!
手羽明太はそんなに辛くなかったよぉ~♪
軍曹はめちゃくちゃ不器用(^m^)
でもお菓子はおいしい♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆emishimoさんへ◆
ぜひおかんさんとお取り寄せを(^m^)
飲みすぎまっせー!
ネイルアートもコメント入れてくれてた?!うえーんっ(;_;)
軍曹は手が汚れないのはいいけど見てるとちょっとムカつく(笑)
チェルシーは、病院の先生に「胴体も手足も長い」
「長い猫だ」ってワケのわからんことで誉められたよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆
ロンちゃん大丈夫?
軍曹は枝豆食べるの、箸やけど早いよ(笑)
手羽明太あちこちで好評です(*^^*)
おいしいものを教えてくれてありがとうー


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆*miekoさんへ◆
へ?軍曹のヘン顔? あれ普通だよ(^m^)
手羽明太、一度どっかで買ってみてよ。
ビール合うしとにかくウマい!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆
マジで!美味いって!ヾ(≧∇≦)〃
絶対食べてみて♪ 
皮はパリっと、中身はほくほく♪
ね~、枝豆は手だよね~
軍曹ヘンだもん(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆なおさんへ◆
そうそう!ヾ(≧∇≦)〃
枝豆以外もポテチやら箸で食べる!!
同じだ・・・・
この手羽明太は長く福岡住んでたけど知らなかったし
めちゃウマですよー!(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りっこさんへ◆
「へ~っくしょい!」って可愛いじゃないですか(笑)
軍曹は「ぶえっくしょーん!」うるさい(-_-#)
扇風機は足元涼しくないとおもいまーす。
ただ寄りかかりたいだけ(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆オカンさんへ◆
いらっしゃいましー!うちも丸岡ぎょうざ頼みましたよ♪
夏はおいしい、ビールがいける(*´∇`*)ウフッ
だけどお腹がビールっぱら~太った~!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆Gaviちゃんへ◆
そうよ~お酒のオツマミなのよ^(*´∇`*)ウフッ
だって夏はビールとツマミしか食べないんだもん(笑)
夜は米とかイカンとです。
(一応炭水化物オフダイエットのつもり)
それにしては食べすぎ飲みすぎ(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆こけももさんへ◆
そうそう!この前ダイエーで始めて茶豆みたよ!
おいしかった~ご馳走様(*^^*)
手羽明太もうまかったろー!
あれ、博多っ子の私も初めてでした。

投稿: あやぽん | 2007/09/06 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の戦い:扇風機争奪戦 | トップページ | 夏のパトとルリ »